石鹸枠みたいなアニメがまた観たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:32

    やたらと凝った世界観に飛び交う造語!
    ラブコメ・エロコメ展開が多発する学園生活!
    学園内の優劣を決定づけるランキングを掛けたバトル!
    主人公は熾烈な戦いを勝ち抜いて成り上がりヒロインともいい感じに!
    そんな感じの石鹸アニメがまた観たい

    画像は久々に見返したら面白かったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:38

    一時期は続き過ぎて飽きたがそういうアニメがなくなるとまた見たくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:59

    石鹸枠ってなんで石鹸っていうの?僧侶と同じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:30

    >>3

    星刻の竜騎士OPの『聖剣なんてなくたっていい』って歌詞が『石鹸なんてなくたっていい』に聞こえたから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:15

    いつもの

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:18

    普通に面白かったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:54

    最近多いなろう系は読みやすさ重視のためか難解な造語より普通の用語使う傾向があると思う
    確かに分かりやすくて良いんだけどもっと難しい漢字に何語だかよくわからんルビ振ったような造語使おうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:54

    >>5

    左が面白くない方のアスタリスクで

    右が面白い方のアスタリスク

    ってのを聞いて笑った

    面白い方のアスタリスク好きだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:44

    >>8

    学戦都市アスタリスクも面白いだろう!?

    後面白いと思ったなら落第騎士ってちゃんと読んでやれや!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:32

    \アブソリュートソー/

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:07

    >>学園内の優劣を決定づけるランキングを掛けたバトル!


    武器も異能も使うし場合によっては死にかねないけど、あくまで試合だからさっぱりしてて試合外では普通に話したりも出来る部活ものみたいな雰囲気が結構好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:47

    >>10

    急にくるくる踊りだすOPが有名だけど中身も結構面白かった覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:05

    最近だとアノス様は久々に石鹸みがあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:09

    今やってるプリンセスコネクト!Re:Diveが近い系統じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:52

    異世界転移だの転生ものばっかり増えてくるとこういう石鹸枠が観たくなるジレンマ
    あの動力源とか構造どんなだよみたいな謎のAR先端技術たっぷりのファンタジー近未来学園

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:19

    学園バトルで育ってきたから定期的に摂取したくなる作品群
    アスタリスクは原作買うくらいには面白かったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:37

    >>15

    わかる!!

    妙に部分的に技術が発展してる世界いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:53

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典


    コレ系のアニメの中では、かなり面白い方だぞ

    原作と漫画版はもっと面白いけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:48

    アスタリスクは原作勢だからそこそこ力が入ってるアニメ化で嬉しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:18

    >>14

    全然違う……

    バトルとラブコメと中二が足りない……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:11:18

    >>14

    全然違うぞ

    石鹸枠は魔法や能力を学ぶ学校に劣等生(実はオンリーワン能力持ち)が入学して

    とりあえず周囲から舐められたりラキスケしたヒロインにキレられて決闘を申し込まれたのを返り討ちにして惚れられたり学校を挙げたトーナメント戦みたいなのに参加したり学園を狙う謎の組織と戦ったりするやつだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:32

    >>21

    まじでこの流れに沿ったコッテコテの石鹸アニメまたやらないかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:29

    伝説のクソアニメ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:03

    この二作は当時小学生の俺がオタ文化にハマるきっかけだったから
    後年ネットで石鹸枠とか腐されてるのを知って複雑だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:15

    >>23

    石鹸枠の姿か…?これが

    GIF(Animated) / 2.23MB / 2400ms

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:24

    >>24

    コテコテの石鹸で好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:49

    >>26

    石鹸枠の基準が星刻の竜騎士だからそりゃあなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:06

    >>24

    ひゃん!しか覚えてない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:46

    >>24

    良くも悪くもテンプレートな作品が多くなるからなあ

    でもそこから独自性で魅せてくる作品は石鹸枠って言われてる作品でも十二分に面白かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:14

    >>25

    “高速”の表現が全部これなの笑うしかない

    GIF(Animated) / 3.01MB / 6480ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:37

    そもそも石鹸枠が面白くないという前提を捨てろ
    当時も面白いと思って見てたし毎クールの石鹸枠を楽しみにすらしてた
    テンプレというと聞こえが悪いが王道ってことでもあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:50

    >>8

    ちなみに

    原作が面白い方のキャバルリィ

    原作が面白くない方のキャバルリィ

    なんて呼び方も当時はあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:56

    >>15

    言われて気付いたけど確かに石鹸枠は謎の宙に浮くモニター出て来がちだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:21

    学園モノではないけど、コレとか割と近い系統で面白かった思う


    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:11

    >>35

    近いものは感じるがやっぱり学園で成り上がりは石鹸枠としては外せない要素

    後「加護」「勇者」モンスター名とかに造語やカタカナのルビ振ると更に泡立つ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:52

    石鹸枠でしか補給できない栄養素がある
    なろうばっかな今だからこそ欲しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:01

    >>25

    初めて見たけどかっこいいじゃん!


    って思ったけど

    >>30

    こっちはちょっとな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:57

    >>36

    際立つみたいな言い方で草

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:47:30

    ・やたらルビ振りたがるのが特徴。タイトルも〇〇の〇〇でどっちかにルビが振られてるのがほとんど
    ・異能を学ぶ学校で主人公は落ちこぼれ扱い(実は強いor評価されない特別な力を持っている)
    ・とりあえず周囲に馬鹿にされる。その場合噛ませキャラを返り討ちにする展開がセット
    ・ヒロインにラッキースケベでキレられる。そのまま決闘になり倒して惚れられることも
    ・体育祭とか文化祭に仰々しい名前をつけて(それっぽい漢字の羅列にルビを振ったやつ)トーナメント形式のバトルとかやり始める
    ・学園を狙う謎の組織と戦うことも

    源流にあたるラノベはどのあたりの年代になるんだろ
    禁書とかその辺かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:05:40

    最弱無敗の神装機竜


    アニメ版では平均2話で1人のヒロインを落としてく、ややダイジェスト気味のハイペースだが、

    その代わりヒロインたちの可愛さと戦闘シーンの迫力はかなりのもの


    主人公もナヨナヨしてるように見えて、悲しい過去持ちで苦労を重ねてきたが男気のある好感が持てる男だ

    あと原作では最終的に全ヒロインを娶った本物のハーレム主人公

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:08:54

    武装少女マキャヴェリズム

    主人公が格好いいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:10:21

    <漢字二文字>の<英単語>すき

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:12:07

    >>25

    ラグったオンラインゲームかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:16:56

    最近だと魔王学院くらいか
    ・学園で侮られる立場からの成り上がり
    ・ヒロインたくさんでラブコメ系の展開
    ・魔法が難しい漢字+ルビ
    これらの要素を満たしててかなり石鹸だった
    普通に面白かったし素晴らしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:27:31

    >>40

    通り名とかにルビを振るのはスレイヤーズやオーフェンの頃からあったけど、

    タイトルにルビを振るのが多くなったのは間違いなく禁書の影響


    落ちこぼれが特殊な力で成り上がりはゼロの使い魔の影響も大きいと思う


    ヒロインと決闘して惚れさせるは落第騎士の英雄譚の辺りかな?

    緋弾のアリアの影響もありそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:31:21

    >>46

    落第騎士は刊行が新しすぎるし違うだろ


    禁書やアリアはもちろんだけど石鹸枠のアーキタイプとしてはISの影響も大きいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:54:29

    >>41

    クルルシファーさんエロかわいくていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:12:19

    The金髪碧眼お嬢様を出してくれるのが非常にありがたい
    そう言う意味でもISの流れはあるのかなとか勝手に思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:34:58

    無職転生と世界最高の暗殺者も続編があるなら学園編に入る

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:03

    コレ系に見せかけて裏切った無能なナナ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:12

    アサシンズプライド


    主人公は学生じゃなくてお嬢様ヒロインお付きの家庭教師兼ボディーガードの暗殺者だけど、学園バトルものだし、落ちこぼれお嬢様を鍛えて成り上がらせるし、中二要素もハーレム展開もある

    ただアニメはちょっとクオリティがアレなので出来たら原作か漫画版を読むことを勧める

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:24

    違うの多くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:59

    基本的に石鹸枠と呼ばれるアニメは以下だな
    星刻の竜騎士
    精霊使いの剣舞
    アブソリュート・デュオ
    聖剣使いの禁呪詠唱
    銃皇無尽のファフニール
    学戦都市アスタリスク
    落第騎士の英雄譚
    最弱無敗の神装機竜
    ハンドレッド

    「石鹸枠みたいなアニメが観たい」ってスレだからこれら以外のアニメについてでもいいと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:31

    >>54

    機巧少女石鹸枠じゃなかったんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:45:46

    >>55

    たしか石鹸より前のアニメだからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:39

    ここまで対魔道学園35試験小隊ないってマ?
    実はアスタリスクとキャバルリィと同期なんだけどやっぱ知名度低いのかな……
    メインヒロインはcv上田麗奈なんだけどまだメンヘラじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:12:09

    これは最近でも比較的よく見る要素だけど魔法と工学の合の子みたいな光る武器いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:43

    落第騎士は演出のセンスと酒井ミキオの歌が好みにドンピシャだったからまた同じ布陣でやって欲しい
    原作組曰くアニメ化後の方が面白いらしいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:16:32

    今期の失格紋の最強賢者からは思い切りコレ系統の匂いがしたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:53

    >>60

    1話見たよ

    評価されないがクソ強い主人公が異能の学園に入る導入は高ポイント

    しかし、近未来系の中二要素がないのととんとん拍子に行き過ぎてるのがズレるかな

    石鹸枠より孫とかの系譜に見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:28

    >>54

    学校に無理目の設定があるやつばっかでみんな好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:46

    ラノベじゃなくて漫画原作だし石鹸枠でもないがこういうのが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:28:49

    >>63

    コレとか、近い系統じゃね?


    ド級編隊エグゼロス

    人間の性欲を奪い力にする侵略者に、ヒロインとエッチなことをする事で互いをパワーアップできる主人公が戦うという、アリスソフトのエロゲームみたいな設定の作品

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:03

    >>63

    ゆらぎ荘の幽奈さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:41

    >>40

    すごいな、わかりやすい。

    起承転結の展開テンプレがあればラノベ1本分書けそうだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:31:28

    やたらサービスシーンが多いところもいいんだけど七つの大罪をモチーフにした書庫(アーカイブ)に接続する魔道士(メイガス)みたいなバチバチの中二系が接種したいんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:38

    >>57

    35試験小隊は設定とかは石鹸枠っぽいけど作品の雰囲気は石鹸枠っていうには真面目すぎる気もする

    普通にラノベアニメとして見れる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:14

    ラノベだけど魔王学園の反逆者とかオススメだぞ
    原作者は魔装学園H×Hの作者なのでサービスシーンも潤沢揃ってる
    あとヒロイン同士の仲が良いのもありがたい
    次期石鹸枠アニメの最有力

    久茲マサムネ先生は良質なテンプレ作品多いから気に入ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:06

    >>63

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術


    タイトル通り異世界系アニメだが、話の方向性は近いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:23

    >>4

    ひゃん!枠とも言われてなかったっけ?あれなんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:55

    >>41

    銀髪のクルルシファーさんが名前で弄られつつ

    初心な主人公に対して肉食系お姉さんで目立っていた思い出


    漢字(造語のルビ)に体系化された異能、学園のテンプレの印象だがISの影響がやっぱり強いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:15

    >>71

    精霊使いの剣舞


    女ばっかりの学園に男が1人系

    ただしヒロインたち以外からは嫌われまくってる

    メインヒロインの赤髪の娘がアニメでは「ひゃん!」言いまくった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:35

    難しい漢字(ラテン語だかドイツ語だかのルビ)の造語は欲しいよな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:05

    >>73

    左下のピンクが誰だかわからねぇ

    と思ったらこれソシャゲ版か

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:15:55

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:17:19

    >>23

    これちゃんと面白い上でクソアニメだから好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:44

    石鹸枠好きだけどラブコメ要素より
    「かっこいい異能を使った試合」「邪気眼系のかっこよさ」「SFまたはファンタジーめいた凝った設定」といった部分が好き

    いやヒロインがかわいいに越したことはないし学園ハーレム路線もいいんだが、それだけじゃ満たされないんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:51

    >>78

    それは石鹸枠よりも烈火の炎やメルヘブンとかの方が近そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:59

    ISだってなんだかんだIS(機体)の近未来SF武装の浪漫が魅力の何割かを占めてるだろうしハーレムだけじゃなくそういう部分も大事

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:12

    ネタにされてるところしか見ないけど『聖剣なんていらない』は名曲だと思う

    かわいいけどヒロイックな曲

    榊原ゆい「聖剣なんていらない」 TVアニメ「星刻の竜騎士」OPテーマ


  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:03:34

    >>78

    ハーレムに拘らないならFateやヒロアカやシャナとかどうよ?

    おおむね条件に当てはまると思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:47:49

    >>81

    「僕にはね何もない」の音はめで量産型女学生がファサッてするところ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:23:17

    >>82

    ヒロアカとFateは見てるよ

    型月大好き

    魔術の設定もいいし神話・伝説モチーフは浪漫


    ヒロアカは学祭あたりの雰囲気が好き


    シャナはちょっと世代外れてて見たことないんだよな

    名作とは聞いてるからいつか見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:59

    お兄様でそれなりに石鹸枠成分を補充できるけど新作も欲しい……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:31

    お兄様は設定的に妹以外とくっつくのが想像しづらいからポイント低い

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:22

    石鹸と俺TUEEEはちょっと違うんだよな
    石鹸枠の主人公は扱いの割には強いし最強じゃなくてどっちかというとジャイアントキリングを目指すイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:16:40

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:27

    石鹸枠のイメージが原初の星刻、聖剣使いより落第騎士アスタリスクに上書きされてる節がある
    1話のシンクロがネタとして強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:04

    >>78

    >>87

    ダンまちはどうかな?

    学園要素は無いけど、それ以外は近い感じだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:54

    >>9

    原作だとメインヒロインが過去の女の彼氏面し初めたりヒロイン同士がいちゃつくって聞いてびっくりした

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:40

    >>90

    結構好きだよ

    ベルくんの成長しながら成り上がってくところや神話由来のキャラ、造語のセンスとか確かに通じるところがあるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:32

    ラノベ原作で造語がたくさん出て世界観が凝ってて学園ラブコメでハーレムでバトル要素もあります
    通してください

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:47

    >>93

    要素としてはあってるんだけど騙されてる気がする……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:59

    学園都市的な場所での生活とか独自の魔法超能力の流行が異世界ものに代替された?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:48

    >>78

    その手の作品の原点の一つである聖闘士星矢でも見てみるか?

    女っ気も欲しいなら戦姫絶唱シンフォギアって手もあるが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:37

    >>96

    シンフォギアも面白いよね

    聖遺物もかっこいい

    ラブコメ展開がないのは残念

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:55:15

    幽遊白書はどうよ?

    >>78>>87の条件に当てはまるし、味付け程度だけどラブコメ要素もあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:52:41

    この辺のテンプレラノベアニメ隆盛期にオタクになったから思い出補正もあるけどこういうアニメがやっぱり好きだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:49

    盾の勇者の成り上がりで我慢しとけ

    もうすぐ2期やるしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:23

    >>100

    盾も今再放送で見てるよ

    Theなろうって感じで大変よろしい


    これはこれでテンプレみを感じるけど石鹸枠とは別のフォーマットのテンプレに則ってる感じかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:23

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:47

    魔弾の王と戦姫

    タイトル通り、学園モノじゃなくて戦記モノだけど、臆病者とバカにされてた弓使いの成り上がりだし、ハーレムで中二バトルもあるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:00

    なんだろうね、具体的な要素よりも漠然として2010年代の学園バトルラノベっぽさみたいなものがあるアニメの方が石鹸に感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:30

    >>104

    散々注文をつけておいて、それは草

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:38

    >>104

    ワガママすぎ

    もう自分で探せよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:05:25

    >>104

    まあ、わかるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:06:20

    >>103

    プロットの戦姫が全部おっさんでガチ物の戦記やろうとしてたのほんと草

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:37

    >>103

    絵師が勝手に盛ったりしてかわいそうだと思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:52

    >>104

    天地無用シリーズでも見たら?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:34:22

    >>104

    キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:50

    ゼロの使い魔

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:13

    グリザイアシリーズ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:22

    七つの大罪

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:21

    アクセル・ワールド

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:41:55

    双星の陰陽師

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:20:47

    >>105

    スレ主かどうかわからないし……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:22

    新妹魔王の契約者

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:17:17

    そもそもスレ主って、まだこのスレを見てるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:46

    こういうタイプの作品は映画がないのが残念。
    テレビのDVDは手が届かんから、映画とかの方が嬉しいんだけどなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:43:23

    >>84

    シャナや禁書世代外れてるっての見ると自分も老けたって実感するわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:55

    ラノベアニメでよく見るパキパキした色使い好きすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています