アスランの妄想戦法って

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:33:24

    相手が童貞じゃなきゃ大して効果なくない?
    普通に大人相手だったらあの程度で動揺も何もないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:34:14

    でも戦術覗こうとしてエロ画像出てきたら誰でも驚くから……
    引き継ぎ資料の中にエロ画像フォルダがあったら仕事中でもびっくりするでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:34:22

    少なくとも思考は止まるだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:35:15

    セクシーコマンドは神にも効く

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:35:22

    だから挑発しまくって相手の人格レベル図ってたんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:35:26

    いきなり国家元首のエロ妄想が視界に飛び込んできたらビビるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:35:32

    お前ゲームでもなんでもええけど対戦相手が急にエリザベス女王のエロ妄想始めたら動揺するだろ
    カガリは国の代表やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:36:08

    まるでシュラが童貞みたいな言い草

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:36:39

    考えてみろ、スポーツの試合中に相手が急にエロい妄想おっ広げてきたら多少は動揺するだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:36:48

    仮にムウさんが同じ能力持たされて同じ場所に立たされたとしても一瞬フリーズはすると思う、というか戦場に実力者として戦ってんのに相手がエロ妄想してるなんて「まじめにやれ」か「ふざけんな」か「おいちょっと待て何だいまのは」になるんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:37:31

    そうだ! どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
    サラ! 好きだァー! サラ! 愛しているんだ! サラァー!
    エクソダスをする前から好きだったんだ!
    好きなんてもんじゃない!
    サラの事はもっと知りたいんだ!
    サラの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
    サラを抱き締めたいんだァ!
    潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
    心の声は、心の叫びでかき消してやる! サラッ! 好きだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:37:49

    >>4

    ほんの一瞬でも隙を作ればいいからね

    ダミーバルーンで視界を塞ぐのと一緒よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:38:22

    少なくとも俺はゲームでもスポーツでもなんかで真剣に戦ってる相手がそいつの国の代表というか大統領のエロ妄想始めたら度肝抜かれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:38:28

    んでも仮にシロッコとかハマーンみたいなのがあれ見せられたら「ふざけるなよ小僧ー!!」ぐらいにはキレるだろうし童貞以外にも挑発として強いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:39:13

    命をかけて接戦してる相手が何考えているか覗いてみたらエロ妄想しながら戦っていたことに動揺しないやつはいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:39:29

    イッチは忘れているのだ。
    あのシーンは互いに命を賭けた戦場である事を…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:39:30

    よっしゃー命の取り合いするぞー!!ってなってる時に急にエロ妄想されてみろ!!
    びっくりするさ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:39:54

    恐らく戦闘と関係ない事考えて動きを読ませないのが目的であって動揺させるつもりではなかったと思う
    なんかクリティカルヒットしちゃっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:30

    俺たちはまだアスランとカガリの関係知ってるけどあっちは知らんからマジで意味わからん
    ただのエロ妄想でさえ意味わからんのに相手は国の代表ぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:55

    戦場とは一瞬の油断が命取りなのだ…そんな状況でいきなりエロ妄想を…⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:45:00

    >>8

    シュラが童貞か童貞じゃないかって言ったら確実に童貞

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:57:25

    1秒の隙が死に繋がる戦況で、その1秒の隙を作る手段としてあるならば…?

    動揺しなくても、「操縦してこう動かしたい」という思考を見ようと身構えながら全く別のポルノ映像がでたら「なんだこれは?」と思考のリソースを削られるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:59:02

    しかもアスランは広く名前の知れ渡った歴戦の勇士なんだ
    シュラから見ても今までいなかった自分と同等レベルに強い相手
    そんな奴との戦いは楽しいなあ!でも勝つために頭の中覗いてやるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:02:04

    ハリポタとかエラゴンとかのファンタジー物で読心術に対抗する手段としてダミーデータをあえて見せるのは結構あるある
    流石にピンクな妄想を見せるのは自分が知る限りコイツだけだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:04:24

    読心するたびにエロ妄想見せられてイラつくし、かといって読心を止めると自ら強みを捨てることになる
    どっちにしても相手の嫌がることを超お手軽に押し付けられるんだから呆れるほど有効な戦術だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:04:42

    頭の中覗いたら次の動きのイメージ映像じゃなくてアダルトビデオ流れて来たようなもんだぞ
    思考停止して固まるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:06:06

    >>25

    まあ問題はエロ妄想しながら相手と戦えるぐらい強くないと使えない手なんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:07:37

    真面目な資料めくってた時に岸田総理のエロコラ出てきたら誰だってびっくりするだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:08:18

    >>28

    そらびっくりするけどびっくりの方向性が違うだろぉ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:09:27

    >>23

    同格だと思ってる相手がエロ妄想しながら戦ってるって

    「こいつ自分と戦いながらこんな余裕こいてるの...?」って自分の強さに誇り持ってる奴ほどデバフ喰らいそう。

    ふざけやがってってなる可能性もあるけどそれでも冷静さは欠くしやっぱヤキンドゥーエ帰りは違うぜ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:10:23

    アスラン弄りをしていたお前達も、初見時は困惑しただろう!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:10:52

    あのシーンは急に銀魂になった感があった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:11:19

    >>30

    夜勤帰りへの熱い風評被害

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:11:21

    非童貞でも戦闘中にいきなりあんなもん見せられたら思考が狂う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:13:37

    待てやアグネスとやった可能性あるだろうが!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:15:42

    戦場でなぁ、恋人や女房のエロ妄想する男は……!?
    ……変態なんだよぉ!!!!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:16:12

    パンフとか特に見てないんだけどアスランもうメイリンとヤっちゃってんのかな
    そういう感しのはっちゃけ方だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:27:01

    大人の余裕を見せつけつつ、目的を達するために最適な手段を選んだらソレが嫁の超可愛いキス顔の想像になってしまう男が我が息子アスラン・ザラだ。

    婚約者にかわいいですわねって言われたから無限にハロを贈る男だぞ、それくらいやる。むしろ淫靡であるほど精神的攻撃をしてくる相手へのカウンターメジャーとして効果的と知ったらもっとドギツイものをお出しするし部下にもそう指導するだろう。流石だアスラン。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:49:36

    こういうギャグは全部両澤脚本だったらやらなかっただろうな
    福田がクロスアンジュで培ったもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:56:10

    カガリに命を預けた(リモート操作)状態でカガリのエロ妄想するとか高度なプレイすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:57:38

    >>38

    飛び火して若いころ嫁のエロ妄想してた男にされたお父様…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:02:30

    ・上下関係を抜きにしたプライベートな女性関係なさそう
    ・アスランとカガリの関係性は認識してなさそう
    ・片や伝説のエース、片や国家元首
    ・なんかエッチな妄想叩きつけられる

    →東堂のペンダント見た真人……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:06:18

    スレの議論見て既視感の正体に気付いたわ
    はじめの一歩の青木勝だ、アスランのやった戦法って……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:07:47

    そうか、簡易無量空処を見た時の俺等か

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:10:10

    バッティングセンターでボックス入ってたらいきなりアメリカの大統領の裸キスが強制的に脳裏に浮かぶんだぞ
    その状態で打てるか?球を

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:41:25

    理論上は猫騙しと同じ原理ではあるんだろうな
    なんなら「見る」タイプの妖怪や呪いには性的なものがカウンターになるというのも伝奇ものなら王道として知られてる
    まさかそれをガンダムで見るとは思わなかったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:42:55

    少なくともえろ画像に耐えても見られるのはえろ画像なので戦いの利点は何一つない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:45:32

    あのエロ妄想ってカガリのリモートを悟らせないためのブラフみたいなもんだと思ってたけどタイミング違ったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:08:24

    >>31

    長い事アスランを弄ったりネタにしてきた層も想像出来なかったろうし、こいつの言うこともまぁ…うん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:09:01

    >>47

    なんなら見た結果見せた側が「何見てんだお前」って勝手に敵意増幅させる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:13:54

    Q.だけどもしそこにエロ妄想が飛んで来たら?
    A.ビックリするさ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:20:55

    つまりこれセクシーコマンドーなんだよね
    高レベルの戰場であればこそ一瞬の隙、僅かな思考停止は勝敗を分ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:26:21

    >>52

    愛に気づいてください

    僕が抱きしめてあげる


    これは間違いなくSEED FREEDOMのテーマですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:41:13

    MSの戦闘中なんて集中力使いまくってる状態だからそこに唐突にエロ画像放り込まれたら思考はどうやっても一瞬止まるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:52:32

    >>51

    でたな割と真面目にちゃんとATフィールドを説明してるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:53:02

    言うて嫁で抜いたことのない男なんて居ねぇだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:55:32

    何ハッキングしてきてんだテメー、くらえパイロットがこつこつ集めてた合計7TBのエロ動画を!とかやってた海外ゲーもあるからあるあるネタでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:56:19

    セクシーコマンドーは大物であれば大物である程に効果がある奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:04:41

    昔、相原コージーが描いた漫画に「ムジナ」ってのがあるんだが、ずばりその漫画の主人公の必殺技がアスランだった。忍法「跳ね頭」ってやつで、カツラにバネが仕込まれてて、まさに敵に肉薄する瞬間にカツラをバネでポーンと飛ばす。殺し合いという極度に緊張を強いられる状況で、敢えて意味不明なことをやって相手の思考に強制的に空隙をつくる奥義。なお、主人公と劇中対峙するくノ一にも、敵前で唐突に全裸になって強引に隙つくるやつも出てきたり

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:07:46

    なる、ほど…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています