師匠シャッフルしたらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:17

    起こる出来事は同じだとして各師匠たちが違う七班のメンバーを育てたらどんな術を覚えていたのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:07

    自来也は誰を弟子にしても大丈夫
    でもサクラちゃんは綱手路線が最良
    大蛇丸は師匠として何やるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:02

    >>2

    袖から蛇出すやつを教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:31

    >>2

    穢土転生を教えるわね⋯

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:51

    >>3

    >>4

    無能

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:10

    写輪眼ラブだったけど九尾+うずまきも優良な素材として色々弄ってきそうではあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:16

    純粋に剣術覚えたナルトは見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:19

    >>5

    じゃあ万事屋紹介する

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:22

    大蛇丸は研究者だし潜在能力の覚醒をしてくれそう、大吾とかもそうだったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:30

    暁と因縁があり大蛇丸に狙われている以上場合によって自来也→サスケもあり得なくはない気もする
    倫理的な問題さえ解決出来ればサクラと大蛇丸・カブトも案外イケるかも分からない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:45

    ナルトが百豪の術を覚えた場合どれだけ貯められるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:25

    ナルトの師匠が大蛇丸でも意外に螺旋丸習得できそう
    「あなた才能ないからシンプルな術がむいてるわ。印を結ぶ必要も性質変化も必要ない、四代目考案のバカのための忍術よ」とか言って。
    面倒をみてくれる状況にさえなったら、口は悪いけど面倒見はよさそう
    「この子の師匠、自雷也の方が適任ね」とかぼやきながら修行つけるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:07

    カブトいるし、体術は大丈夫そうじゃない?大蛇丸

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:33:22

    というか理論派の大蛇丸が一番マルチに教えられると思う
    本人も万能型の上に術研究スキル積み上げてる感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:47

    師匠適正的には 大蛇丸>綱手>自来也 じゃね?

    まぁ本人に合ってるかが1番重要だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:03

    大蛇丸サクラとか見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:20

    大蛇丸は性格ころころ変わりそうで怖いな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:51

    >>15

    自来也は割と何でもできるよ

    育成歴から見ても超絶有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:59

    綱手とナルトは1番噛み合わない。
    ナルトの苦手な繊細なチャクラコントロールが求められる治癒とナルトに必要のないチャクラを有事の際に大量に使えるようになる印

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:18

    >>17

    ナルトカウンセリングで良いほうに性格変わる可能性もあり得るか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:01

    綱手はチャクラコントロール系でサクラもチャクラコントロールタイプだからな…他の術をどれだけ利用できるか…と思ったけど直接ナルトを指導してないからそんなに使えるわけでもなさそうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:39:28

    大蛇丸師匠のサクラはちゃんと幻術タイプに育ちそう、えっぐい幻術使いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:23

    大蛇丸・サクラ→基本は二代目カブトみたいな感じ。精密なチャクラコントロールを伸ばす方向
    自来也・サスケ→術の豊富な自来也とサスケの相性はいいだろう
    綱手・ナルト→想像がつかない。九尾チャクラを百豪にしたりパワーに変換できるならとんでもないパワーファイターが出来上がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:23

    >>21

    極めないと駄目みたいなところが多いから綱手とサクラは本当に良い師弟だった

    医療忍者やるならチャクラの扱い以外の勉強も大事だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:45:50

    まず師としてナルトの食生活を改善するためにお料理で優勝していくことを教える大蛇丸

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:24

    >>21

    まあナルトも影分身や螺旋丸的に1つの技術をみっちり覚えるのはできるタイプだから

    怪力(+体術)にカツユとの契約程度でも十分っちゃ十分だとは思う

    というか三人ともなんだかんだ割とインテリ要素はあるから大きく育成失敗はしなさそうというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:48

    ナルトのチャクラ量で繊細なチャクラコントロールが加わったらとんでもないパワーファイターが生まれそうだなと思う
    けどそういった技術の修業は地味で地道になりがちだから結局ナルトには合ってなさそうだな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:51

    >>27

    そもそもカカシがその方針で指導しようとしてたけど自来也が大量のチャクラを雑にぶっぱした方が性に合ってて強くなることを見抜いて横から掻っ攫ったと思う多分

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:16

    >>2

    サスケの千鳥を実戦で使える術に改善してたし、ナルトなら螺旋丸の派生技教えて、サクラには人体実験で得た治療技術教えてくれるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:59

    >>29

    螺旋丸に派生なんてないが?

    ナルトが開発できるかはまず大蛇丸が影分身修行を教えてくれるかにかかってる

    うん、これカカシだったな

    サクラちゃんのカブト路線も悪くないけど怪力と百豪がないのは痛いね

    サクラと違ってカブトや大蛇丸は戦いに関しても天才だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:03

    百豪ナルトは九尾の回復性能もあってホントに死ななそう
    あと九尾チャクラでカツユ様本体口寄せが見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:10

    小南には手を出して無さそうだし…サクラも大丈夫だと思うけど…でもエロ仙人で二人とも通じてたからちょっと不安だけど
    自来也サクラルートはエロ仙人がしばかれて綱手タイプと見抜いて怪力娘ルートかな?
    チャクラコントロールも良いから他にも小技仕込んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:13

    >>30

    追記

    いや大玉とかも派生だったな一応

    そもそもナルトが本格的に強くなるのは風遁の修行からだし基礎を鍛えてくれりゃいいや

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:40

    ナルトの生命力とチャクラタンクに注目して蛇の仙人モードを覚えさせてきそうじゃない?
    大蛇丸ナルトコンビは自分じゃ出来なかった分、出来る駒は欲しがると思うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:03

    なんかカカシ先生が指導する前にそれぞれの師匠に掻っ攫われたイメージあったけどカカシ先生がだらしないというよりは三忍の指導力が高いなこう見ると
    さすがは三忍

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:38

    >>30

    螺旋手裏剣のこと言ってるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:54

    >>34

    大蛇丸もナルトが弟子なら忍術使えないなりにチャクラ雑ブッパで強い戦い方教えそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:17:31

    >>35

    まあカカシ先生もまだ26そこらだったし

    本来なら自分のメンタルで手一杯の若造よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:59

    サスケとナルトの二人は本来ならつきっきりで見なきゃいけないのを
    三人並行して指導するのはさすがに無理があるからね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:51:53

    >>25

    そっちの大蛇丸が料理を教えるなら私はゲジゲジの食い方教えるわね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:16:05

    サクラは頭いいから大蛇丸のとこでも気に入られると思う
    一緒に人体実験やってるだろうな
    覚える術は精密なチャクラコントロールを要する人体作用系の禁術

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:18:38

    取材という名の覗きを忍術を駆使して妨害阻止するサクラちゃんは見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:20:45

    大蛇丸は九尾を支配する術を作りそう
    それかナルトのチャクラ量を見込んでクソ燃費の超強力な術を教えこみそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:31:13

    確かミナトは一応仙人化できてたわね…と仙人の修行を付けたらメキメキと伸びて良い掘り出し物だったわね…ってなる大蛇丸は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:23

    ふと思ったんだが、起こる出来事は同じっていうのはどういう意味なんだろう。
    例えば、木の葉崩しは起こるけど起こすのは自雷也or綱出ってことか、それとも木の葉崩しを起こすのは大蛇丸だけど、木の葉を抜けるのはナルトで追いかけるのがサスケてことか?

    どちらの意味かで考察・妄想が変わってくるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:00

    >>16

    血継限界の取り込み方は最後に回すとして…基本的な性質変化から始めるわよ


    とかやってる内に三代目みたいなゴリラに血継限界プラスした化け物サクラが誕生しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:03

    >>46

    でもやっぱり百豪がないとね

    最上位にはどうしても届かないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:53

    >>35

    ナルトとサスケにはそれぞれターニングポイントになる術教えたから…サクラ?火影様の直弟子に口出すのはちょっと…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:12

    回復役が居ないぞどうするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:57:23

    なんだかんだナルトは皆に九尾チャクラをリスクなく渡せるレベルのチャクラコントロールを身につけるし、綱手師匠の場合はカツユ強化版みたいな遠隔治療が出来るようになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:33

    こうみると三忍てみんな指導者としても一流なんだなって思うわ
    誰が誰の師匠についてもそれなり以上にはなりそうなんだもの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:32

    ナルト捕獲に来たイタチを自来也サスケ師弟で迎え撃つシーンは燃えたね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:39

    自分も入浴している銭湯の女湯を覗いている自来也をしばいているうちに怪力に目覚めるサクラ
    センスなしとボロクソ言うが、実は面倒見よく修行をつけてくれる大蛇丸にど根性で食らいついて、チャクラ量にものをいわした大技を機転で小賢しく使いこなすようになるナルト
    綱出のもとチャクラコントロールを極め、雷遁の精度とバリエーションを上げ、万華鏡写輪眼の失明リスクも医療忍術でなんとかしだすサスケ 

    なんかみんな上手く行きそう
    サスケに至ってはなんか健全化し始めた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:18:55

    サクラ×大蛇丸の可能性

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:42:16

    >>35

    カカシ先生が指導をとは言うが、

    他の同期達は親とかに師事してたと考えられて担当上忍は戦術とか班行動とかの基本的な部分について実践形式で新米下忍に教える迄が仕事で、


    親(一族)がいなくなって師事する相手がいないナルトとサスケ

    そもそも一般家庭出身で伝手のないサクラ


    という7班のメンツを見るに

    カカシ先生は写輪眼を持ってる自分がサスケを、他の二人については頃合いを見てそれぞれに合った人を師匠として紹介するつもりでいたんだと思う


    だから結果的にナルト達3人がそれぞれ三忍に師事することになったのは都合のいい感じだったんじゃないかな

    (三忍なんて今の木の葉で最高クラスだし)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:54:15

    >>47

    あれは柱間細胞再現するための術だから、柱間細胞取り込めば解決

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:41:16

    >>56

    無茶言うな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:50

    おろかな⋯

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:11:48

    >>52

    ガイ先生も合流して鬼鮫撃破、イタチ深手を負って闘争に持っていったのは格好よかったけど、しばらく暁が大分弱い組織に見えちゃったのよね

    ここでナルトがサスケとの実力差を見せつけられて曇っちゃったのが里抜けした原因の一つだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:38

    >>49

    綱手の弟子になったヤツが一応は覚えてるんじゃないか?

    一応でどうにかならないダメージ負ったら?耐え忍ぶんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:17

    大蛇丸「フフフ、サクラちゃん。今日は優勝の仕方をおしえるわ」
    サクラ「は?(何言ってんのこのオカマ)」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:48:53

    綱手とサスケ、自来也とサクラの組み合わせだと
    どんな感じになるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:18:07

    >>62

    音幻術使いのサクラと、壊すより治す方を覚えたからかつてイタチの掛かった病の治療法を探求するサスケかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:11

    >>63

    音幻術はヤベぇ

    口寄せガエル夫婦がやってるの見る限り、所見回避不能なやつだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:42:07

    大蛇丸の下にナルトがつくと……
    里抜けして呪印状態2になったナルトか……
    多分似合わんw

    いや、ナルコならイケるぞ……
    闇堕ちギャルキャラぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:44:18

    >>49

    あったよ!柱間細胞!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:45:38

    >>4

    そのまま優勝しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:55:31

    綱手-ナルトは九尾暴走で百豪が解けそうだし、一定のチャクラを貯め続けるのと九尾チャクラの還元の相性が悪そう
    大蛇丸-ナルトは本編よりも早く仙術身につけられるのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:14:51

    >>68

    弟子入りまでこぎつければ基本自来也と大蛇丸は誰を指導しても大丈夫だと思う(大蛇丸は命の危険は常にあるが)

    綱手は未知数。周回してもその度に結果が変わってきそう

    まさにギャンブル

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:26:50

    予言の子が変わる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:54

    >>70

    長門との対話は見たいな…

    サスケならサクラならどう答えるのか

    サスケはイタチを想起するだろうけど、サクラはどうなるか…

    七班の大蛇丸の弟子になった方?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:13

    >>62

    再び髪を伸ばして乱獅子髪の術振り回しながら黄泉沼と音幻術でハメ技してくるサクラ強くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:59:12

    >>72

    強い

    やはり自来也は当たり師匠筆頭

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:58:38

    綱手はサクラに治療してやるから骨折ぐらい気にするなとボコボコにしながら体に覚え込ませてたらしいからな…
    ナルトもサスケも綱手に憎しみ覚えそうで駄目だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:17

    >>74

    完全にあかんやつや

    医療忍者育成のノウハウ構築って、徹底的に痛めつけて残った者だけが育成成功てことか

    どこがノウハウやねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:12

    個人的に一番みたいのはナルトと大蛇丸の師弟
    次点でサスケと自来也

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています