立香爺ちゃんの遺品を整理してたらこんな物出てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:35

    マシュお婆ちゃんとも仲睦まじくて優しかったけれど
    あの人タイムトラベルをしたとか教科書に出てくる偉人と友達だったとかホラばっかりだったからなあ
    気持ち悪いお札とか楽譜とかいっぱいある遺産をどう分配すればいいんだろう
    英雄の友達から貰った大切な物と言ってたから売るのも気が引ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:26

    杜撰に管理してたら泡吹いて倒れる人が何人いるか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:06

    聖堂教会か時計塔か橙子さんに連絡しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:26:22

    是非とも教会に寄付して欲しい?何なら金も払う?
    このアクセサリーにそんな価値が?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:39

    札の処分は陰陽寮に押し付けとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:53

    殺してでも奪い取るを実行する輩が続出するからボディーガード雇え

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:42

    >>4

    やべーぞ!ガチ聖遺物だ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:43

    >>1

    他はともかくそれは退居するときに消えるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:47

    変な絵だなあ
    こんな大きい狼なんていないし誰の目線?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:57

    派手すぎて付けられなかったらしいピアスを発見

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:58

    魔術師たちがこぞって奪い合いになりそう
    言うならば確定召喚サーヴァント引換券みたいなもんだぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:44

    >>8

    まあまあ、ここは妄想って事で…

    実際やろうと思えば現世にそのまま残す方法もあるかもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:24

    >>12

    魔術師に襲われる孫を中心に全員召喚されるやーつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:39

    これは不老不死の仙丹だ。絶対に食べてはいけないって言われたけど…
    どう見てもただのチョコじゃないかw
    爺ちゃんもホラが下手だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:50

    リアルだと世界に十一冊しかない初版本
    コピーなどによる補修版はオークションで15万6000ドルの値がついたらしいから原本は……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:13

    >>12

    たぶんぐだが争いに巻き込まれないようゴルドルフ所長がムジーク家で管理してくれるんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:45

    >>4

    本物ではないけど特上の聖遺物兼対霊特攻なやつ

    おいとくだけで墓守の代わりになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:53

    流石に持ち帰らずにカルデアの財産扱いになると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:06

    文化系サーヴァントが残した作品は逆に偽物扱いされそう
    「紙の質からして当時生きていた時代のものではありません、偽物です」といった感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:21

    >>15

    やめときなさい後輩の孫

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:31

    むしろぐだが持ってても問題ない、狙われないバレンタインの品って何があるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:34

    村正の作った火鉢なんかも結構やばいやつではあるよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:43

    シェイクスピア直筆です

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:33:14

    古い火鉢だなぁ お餅のカスがいっぱいついてるや

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:05

    >>25

    画像はれてないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:24

    >>22

    ただのコスプレセットだしセーフでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:05

    >>22

    食べ物以外で1番問題ないやつだとこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:38:01

    >>27

    ただのコスプレじゃないんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:38:58

    >>24

    鑑定者「いや、どうみても偽物でしょ…これ。だって紙の材質がシェイクスピアが生きていた時代のものじゃないし。

        中身は確かにシェイクスピア本人そのものが書いたようだけど、模倣したものかな?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:55

    あの爺さん 昔音楽でもやってたのかな?
    でもなぁ爺さんの物にしては古いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:23

    >>30

    鑑定者がこの作者はよほどのシェイクスピアの研究者なんだろう、かつ本人も作曲をしてるんだろうなとめちゃくちゃ感心してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:40

    生前動物園に寄贈したらしい象、まだ生きてるんだけど?
    俺の何倍生きてんだあの象

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:33

    藤丸家に代々伝わる家宝? の刀。素人目に見てもそーとーの業物だって分かるやつ。
    両親曰く「ジイちゃんが海外にいた頃、高名な刀鍛冶に鍛えてもらった一品」だそうだけど、何で海外で刀鍛冶なんだよ……。設定ガバガバか?
    どうせ日本文化を勘違いした奴がテキトーに打った贋作だろ。こんな大仰に神棚に飾らんでも。
    お、ご丁寧に製作者の銘とかある。どれどれ……。

    むらまさ……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:00

    遺品整理してたら出てきたけど 流石に偽物かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:30

    はよ捨てろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:25

    うちの畑、なんの手入れもしてないのに
    なぜかニンジンだけは豊作になるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:34

    >>6

    高笑いが聞こえたり爆発が起こるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:58

    >>35

    これぐらいのやつだったらまだ良いよね

    現実的なものだし、驚くほど高価すぎるものではないから

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:30

    神秘が...ここだけ神秘が濃い...!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:38

    なんだろうこの本 すごい怪しいけど
    でも見たくなるな ん?メモがある 「この先読むべからず」こんなメモあるならより一層の見たくなるに決まってんじゃんw どれどr

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:16

    >>17

    下手なサーヴァントより強いこいつらが守ってくれるし保管は万全だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:26

    そういえばこの写真どこで撮ったんだろ……。ユーフラテス川辺りって言ってたけどこんなにきらびやかになるものなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:10

    >>22

    重すぎず軽すぎず実用的な品

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:37

    >>32

    筆跡鑑定したらありえないレベルでピッタリだから脳が混乱するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:41

    なんか見つけてはいけないものを見つけた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:00

    祖父母の遺品整理をしていたら故人作の薄い本を見つけてしまった(しかも複数)遺族及び孫の気持ちを30文字以内で答えよ。
    いや、マジで海外で何してたんだよ……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:29

    >>44

    この写真はローマかな?でも凄い古いなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:11

    この人形 たまに位置が変わるんだよねぇ 
    不思議なこともあるもんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:02

    >>25

    何度も使えたんやなって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:02

    ヒェ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:42

    実際分かる限りのをサザビーズ(画像のオークション会場)に掛けるだけ掛けたら一生働かなくても暮らせるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:31

    10代先まで働かなくても暮らせそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:48

    >>54

    全部まがい物判定くらいそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:54

    希少価値が高すぎるあまり
    半分以上は値段が付けられないレベルのものになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:15

    >>19

    まあ普通に考えたら所有権カルデアにあって押収、封印だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:31

    ぐだ「みんなと相談して決めたんですが…ゴルドルフ所長、もし俺に何かあった時はみんなから貰ったこのバレンタインのお返しの数々をムジーク家で管理していただけないでしょうか?英霊のみんなも「まああの男なら」と納得してるんです」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:50

    >>58

    そのカルデアを持っているのはゴッフだ

    後は分かるな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:23

    前になんでケースに入れてるのかって婆ちゃんに聞いたら
    「娘が生まれて大きくなったら履かせようと思って。結局、こうして埃を被ったまんまなんです」なんて言ってたなあ
    そりゃ一目で分かるくらいキレイな靴だけどさ、使われなきゃもったいないよな~

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:46

    親父が爺さんから受け継いだって言ってたけどすげー
    高そうな盃だなぁ 俺もこれが似合う大人になろう!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:38

    「くしゅん」
    「おいおい風邪ひくなよ これでも着けとけ」
    「えぇなにこれ古くさい腹巻だなぁ いらないよ」
    「お前の爺さんからの貰った大事な物や 無くすなよ」
    「わかった あっこれ暖かいな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:46

    >>36

    ガチ呪いだからな...

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:55

    このスレいいな色んなストーリー考えれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:56

    小さい頃はなにも考えないで「かっけー!」とか思ってたけどさ…
    安房宮ってアレだよな?始皇帝が建てさせたっていう…
    さすがにこれはないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:40

    FGO3部の主人公このパターンでイケるな

    無条件ではなくとも、ぐだの孫なら手を貸してくれそうなのが何人かいるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:58

    これは……?爺ちゃん達の海外にいた時の写真かな?爺ちゃんも婆ちゃんも若いなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:40:29

    「アイリ叔母さ..お姉さん今年もチョコありがとう
    所で砂糖菓子の3人は?」
    「あぁそれは私の旦那と娘そして貴方のお爺様よ」
    「え?叔母さんって爺さんとしりあいなの!?」
    「そうよ 言ってなかったかしら まぁその話はまた後でね それより叔母さんじゃなくてお姉さんでしょ?」

    ※砂糖菓子は2人しか居ないけど立香も居るていでお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:04

    そういえば喋る口の悪い馬も飼ってるな...

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:40

    なんかすげぇ変なトロフィーあるんだよなぁ…なにこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:50:46

    >>48

    部外者から見れば非エロの一時創作なのでセーフ

    (カルデア関係者視点だとナマモノになるのもあるけど)


    マンガ描く趣味があったのかで済みそうだけど

    共同執筆者の名前が問題か

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:05

    魔術師やってくうえで普通に役に立ちそうな礼装がそこそこあるのが・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:10

    そもそも孫は一人なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:58

    ビリーのお返しとかも値打ち物になるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:45

    時計塔とかでオークション開催したら何十代レベルで遊んで暮らせる額になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:07

    >>77

    全部本物とかありえないでしょってなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:47:17

    アルジュナってあれだけ喜んで自分が消えたら消えるもの贈るのかな…ってちょっと気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:55:08

    >>36

    下手にお焚き上げも出来ないしお寺に持っていこうものならお引き取りくださいってされそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:36:08

    >>80

    あの世界の宮内庁なら

    裏で本物の陰陽師を維持していたりするのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:36:23

    >>80

    もう五条先生に処理して貰おう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:39

    >>47

    じゅ、銃刀法違反……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:05:31

    >>48

    これは捨てたのか

    英断

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:07:45

    >>84

    それ触媒にしたら黒歴史焼却するために邪ンヌ召喚できそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:40

    >>84

    発禁本きたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:42:47

    「どんな時でも自分の手で状況を立て直せる心構えを作るために」って。何故か家訓として作り方が伝わってるんだけど、そもそも今の時代にどんな状況なら必要になるんだよって話だよなー


    >>48

    スレの趣旨とは関係ないけどLittle Little Bulletは個人的にめちゃくちゃ読みたい。できれば完結まで

    ノベルでもいいから誰か書いてくれないかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:31

    モカシンってあくまでモカシンは知恵のひとつ程度で本質は「知恵を絞れば、備えておけばそれが役に立つ時は必ず来る」みたいな心構えのが主題だよね
    靴がなくなる状況なんて滅多にないだろうけど遭遇しないかと言われると絶対ないとは言い切れないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:49

    >>59

    まあ俺も英霊だったら「ゴッさんならいいかな」となるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:15

    「君ねぇ……私とて魔術師なのだから勝手に触媒にしないかちゃんと見に来なさいよ本当、旅費は出すから」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:56:18

    エロ本見つかっちゃった……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:56:51

    スフィンクスは幼体でも並の魔術師は余裕だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:33

    立香爺ちゃんが故人ならゴルドルフ爺さんももういないだろうけれど
    ムジーク家のおじさんかお兄さんが連絡ししてきたり様子を見にきたりしているのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:41

    >>93

    ムジーク家のお兄さんのビジュアル全く想像できいけどおじさん呼びされてるのが似合う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:59

    >>93

    なんかでっかいもの買って一度文無しになったらしいんだよなムジークさんとこ

    その後なんやかんやで再興したって聞いたけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:44

    押し入れからスフィンクスが!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:49

    ああこの包丁と鍋婆ちゃんちでずっと使われてたやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:31

    >>92

    藤丸が老衰する頃にはどでかいスフィンクスが光学迷彩しながらうろつくようになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:44

    >>84

    何故かCEROを心配してしまうオーラを持った健全本

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:45

    >>58

    個人的プレゼントだから全部ぐだのだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:58:34

    >>81

    宮内庁の渡辺さんと警視庁の斎藤さんがいるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:25

    >>20

    間違いなく偽物なはずなのに本物と遜色ないとか色々あってその手の目利きの精神が荒れる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:55

    >>102

    変な汗出そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:05:48

    狙われた孫のピンチに一斉召喚されるサーバント達。
    ちょっと相談してみんなで横並びになって、例の構図。
    一糸乱れず「問おうー」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:46

    後々のこと考えるとやっぱり食べられる系のお返しの方がいいなって思っちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:27:09

    >>88

    日本だと地震や台風何かの災害時に入り用に成りそうだしなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:50

    >>105

    >>15に腐らないチョコがあるじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:59

    「この万年筆、立派なんだけど取扱説明書に機械を壊すから取り扱い注意って書いてあるんだけど本当かなぁ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:19

    祖父母は若い時分に色んなところを旅したらしく、旅先の風景を写真や絵に収めるのが趣味だった。
    これはその一枚。昔、ロシアで出会った友人を描いた物らしい。
    夢想家で親戚中に知られた二人だが、これは極めつけだろう。なにせ「オオカミ男」が友達ときたもんだ。

    この他にも、花園で踊る少女の絵(可愛い)とか、ド派手な衣装に身を包んだ男性?、大家族の団欒風景や、朝日を背に出航する船乗り達、金髪の男性が主役らしい宴会に、2018年にグロスターって場所で遊ぶ女性達の絵なんかもある。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:07

    光闇の絆礼装とかもう妄想って段階で済むのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:22

    このスレみてるとちゃんと藤丸は日常に帰れて後輩と幸せに
    暮らせたんだと思うと安心する

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:14

    駄目だ……名前で検索しても円卓の騎士かサッカー選手の事しか出てこない……こんなマイナーな人のアルバム大事にとっとく位ファンだったのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:40

    >>104

    数が多い!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:56:13

    >>88

    まぁ危険地帯に行くことも多いぐだからしたら靴の故障は普通に死活問題になり得るから···

    激しい戦闘とか長距離の離脱とか何度もやってるし、実際一回くらいモカシン作って対処してそうではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています