もしキリト(桐ヶ谷和人)がボーダーに入隊したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:59

    攻撃手ランキング、どれぐらいまでいくやろか?
    10000は超えるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:28

    アインクラッド後?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:24

    >>2

    一応、アリシゼーション編入る前と仮定する感じで。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:41

    w孤月で攻撃手やってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:50

    弧月より遊真が修のトリガー借りた時みたいな形状のレイガスト使いそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:55

    キリト君基本ソロプレイだからチーム戦になれるまでが大変そう
    慣れたあとはなかなか強いだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:42

    あと、確かキリトって実弾とかも切れるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:05

    ボーダーなら、年上とか優秀な同世代いるからたのしそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:55

    >>7

    ゲーム内のシステムアシスト込みでなら

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:04

    >>7

    体とシステムが追いつくならライフル弾でも一応

    それよりも遅いなら手動で出来るらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:43

    シールド使わずに切って防御すんのかな...
    弧月って折れたりした事ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:18

    どんな組み合わせにするんだろ
    グラスホッパー入れるんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:21

    >>7

    銃弾切るというか射線がシステム的に見えるから、その中で優先順位着けて避けられないのだけ、剣をおいて弾いてる感じ。ボーダーはスナイパーの弾丸も普通に集中シールドで防げるのが多いから、キリトもトリオン体なら出来ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:37

    ATキリト
    SNシノン
    だけでも割と強そうなチーム
    他バランス考えるならガンナーシューターのどっちか入れるべきだけど合いそうなのが思い浮かばない...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:30

    チーム性能はよく分からないから単体性能だな実力的には接近戦最上位に食らいつける中位といったところだ異常な状況が多いだけで実はメンタル面は千佳ちゃんとどっこいどっこいのこれからの成長に期待位じゃないかな?切って銃撃効かないアピールはするがぶっちゃけ銃撃砲撃に弱い(知人が連れ去られたみたいな状況だと特訓キチみたいなとこあるからまあ切れるだろう)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:17

    太刀川さんと仲よさそう
    キリトは自分よりも強い双剣使いで、同い年の友達みたいにランク戦の話ができる太刀川に懐いて
    太刀川さんは、腕がよくて自分が楽しめる上に、そ戦闘が好きな面白い後輩をかわいがりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:12

    問題はキリトくんは悲しいくらいガキ大将程度にはカリスマあるがチームを率いるには必要な程度にはカリスマはないという

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:18

    >>14

    ガンナー、シューターは難しいから

    オールラウンダーのリーファ

    アタッカーのアスナを追加しよう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:27

    ソロ歴長いから、下手なやつと組ませるとキリトの足引っ張りそうなのが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:52

    >>19

    初心者指南うまいしそこらへんは何とかなるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:52

    >>14

    GGOやった時基準で考えればいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:21

    ソロ…一人部隊…
    漆間…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:23

    才能だけならキリトの上がゴロゴロ居るSAO世界怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:24

    開発部に入れてあげて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:03

    ソロで戦うのが論外な環境なので活躍できるビジョンが見えない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:16

    >>24

    思えばゲームの仕様を把握して何ができるか調べて仕様外スキル編み出すの蔵っちみたいなもんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:14

    >>25

    キリトもソロでしか戦えないわけじゃないんですよ

    戦況的にソロの方が多いだけでALOみたいにチームプレイもできる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:10

    トリオン体の動きは生身の運動神経の良さが大事だけどキリトって元の運動能力は高いの?そんな詳しくないんだけど生身でやるゲームで運動不足を嘆いてたイメージあるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:36

    >>28

    元引きこもりレベルっすね…

    命掛かる事件のレベルだと生身でパワードスーツに追いすがったりもしてるけど…

    上限値は高いけど運動してない感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:10

    トリガー構成は
    MAIN    SUB
    ・弧月    ・弧月
    ・旋空    ・旋空
    ・シールド  ・シールド
    ・?     ・バッグワーム

    …ほとんど太刀川さんだこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:20

    >>28

    どっちかっていうと那須さんタイプじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:34

    >>28

    身体能力は低いけど運動神経自体は悪くなかったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:04

    >>28

    那須さんがピョンピョン跳ね回ってるやろ?

    そんでキリトはVRとは言えトップクラスだから体の動かし方は大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:28

    元々SAOっていう仮の体(レベルアップで筋力とかが増えるとはいえ)戦えてたからトリオン体になってもある程度順応できそうだし、孤月二刀流とかやってそう。ただシールドの概念に疎いからその辺が慣れるまで+ランク戦でタイマンが強いから露骨に多人数で狙われる時期がおそらく出てくるからその辺が肝になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:18

    >>28

    一応、過去に剣道はやってたな。

    あとは、オーディールスケールやってた時に、生身の感覚をかなり鍛えたってとこやね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:51

    攻めっけは間違いなく強いと思う
    守りに入ったら弱そうではある。慣れたらそんなことは無いだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:19

    >>25

    SAOでもボス攻略の際はチーム戦してたし、

    レベルさえあえばやろうと思えばチームプレイできるイメージがあった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:13

    アスナと二人部隊にしてアスナ隊にするのが無難だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:05

    アリシゼーション前のキリト君の年齢は十七歳かな?
    辻ちゃんとか三輪とかと同じ年齢?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:11

    >>39

    スナイパーシノンも入れよう!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:52

    >>39しかしねぇ…妹かアスナ拐われた方が強くなって物語的に動かしやすいのだから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:06

    オペレーターはゆい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:36

    >>42

    邪悪な根付さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:43

    >>28

    現実の肉体が付いていかないだけで、(仮想世界で)身体を動かすセンス自体はどんどん磨きがかかってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:07

    オペレーターはユイ?
    年齢アウトだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:13:05

    AIなら並列処理・機器操作・情報処理あたりはぶっちぎりだろうけど
    オペも一応トリオン体だからそれに対応できるかがネックかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:36

    キリトも一応ボーダー隊員は仲間って意識が共有されてる集団では問題ない程度にはコミュ力有るはず。


    >>14

    もしかして魔法の要領でシューターできるって仮定してもシノンの次に遠距離中距離に強いのってGGO仕様のキリト?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:34

    とりあえずシノンは入れといたほうが良いんじゃないかな
    結城隊にしても桐谷隊にしても

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:34

    GGOのキリトは片手に剣もう片方はハンドガンだから
    ワートリ基準なら射程3くらいかな

    ALOの魔法が一般的なシューターの射程と同じくらいなら4

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:03

    ALOの魔法時間かかりすぎるし、シューターはリアルタイムの戦況把握と弾丸配置とかも必須技能だからALOとは相性悪そう。どっちかというと射程持ってクロスファイアとかもするだろうシノンの方がシューターには適正良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:13

    キリトって銃の腕はどんなもんだっけ?
    牽制目的くらいってイメージなんだけどGGOゲームやってないからよくわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:32

    シノンはスナイパーとして非常に優秀
    そして荒療治としてボーダーに所属してるのがわかりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:58

    >>52

    当たればラッキーくらいの腕だったはず

    初心者用チュートリアルでも外してた気が

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:55:28

    アスナとリーファはGGOで使ってた銃をサブに入れとく感じかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:21

    トリオンなんぼくらいだろ?反射神経がめっちゃいいのがサイドエフェクトなら7~8ありそうだけど一般人と考えると5~6ぐらい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:25

    >>55

    突きはトリオン体相手じゃ効果薄いしアスナは下手にブレード入れるよりサポートに徹したガンナーの方が向いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:08

    シノン
    MAIN        SUB
    ・イーグレット    ・アステロイド(拳銃)
    ・ライトニング    ・FREE
    ・アイビス      ・シールド
    ・シールド      ・バッグワーム
    かね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:20

    >>58

    アイビスメインでイーグレットかライトニング抜いてメイン側に拳銃じゃないかな

    ライフルと一緒に使うことは無いわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:51

    >>46

    >>47

    人形トリオン兵作ってそこにぶち込めば良いんじゃね…?っつー訳で開発部に予算をだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:56

    GGO編の最後では手りゅう弾でキリトともども爆発したから
    FREEにはメテオラも入れたいところ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:24

    何より嬉しいのがボーダーは頼れる大人と頼れる先輩がわんさかいるってとこだな

    アスナに隊長職してもらっていちアタッカーなら最高に楽しめるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:54

    キリトは必要ならチームプレーもするけど根っこがソロ勢過ぎてな…
    敵アタッカーと楽しく戦ってるところをシューターに狩られるイメージしかできない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:09

    みんなで切磋琢磨出来て、歳の近い同性の友人も出来そうとかちょっと真面目に放り込みたくなるな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:56

    菊岡とのつながりが割れると、上層部から危険視はされそう
    大人がしっかり大人してるからまあ何とかするだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:57

    >>53

    トリオン体を通じての精神治療の研究協力的な……?


    13〜20歳で自分よりも強そうな人もわんさかいる環境はキリトめっちゃ喜びそうだな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:39

    >>66

    スナイパーとして銃に対するPSTDの荒療治で……

    困ったな、ワートリだと新川くんが世界観的にマッチしないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:57

    割かし生粋の廃ゲーマーだから太刀川さんとめちゃくちゃやりあうだろうなとは想像つく。
    尚成績は普通にマシなので風間さんたちから太刀川へ「桐ケ谷を見習え」と言われる模様。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:59

    反射神経が全SAOプレイヤートップなんだっけ
    生駒閃空とか真似できるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:05

    >>69

    イコさんレベルは難しそうだが通常の旋空ならヴォーパルストライクのノリでアレコレ試そうとはしそう


    まず間違いなくクラインが真似しようとするところは見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:17

    >>69

    生駒閃空に必要なのは40m先から正確にコンマのズレもなく目標に斬撃の先端を直撃させる正確性特にイコさんの閃空が強いのはそれが溜めが必要な大技ではなく気負うことなく連発出来ること。そもそも求められるセンスは反射神経とは全くの別物。単発なら真似出来るかもだけど実戦で使うには全く足りない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:00

    >>71

    1週間くらい入り浸って成功させて喜ぶけどこれよく考えたら実戦に使えない!!って打ちひしがれるキリの字

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:25

    キリト、ヴォーパル・ストライク大好きだからなぁ
    なんとかしてトリオン体で使おうとするのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:51

    キリト重たい片手剣が好きだから弧月じゃなくてレイガスト持つかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:49

    >>74

    ブレードモードに特化したレイガスト片手剣スタイルが……そしてダブルレイガスト……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:02

    >>71

    正確性ならアスナさん向きだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:45

    チーム戦下手って言ってもプログレッシブじゃ十数人規模のパーティーの指揮を執ってるし知り合いオンリーのパーティーならそれくらいまでは行けるぞ
    なおアスナさんはフルレイドの指揮ができるから恐らく50人規模まで行ける模様

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:12

    >>77

    あんなクソ民度デスゲームで副団長やってるだけあるよなアスナさん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:40:39

    苗字桐ヶ谷だっけ?
    Kだから勧誘来そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:15

    >>74

    重量の割に威力が伴わないからなぁ。孤月も普通に重さはあるし雷蔵辺りに頼めばその辺は調整してくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:39

    >>80

    重みを増してくれって風変わりな注文だな……雷蔵なら出来るだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:59

    >>77

    気安い相手4人(自分除く)と組むくらいなら問題ない程度にはリーダースキルあるよね。

    SAO身内以外と組めって言われてもやっていけると思う。


    まぁ、本領発揮するにはリーダー誰かに投げてエースしてる方がいいんだろうけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:30

    >>82

    キリトひとりで気張らなくて良い切磋琢磨しやすい環境だからな……かなり気楽にいけそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:32

    ユージオとかユウキとかも相性良さそう
    特にユウキとか

    でも2人とも本編で死んだから
    黒鳥になってそうなのがなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:24:50

    ぶっちゃけ大人が大人しててトリガー使ってる最中に本体死亡とか無い分原作よりも大部ましな件

    ただキリトの戦闘スタイルって部位欠損無しのモンスターのhpゲージ削り取るための連逆で紙装甲のワートリとは噛み合わないのよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:26:54

    >>85

    アリシゼーションでも勝負なんて一撃入れたら決まるから連擊を前提とした剣技はおかしいみたいなこと言われてたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:08:19

    >>86

    まあSAOでも決闘だと基本は単発技しか使ってなかったし

    ヒースクリフ戦?あれは公式チート使ってる相手だからむしろ連続攻撃で体勢崩さないと勝てないから(なお)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:11:03

    >>86

    まぁぶっちゃけ単発技以外はゲームならではの技よね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:33

    >>23

    そうはいっても参加人数膨大・SAO時代なら学校の時間も無視して訓練できる環境だからなぁ。

    三門市(だっけ?舞台)内+多少の県外スカウトだけでこれだけの戦力層を確保してるワートリ界もたいがいでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:37:44

    SAOには加速世界がやばい。数十年経験が数日でできるとかおかしくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:54

    >>90

    魂のことを考えなければマックス100万倍まで行けるからさらに上がるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:32

    SAO時代の戦闘で活躍してたのは
    片手用直剣と二刀流と投擲と体術と武器防御と戦闘時回復

    シールド抜くか相当変なトリガーセットになると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:10

    >>92

    メイン      サブ

    ・弧月     ・弧月

    ・旋空     ・旋空

    ・バッグワーム ・スコーピオン(投擲用)orレイガスト(投擲用)orアステロイド(拳銃)

    ・シールド   ・シールド


    変な構成

    サブの旋空抜いてバッグワームにしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:28

    >>92

    GGOの経験からサブに拳銃型のアステロイドかハウンドも有りかも…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:35

    チーム組むそれは持ってるけど意図してチーム組まなさそう
    特別な事情がなければ個人ランクで遊んでるのが一番楽しそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:47

    >>95

    カゲや餅川に、10戦ぐらいバトろうぜジュース奢るからよって絡まれて欲しい…


    それで結局、1日中捕まって帰りにご飯奢って貰いながら駄弁って欲しい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:05

    反射神経はサイドエフェクト扱いになりそう。ヒースクリフのチートを知覚するって化け物みたいなやつだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:43:10

    ただ二刀流キリトは最強であって欲しいな。太刀川さんと互角くらいであって欲しい。乱戦だと経験値の差で上位アタッカー戦は横から撃たれて落ちるとかくらいで

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:58

    >>98

    太刀川って旧ボーダーの頃からベイルアウト抜きで大規模侵攻やアリステラ防衛戦を戦い抜いた未来予知持ちの迅がスコーピオン使ってようやく互角な単位を犠牲にしたチートofチートだぞ。キリトが並ぼうとしたら最低限単位を全て犠牲にしなきゃ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:27

    トリオン体での戦闘はキリトにとって有利になる要素もあるけど不利になる要素もあるから無双するのは難しいと思う
    射撃無しの近接オンリーだと強い方にはなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:58

    と言うかぶっちゃけるとアタッカーとしてはたぶんスグの方が強いと思う
    トリオン体での戦闘も現実の物理法則で行われるから現実で強い奴のが強くなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:23

    >>101

    強過ぎるから劇場版で出禁されたヒロインいいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:27

    >>13

    トリオン弾って切って大丈夫だっけ?

    弾自体が推進力とは別に破壊力を持ってるから、あんま武器で受けちゃダメなイメージがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:23

    >>103

    風間さんが訓練室で修の低速散弾切り落としてたからそこは問題ないと思う。それはそれとしてそういうときは素直にシールド使うと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:20

    >>103

    副作用ありきだけどやってるのは居る

    ただワートリの射撃トリガーは銃口からの直射だけじゃないのでシステムアシストでの弾道予測込みでやるキリトのやり方じゃ厳しい

    GIF(Animated) / 1.71MB / 1700ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:17

    ユナイタルリンクでまたキリト以上が増えそうなの怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:17

    もしかしてキリトよりアドミンに体与えたほうが強かったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:50

    正直アインクラッドの剣技を活かすのに孤月って向いてないよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:19

    >>108

    というかキリト含めてsao組はソードスキルありきの剣技だからかなり悪い。ソードスキルの強みはシステム的に裏打ちされた攻撃力でそれをどうやったら効率的に使用するかとかを前提にしたのがキリト命名のアインクラッド流剣技。だからそういう判定が無いワートリだと普通に中堅層じゃないかな?直葉はちゃんとした現実世界の理に沿った剣術を習ってるから良いとこいくかも知れないけど、キリトは9000組だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:54

    多分最初の方はバイパーにボコボコにされてそう
    まあ反射神経ですぐについていけるようにはなるだろうけど
    実際キリトにとっては割と理想的な職場だよなボーダーって

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:11

    ゲームの経験で体捌きに関してはプラスに働くけどゲームシステムに即した近接での戦い方はマイナスになるって感じかな
    シノンの場合は銃火器だからマイナス要素は少ないどころか皆無かもしれんが

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:19

    >>111

    案外シノンも影響デカいかも。GGOって弾道のサークルと予測線以外は現実に近づけたヤツでしょ?どこだったか忘れたけど東さんがスナイパートリガーの参考に軍事本漁って、現実と違いすぎて使えねーって断念してたはずだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:50

    >>109

    その点で行くとレイガストのスラスターがあってるかも?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:41:52

    >>113

    重量とその割に低い攻撃力がネックかと

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:30

    >>114

    重量計はむしろ本人が喜ぶんじゃない?

    威力もオッサムがトリオン兵を切れるぐらいはあるからね。足りなきゃスラスター使えば良いし


    それに、旋空弧月っていう新しい技術習得して今の戦闘スタイルに組み込むより、片手剣サイズに調節したレイガストの方が今までの戦闘スタイルに有ってると思うよ?


    数年分の経験を崩して新しく組み上げるのは相当難しいだろうしねー…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:42

    >>115

    でもキリトくんなら自分に合った戦い方とかよりも旋空弧月カッケー!で弧月使いそうじゃない?

    なんなら幻踊に可能性見出して実践じゃ難しいって悲しみそうじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:59

    キリトはレイガストスラスター二刀流だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:26

    >>99

    キリトくんだって2年間の私生活全て犠牲にして闘ってたんですけど?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:48

    >>118

    トリオン体で戦い方が違うのとトリガーの種類あるからボーダーでまた2年間私生活犠牲にしなきゃ行けないの辛すぎる...

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:54

    トリオン体の何が面倒って体の動かし方は現実に則してるのに弾トリガーの類はそうじゃないって事だよな
    キリト達の経験の尽くが流用出来ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:27

    >>120

    体の動かし方は物理法則通りで射撃系トリガーは背くと言う矛盾

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:58

    >>118それを含めても10回に一回いい勝負できる位じゃないかな…勝率上げたいならやっぱり誰か拐われて特訓のキチ度を上げなきゃsao世界で才覚が上の奴がいっぱいいるってのは逆に言えば反射神経以外接近戦の才はそんなにないってことなんだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:31:07

    流石の修も二年間アインクラッドに放り込めば8000後半ぐらいは行くのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:53

    ただちゃんと訓練したらSAOでの戦い方を自分なりに昇華させてガッツリ伸びる。なんなら半年でもガチればトップそうとも互角にやり合えるのは断言出来る

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:01:07

    >>3よりアリシゼーション前にボーダー入隊か

    キリトの嗜好からして隊員より研究畑に行きそう。


    アリシ前なら剣技は弱体化してるけど、リハビリ等で多少体力は戻ってる。

    ①那須さんパターンでSAO時代の経験を基に生身より上手くトリオン体を動かせる

    ②流石にキリトにそこまでのセンスはない

    ③ソードスキルよろしく剣振ってる時のみ動きが良くなる


    どれだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:43

    と言うかSAO生還者って犯罪者予備軍扱いで監視対象だしボーダーには入れないよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:19

    >>126

    まぁそれはそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:37

    >>79

    ここでも新ハーレムを築くのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:48:30

    >>128

    どうだろう…、キリトに好意を持つ女性が増える=キリト主役の新シナリオになるけど、キリトから乗り込むんじゃなくて周りが起こして巻き込まれる形だから大人の管理がしっかりして人格者しかいないボーダーで起きるとは思えない。というかいい加減キリトはもっと男友達とワイワイやって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:13

    >>126

    ゲーム内で防衛目的とは言え殺人してるから現実世界で使える凶器は持たせられんわな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:48

    >>126

    逆に監視という名目でボーダーに強制入隊というシナリオも

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:36

    >>84

    実際SAO本編でユージオが剣になってるのワートリ世界ならほぼ黒鳥化だなって思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:25

    >>131

    一応ボーダーって子供を預かってる組織だから信用の問題的に犯罪者予備軍を傭兵紛いの扱いするってのは体裁的に結構厳しいと思う。迅が安全を保証しても根付さんが反対するだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:36

    >>126

    ただちゃんとした仕事を行う事で公正させる名目で、仮想の体で大量の戦闘経験を持った学生が何十人も手に入るなら凄い美味しいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:38

    >>104

    ってもあれ威力くそ抑えてる奴だから爆破?もほぼないから出来た芸当にも見える。

    極端ではあるがニノのキューブとか叩きわって無事でいられる気がしない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:21

    ぶっちゃけSAOはキリト以上にクラインのスペックがおかしかったりする
    あの人ヤバイでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:37

    孤月 レイガスト
    旋空 スラスター
    シールド シールド
    バックワーム

    みたいな構成してそう
    (レイガストは刃モード)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:50

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:55

    >>133

    社会的更生(或いは復帰)ってとこならPKに加担してない元プレイヤーはなんとかなりそうではある。ボーダーのイメージアップのために元プレイヤーの一部を受け入れて社会復帰の場に活用する的な。キリトがその許可を取れるのかは知らん。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:41:33

    >>139

    それはちょっと厳しい

    あのレベルの事件な上に殺人関係の更生目的だと国の手が入らないといかんし

    いっそ別の世界から来てくれた方がその辺り楽そう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:59

    >>43

    禁止カードすぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:19

    面倒臭いことは上層部に丸投げすりゃええんよ。

    そんなことより年相応にトリガーに目を輝かせてるキリト君が見たいわ!同性の友人が出来て喜ぶ桐ヶ谷和人君を見せて頂戴!

    名字や名前で呼ばれてソワソワしてたりすると凄く可愛いと思うのよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:43

    反ボーダー派の議員が結構いてボーダー側の予算にダメージを与えるためにSAO組を押し付けたって筋書はどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:49:33

    スレの前提がたらればなんだし実際に入れるかどうかの議論はここまででいいんじゃね?

    とりあえず上で挙がってたキリト達の戦闘スタイルがソードスキルの恩恵が大きいってとこから、A級に上がったらソードスキルを再現する改造トリガーを雷蔵と開発するとこまで考えた。
    ていうか韋駄天でソードスキルの再現って出来ないのかな?一応動きを事前に設定するって機能らしいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:37

    >>145

    双葉ちゃん見る限りそこまで複雑な動きは設定してないっぽいからどうなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:14

    意外と能力的にも性格的にもキリトはボーダーに向いてないんだね
    ゲームじゃなくてある意味本物の傭兵業だからここら辺がキリトの限界ってことか

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:19

    >>146

    たぶん韋駄天はイメージとしてモビルスーツのスラスターというより弾道設定したレールガンに近いと思う。それにネイバーの本職のヨミがトリオン体が反応できないって言ってるからそんな速度じゃキリトも反応できないだろうし、単発突きじゃ無い限り韋駄天で相手の近くに纏わりつくと、終了後で感覚狂った後を切られて終わりだろうからやっぱりソードスキルもどきとして扱うのは無理だと思う。軌跡はヨミレベルなら読めるみたいだからあんまり格上には効果無いだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:11

    >>148

    ヨミレベルとは言っても完全同時並列思考のサイドエフェクト持ちなんだけどね。ボーダーでも対策取られてそうだし格上には効果ないってのはそうかもだけど初見ならワンチャンあり得るかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:19:40

    >>148

    あいつら素早さにステータス振れるから攻略組がソードスキル使ったら一瞬で遠くまで移動するとかやるし、それこそSAO組の本領じゃ無いかな?

    反応速度もそんな高速戦闘に慣れてるしバリエーションも豊富だしで格上にも充分通じそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:18

    >>143

    >>145

    わかる


    B級上位辺りで勝ったり負けたりしながら

    ボーダーで新しくできた仲間と今までの仲間(ボーダーに入隊した)とでワイワイやって欲しい


    因みにキリトのトリガーは見栄え重視の弧月派

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:44

    >>147

    ゲーム・部活感覚で腕を磨けるという環境はすげーありがたいものではある


    最初っからAB級は無理でも根っこがハードよりのゲーマーだから訓練積み重ねてトリオン戦闘のノウハウを構築しなおして活き活きと活動できる子ではある

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:05

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:28:27

    >>150反応速度とかアホみたいながばがば設定は気にするだけ無駄だろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:32:13

    >>124

    妄想願望が過ぎる 現実は稽古辛くて逃げた意気地無しなのに

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:38:12

    活躍もなにもできないまま終わり
    ただのゲーマー何求めてるんだよ笑えるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:43

    >>155

    >>156

    片方貶めたらヘイトと変わらない。稽古は逃げたけど実際に攻略組としてやり切ったんだし、それに異常過ぎるあのゲームを生き抜いたならそれもうただのゲーマーとは呼べないでしょ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:55:13

    >>157

    現実での稽古とゲーム比べてる時点で阿呆じゃない?

    そもそも剣術が使えないからアリシでも何故かソードスキルがある設定になってるのに

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:22

    >>145

    VRゲー絡みの話だと「ゲームでやってた動きを身体が覚えてて、これはイケるぞ!」

    ってなるのが定番なので、キリトくんもそんな感じでいいんでない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:57

    瞬発力ある設定だったはずだからイコセン使えるんじゃね?流石に両手イコセンは無理かもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています