終盤もう不殺とか全く意識してなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:55:00

    お互い殺意MAX

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:55:54

    元々なるべくやらないだけで必要なのはやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:55:55

    いくらCE世界といえどもあまりにもファウンデーションが邪悪すぎたから全員ガチギレなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:06

    元より余りにもヤベーやつとかはぶっ殺すのがキラだし
    そもそも気にしてるのがキラくらいというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:24

    キラの極力活かす戦い方って憎しみを少しでもとか生き残る可能性があるならとかもあるがトラウマも多分に含まれているのであの状況で止まる理由がないのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:35

    ファウンデーションはちょっとどころでなくやらかしまくったからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:41

    そりゃ核使ってレクイエム使ってラクス利用してコーディネーターの敵意煽るようなの流石にキラでも殺すしかねぇな判断になるよ。あのロリババァ諸悪の根元って理解してても被害がデカすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:54

    言いたかないけど、アンチによって作られた「印象」って強かったんだなぁと思ってしまった

    よくよく考えたらキラの立場上出来るだけ殺したくない(というか殺さない方が無難)なのはその通りだが別に本人もそれを貫いてるわけでもないよねって……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:01

    ぶっちゃけ今回に関してはキラの地雷踏みまくってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:03

    シンはともかくアスランも完全に殺す気だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:15

    何なら一撃離脱で致命の一撃をぶち込むのが得意なシンは序盤だとキラに倣って不殺ムーブしてたからってのもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:43

    元々不殺宣言はせずになるだけ殺さないようにしてるだけだからな

    今回はファウンデーションは自作自演の核攻撃にアークエンジェル沈ませたり、レクイエムをぶちこんだりと完全な悪で流石にこれで殺さないようにってのは難しいと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:48

    怒らないで聞いてね
    ラクスを寝取ろうとしてきたクソ野…男を相手に手加減する理由ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:51

    ラクス泣かす、仲間を殺す傷つける、自作自演の核ミサイル、レクイエム連射、オーブに照準
    どれが悪かったのじゃろう・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:00

    >>10

    あのアスランでさえキレすぎて見たことない煽りかましていくからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:04

    ライジングフリーダムのハイマットめちゃくちゃ殺意あるよね、主にシールドが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:16

    なるべく被害減らすためのコクピット外しなのに世界中に災厄振りまく連中に外すわけねぇだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:17

    たぶん一番殺意高かったのはマリュー艦長

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:18

    さらに言えばあんなことやってる時点でまぁどうあがいても始末しなきゃだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:35

    >>14

    これもうゲームセット飛び越えてシーズン終了だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:39

    映画前でキラが最後に殺しに行った相手がクルーゼって考えると相当だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:59:46

    流石にザフト側のえらいさんはイザークがめちゃくちゃ粘ってたから
    無闇にやりたくはないはあの世代共通にはなってはいるんだよなあ
    田村ゆかり軍団は無理だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:59:55

    デストロイだけはキラでも不殺は無理なんで殺りに行きます

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:00:20

    バカにされ気味だけど敵側強い&機体的にマイフリ以外は不利なんで不殺とか気にする余裕ないよねって…あと降伏勧告したキララクスと身内相手だったルナ以外は殺意の波動に目覚めてる勢いだったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:00:38

    >>14

    1つだけでもゲームセットクラスなんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:01:23

    >>18

    あの突貫は殺意の塊だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:01:34

    >>13

    無いッスね…そもそもそんなことする余裕がある相手じゃないですし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:02:25

    全世界レクイエムで狙い撃ちってようするに「プラントの締め付けを緩めたらこんな事する馬鹿が出るぞ」って宣伝しやがったような物だから
    そらザフトとしてもブチ切れだし地球在住のコーディネイターも当然ブチ切れよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:02:32

    キラは最初から「(実力的に)殺さないで済むならそうする」ぐらいでしかないからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:02:39

    クルーゼ相手でも議長相手でも丁寧な言葉遣いだったのにね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:02:43

    アンジュリーゼ様も殺しなさいって命令するよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:03:05

    殺してでも止めないとレクイエム握られてる時点でマジでやべーもんな……

    改めてだけど種及び種デスの戦場って腕があるのもそうだったけど下手に殺せない(殺さなくてもいい)立場だったことも多いんやなって……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:03:50

    一応ラクスはもうやめなさいって言ってたけどなんかオルフェがラクスに暴言吐いた挙げ句また攻撃来てきた
    准将はキレた

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:05

    >>8

    公式?のギャグ漫画で刺した刃を上手くジグザグさせて躱して直接殺してないからセーフ!!!とか不殺に関して擦ってたとこはあるからなあ


    アンチの言い分よりもこっちのが印象強いぞ俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:19

    >>4

    今回はある意味キラ以上にシンが気にしていたぞ

    具体的にいうと真似したくて慣れないことして描写で分かりやすく動きに違和感でるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:05:06

    自国を自作自演で焼き払ったのに、その首謀者についていく狂った軍隊なんて不殺する価値すらないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:05:29

    割と完全に破壊されたハズのレクイエムがたった1年で強化改修されているなんて思わなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:05:46

    >>18

    突撃してでも止めろ!は殺意というか男気過ぎて変な笑い出た

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:05:52

    挑発目的もあるんだろうけど
    キラの宣戦布告もメチャクチャ強い言葉使ってて驚いた
    運命最終話のVS議長とかと比較したら笑えるほど否定して煽りまくってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:06:06

    ・量産可能な精神汚染から読心能力まで使えるニュータイプ擬き
    ・量産可能な廉価版ヤタノカガミことFT装甲
    ・量産可能な既存MSのスペックをはるかに超える次世代機

    これを全世界に降伏宣言たたきつけたテロリストが所有してるんだからそら全力で潰すよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:06

    レイが生きてたのってたぶん運が良かっただけだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:21

    むしろ、なるべく不殺主義を貫きたがったのってアスランだったんじゃないかってくらい、アスランが殺意持ったときの態度の落差が大きいんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:42

    人殺すのは気分悪くてなるべくやりたくないから、脅威度が低いざぁこざぁこ一般兵は見逃してるだけだよね
    コイツ生かしといちゃダメな奴だと思ったら躊躇なくやる
    准将の手は既に血塗られた手だしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:56

    よくアグネス許してもらえたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:59

    >>39

    色々考えて結果的に未来が欲しいってことで否定することになったけれども

    そもそも議長に対しては暗殺部隊送り込まれるまでは静観の構えで平和になるならまぁくらいまであったので当然対応は変わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:08:54

    >>44

    相手が洗脳能力持ちだったからまだ情状酌量の余地ありと思われたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:00

    不殺っていうか舐めプっていうか
    殺さないで済むなら殺さずに無力化
    無理なら普通に倒す
    それだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:15

    >>44

    あいつ実は最後の戦い以外はセーフラインだからなぁ…ルナマリアが許したらコンパス内ではその話はもう終わりなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:45

    >>44

    アグネスはルナと対峙したのと作中の理屈的にギリギリで「脚本的に殺されるようなラインではない」から助かった感じ

    勿論否定される側の考えの持ち主ではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:54

    >>18

    AAぶっ壊されてるからそりゃもうブチギレよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:54

    相手が相手だけに不殺解除するのはわかるけど
    その辺一切言及が無いからどういう気分で解除しているのかいまいち分かりづらいんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:10:06

    別に殺したくて殺しに行ってるわけでもなくね
    そんな余裕ねえよってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:11:05

    ルナにやられて最後泣きべそかいてたし、アグネス改心するんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:11:49

    マリューさん的には
    苦楽を共にしたアークエンジェル落とされたんだ
    そりゃキレるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:13:03

    アスランの対応とスタンスがすごく分かりやすくなったよな本作
    慈悲をかける必要がない相手にはとことんこいつ塩なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:13:39

    ブラックナイトは基本スペックが格上なのもあってキラ達に余裕ゼロだから
    まぁコクピット吹き飛んでも生きてる人いるからスパロボマジックできる余地はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:13:49

    アグネスに関してはアコードの精神干渉能力が知られた以上いくらでも言い訳聞くからな
    まああの流れ的に書類上はそうなって本人は正直に謝るみたいな感じだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:14:13

    >>3

    CEでも野望のために自国と民焼く+レクイエムぶっぱは何アウトになるんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:14:19

    >>44

    アグネスはキラを攻撃したのはラクスの指示だし非道な行いは何もしてないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:15:09

    アグネスはルナが相手でよかったね
    シンかアスランなら真っ二つにされるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:15:20

    >>10

    そもそもアスランは基本不殺とかやらないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:16:34

    >>60

    シンは種死経験した後だとどんだけあれでも同期殺すとかできなさそう

    アスランは本当にワンチャンだけどぶった斬る可能性ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:19:12

    >>62

    アスランとアグネスは面識ないし手加減してもらえる理由ないと思うからヤバかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:30:59

    >>63

    アグネスが弱かったら適当に無力化して終わるかもしれないからまだ生き残れる

    下手に強い方が死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:33:07

    >>58

    過激派最盛期のブルコスをしてゲームセット扱いだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:36:45

    月光のワルキューレなんて恥ずかしい二つ名つけられるくらいだから半端に強くて
    アスランが得意とするシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードで真っ二つにされる可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:38:53

    >>58

    プラントもブルコスもデスプラも最後の一線として越えなかった「マッチポンプ核爆破を自国でやらかす」という、これ以下は無いレベルの愚行をやらかしたからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:51

    >>58

    ユニウス条約非批准国故のミラコロやNJCお咎め無しくらいしかセーフな要素ないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:34

    無印でフリーダムに乗り換えた頃にはすでに心がいっぱいいっぱいで能動的に殺すって選択肢を取れない状態になってただけなんだよなぁ
    なので運命で改めて僕は戦うと命を背負う覚悟を決めさせて逃げ場をなくす
    その結果が序盤の手段が過激になって周りを試みれなくなりつつあるキラな訳ですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:43

    >>66

    小説だと士官学校時代は個人戦トップ

    イモジャ乗ってるシン見ても引け目を感じていないあたりマジで強いんだろう

    ぶっちゃけルナマリアに負けたのって

    見当違いのレスバ仕掛けて失敗したせいだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:50:53

    >>70

    元々精神バフの効果が大きい作風のSEEDにおいて愛の力に目覚めてるルナにレスバを持ちかけるのは負けに行くようなもんなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:38

    >>67

    いくらでも撃つやつが絶えないせいで困ってるあの世界でわざわざ自分ん国爆破するのはまさしく旧人類には不可能な所業だった

    かまってちゃんの遺伝子でも組み込んでるんじゃねえかアコード

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:53

    >>8

    そもそもインパルス戦で普通にビームサベールで胴体狙ったからな

    普通に見てれば本当に余裕ない時は殺るって描写されてるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:53:02

    >>18

    ラムぶっ刺した状態でありったけの火力をぶち込むのはオーバーキルもいいとこで笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:54:25

    >>67

    本当に超えちゃいけない一線って、まだCEに残ってたんだなってマジで思ったよオレは……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:55:17

    >>71

    おまけにほぼ流れでコンパス裏切ったような感じだからな

    精神的にはガッタガタよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:56:13

    >>74

    4年間も苦楽を共にしたアークエンジェルがマッチポンプの為だけに沈められたんだからそら切れる

    しかもレクイエム止めるために旦那が4年前の旧式に乗って真正面で受け止め反射させるとか言う無茶ぶりされてるんだぞ



    何で平然と反射に成功したばかりか普通に動いてんのアカツキ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:58:44

    >>70

    ラブパワー抜きのカタログスペックで見るならシルエット交換できるインパルスだったからルナ勝ったけどゲルググだとだいぶ怪しかったと思うわ

    何気にアグネスが強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:59:42

    >>78

    何ならデスティニー来なかったら危うくバッテリー切れだったんで恐らく長期戦に持ち込まれたら負けてたまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:31

    >>79

    彼氏が雑魚いwwwあれが彼氏なんてwww→その彼氏が彼女の危機に速攻気づいて即助けに来たせいで負けたとかアグネスのプライドはもうボロボロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:05:51

    キラの技量は普通に評価してるし自信過剰系ではないんだよねアグネス
    本当にイモジャ時代のシンより強いと考えたらキラ除くコンパス最強の可能性まである
    彼氏いないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:49

    「覚悟はある」って議長に言った時にキラ自身も自分の甘えを捨てたんじゃね?
    もちろん無暗に殺したいとは思ってないが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:23

    まあでもオルフェ相手でも止めは差してないし
    結局は直後に吹き飛ぶんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:09:30

    >>8>>73>>82


    クルーゼ戦 プロヴィの胴体をサーベルで刺す         絶滅戦争

    ステラ戦  誘爆で殺す可能性あるけどデストロイ胸部刺す   ベルリン虐殺

    シン戦   インパルスの胴体をサーベルで両断しようとする  AAとカガリの危機

    ギル戦   大勢の人が乗ってるけどメサイアをボロボロにする オーブの危機


    昔から一貫して緊急時は殺す覚悟もあると描写されてるけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:06

    ちゃんと死体確認しないとセーフティーシャッターで生き延びてる可能性あるからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:23:14

    4馬鹿が調子乗った結果としてデスティニーに無双されたのと比較しても、大口を叩くだけの実力もあったからなアグネス

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:36

    >>18

    AA撃沈の時にクルーからも死者出てるだろうしそりゃキレますよ、脱出しても核で焼かれてるからメイリンが回収した人達しか助かってないだろうし

    マードックさんが脱出後映ってなかったので心配です・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:25:46

    >>73>>84

    https://drive.google.com/file/d/1kL0QM6tARSN-9uajPW07AKved2jQetew/preview

    インパルス戦は不殺だったって監督見解ソース付きで出てるで

    前後で撃たせるのが狙いかもとかシンを殺そうとはしちゃいなかったと言われてたしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:27:25

    >>87

    速攻で脱出指示したから主要クルーは生き残ってるはずだけど、轟沈直後の衝撃で死傷者が出てもおかしくないもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:42:01

    >>75

    あれで地球と宇宙を合わせた文字通りの「全陣営」を敵に回したの逆にすげえよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:42:10

    >>89

    一応無印時代のフリーダム降臨前とかで直撃弾出して整備員とかに死者出してるしね

    主要メンバーは生きてるけどモブは多分死人出てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:46:44

    >>75

    >>90

    これまでの人たちは曲がりなりにも概ね「自国民(民族)のために」という大義の下に戦争してた人らだからね

    その大義すら失ったらもう……ネ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:55:23

    デスティニー達受領する段階で観客のテンションがうおおおいけえええみたいな感じになってたから不殺云々は頭になかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:58:00

    >>15

    ファウンデーション「キラを裏切って汚名をかぶせて後ろから殺そうとした後にマッチポンプで自国に核を打ち込んで自分たちだけ逃げ出すついでに役に立つラクスを誘拐した上でレクイエムで一般人の無差別虐殺をしてからカガリのいるオーブを標的にしたというだけなのに…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:32

    >>88

    キラがコクピット狙いをしているのなら、

    最後に狙いにくい頭部にカウンターじゃなく、胴体に当てているよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:58:20

    >>94

    何重役満だよ、それ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:38

    >>94

    オイオイオイそら死ぬわアイツラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:58:42

    >>79

    >>80

    つまりシンは今度こそ守りたいと思った女の子を守れたわけか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:02:55

    最終決戦でギャグみたいな絵面で敵が死んでいくのもあれだけ外道さを描写した後だと
    「お前らの末路はこれがお似合いだ」
    的なカタルシスを感じるものがあった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:18:33

    >>99

    ある意味SEED史上一番共感させない敵キャラだったと思う

    のじゃロリ女帝とかあなた一応普通の学者だったんですよね!?と思うぐらいかっ飛んでる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:20:07

    普段遠慮してるからこそ容赦なく殺す戦いが映えるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:22:10

    シンのディスティニーなら負けないぜの顔がまあまあ邪悪寄りで笑ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:58:50

    えっデスティニー?じゃあもう不殺とか考えず暴れて良いんですか!?やったー!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:44:58

    >>79

    あそこまでブラストで撃ちまくってたからエネルギー切れするのはしゃあないのはあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:47:54

    序盤はシンもキラにならって不殺やってたけどすげーやりにくそうにしてたのが印象的
    そこからデスティニーの乗り換えが光るわけですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:50:00

    あまりに敵が悪辣すぎて終盤の勢いに観客もうおおおおおやっちまえええって気分だったから上映終了してからやっと「あれ、そういや不殺やってなかったな…」って気づくレベル

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:56:28

    殺さずに済むならそうしてるけど心を読む相手にそれはキツイだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:27:30

    そういえばキラと違って種死の本編中シンは別に敵殺すの嫌だなみたいなのはなかったもんな
    序盤は完全に尊敬する隊長がやってるからそれに倣ってただけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています