声優「堀内賢雄」さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:34:08

    卑劣様3位おめでとう


    ●第3位:二代目火影・千手扉間(NARUTO-ナルト-疾風伝)

     第3位は133票を集めた「二代目火影・千手扉間」でした。千手扉間は「NARUTO-ナルト-疾風伝」に登場するキャラで、兄の初代火影・千手柱間の死後に二代目を継承しています。飛雷神の術など時空間忍術を得意としながら、死者を口寄せする穢土転生などさまざまな術を開発。自分の里を守るためには手段を選ばないリアリストとして描かれ、堀内さんはクールなキャラを見事に表現していました。


    声優「堀内賢雄」さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキングNo.1が決定! 3位は「二代目火影・千手扉間(NARUTO-ナルト-疾風伝)」!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース ブラッド・ピットさんや「フルハウス」ジェシー役のジョン・ステイモスさんなど、洋画の吹き替えで広く知られる声優・堀内賢雄さん。甘さと渋さを兼ね備えた独特の声を生かして、テレビアニメでも多くのキャラクnews.yahoo.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:46:23

    1.2位で目立つわけでもなくしかしランクイン自体はさらっていく卑劣な順位だ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:49:17

    もしかして卑劣様って人気ある…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:00:55

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:47

    この人声優界のトップの1人には違い無いけど、国民的アニメの超有名キャラクター的な物には縁が無いから、声優詳しく無い層からは知名度ゼロなのがなんか寂しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:51

    いつもTOEIC受ける時に聞く人

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:10:17

    >>5

    声優界の名バイプレイヤーってところか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:11:49

    おいたんの吹き替えが真っ先に思い浮かぶからアニメキャラはパッと出てこない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:12:58

    最近だとリゼロのヴィルヘルムとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:35

    なかなかジャミルが出てこなくて不安になったが6位か

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:15:13

    >>5

    うちの姉貴とかにナディアのサンソンの人って言えば通じるな

    あと洋画の吹き替えも結構出てるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:32:15

    >>11

    洋画をよく見るなら堀内さんの名前を見かけること多いよね


    ナルトは吹き替えで活躍してる人達が凄い多い(特に暁とか)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:39:29

    卑劣な順位だ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:42:00

    >>5

    オーキド博士とか…

    ただポケモンのアニメってゲーム程の知名度はないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:42:28

    錦えもん9位ってマジか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:44:14

    ペインも中々の高順位だったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:46:44

    >>5

    個人的にハウスオブマウスのグーフィー短編のナレーションの印象が強い

    最近になってポケモンのナレーションにもなったしナレーターのイメージだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:59

    卑劣様演じてるときの「あ↓に↑じゃ」ってイントネーションすき

    五影会談のときの「だまれっ」も好き

    卑劣様の愛嬌ある側面も表現できるの凄いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:18:29

    調べたら錦えもんの人じゃん!
    めっちゃぴったりだったし大御所なのに声に張りがあって最高だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:21:57

    >>14

    オーキド博士は石塚運昇のイメージが強過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:25:58

    ゲーム含めるならメタルギアの雷電が思い浮かぶ
    あとトリビアで工事現場の看板音声に一番相応しいと選ばれた声優さん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:59:50

    事務所率いるだけあって包容力のあるお声

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:04:50

    まあアニメよりも吹き替えの方がメインよね
    吹き替え陣の中にいると嬉しくなる、あんまり誰か固定の担当ってイメージはないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:07:19

    サンダーマン!行きま~す

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:12:20

    >>23

    俳優を問わず大体主人公サイドをサポートする人を担当したりすることが多いし、シュワちゃんの玄田さんみたいに固定の吹き替えを担当する感じじゃないよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:13:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:23:24

    ペイン……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:28:11

    まだ暁がメインだった頃のラジオであったけど
    マダラの人と飲みに行った時に
    「こいつ俺の部下なんだよwww」って弄られてたっていう話仲良し感あって好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:30:54

    賢雄さんって何のCV担当してるのかな…ってwiki見たら出演作品欄長すぎて笑っちゃった。何でも出来るんすね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:09

    ゲームだけどテイルズオブベルセリアのアルトリウスぴったりでかっこよすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:33:07

    >>5

    フルハウスのおいたんのイメージが強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:04

    ジョーカーゲームの結城中佐で知ったすごいカッコいい声だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:19:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:29:15

    他のアニメと比べると終盤に登場したキャラで3位取ったの凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:46:55

    >>31

    芳忠も山ちゃんも未だにフルハウスのイメージだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:48:51

    扉間って見た目普通にかっこいいし…(マジレス)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:26

    鬼滅の黒死牟はこの人だと思ってるんだがもし当たってたら嬉しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:51:37

    ウボァー

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:51

    まだ若い声してるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:11:27

    天秤座の童虎がランクインしてなくて悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:08

    TOEICでも聞ける

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:15

    >>10

    X好きだけど地味な作品だからジャミル20位くらいかな〜と思って、ペインが出てきたあたりでもしかして圏外なんじゃないかと不安になって、錦えもんが出てきたあたりで絶望してたら、まさかの6位でめっちゃ嬉しい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:50

    卑劣様かなり健闘したのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:19

    ゲームだと雷電のイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:03

    >>20

    アーキド博士のモノマネやりますって言って堀内オーキドやるやつ見たことないわ。ていうかまだ変わって3年目とかだし、およそ20年やってた石塚さんのイメージ塗り替えられるハズもない。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:18

    >>30

    未来のラスボスの声優が兄者と同じという

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:30:56

    >>37

    そうなったらまた千手兄弟と継国兄弟の比較スレが立つな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:49

    なんだっけ…スタジオにある台車に乗って遊んでたら車輪が暴走して積んであった備品に突っ込んでスタッフさんから「賢雄さん、いくつになったんですか」ってガチ呆れされた話好き
    渋くてカッコいい役柄が多いけど本人は愉快なおじさんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:29

    俺にとっての1位

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:12

    八尾一樹さん曰く自分と堀内さんと小杉十郎太さんで声優界三大酒乱らしい(この人達の先輩にも更なる酒乱はいるがレジェンド扱いとのこと)

    特に堀内さんは飲んだら周りと喧嘩することが多かったらしく、生前の鈴置洋孝さん(鈴置さんもベロベロ)が止めようとしたところ
    「バカ野郎お前俺を倒してから行け!」
    「いいよ〜w」(指で倒す)
    なんてこともあったとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:56

    >>37

    俺は黒死牟の声はマダラの内田直哉さんイメージだったけど堀内さんも合いそうだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:55

    俺の中だと堀内さんのイメージはこの3人だな

    特に雷電は初めてプレイしたメタルギアで初めて堀内さんの声を聞いたキャラでもあるから印象が強い


  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:02:23

    >>45

    3年どころか10年演っても無理でしょ。

    俺のアンテナが狭いだけかもしれないけど、未だにわさドラのモノマネやってる人見たこと無いぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:25:40

    PSYCHO-PASSの梓澤かっこ良かったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:28:27

    >>50

    登場人物みんなイケボじゃん…

    なおフランキー

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:52:06

    >>52

    3枚目の画像の人はどなた?

    見た目が好みだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:56:21

    >>56

    カウボーイビバップのグレン

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:00

    >>57

    質問した者だけど、

    ありがとう!!めっっちゃ助かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています