なんかナルト流行ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:30

    ここ数ヶ月ナルトの記事の更新頻度多くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:05

    多いね
    めっちゃ多い
    なんか新規もちらほらいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:59

    新規ファンが増えるのも嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:54

    管理人ちゃんが明らかにハマってきてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:59:23

    実際名作だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:11

    面白い、カッコいい、悲しいキャラも多い、笑えるネタも多い。記事にしやすいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:11

    空白期間も多くてIFの隙も多い世界観だしオリキャラも作りやすいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:17

    ほとんどうちは一族のスレなのほんと草
    あと卑劣様と柱間

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:21

    ここの記事読んで漫画最初から読み返してるしアニボルも見始めたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:52

    遠くで聞こえる声をヒントに
    一人また一人立ち上がる同志

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:21

    実際ボルトという続編もあるから話を膨らませやすい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:59

    もし○○な世界線も多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:46

    NARUTOカテゴリができた前後あたりから明らかにまとめが増えた
    管理人が確実にハマってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:47

    >>8

    創設期組、うちは、ミナト班

    これで8割みたいな時期あったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:54

    >>8

    まぁナルト自体うちは一族がぐちゃぐちゃ引っ掻き回す話しみたいな所あるし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:03

    ネコちゃんで読もうと思った新規がいたのは笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:08

    壮大な愛と家族と兄弟喧嘩の大河だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:19

    自分も断片的にしか知らなかったから最近ウマ周回のお供にアニメ見てる
    見始める前に気になってたのはナルヒナと卑劣様

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:34

    おかげで映画見たくなって大雪の中ゲオに行く事になった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:49

    >>16

    実況スレも立ててる人いるしな

    いや何がキッカケであれ読んでくれるのは嬉しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:08

    >>16

    まあ、みんなここまで狂うなら原作はどんな物なんだろうと気になるよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:33

    長期放送の戦闘シーン有のアニメとしてはクオリティ安定してるし
    アニオリ編で原作に追いつくことを調節してるから
    アマプラ等の配信サービスで一気見しやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:49

    連載当初は何も考えてなかったけどこれを週刊で連載してたのヤバいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:48

    そもそも記事元が狂ったように同じ話題を繰り返している…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:47

    >>22

    作画崩壊が無いどころかたびたび神作画回がある代わりに

    ことあるごとに回想が入るけど

    まあ一気見なら飛ばしたりすれば問題ないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:17

    柱間マダラ扉間が人気な割には公式は商売欲がないからグッズも少ないし成仏出来ないのもある
    原作燃料だけでも幾らでも語れるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:35

    NARUTOを読み返して思ったことは「これを多感な小中時代に読めてた自分は幸運だった」って事だよ、マジでキャラもストーリーも技も良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:36

    >>25

    展開がダレるけど少年編の頃からたまに殺陣の質が高い回があるから困る。

    木ノ葉崩しの歴代火影対戦とか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:52

    なんか自分も読みたくなってきたから電子版でとりあえず10巻まで買ったわ
    一度全部読んでるしアニメもちょこちょこ見てたけどやっぱ面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:24

    >>27

    キャラの心情の描写がいいよね。

    顔にも出るし、顔を出さずに描写できる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:46

    管理人はオビトと長門間違えてたからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:23

    >>31

    うろ覚えの人多いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:18:56

    >>10

    ヒーローの帰還、新章の始まりって感じで何度見ても最高なOp

    暁が出てくるシーンはいつ見てもかっこよすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:39

    記事が多いのはふたばでブームが続いてるからかな
    フォ影からそこそこ経ってるのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:14

    このタイミングで創設期三人の外伝みたいなのが連載したら祭りになるんだろうな…まぁ出ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:26

    ここでステマされたおかげで全巻買ったよ!(dmm冬のセールもあったし)
    週刊で読んでた時はダレてるなぁと思ったところとかも面白く読めたし、読了感が凄いから管理人ちゃんにとコメント打ってる人達には感謝しかない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:16

    >>31

    NARUTOは長いから仕方が無いよ

    それよりもハマりなおしてうろ覚えだったからもう一度見返そうかなとかなってくれてるなら嬉しい


    新規も嬉しいし、ここでマニアックな話でもいっぱい語れるのも嬉しいから、カテが出来て本当に良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:25:32

    連載中に離れてナルトスのネタくらいしか知らなかったけど、最近ここ見て集め直して読んでるわ
    やっぱ面白え…
    リアタイで語れる場所があるのはデカいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:33:45

    転載元のふたばで流行ってるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:25

    >>39

    ふたばで流行ってるのか…

    覗いてもNARUTOスレないんだけどタイミング悪いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:16

    >>39

    ひどかったねアスマホモレイプ怪文書ブーム…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:59

    小学校時代に友達から借りて読んだきりだったけど
    今月DMMセールで全巻買ったらハマったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:47

    いろんな意味でマダラのインパクトすごいからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:03

    >>43

    多くのキャラの極限でもあり、例外的な狂人でもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:17:54

    >>12

    ifを妄想しやすいしな

    もしあの時あーならこうなったんじゃない?ってのが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:39

    最近ハイクオリティな舞台化で成功してるから流行りだしたんだろうと思ってるけど本当のところは何がきっかけなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:35

    >>46

    フォトナでサスケがオモチャのチャチャチャされたからじゃねーの

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:44

    >>37

    長門とオビト間違えるのはしょうがなくないだろ。2人ともモブキャラならまだしもボスキャラだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:59:21

    アスマの扱いはこれ以上続くとひどいことになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:56:11

    >>26

    あにまんでネタ人気になるのとグッズで集金できる人気はまた違うのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:59:12

    >>50

    でも創設期スレの中身を見る限りネタというより普通にキャラ人気が高い気がするわ

    if世界の妄想絵やssがかなり投下されてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:59:33

    >>10

    GIF(Animated) / 1.14MB / 5200ms

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:51

    公式描き下ろしとかは暁とカカシとセットでオビトはよく見かけるけどこの三人はほんと見ないよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:01

    >>52

    デイダラが手こっちに近づけるの好き

    なんか最近似た構図見た気がするけど思い出せない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:11:32
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:26

    >>52

    ほんとどうやったらこんな演出思いつくんだろ

    悪役のカメラアピールってあんま見たことない

    あとサソリがヒルコと本体verあって細かいよね

    都留さんすごすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:14

    そいや最近ソシャゲの忍ボルが周年記念でランキングトップになってたからそっちから入った人も多そうだな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:15

    20周年でポップアップストア含めて今までよりグッズ販売が増えた
    フォ影によるナルトスブーム再来
    高クオリティな舞台ナルステ
    続編としてアニボルが放送されている
    あにまん民からするとif、曇らせ妄想がしやすい
    ネタ的にも少年漫画的にも面白い名作
    こんなところ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:42:46

    この掲示板でも「もしも」ネタがひっきりなしに更新されたり、「あれ、大名って有能?」みたいな学説が上がったりしてるし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:28:54

    IFを想像するのって楽しいからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:26:22

    >>13

    NARUTOカテゴリができた時、選別する為に過去記事読んでたらハマったんだろうなって考察されてて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:36:17

    NARUTOは5年くらい前に飽きるほど読んだけど今改めてアニメ全話追ってるわ。サイとヤマトこんなにイイキャラしてたんだなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています