FEキャラが目安箱に投書しそうな内容2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:41:08

    FEキャラが目安箱に投書しそうな内容でレスするスレだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:43:48

    まさか完走するとは思わなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:13

    仲間に遅い遅いと煽られます。
    なんとかして速くなれたら彼女も出来るかもしれないと考えていますが、良い方法はないもんでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:53

    >>3

    「ついげきリングを拾いましょう」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:09

    >>2

    ひょっとして前回のスレ主とは立てたの別人?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:33

    ここまで人気が出るとは思わなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:25

    >>5

    うん。まさかほんの思いつきで立てたスレがこんなに延びるとは。みんなのFE愛を感じたよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:57

    助けてください。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:42

    >>4

    投書主はアーダンだったようです。

    彼は解答に満足しています。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:30

    私はとある偉大な王国に婿入りした。無論政略結婚ではあるが相手は私が兼ねてより愛した方であり、ゆっくりとでも新しく穏やかに愛を育めると期待をしていたのは否定できぬ……だが彼女には他に愛する人がいたのだ……彼女は決してそれを表に見せないし私に誠実に尽くしてくれている、だがだからこそそんな心優しい彼女を傷付けている己が辛いのだ…。
    分かっている…私がすべきは知らぬふりをして彼女の心が落ち着くのを待つことだと。分かっている…それを隠したのは誰もが国を思ったが故だと。分かっている……!こうして部屋に篭っていればますます私も彼女もその立場を悪くしてしまうことも!
    だがさもなくば、彼女を傷付けたと軋む私の心が、そして誰よりも国を思った彼女に対して浅ましくも心無い言葉をかけてしまいそうになる弱い己を抑えられぬのだ…!!

    私は……どうすれば良いのだろうか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:40

    彼は文字が書けないので代筆します

    おれ あたま わるい
    もの おぼえられない
    どうする いい?
    おれ もっと やく たちたい

    彼には勉強をする気があるようなのですが、いかんせん今まで教育を受けたことがないらしくて私も困っています。
    どうしたらいいのでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:09

    >>11

    『学ぶ意欲があるのならば今、知識がないことなど問題ではありません。優秀な私たちが徹底的に教えてあげます』

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:54

    回り待ちで食事当番を交代しているのですが男のヨーグルトとか女のヨーグルトとか猥褻物みたいな名前の料理を作る仲間がいます
    前者は兎も角後者は姉なので強く言い辛いです
    どうしたらいいんでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:20

    >>8

    『ルネス王国の王女に助けてもらおう』

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:02

    >>10

    たまには気分転換に商人とでも話して買い物でもしたらどうでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:01:15

    >>12

    投書主はゴンザレス、代筆はリリーナでした


    回答をリリーナからかみ砕いて聞かされたゴンザレスは満足しています。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:50

    湖に斧を落とした時、女神が現れて勇者の斧をくれたんだ。
    ありゃあ一体なんだったんだろうな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:12

    出奔して二年間も音沙汰がないレヴィン王子を探しています。どこにいるか分かりますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:24

    >>15

    投書主はハーディンだったようです。

    ハーディンは解答に満足しています。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:46

    故郷に長い付き合いの女性が居るのですが、彼女のことをどう思っているのか、自分でも分かりません。
    離れていても特に会いたいと思わないのは、私自身に情熱が欠けているからでしょうか?
    上司や主君を見ていると尚更そう感じてしまいます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:45

    >>14

    投書主は自力で脱出したようです

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:02

    支援

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:23

    >>21

    封印のヲルト懐かしいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:13

    俺には好きな男がいるんだが、政略結婚で憎き王国の姫と結婚されてしまった
    でも幸せならOKです…と言いたいところだが最近様子がおかしくてな、我らの言葉に耳を貸さなくなってしまったのだ
    主君を助けた上で俺が逆転する方法を考えてくれないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:48

    この前主君に「儂の血を飲まないか?」と言われて断ったら故郷は滅ぼされ妻子は殺されてしまいました。どう答えるのが正解だったのでしょうか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:05

    諸事情で親より歳上になってしまったわ。そのせいで父さんにきつくあたってしまうの。どうしたらいいかしら。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:39:34

    最近親友の妹によくいたずらをされてます。この前は背中にカエルを入れられました。もちろんこの程度で彼女を嫌いになったりしません。
    そこで今度ちょっとしたいたずらを仕返そうと思うのですがどんなのがいいでしょうか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:30

    この前夢で俺の娘と親友の息子っぽいやつが出てきたんだが。しかも何か妙にいい雰囲気だった。
    まさかこれ正夢か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:05

    >>27

    「自分の気持ちに正直になるといいでしょう。あなたが頭に浮かんだものを贈ってみてはどうでしょう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:58

    >>29

    投書主はルフレだったようです。

    ルフレは解答に満足しています。いたずらはヘビを腕輪に見せかけることを思いついたようです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:42

    >>28

    親友の息子さんはわた、魔道軍将と結婚しますので安心してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:03:29

    >>25

    もっと前に主君の様子が変なのに気づくべきだったかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:13

    >>23

    今youtubeで別解で再走してるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:02:35

    俺にはいとこがいる。
    だが、そいつは俺から皇位継承権を奪っておきながら、いつもいつも、絡んできて鬱陶しいことこの上ないがどうすればいいんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:03:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:02:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:30:12

    雇い主が私を全然使ってくれません。おかげで加入時から1レベルも上がっておりません。
    どうしたらこの状況を抜け出せるでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:13:10

    >>34

    『奪われたものに気を取られないで、今側にいる人を大切にしてあげて』

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:49:42

    >>34

    『皇帝になんてならなくても貴方は良いと思います』

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:38

    支援

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:09:22

    私はいつも他のきょうだいからいじめられています。
    いじめに負けないくらい強くなりたいです。
    どうすれば強くなれますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:55

    >>38

    >>39

    投書主は解答に不満のようです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:14

    なあ先生よ。
    最近俺どこでも逆さまにされるんだ。
    いい加減頭に血が登って気持ち悪いから
    なにかいい対策はないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:03:05

    先生!オレさ、せっかく聖剣も手に入れて強くなったのに全然前線に出させてもらえないんだ!
    剣士が必要なときはリョウマやリンばっかり呼ばれてさ、姉さんとも戦い方が同じって言われるし……
    オレ、どうしたらいいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:23

    最近、敵対している相手2人から口説かれています。
    一人は荒くれ者で、もう一人は気持ちの悪いポエムを送ってきます。
    どちらも根は悪い人ではないようなのですが、仲間に誘うとしたらどちらがいいでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:41

    >>45

    リザイアが欲しいなら荒くれ者

    オーラが欲しいならポエマーを選びましょう

    なお、ポエマーを選んでもリザイアを入手する方法はありますが、クッソ面倒臭いのでオススメしません

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:19

    …どこだ、エーデルガルト!
    …先生、お前は奴が何処にいるか知っているだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:59

    >>47

    「さっきアスク王国にヒューベルト達とお呼ばれされたよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:44

    将軍がしきりに「方位445・・・撃て!!!」などと命令してきますがさっぱり意味が分かりません。助けてください

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:25

    >>44

    姉のリアン王女と相談して差別化できないか模索してみよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:53

    >>46

    投書主はラクチェだったようです。

    ラクチェは解答に満足しています。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:40

    >>48

    投書主はディミトリだったようです。

    ディミトリは解答に満足しています。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:50

    このまえママにあいたかったので4にんのおともだちとがんばりました。でもまちがってとりさんのおばけがでてきました。
    なにがいけなかったとおもいますか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:18

    とある軍師と結婚しないとオレは何処かに姿を消す上に数年のうちに命を落としてしまうらしい…
    でもその軍師は男なんだ!オレの人生はこんな所で詰んでしまうのか!?せっかく改心してきたというのに誰か助けてくれ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:34

    最近英雄の翼が足りなくて困っている
    あの鳥からうっぷん晴らす為に羽を取ることした

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:24

    >>55

    「やめろフェー。オーブの値段釣り上げるぞフェー」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:22

    >>54

    『どこかの国で王になってる可能性もあるので前向きに運命を受け入れましょう』

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:21

    俺の妹と騎士団長がどうやら両思いらしいが、両方とも互いの立場を理由にこの恋を諦めるつもりらしい。
    俺としては妹の幸せが第一なので何とか結ばれてほしいが、俺の立場から何か出来ることはないだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:54:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:24

    >>56

    「うるせえブレイザブリク打つぞ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:28

    >>32

    投書主は解答に不満のようです

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:15

    >>56

    羽毟らせて。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:16

    >>58

    「想いを大切にするよう諭してみよう」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:57

    >>62

    そういや伝書ふくろうの羽根で支援値上げれたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:00

    >>43

    『逆さまになっても血が昇らない特訓だね?任せて、手伝うよ』

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:22

    うちにとても優秀な軍師がいるんだけど影が薄いのを気にしてるみたいなの。私はそう思わないんだけど悩んでるならなんとかしてあげたいじゃない?
    何かいい案はないかしら?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:50

    >>41

    『岩ゴボウを食べよう』

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:09

    >>67

    投書主はアクア(子供)だったようです。

    アクアは解答に満足しています。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:10

    実は、わたし甘いものやかわいいものが大好きなんです。
    でも、それって子供っぽいじゃないですか。そんなわけで、皆には今まで隠してきたつもりなのですが、いい加減隠し通すことが難しくなってきました…。
    何か良い方法はありませんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:33

    先日、とても名前の長い方と話しました。
    覚えることに関しては一切問題ありません。私、優秀ですから。
    ところで、友好関係を結ぶためにはあだ名をつけると良いと本で学びました。
    彼のことは何と呼ぶのが良いでしょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:57

    >>50

    投書主はシオンだったようです。

    シオンは解答に満足しています。

    特効と物理魔法反転で差別化を図るそうです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:50

    >>70

     『ありのままの名前で呼んであげよう』

    ニア『最後の方の部分で呼んであげたらどうだろうか』

     『そもそも最初の方は名前じゃない可能性がある』

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:48

    >>72

    投書主はルーテだったようです。ルーテは解答に満足しています。これからは「ガルシアノムスコロス」と呼ぶようです。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:02:46

    >>57

    投書主は解答に不満のようです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:07:57

    支援Bで私の裸を見た人がいるんですが、支援Aで逆にその人の裸を見てしまいました。しかし彼は「これで俺たちは裸を曝け出したから隠す事は何もない、絆も破滅って事だろ?」と言ってきました。たぶんどうかしてると思いますが私は彼の事をどう見ていけばいいでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:12:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:14:15

    >>76

    訂正


    支援Bで私の裸を見た人がいるんですが、支援Aで逆にその人の裸を見てしまいました。しかし彼は「これで俺たちは裸を曝け出したから隠す事は何もない、絆も不滅って事だろ?」と言ってきました。たぶんどうかしてると思いますが私は彼の事をどう見ていけばいいでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:30

    ...私はある国で呪術師をしていたの。でもある男の人を見た時にビビっときたの……。
    あぁ…この人は他の人間とは違う。
    私が本当に求めていた人なんだ…って!
    所謂一目惚れね。彼のために「普通の女の子」らしくなるために言葉使いを変えたり可愛いお弁当を作ってみたりしたんだけどうまくいかなかったわ...。
    どうしたらいいかしら...。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:12

    ラクt…妹のおまけみたいに扱われる…俺だって十分強いのに…

    後の世の勇者みたく斧の扱い覚えたら少しはマシになるのかなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:04

    >>78

    『ありのままのあなたで彼に接してみて』

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:58

    私には踊り子の恋人がいるのですが、もしかしたら、彼女は私の妹かもしれません。
    私には赤ん坊の頃に攫われ、生き別れになった妹がいます。妹は生きていればきっと彼女と同じくらいの年でしょう。彼女は孤児で家族がいません。
    そして、最近、彼女が私と同じ聖戦士の血を引いていることが分かりました。もしかしたら、彼女は……。
    ああ、神よ。私はどうすれば……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:15

    >>79

    『魔法剣を使って対応力を上げてはどうだろうか』

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:04

    >>80

    投書主はサーリャだったようです。

    サーリャは解答に満足しています。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:32

    feは長くやってるだけあって色んなキャラがいるんだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:32:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:50

    >>13

    『お姉ちゃんのものが欲しかったなら素直にそういえばいいのに...。わたし、あなたのお願いならなんでも聞くわよ...?』

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:34

    >>13

    『そんなふうに期待されると昂っちまうぜ...。俺のモノが欲しいんならそのお口でちゃあんと言ってみな...?快楽でイっちまうほど悦ばせてやるよ...』

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:46:36

    最近自分達の学校に入ってきた信任教師が校内の風紀を乱しているんです!
    名門貴族ばかり集まるこの場所でどこの馬の骨かもわからない流れ者が教鞭を振るうだけならともかく生徒を代わる代わる二人侍らせて食堂を一日中陣取ったり自分の部屋に連れ込んでたり怪しげなものを送りつけたりしてるんです
    最近では皇女殿下に夜這いを仕掛けたとか地下の怪しい奴らとつるんでるという噂もあります どうにかしてください

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:45:42

    前のスレから思ったけどよくここまでネタを思いつくなと感心する

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:29

    >>86

    >>87

    投書主は回答に不満のようです

    大乱闘に参戦してしまいました

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:52

    >>89

    30年の歴史がFEにはあるからな。ネタもたくさんある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:51:14

    >>88

    『よく分からないけど話なら聞くよ。君も俺の大事な生徒の一人だからね』

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:13

    >>82

    投書主はとりあえずだいちの剣を手に取ったようです

    「修理代かさむけど闘技場か盗賊の剣でヨシ!」…大丈夫かなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:38

    好きな幼馴染の男の子が居て、その子へのラブソングみたいなのを
    作ってCMで歌ったりすこしだけアタックしてみたんですけど
    気にしてくれるそぶりがありません…恋人になるにはどうすればいいですか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:31

    >>81

    『彼女と結婚した場合、兄妹ではなく赤の他人になるので大丈夫』

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:41

    >>95

    投書主はクロードだったようです。

    クロードは解答に満足しています。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:50:04

    >>92

    投書主は解答に満足しています。

    「今度個人授業お願いします!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:22

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:58:21

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:22

    >>17

    『分からない…』

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:40

    >>17

    『世の中にはまだ見ぬ不思議未知の領域があるのさ』


    (答え見るまで子世代レヴィンをあの湖の精霊?さんと同列の何者かだと解釈してました…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:05:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:55

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:58:06

    両親の仇が突然ヤンホモと化して、並列世界を破壊して回っています。俺はどうすれば良いでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:03:52

    人間が私を許して私と共存している世界がありません。とても悲しいです。どうしたらいいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:02:42

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:58

    >>104

    『どうすればいいのか分からない時はとりあえず敵をぶん殴ってみるのがおススメよ、シグレ』

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:11:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:21:32

    私には同じ声の方がいるのですがその方の出番はほとんど無いのに人気投票では出番が非常に多い私よりも上なのです。
    これでは私の立つ瀬がありません。どうすればいいでしょうか?道の小石を拾っていくだけではダメなのでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:58

    顔見知りのペガサスナイトが普通に攻撃してくる…他人の空似じゃないぞ本物の王子だぞ…
    隊長に止めてもらう?手槍全弾よけたとしてあいつのとこに行くまでに取り囲まれるんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:04:31

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:40

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:28

    学校で教師をしていた頃に参加して以来、自分は祝勝会が好きだ。
    この前も祝勝会を開けると思ったのだが「本拠地じゃないから物資を無駄にできない」と断られてしまった。
    確かに正論だが…何とかして開く方法はないだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています