貴様が巻き込んだのだベガパンク!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:23:18

    それに関してはその通り

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:28

    だからあたいが生まれたんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:09

    だから…これ以上は論せず黙った

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:43

    だから滅びた…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:07

    まあそうだけど
    情報統制が正しい法律かと言われると違うから否定もしづらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:54

    この件に関してはマジでそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:21

    空白の歴史は一体どれほどの内容で重要度が高いゆだってばよ
    そこがわかれば納得もできるのかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:09

    いや法律違反してないかもだけど念の為消しとこうはそれこそ法律に照らし合わせたら100%消す側が悪くないか?
    騙されんぞサターン聖

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:11

    >>9

    まあ天竜人というあらゆる理不尽が許される身分があることがそもそも変な状態だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:57

    >>8

    仮説で立てた高度な文明の巨大な王国があったってだけでも政府がそれを否定しまくってる時点でほぼ認めちゃってるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:02

    >>2

    「生物は欲を制御できない」

    知りたい気持ちは止められない

    上手いこと言葉が回収されてると感心する

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:28

    >>9

    革命軍のレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:45:26

    なんかオハラで避難船を吹っ飛ばした赤犬に対する議論を思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:45:50

    >>14

    まあ疑わしきは罰せよの思考だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:46:57

    >>14

    自分が天竜人と同じ行動をしてることを赤犬はどう思うんだろう

    不快?無感情?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:11

    >>14

    有害因子なら芽がデカくなる前に摘み取っておかないといけないからその可能性を秘めてる奴らも消すのはスゲーいやなんだけど合理的

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:33

    >>6

    「知る権利」がないなワンピース世界…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:28

    >>18

    現実世界でも国によっては結構…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:43

    >>17

    合理的だけどちゃんと税金払ってるのに吹っ飛ばされる市民からしたらふざんけんな案件でしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:42

    >>8

    >>11

    単純に連合国が巨大な王国を倒しただけの話ではないんだろうね

    ここまで入念に歴史隠蔽しようとする辺り単純な勝ち負けとは違う理由なのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:21

    世界政府の樹立の正当性とかが怪しくなってくるタイプの情報なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:42

    >>17

    制度全般が現代と違うしあの世界観だしでその行動自体を全否定する訳じゃないんだけど

    大量に殺す側が責任転嫁してるのが個人的に嫌悪感が勝った

    赤犬みたいに覚悟を持って自分の責任でやったのとは行動は同じでも心象が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:58

    >>23

    責任転嫁ともまた違う気がする

    天竜人は何をやってもいいんだから責任とか罪悪感とかそもそもない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:04:25

    進歩など必要ないって言っているから過去の状態になっている「現在」が五老星連中にとってはいい事なのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:15:05

    >>25

    そりゃ自分たちが世界一偉いまま時間が止まってくれたほうがいいとは思う

    空白の100年に何があったかにもよるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:16:00

    研究員たちは政府に逆らってでも命をかけてでも過去を暴くんだって覚悟してたんじゃないだろうから、そういう意味では確かにベガパンクは巻き込んじゃったよね
    何も知らなくても知ってるかもしれない扱いになるのは容易に想像できるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:18:12

    世界政府側に一人でもギロギロやメモメモみたいに頭の中を覗ける奴がいれば無駄に頃さんでもよくなるんだけど、うまい事いかんね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:23

    >>28

    その照合するやつが”空白の100年”について知ってないと照合自体できないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:38:44

    >>29

    記憶覗ける奴「五老星!コイツ空白の百年について研究してますよ!」

    五老星「おっそうか!報告ありがとなぁ!それはそれとして、何でお前はその知識が空白の百年に関するものだって分かったんだ?お前死刑な!」


    想像したら草

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:10:28

    因果応報ではある。政府の非道な一面も知っていて研究費用欲しさの欲でクローン&生まれながらの改造兵士計画
    クマ相手への命令含めて色々と従って自らの欲の人格に裏切られてサターン聖にも指摘されて被害を被る

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:38:36

    クローバー博士の経歴や人柄や研究結果とオハラの結末を知っていてなお自分が知りたくて研究したんだから自分の周りの人間全てが巻き込まれる想定してないとおかしいんだよな
    漏れたロビンがこれほどまでに邪魔な脅威になってるし何人が関わって知っているかわからない以上エリア一帯まるごと殲滅が正しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:54:26

    まぁ調べたいんなら誰もいない島で一人で調べろってことなんだよな
    政府に雇われてるのに政府が禁止してるもの調べてたらそらこうなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:09

    知る権利って何でもかんでも自由に知っていいって訳じゃないからな
    現代日本だって特定の人間や組織しか知ってはいけない情報や機密なんて溢れてるし、諸外国だとそもそも違う歴史を定着させようとしてるのとかもあってそこに逆らうとアレな国もガチであるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:01:18

    >>19

    まあ知った奴はミナゴロシだーはかなり極端な国家にせよ

    情報として封じている重要機密まで行くとそれがない国ってなに?

    となるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:04:08

    圧政を敷いている以上喧嘩を売られても政府は文句言えないとは思うが
    反乱分子側だって反乱するからには政府に殴られたって文句言えないと思うんだよな
    ベガパンクの場合は裏切りに近しいから尚更

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:12:05

    >>24

    つまり責任転嫁

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:18:27

    >>37

    存在しないものを転嫁しようがない気がするって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:36:02

    曲がりなりにも800年統制できてる政府・制度が過去の情報程度でひっくり返るか疑問が残る

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:38:18

    まあ発展して身を滅ぼすくらいなら人類の文化水準を停滞させたままにするのは合理的のように思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:38:51

    >>39

    まあ長年の圧政で鬱憤たまりまくってるからな

    読者が天竜人対してイライラしてるのをもっと長く感じてるようなものでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:39:47

    世界政府の正当性が無くなったところでダメージ受けるのは一般天竜人で五老星が権力保つのは難しくなさそうなんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:40:27

    >>40

    「生物は欲を制御できない」

    合理的なだけの行動しかしないならそれは人間じゃなくてロボットだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:41:28

    >>42

    最近の展開みてると五老星だってそんなご大層な存在でもない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:41:41

    >>39

    海賊と海軍からヘイト向いたらたぶん政府転覆するからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:44:34

    ベガパンク頭いいのに思慮浅いというか短絡的なんだよな
    目的を達成するためにとった手段に対するリスクを考慮できない感じある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:46:47

    >>46

    それはそう

    研究がどう使われるか想定せずに大量破壊を止められなかったってのはアインシュタインっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:48:05

    >>46

    知識欲とか好奇心に素直なだけども言える

    「欲」ってエッグヘッド編のテーマみたいだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:49:09

    >>47

    ノーベルもそうだけど開発者にそのつもりは無くても周りの人間が悪用するのは科学者あるあるだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:34:26

    科学者が発明したものをどう扱うのかは人次第
    それが人の業にもなるかもしれないのがなんともまあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:53:35

    まあ悪用は元より、サテライト作って普通に自滅したりしてるしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:22:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:23:27

    >>46


    ジンベエから指摘された時そんなんじゃ化学は進歩しないだの言ってたからリスク無視してるよ

    ベガパンク

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:44:54

    >>9

    一度拡散すると消せないんですよ

    ワンピース世界はインターネットは無いけど全世界が範囲かつ空輸の新聞社があるし電伝虫も広域のがあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:46:44

    >>53

    リスクを取らないと進歩はあり得ないのはその通りだとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:02:38

    ベガパンクは倫理の無い善人って感じがする
    足が速くなりたい人がいたら機械に改造してあげそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:20:43

    >>56

    倫理がないってより倫理を重々承知した上で無視してるだけじゃないかな

    もし足が速くなりたい人がいたらいくつかプラン出すし嫌って言われたら普通に応援すると思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:36:19

    >>56

    倫理観って科学が進歩するにつれてアップデートされていく側面があるからな

    例えばクローン問題とかクローンが技術的に可能じゃなかった頃は倫理的にどうとかそこまで話題にならなかったと思うし

    机上の空論というか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:29:54

    >>49

    でもノーベルさんって自分ちの会社から軍にあれこれ卸して商売してましたよね?

    いつの間にか平和主義者ってことになってるけど

    実家は兵器製造会社だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:31:41

    >>59

    「こんだけヤベぇもんならもし兵器として使われても抑止力になるやろ!」

    尚って感じじゃなかったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:31:53

    >>59

    ダイナマイト作るために実験しまくって死者も出てるから

    ホントに平和主義者ではないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:32:05

    グレンラガンみたいに文明発達(グレンラガンのときは人口がトリガーだったかな)すると世界規模のペナルティとかなら多少の妥当性があるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:49:35

    >>60

    機関銃を発明した人も似たような事を考えたらしいし人間の思考って単純ね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:54

    >>59

    新聞に死亡の誤報が出た時に「死の商人」と書かれた時にショックを受けてノーベル財団を作ったらしい

    ノーベル賞の賞金は遺産を運用したお金から出ている

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:39:16

    >>27

    最悪の場合をわかった上で全員巻き込んだ割に自覚が無さそう

    あまりに子供っぽ過ぎてオハラの学者に見た気高さを欠片も感じない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:22

    >>65

    やりたいことやってるだけの責任感ない子供だからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:47:32

    >>6

    法の善悪よりもそれを侵すことによるリスクが直接関係無い自分以外にも及ぶことが問題だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:00:37

    >>67

    それは関係ない人に害を及ぼす側が悪くないか?

    法を破った人間だけ殺せばいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:01:26

    >>65

    >>66

    ここまでベガパンクにヘイトが向けられてる理由がよく分からない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:36:06

    >>69

    世界政府の秩序の中で生きててオハラっていう前例を知ってるのにあれだし割と事実言われてるだけな気がする

    善人であることは間違いないけど後に起こる事を意識的に無視してる辺り子供ではあるし……純粋って言ったほうがいいのかもしれんが

    ヘイトを向けられてるって訳でもないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:37:54

    >>69

    ヘイト以前にペガパンクに本体に好印象がないがないだけ

    くまとサターン聖と同じぐらいの好感度で見てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:42:39

    どっちに失礼かは判断出来んけどルーピー鳩山と同じタイプに見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:47:56

    >>68

    そんな相手じゃない事今更説明の必要がある?

    相手が悪なら個々の意志関係なく全員四肢投げ売っても立ち向かうべきとか言うの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:56:13

    >>69

    さすがにオハラの惨状見たらバレたらこうなるのはわかってただろって話

    世界政府だってオハラ潰して見せしめたわけだし

    止めてくれって言われても法律破ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:05:03

    >>75

    加害者に甘いというか悪役が好きすぎて味方サイドのキャラを過剰にこき下ろしてる感じだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:14

    この件に関してはベガパンクが悪いからな
    元々バスターコール案件だし、見積もりが甘すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:35:37

    空白の100年研究してなければ全部纏めて消される対象にはならなかったのは、まぁその通り
    くまの自爆スイッチで反抗はしてるけれど、ベガパンクは有用すぎるから
    くまの件だけだったらまだ全然別に消されてないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:19:51

    そもそも複数回に分けてCPを正面から訪問させて調査してる時点で相当温情貰ってるからな。普通なら1回目でCPが行方不明になった時点でアウトだろうよ

    それを本人の"欲"が踏み躙った結果がこれだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:05:36

    才能ってのは長所と短所を兼ねていて短所を埋めたら長所も消えるから仮にベガパンクが慎重で思慮深かったら出来ない発明もあっただろうしで痛し痒しよな
    覇気だって多分アレ信念や信仰で強まる仕組みだけど高めれば高めるほど逆に縛られた生き方になりやすくて自由と可能性が減るんだよな
    ハンターの念の制約や呪術の縛りと似たようなものを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:19:01

    >>69

    大人は欲を我慢する生き物で、子供は欲を我慢できない生き物。大人なのに言動が子どものままの人は嫌われる傾向にあるんだ。

    しかもそれで他人に迷惑を掛けて一切責任感じてないなら尚更。これで無法側ならともかく秩序側なので、擁護箇所が根は良い人というところしかない。


    自分の感情を押し殺して職務を全うしようとしてる黄猿が隣りにいるからより一層際立ってるのもある。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:28:58

    ベガパンクは短慮かも知れんが、世界政府は合理的な理由を説明できない以上はただの横暴
    言ってることは単に俺の気に入らないことするな、力に従え、過去に滅ぼしてやったぞってだけだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:10:08

    >>82

    あの世界では「空白の100年を探求している」という事実がベガパンクを抹殺するに足る十分な理由になる

    実際ベガパンクは空白の100年に触れたらどうなるか知らなかったわけじゃない

    確信犯でタブーに触れたわけだからバレたらそれ相応の重罪なるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:16:21

    >>82

    相手が悪かどうかと、法破りが短慮かどうかは何も関係ないぞ?

    悪法なら例え殺されても誰ひとり従ってはいけないなんて無責任に言える?

    どんな被害が出ても理念が正しければセーフなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:05:28

    武力行使することに躊躇がない人らに逆らったらそりゃこうなるよね
    マムやカイドウに逆らったら殺されるように政府に逆らえば殺されるという話
    政府がアレだというのはそうなんだが前例を知ってるにも関わらず逆らっておいて殺されるとは思ってなかったは見積もりが甘すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:00:31

    >>2

    なぜだろう

    あるはずのない集中線エフェクトが見えるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:19:32

    >>82

    合理性とかより法として決まってる事の方が大きいわ

    悪法だろうとそういうルールと決まってる以上、ルール破りにはペナルティがある

    気に食わないなら先にルール変更してからやれという話

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:44:22

    >>47

    ベガパンクがアインシュタインモチーフって説は聞いてたけどそこまで再現すんのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:28:37

    ベガパンクは自業自得でしかないけど、その理屈を肯定するならサターン聖が今後どんなにひどい目にあおうと自己責任で済ませられるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:54:54

    エッグヘッドに住んでた人たち逃がすのが一年以上は遅いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています