天王寺瑚太朗を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:02

    年下と付き合う以外には特に欠点のないかっこいい男
    江坂さん戦大好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:48

    Terraコタさんほんとにかっこいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:57

    クリア後は幸せになって欲しいキャラ第1位
    色んな物を捨てすぎた男

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:00

    正直全部フルボイスにしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:08

    幼い吉野の情緒を狂わせておきながら
    ママン梨むいてくれよで爆笑するのはこの野郎と思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:42

    リライト能力と血液操作から派生したオーラブレード格好良すぎない?
    最初は鉤爪っぽかったのがあるラインから大剣に変わるのもいい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:46

    でもメインヒロインは超年上だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:16

    家族も、幼なじみも、戦友も、師匠も、そして愛する人さえ自分で投げ捨てて失った人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:54

    お前ホント頑張ったな……って気持ちになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:00

    ガーディアン√だと弱いくせに
    ガイア√だとクソ強いのガーディアンの連中からすれば
    ふざけんなコイツってくらいの食わせものだよな特に朱音√

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:58

    悲しいけどルート中かぎなど作品に出た主人公でこいつだけきれいなのよね
    全年齢の音無さんですら一人いる裏切り者だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:27

    >>11

    でも枝世界で割と色々やりましたよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:10

    >>8

    篝火の導きもあったとは言えおつらい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:53

    >>10

    だってあの世界最強の咲夜と同じリライト持ちだしね

    そらガーディアンみたいに超人だと拡張幅がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:00

    なんでギャグルートが1番幸せなんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:57

    >>12

    小鳥とは子供作ってたはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:36

    >>12

    朱音√ 昼からヤってる

    小鳥√後 子供と3人で仲良く

    ちはや√後 孫います

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:16

    >>8

    その後未来に希望を残せたからヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:22

    声優と髪色、複数の系統の能力持ちとチャンイチと被るよな
    やること無いから勉強やって成績だけはよかったとか似たエピソードあるし
    チャンイチも人柱エンドありえたみたいだし
    家族や友人に恵まれなかった一護って感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:58

    コタさんは年齢差あるけど寝てた時はセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:45

    おっぱいに対しての情熱やこの人以外にコタさんの演技候補が思いつかない程度には、個人的にはベストcv森田成一なキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:11

    アニメは正直不平たらたらだけど月世界のオカ研メンバーの別れや最後の選択肢をぶち壊したアニオリは好き
    導きに沿うのではなく自分の意志で切り捨てたって言えるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:08

    VS江坂とかいう名エピソード
    アレ初見クリアできるやついないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:31

    >>1

    基本的にロリ好きなのが欠点

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:03

    アニメ前期見た後友達からコタさんの素の陰キャな性格聴いて気になってゲーム買った
    terraまで長かったけど期待以上だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:41

    Rewriteは根本的に作品がアニメ化に向いてねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:16

    >>26

    枝世界をオリジナルルートは良い判断だった

    尺が足りなすぎて説明と拾うべき内容が全然足りねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:43

    >>27

    枝は正直あれくらいやらんとしゃーない

    運悪かったのは分割にしたことだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:48

    マジでアニメは中途半端な地竜戦入れるならその後の別れのシーンに尺割いて欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:22

    >>27

    なんだかんだで恵まれた世界でもってダメでしたのは、いかに枝世界詰んでるを分かりやすくしとる。

    まぁ、ゲームプレイ組だとあの婆が認知してない時点でこの世界ダメだとなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:08

    アニメ媒体と一番相性悪いのは咲夜だったよ…
    複数ルート描きにくいから仕方ないけど
    二期で頑張ってたけどさあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:48

    後一話くらい尺が欲しかったなあ…
    石の町カットだけは許さん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:34

    >>32

    せめて最終回が一時間ならなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:12:22

    >>10

    コタさん自体がもともと魔物よりな人だからね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:16

    絶対なりたくない主人公筆頭

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:42

    アニメから入って原作やってアニメの尺の足りなさに唖然とした。でもアニメ版のオリジナルルートも好きよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:33

    世界が救われるにはコタさんが全く救われない世界になるしかないのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:29

    >>34

    コタさんの半魔物化は超ファインプレイなんすよ

    小鳥の精神が曇らせじゃ済まないレベルで死んだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:29

    >>38

    あそこで死んだら元も子もなく滅び一直線だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:33

    初めてやった美少女ゲームの主人公が彼で良かったと、心から思える良い奴だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:59

    うろ覚えだけどリライター能力が超人としての能力なのに魔物使いみたいな燃費でかわいそうと思った。しかも素だと超人として最底辺だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:41

    >>38

    親も死んで魔物にしたし、初恋の相手を魔物にするのも別に問題ないな!

    ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:37
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:18

    アニオリコタさんはガーディアン関連のみなさまの事全く知らん当たりの強い人達なんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:32:49

    >>42

    ペロも魔物にしたよ

    特に小鳥のこと覚えず従順な魔物になったね☺

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:38

    結果だけ見ると天性の裏切り者
    真の意味では何処にも所属出来なかったはぐれもの達からもはぐれた奴
    わりと大好きな主人公

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:14

    江坂さんと師弟的な関係すき
    最後の会話ホントいいよな…
    「高潔なら弱者にだけでもできる」って卑怯だと思ってるのを励ますの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:38:19

    >>43

    怒らないでくださいね

    魔物なんて心のない使い魔じゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:20

    個人の幸せ考えるならギャグルート除いたら多分オカ研メンバー全員帰ってきてるしちはやルートかなとは思う。月の直前にやりたかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:42:53

    >>47

    江坂さんはラスト二択ミスりました

    あれ初見でクリアできる人いるんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:05

    >>49

    唯一の弱点は咲夜ルートって呼ばれることくらいだしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:32

    リライト能力とかいう雑に強い能力
    人間社会で生きていくことを考えたらまぁまぁ使い所に悩むよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:45

    >>50

    あれは普通は逆選ぶよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:28

    >>51

    この前のかぎなどでもネタにしてて笑ったよ

    でもあれは咲夜ルートかと言われたら大分否定できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:02

    >>37

    Moonも色々あるけどまず何度も試行してたスタートが違います!はかなり残酷だよね

    Terraでもつながりはあるけど基本小鳥と朱音だけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:55:04

    >>47

    江坂さんあのタイミングで倒さないと間違いなく詰んでたろうからな

    単独で来たからなんとかなったけど連携されたら間違いなく死んでた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:01:09

    朱音ルートの終末世界感すごい好き
    高砂があそこまで印象残る敵役になるとは思わなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:39

    竜殺しのためだけのオーロラ剣は良いシーンだった
    でもヒロインの中では静流が一番好き、年下の健気に尽くす女性がタイプです
    みんな年下だって? はは、そんなバカな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:39

    >>58

    篝だけは年上だぞ!まあ体系のほうは…

    コタさんアラサーなのがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:59

    >>55

    試行錯誤してた枝世界の記憶があったから、正しいスタート地点が分かったし覚悟も決まった。決して無駄では無かったんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:31

    ソシャゲと同人にあったしま子ルート好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:54

    >>54

    ちはやがヒロインしてないかって言われると普通にヒロインしてるしミドウ戦でのコンビ感とか普通にいいんだけど

    メンタル静流並に強いし静流ルート違ってコタさんが普通に最強格までいくせいで対等な相棒感強い印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:38

    >>26

    ルートによって瑚太郎の立ち位置が真逆になったりするからシナリオの一本化が無理すぎる…

    それならいっそ枝世界の話はオリジナルにするって判断は良かったと思うけど色んなルートの要素入れ過ぎてごちゃごちゃしちゃった感はあったよねー

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:18:38

    ヒロイン達との関係もいいが脇キャラ達との関係の方が好きだ
    咲夜、吉野、江坂さん、西九条、今宮、津久野、井子さん
    ルイス、ヤスミン、ミドウ、洲崎、大西、イノウェイ
    特に咲夜~津久野までは2週目で全然違った印象になるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:18:56

    地味に何年か前のKeyキャラ人気投票で主人公部門一位だったよね。
    まあRewriteは他のKey作品と比べても特に「天王寺瑚太郎の物語」感が強いから納得だったなあ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:22:08

    >>10

    そもそもガーディアン側のルートだと戦闘要員じゃないからなあコタさん。瑚太郎が戦うまでもなくルチアと静流が強いのもあるし。

    ガイア側のルートだと瑚太郎が戦わなきゃどうにもならないしね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:25:07

    >>22

    アニメは正直言って手放しで褒められる出来では無かったとは思うけど要所要所好きなポイントはあったなあ。

    特に好きだったのは最終話のラスト瑚太郎と篝の再会のシーン。賛否はあるかもしれないけどあのラストシーンは個人的には原作以上に好きだった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:25:41

    >>60

    無駄ではなかったのは確かだけど覚悟決まったというか月コタさんとTerraコタさんの関係って生まれ変わりに近くて

    実質的にTerraコタさんって月の篝とコタさんの事情と計画に巻き込まれた被害者に近いからね…

    月での命の理論が確か一点に収束した後に一気に広がるみたいな感じだったの考えるとTerraコタさんの末路は予定調和だし最後の選択肢のところも痛々しいし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:30

    >>54

    >>62

    ちはやがどうこうと言うより咲夜の存在感が強すぎる…

    なんならHFですらちはやルートの最後持って行ったの咲夜だったし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:33

    >>61

    しま子ルートの同人自分も見た奴かも。ソシャゲにもあったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:32:09

    アニメはopとedは曲映像どっちも大好き
    特に2期のop

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:16

    >>66

    小鳥のドルイド陣営は少数派過ぎて最初から詰んでるとして確かに静流ルートは味方が一致団結してて一部の人はガーディアン時代のコタさんが弱いこと知ってるから戦闘力は求められないし

    ルチアルートは展開が急だから能力使ってる暇なくて、ちはや、朱音ルートは陣営が少数派だからコタさんが貴重な戦力になるのはある意味当然なのかな?

    ただ個人的にはリライター能力って超人の能力の中でも魔物使い寄りの能力っぽいのもあるのかなーって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:18

    >>26

    でも俺アニメ見て面白いなって思ったよ…(小声)

    ニコニコのコメントのおかげもでかいけど特に二期からはめちゃくちゃ楽しめた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:12

    >>72

    リライト能力って自分自身を魔物化する能力っぽい気がするんだよなあ。使い過ぎると魔物になるし。

    そう考えると何気に聖女の能力と似てる気がしなくもない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:06

    瑚太郎のヒロインはやっぱり篝だなと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:55

    >>74

    魔物化能力とすると魔物使いくらいに燃費悪いのは納得だし朱音ルートで自分の肉体を魔物化できるのは出てるから

    アウロラを使って肉体を加工する魔物作成能力超人verと考えるとしっくり来るよね。あれ他人の書き換えもできるみたいだし

    あとそう考えるとリライターが超人の魔物使い寄りの能力としてちはやの魔物の能力を取り込むっていうのが魔物使いの超人寄りの能力なんじゃないかって思った。

    やってることが魔物使いに似つかわしくない自己の変革能力だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:59

    ガーディアンの業とガイアの魔物、両方使えるのは本来凄いはずなんだけど
    作中だとコタさんの何処にも所属できない孤独感の演出になるのは巧いと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:41

    >>76

    ガーディアン、ガイア、一般社会どこにも馴染めない孤独さでいえば瑚太朗とちはやが1番似てるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:27

    >>27

    篝ちゃんをヒロインと視聴者に伝える為にもオリジナルルートは必要だったのだと思うよ

    ゲームならほとんどのルートで顔合わせしてからそのままメインヒロインになっても違和感無かったけど仮にアニメで各ヒロインルートのどれかを選んでアニメ化したら篝ちゃんのヒロイン化は違和感が残ったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:36

    >>71

    良いよね…

    『英雄にはなれないから、その事に気付いてた

    せめて君を守りたいそう願う』…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:28:20

    >>80

    でも吉野にとっては瑚太朗は憧れのヒーローなんだよな

    朱音√での俺のヒーローが帰って来たって感じの吉野はかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:29:45

    TERRAコタさんももちろん好きなんだけどMOONコタさんが大好き
    TERRAコタさんとTERRA篝の恋の裏にあるMOONコタさんとMOON篝の恋が好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:34:10

    どうしてカットしちゃったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:37:02

    オカ研のブログ炎上させられてリアル凸しに行くコタさん好きだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:40:10

    >>83

    そこは本当に惜しい…他のシーンはまあRewriteのアニメ化が難しいのが分かりきってたから仕方ないかと思えたけどここはカットして欲しく無かったよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:54

    超級生とかギグとかただのネタだと思ったら2週目で意味がわかるから面白い
    まさか瑚太朗が超級生だったとは…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:17

    小鳥のモノマネへのリアクションとか伏線細かいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:17:32

    >>83

    ここをカットしたという事実だけで

    ここまでは比較的好意的に見てた

    自分の中でのアニメ版の評価は一気に暴落した

    ほんとに残念でしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:55:47

    久しぶりにRewriteやりたくなってきたなあ。
    明日vita引っ張り出してくるかあ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:52

    >>15

    おっぱいは歴代聖女をも救うからな…

    正気を保ってしまった月の篝と朱音はドンマイ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:10:26

    どれだけすごい才能あっても経験値の方が重要な世界観なのがいいよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:31:37

    >>91

    そうよね。こたさんだけで考えてもスペック的にはリライト能力をフルで発揮できるちはや√かmoonが一番だろうけど、10年戦場に身を置いたTerraが一番強いと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:45

    >>92

    互いに全力尽くせるならって条件ならちはやルートが圧倒的に強いと思う。精神とか搦め手、銃を考えるとTerraコタさんも勝ち目あるけど

    月コタさんは経験値が複数世界の経験値持ってるから圧倒的だけど能力を篝を理解するのに使ったからその分強さに能力使えてなくて

    Terraコタさんは篝火ブースト込みでギリギリ若江坂に勝てるくらいの強さに地竜戦でさらに能力使って篝火ブーストでほぼ死に体での勝利くらいの強さ

    ちはやコタさんはまず老江坂さんが静流くらいの強さだけども静流が超人の中でも最強格だから老江坂さん状態でも若い頃と比べて強さが半減してるみたいな大幅に弱くなってるわけではない

    その上で老江坂さんは静流ルートで能力使ってない上不殺縛りしてる咲夜と圧倒的戦力差あるから能力使ってる咲夜と同格なちはやコタさんが圧倒的に強いとは思う

    ただ、ちはやコタさんは全うな善人だから対人では全力出せないし静流とか条件次第で咲夜に勝てるから対魔物最強がコタさんで対人最強がTerraコタさんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:39

    >>93

    terraコタさんはリボン入ってないのが痛いよね。

    リボン分アウロラがブーストされてる上に最強の魔物の咲夜にRewriteの使い方含めて修行つけてもらってるちはやコタさんはやっぱり強い。人を殺す技術や精神性は身につけてないだろうからそういう面では下手したらterraコタさん以前に朱音コタさんの方が秀でてるかもしれない。


    あと地味に篝のバフを受けてオーロラ剣もオーロラ獣も使いこなせるHF静流ルートコタさんなんてのも居たりする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:56

    >>94

    咲夜以上の身体能力なちはやコタさんは下手に殴っただけで相手死にかねないから殺す技術なんかは要らないだろうけど精神が向いてないよね

    あと小鳥と契約した半魔物状態でアウロラ無尽蔵なのも大きいと思う。Terraコタさんはアウロラ尽きかけてたし

    そう考えると寿命のほとんど使ってようやく静流とか若江坂さんより多少強いくらいの強さと考えると才能って残酷

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:49:06

    作中のロリにやたらとモテる男

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:17

    枝世界の瑚太朗×小鳥の関係も好きだけど
    瑚太朗×ロリ小鳥の関係の方が好きなんじゃ
    ロリ小鳥√作って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:58

    >>97

    犯罪過ぎる。いやサマポケRBでもうみちゃんルートあったけども


    それはそれとしてロリ小鳥も可愛いよね。アニメでも可愛かった。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:46

    ロリ小鳥でも犯罪と言われることを踏まえるとしま子は完全にアウトか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:19

    ポチって咲夜と同じくらい強いのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:56

    >>100

    戦闘の性能よりも星間移民輸送船としての側面の方が重要だから最強かと問われると答えにくいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:45

    >>98

    だからこうやって親の魔物を撃ちます

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:42

    瑚太郎って同性の友人って江坂さんとルイスしかいなかったのかな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:28

    アニメ勢なんだけどTerraコタさんがロリ会長にディーバとリューバあげてたけどそのことでロリ小鳥と一悶着ないかな〜とか想像してた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:37

    >>103

    今宮…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:43

    ≫105
    お互い認めあっていたけど友人かと言われると、微妙じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:44

    最高にマッハな親友がいるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:28

    >>100

    後期型な分ポチの方が性能は上

    戦闘経験値は咲夜に分があるから実際戦ったら

    互角ぐらいかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:46

    小鳥勢としてはポチの髪が長いからってカットしたら顔がまんま瑚太朗で記憶ないのに八つ当たりされるという妄想が止まらんのだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:36

    瑚太郎としての記憶をポチは、どれほど持っているんだろう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:40

    >>110

    大分キャラも違うし流石に記憶は残ってないんじゃ無いかなあ…

    自分は『いつかまた君と会いたい』という願いだけを遺して天王寺瑚太郎の物語は終わったんだと思うな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:14

    terraの小鳥はよくあそこまで持ち直したよね……ほんと強い子

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:24

    やっぱり◼️が天王寺瑚太郎の想いの全てなのかな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:22

    >>111

    俺もこれだなー月の最後でもう月の篝に会うことはないとかこれからの自分は別人みたいなこと言ってて

    月以前とTerraはテキストウィンドウが違うしリライターとしての能力発動方法がアクセルを踏むと泉から水を汲むイメージで違った気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:16

    篝を愛し愛されたのが天王寺瑚太郎である以上、記憶を失っても魔物化してても天王寺瑚太郎である・・・と言えるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:19:27

    >>114

    >>110 が言ってるのはポチがterraコタの記憶をが引き継いでるかどうかって話じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:47:29

    >>116

    あーそっちか。てっきり>>111のいつかまた君と会いたいって月での言葉かと思ってたから月コタさんの記憶をポチがどれくらい持ってたのかって話と思ったけどTerraでもいってたっけか、うろ覚えだわ。

    まぁ咲夜は自我がはっきりするにつれ思い出したっぽいしポチもその内Terraコタさんの記憶も思い出すんじゃない?

    あとリメイク版は買ってないから又聞きだけどリメイクは何かTerraの咲夜の場面が消えてポチは月だかTerraの記憶あるらしいとかなんとかかんとか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:11

    この作品はやっぱり愛に、重きをおいてるんだなと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:17

    フレンドリストとかリラクエのエネミーリストのコメントが面白いものから考えさせられるものまで揃ってて何度も見返してしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:48:40

    >>119

    あれいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:05

    >>119

    コタさんはロリコンなんじゃ…?と疑問符ついてる時のロリ小鳥に対する紹介文よ…

    幼妻万歳は笑うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:08:27

    両親に対するコメントが泣ける

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:56:12

    不仲気味だった息子が別人みたいな性格になって帰ってきた両親の心境的に枝世界ではああいう扱いになるよねって

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:06:22

    大西とは友達になれたはずとか書かれてて悲しい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:34

    >>115

    手足を翼に変えて果てのない空を征くのが、魂に刻まれたせめてもの願いだというのが答えだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:15

    小鳥の曇らせっぷりはあにまん民好きそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:15

    アニメ見てゲーム二作買ったマンは俺だけじゃない筈
    円盤特典も良かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:05

    瑚太郎と篝の関係性が大好きです。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:56

    >>125

    その文でカラスになったAirを思い出したわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:10

    アンタなんか嫌い 死んじゃえばいい
    いいシーンなんだけど心にくるよな
    でも定期的に見たくなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:37:56

    初恋の相手への最後の言葉が呪詛の言葉だったと言うね。
    ポチは瑚太郎じゃないし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:01

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:35

    やっぱりあにまんでもRewriteは知名度あまりないのか。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:28

    主人公で133も語れるだけ愛されてると思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:23

    ガーディアンで強くなるルートとか見たかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:06

    ルチアルートは防御特化だから……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:15

    ガイアにしろガーディアンにしろぽっと出や出戻りの強い奴なんて基本嫌われる
    ガイア側は権力者の朱音や最強の咲夜の庇護下だから存在が許されるが
    ガーディアン側は静流やルチアは所詮ただの構成員でしかないし
    今宮や西九条も現場リーダー程度
    江坂さんなら権限あるけど江坂さんは依怙贔屓とか独断専行とかを嫌う方式だからガーディアンで強くなるのは難しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:24

    >>137

    こたさんってMoonでバイアーン騎士団だかに入って江坂さんたちと共に戦ったって言ってなかった?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:29

    ゲーム本編での立ち絵が少ないの悲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:37:59

    >>135

    まあterraコタの強さは大分ガーディアン寄りではある…瑚太郎の魔物使いとしての能力は戦闘に活かせる感じでは無かったし

    terraコタはRewriteの上限が低い分技術や経験から来る強さの割合が大きいだろうし戦闘の経験に関してはガーディアンとしての経験がほとんどだとは思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:37:01

    テラ瑚太郎の強さって篝火による導きの部分もあると思う。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:16:16

    >>141

    テラコタさんは最善の選択肢を迷わず選べる

    ムーンコタさんは経験値がとてつもなく大きい

    樹のコタさんは未知数

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:46:57

    >>142

    Terraコタさんは最善の選択選べるというかあの選択肢の篝火って強制力あるから最善の選択肢選ばされてるっていうのが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:48:46

    枝世界ならちはやルート瑚太郎が間違いなく強い

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:38

    「もう一段階、書き換える」
    って言葉が格好いい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:28

    一番弱いのは間違いなく、今宮にもボロ負けする、小鳥√

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:14

    オーロラ剣が発現するより前に分岐してるルチアルートも大概弱い。Rewrite能力もほとんど毒耐性に使ってるし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:38

    >>146

    なんなら強めの黒犬相手になんとかやっと勝てるくらいだからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:06

    蛇足かもしれないけど、ロミオが書いた新オカ研とポチの一万人契約旅が見たい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:50

    >>146

    でも書き換えれば書き換えるほど普通の幸せからは遠ざかっていく気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:16

    小鳥ルートの奇跡の否定みたいなコンセプトすき

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:48

    >>150

    HFだと書き換えまくったちはや√でも孫できるまで生きられたから難しいところ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:57:53

    針の色が変わる度やべぇよ...やべぇよ...ってなりながらプレイしてた ルチアルートは大胆に回しすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:18

    森田さんの陰キャが無理して陽キャのふりしてる演技が上手いよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:20

    >>154

    個人的に慣れがきたHFの演技より、テラの若干たどたどしい演技が好き。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:33

    この選択肢の演出がほんと好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:29

    >>156

    俺はこの演出が好きだから、アニメの最後の選択肢の改変には否定的。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:00

    ロリキラー(物理)の大西とロリキラー(恋)の瑚太郎がいる作品

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:32

    >>157

    最後のあのこれは呪いだって言うところの絶望感好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:56:05

    おや、与太郎君ではありませんか
    お帰りはあちらですよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:06

    咲夜は最初テンプレ的な嫌なキャラだなと思ってたら、ちはや√でもmoonでもかっこよすぎた。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:22

    実質主人公に協力的なエミヤだからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:37

    >>159

    そこいいよね。アニメは自分の意思だって改変したのが個人的に解釈違い。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:52

    >>159

    俺は呪いだって絶望感が逆に辛すぎてな・・・

    結果が同じでもアニメのように自分で選んだっていう前向きさがあった方がまだマシに感じる

    そうでもなけりゃTerraの瑚太郎が可哀想すぎる、Moonの瑚太郎或いは運命的なものに雁字搦めというか人形扱いというか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:34

    >>164

    その意見もわかるんだ。だけど、moon瑚太郎と篝やそのために、犠牲になった咲夜の頑張りを否定しているような感じがするんだよな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:16

    瑚太朗の能力の中でオーロラ獣が1番好きだから
    アニメでちょろっとしか出なかったのが残念

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:10

    >>166

    オーロラ獣は基本的に朱音ルートでしか出てこないし朱音ルートはアニメのオリジナルシナリオに組み込むのが1番難しいルートだったしねー

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:54

    3杯のコーヒーが何の隠喩かわからない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:54:59

    学園パートのギャルゲでよくあるようなイベントが
    実は周りからは池 沼だと思われてたから許されてたってのは中々衝撃的だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:40

    吉野の歌、あんまり感謝するようなことしなかった吉野だからこそ大感謝なの良いよね……
    コタさんのこと特別扱いしなかったんだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:35:49

    ママン、梨剥いてくれよ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:49

    マジメ優等生なショタ吉野を落とした罪は重いぞ天王寺瑚太朗

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:19

    吉野の瑚太朗への感情は憧れやら嫉妬やらあらゆる感情が入り交じったまさにクソデカ感情と言うべきものだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:07

    >>76

    ダブルホルダー(二つの能力持ち)ってのが稀にいるらしいけど、作中での例がコタさんと後付けで能力が追加されたルチアの二人だけな点から、個人的な考えだけど、歴代ダブルホルダーはリライト能力者で、リライト能力ってのは超人の超能力とは別種の超能力なんじゃないかな…?

    別種だから重複している様に見えるとか。


    超能力の仕組みが局地的進化による超技能だから、一代で身体を書き換えて大幅に進化させるのは明らかに別種というか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:20

    >>142

    手数自体はムーンコタさんがダントツな筈。ガーディアン方面で進化したオーロラ剣とガイア方面で進化したオーロラ獣が両方使えて、結構難しいらしいオーロラ飛ばしもできるので、オーロラ能力一つとっても手札が多い。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:04

    間違ってるかもだけど瑚太郎の血液操作ってリライト能力のついでの副次的な能力だと思ってた。リライト能力ってアウロラを操って体を書き換える、リライト能力を一定以上使うことで血液操作の仕方を覚えたのかなみたいな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:21

    Rewrite能力者は歴史のターニングポイントに現れる“鍵“のカウンターの様な存在なんじゃないかなーと思ってる。咲夜のときも鍵を巡る戦いの果てに再進化が起きたみたいだったし。
    これは鍵自身も知らないことだったけどRewrite能力者は“良い記憶”に必要な存在だったしね。

    だからRewrite能力は超人能力とも魔物使いの能力とも別種なものの様な気はする。と言うか『アウロラを操作する』という特徴に注目するならむしろ超人能力や魔物使いの根源の様な能力なのかもしれない。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:30

    >>172

    あれは子供だった頃の吉野に未来の姿見せてああならないようにしたんじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:32

    認識阻害能力を無効化する目もカウントしたらトリプルホルダーになるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:56:28

    >>176

    多分関係ない。Terraコタさんは最初から血液操作使えるしリライターの咲夜が全く別の能力だし

    それにTerraコタさんはリライトほぼ限界まで使ってようやくオーロラ操作になったけど、個別コタさんはリボンの影響で最初からオーロラ操作だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:56

    >>180

    なんとなくオーロラ操作は篝の糸をうめこまれているかどうかじゃないかな?血液が命の限界まできてオーロラになったのかなって。

    >>179

    それどころか、ルイスの能力も江坂さんの能力もフォゴの能力も手に入れていた気がする。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:48

    >>181

    ルイスとかの能力に関してはコタさんがリライト能力使って身につけたわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:13

    >>182

    たしかにそうだわ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:56

    >>174

    超人自体身体能力強化含めたら皆ダブルホルダーだしリライト能力限定だとするとルチアがダブルホルダー扱いなのがちょっとおかしくなるので多分関係ない。

    というかリライターはルイスの槍とかルチアの毒環境適応とか一人で三つ四つ能力持てるから別だと思う

    リライト能力は静流なんか参考にすればわかりやすいけど、人類の持ってる技術の拡大解釈だから魔物使いの命を加工する技術を超人として拡大解釈して能力化したものだと思う。

    Terraで魔物作る才能あるとか言われてたと思うし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:43

    超人の身体能力ってあくまで訓練の成果と違うんか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:29

    >>177

    その理屈だと咲夜が貴方はリライターですね。って自分が作った造語をあたかも事実のように話すヤバイやつになるし…

    あとおまけルートと静流ルートから考えるとリライター自体は良い記憶とは全く関係ない

    静流ルートで一時的に宇宙に避難してたはずだし宇宙船を作る技術自体は物理的に無理ってわけではないはず

    その上であの世界は人類がまとまって宇宙にいくまでの時間が足りないから月篝ちゃんによる秘匿された超人と魔物使いの技術を人類に開示しつつ

    コタさんに限界まで能力使わせて宇宙船代わりにするついでに加島桜を排除するTASが行われたわけですね。本人の望みもあるとはいえコタさん可哀想

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:47

    >>186

    間違いなく、どっちの篝もmoonコタサンもTerraコタサンもなにものにもなれない自分という存在を全て預けてもいいと思える場所だったと思うんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:31

    アニメ派なんだけど、今原作をプレイするならどのハードがオススメ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:51

    >>188

    ファンディスクまでやるならVitaかPCかの2択になる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:33

    >>172

    瑚太郎ってロリだけじゃなくショタも落とすフェロモンも、持っているのか。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:40

    >>186

    咲夜に関しては別におかしくなくない?

    と言うか「リライター」って言葉は咲夜以外誰も言ってないし普通に咲夜があの能力を持つ物をリライターと呼称しているだけだと思ってたけど。

    あとリライターと良い記憶の関係は早とちりだったかもしれないけどおまけルートと静流ルートは参考になるのか?静流ルートは結局良い記憶には至れないわけだしおまけはおまけだし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:39

    >>185

    入りたての三国が身体能力のみなら江坂さんより上だったから訓練だけじゃなく身体能力の上昇も能力の内

    瑚太朗の場合そもそも純粋な超人かどうか怪しく

    リライト能力で強化した結果覚醒した副次的な能力の可能性もあるので

    身体能力も超人特有のそれではなくリライト能力で強化した身体能力

    瑚太朗固有の能力はリライトだけで後はそこから副次的に得た能力か外付けのアウロラリボンなんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:58:44

    咲夜にはリライト能力の他に布を操る超人由来っぽい能力があるしリライト能力だけってのは違うんじゃない?

    あと咲夜に認識撹乱阻害の目ってあったっけ?

    >>192

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:15:41

    >>193

    咲夜の能力も元からあったのかリライトし続けて発現したのかは明言されてないので

    固有能力がリライトだけは十分ありえる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:33:40

    >>191

    つまり咲夜の世界では過去に珍しくはあったけど咲夜以外にも他のリライターがいて超人としては異質だからざっくり大枠でリライターと名付けられた説

    そうじゃないのなら自分の能力にリライターと名付けてそれを勘違いかも知れないのに堂々とコタさんに貴方はリライターですね?って聞く痛いやつに

    例えるなら多分ジョジョでお前、スタンド使いだな?って聞いた時、スタンドの名称が聞いた本人が作った造語の場合かなり痛いやつになる感じ

    良い記憶っていうのはざっくり人類の宇宙進出っぽいから、おまけルートでは条件満たしてるし、静流ルートでも最後に過去の遺物の宇宙船で一時避難してるはずだから、リライター抜きでも宇宙船は作れないこともない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:06:57

    >>195

    いや、良い記憶って宇宙進出じゃなくて、命をつないでいく開拓者精神のことだと思う。だから、宇宙じゃなくても深海とか人類が未開拓の土地に住むみたいな話題のときに、篝は反応したわけだし。小鳥√でも自分の足で生きていこうとする瑚太郎をみて篝は笑ってたし。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:47:47

    >>196

    ざっくりね、ざっくり。あの星の資源もうかつかつだからこれ以上広がるとなると星食い潰して宇宙いくしかないって話だったはず

    あと地球篝は宇宙船コタさん号見る前に死んでるから良い記憶自体は超人と魔物使いの技術の全世界公開の方だろうし重要なのは良い記憶にリライター云々は関係ないよねって話

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:36:12

    >>197

    たしか、記憶があやふやだけど、しずる√で西九条がリライターは鍵と一緒にでてくるって言ってなかったっけ?そうだったら、リライターは良い記憶と関係はあると思う。咲夜のときも、鍵がいたし。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:11

    良い記憶なスレでした

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:49:26

    (・人・)万歳!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています