今年だけ弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:34:38

    去年も一昨年もバレンタインのキャラは強かったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:35:37

    お前は創設3年目のG1で傾向を語るつもりか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:36:40

    ライト勢だから何が強くて何か弱いのかわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:36:48

    >>2

    …言ってやった感出してるけど、バレンタインはソシャゲだとわりと目玉のタイミングですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:36:55

    アイネスのブルボンで良いとか結構低評価されてたような

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:36:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:37:10

    G1未勝利のユキノが最強格のゲームってちょっと嫌やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:37:24

    >>5

    公式が酷評してたまであるんだよなあれ

    一番評価高いのここだったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:37:52

    >>5

    当時チョコボンと同性能なのは普通に上澄みなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:38:06

    >>5

    いうて固有のタイミング違うから使い分けする部分って話じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:38:42

    バレンタインはぶっ壊れ逃げというイメージが定着したが逃げじゃないからな平和だよ
    今年のウマ娘にぶっ壊れがいないんだよね2周年のときはぶっ壊れしかいなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:38:50

    カフェ普通に強くねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:38:54

    実際に走らせてみないと分からないからな
    書いてあることがいまいちでも走ったらやべーことになるケースもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:01

    例年に比べると控えめなのはその通りではある
    アニバ前に人権来られてもそれはそれで困るけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:05

    サポバクシンがフルパワーマルゼン並みの練習性能で強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:13

    >>5

    まあチョコボン持ってるなら無理に引かなくてもいいくらいだったな

    そのあと賢ボン出てきて前提が崩れたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:18

    >>12

    逃げキタサン、ローレル、ブライトいる長距離崩壊したところに来ても遅くなって評価になりましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:40:09

    長距離差しに化け物が多すぎるからアレだけど追込みサポカで強いの来たらカフェは一気に化けるかも??

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:40:11

    >>17

    長距離ローレル基準だから他距離基準ぶっ壊れが標準になるのバグ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:40:41

    >>4

    いうてもアニバ前だから性能で引かせるならマジの最強レベル出す必要があるでしょ

    バレンタイン衣装は育成イベントに期待されてることも多いしどっちかと言えばキャラ推し重点だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:41:09

    >>19

    中距離かマイル短距離なら間違いなくカフェ壊れって言われても良いスペックしてるんだ

    長距離特化でこの性能出しちゃたから普通の評価なのがいまの長距離なんだ怖いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:43:43

    去年のバレネスはバレボンの下位互換だから引く価値なしとか言われまくってたけど
    なおドッジボン

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:46:26

    >>18

    CBにやられるだけじゃね?

    終盤性能だけなら神イナリもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:47:18

    カフェは「光るモノはあるけど長距離じゃあ…」である種一貫しているけどユキノの評価はマジでチラッとも見てないんだけどどうなんだ
    ダート薄い人なら引き得とかそんな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:48:06

    >>5

    アイネスは進化スキル実装とかで葬られただけで実装タイミングでは上澄みだった記憶が

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:49:26

    >>4確かにバレンタインは引かせ時だが、このゲームはアニバ前でもあるのだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:49:47

    アイネスは運営がぶっ殺しただけなんだ
    白キタサン魔改造しちゃたのが運営なんだ
    バレンタインは逃げぶっ殺れイメージあるから今回はかなり安定というか普通だなと2.5周年までで壊れって言えるの逃げキタサンぐらいなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:50:20

    >>27

    バレボンよりは死んでないからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:51:38

    キャラゲーを性能で語るのは良いよ
    競争がメインのゲームだからね
    ただ「〇〇が強いから××は引く価値無し」とか言うのはちょっと違うでしょ
    いくら弱くてもウララ好きなら別衣装ウララを引くはずだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:51:40

    固有ってすごくかものすごくじゃないんですか
    少しでも強いの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:52:40

    >>29

    とりあえず強弱語ってるここでいう話ではないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:52:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:05

    性能厨と推し活では一生平行線じゃぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:14

    >>28

    一年環境に暴れてただけええやんけ!

    アイネスなんて息継ぎしようとして頑張ってたら運営が進化スキルで弱くされたんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:36

    >>29

    強弱で語ってるんだからそれを元に引く価値を決めるのは普通だろ

    いう通り本当に推しなら関係なく引くだろうから知ったことではないだら

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:50

    >>24

    ダート版の嫁エアグルーブ

    嫁エアは対人で息長いけどトップtierってわけじゃないし、リッキーと比較したら性能では引けんよ

    長距離がローレル基準で魔境になってると考えると、ダートもリッキー以外に強いキャラきてもおかしくないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:57

    >>29性能抜きにしたら、引く価値が無いウマ娘なんていない!って言って終わりや

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:55:16

    >>34

    いうてバレネスもLOH結構頑張ってたやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:56:11

    LOHバレネスは逃げのお供役であって代替可能なんよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:57:23

    カフェは何で今冷遇されてる追込なんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:58:16

    >>40

    これから追込強化されるかもしれないから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:59:24

    普通に使えるだけマシな方でしょ
    こんなんでもチャンミプラチナは狙えるレベルだし
    贅沢言ってるなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:00:15

    カフェ弱くはないし壊れに片足突っ込んではいるんだよ。ただ他脚質の長距離人権の方が安定するってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:00:22

    差しって糞味噌扱いだったのに今じゃコース次第で人権に近いもんなぁ
    また追込強い時代戻ってくるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:00:39

    追い込み強化されようが終盤特化の時点で論外

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:01:21

    ここで追込み来るってことは新シナリオで追込み超強化が入るってことだよ信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:02:49

    >>44

    やべースキルを差しに追加しまくったら差しが強くなるのも当然なんだよなぁ

    追込はまともに強いスキルがあんまり追加されてないのも向かい風だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:04:11

    バレネスはいうて汎用逃げとしては現状最強
    各距離にバレネスよりも終盤火力は上はいるが、バレネスよりも中盤強いのはほぼいないからね
    逃げ採用するなら競り合わせる都合上逃げ2枠いるし、そうなると必然的にバレアイネスが最有力になる

    カタログスペックだけならバレネス=チョコボンだし、固有の火力なら水マルもヤバけど、そんな有力なライバルたちは同名サポを使えない重すぎる十字架を背負ってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:04:17

    ほらっあれ言ってよ!「競技場で使えるだけマシ!」ってやつ!w

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:04:43

    >>47

    あんまりどころか全くでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:05:10

    ダート専は前回がシンコウインディというこいつ強性能で出すのはそりゃないだろうなあ……なキャラだったぶん
    次に実装されるのは実馬の格自体が高いウマ娘だろうし今ダート目当てでユキノビジン引く人はいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:06:20

    会長とか性能スレだと充分強いとかやたら擁護湧く割に
    それより遥かに強いカフェがこのネガられようってすげぇな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:06:35

    >>43

    安定いうかそれに一切勝てない性能だからとしか

    ブライト、ローレルとかいう7割勝率出してるこいつらに場合によちゃ壊れにもなるキタサン相手に不利すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:07:43

    >>52

    いや全く見ないが

    通常が中距離なら趣味枠で使えるよね程度で

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:07:48

    >>52

    会長は中距離やれるからな

    こっちは長距離だから環境が最悪過ぎるところに強いって突っ込んでもそれ以上に壊れなの3名近くいるんでLOLにもいれる隙間ありませんって状況

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:08:24

    >>53

    それはウマカテ基準では“愛”が足りないだけだね

    「仕上げれば十分勝てるから贅沢を言うな!愛が足りない!」はウマカテの合言葉だから忘れないように

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:09:40

    >>55

    うんうんそうだね

    カフェだけ不遇で大変だね


    でも“仕上げれば”勝てるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:10:29

    カフェはトップメタじゃないだろうけどスタミナ30%と追い込み因子から解放されたからファンからすれば最高なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:10:48

    金スキルや固有から距離依存外して欲しいな距離固定だと魔改造しにくい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:12:02

    追込は器用万能なCBと比べられるのが可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:12:45

    ライアンの話しろよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:13:50

    実践で評価される流れですね(🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:14:22

    補正死んでるし格上の多すぎる差しを捨てて今後は追込みで頑張りますはものすごく正しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:14:25

    >>61

    宝塚記念特攻の時点でクリオグリいるやんじゃ宝塚記念やらないじゃんって結果出ちゃたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:14:31

    >>61

    ライアンはクリスマスのせいで宝塚開催されないのは可哀想だとは思っている

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:15:01

    >>64

    2200は保険無いから両方出しが正解と言われ続けてるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:15:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:16:14

    競技場でポイント稼ぎが強いから弱くない!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:16:27

    性能を可愛さに持っていかれたから仕方ねぇんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:25:42

    >>53

    ごめん俺の知ってるローレルは上手く固有と無我夢中を出して吹っ飛ぶ個体と前出すぎて加速出ないタイプの半々ぐらいで勝率7割出してるイメージないんだけどそんなに雲の上みたいな強さなの?俺の見てきたローレルがアレなのが多いだけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:27:53

    >>70

    だけですね

    LOLのローレルの勝率で7割になった上になればなるほどローレルゲーですね

    あとは逃げがちょこちょこ勝つぐらいでしたね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:30:26

    まあ有馬のローレルは最強の一角程度でそんなに壊れてなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:31:28

    ローレルはPOキタサンで前が増えてからが本番でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:32:29

    フラッシュとブルボン
    ライアンとアイネス

    今年は明らかに小さいからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:33:31

    カフェは追い込みコンバートしても相性値は差しテーブルのままなのがマイナス点増えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:34:33

    >>74

    成る程…合点がいった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:34:47

    >>7

    これ競馬が元ネタなだけのキャラゲーなんだから

    G1未勝利ならクソザコでいいだろって言われるとちょっともにょる

    そのキャラにもファンはいるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:36:06

    >>77

    というかG1未勝利=クソザコって時点でにわか晒してるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:37:26

    でもG1未勝利で強キャラいないじゃん
    マティカネタンホイーザが長距離オープンで少し活躍した程度
    後はアルダンが凱旋門で少しマシ程度か

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:38:45

    >>78

    周りに歴代最高峰がポコポコいる中ならそらクソ雑魚よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:40:27

    >>80

    ルドルフとかオペ弱い時点で史実の強さ=ゲームの強さってのが覆されてるんですわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:41:19

    中途半端なんよなあ

    元ネタの勝ち鞍に合わせて特化性能で出しても中距離特化多くし過ぎて差別化できてない、特化で出してる割に弱いのもあるしそうかと思えばキタサンローレルはぶっ壊れ性能で実装してバランス壊すしで
    バランス調整頻繁にやるならこのどんぶり性能でも良いだろうけどやらないやん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:42:04

    中距離特化多いのはしゃーないよ
    G1やら重賞一番多いのがそこの距離なんだしさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:42:34

    初期のキャラ不足かつバランス手探りのころはナリタタイシンが強かったりしたけど
    ぶっちゃけ1周年以降あたりからの実装は実馬の格にある程度合わせてるしな

    最近ならシュヴァルもヴィブロスも性能はほどほどだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:43:02

    >>78

    競走馬全体で見るんならな

    ウマ娘に登場してるキャラの元ネタの中じゃそりゃ雑魚だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:43:35

    >>84

    クリスマスブライト見てからいってくれや

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:44:40

    地方でしかダート走ってないのにダートB貰ってる上に暴れ散らかしてたオグリとか反対にリッキーと覇を争ってたタルマエの無惨な出来栄えとか見ておかしいやろとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:45:18

    ダート3人娘よりも後発で出されたシンコウインディが意図的なクソザコ性能にされてる時点でお察し
    初期はともかく今の実装では実馬の戦績が地味なのにはバラつきはあっても少なくともトップクラスの性能は与えてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:45:52

    >>86

    勝率だけ見たら普通だから良いんだ

    サクラローレルがいるから普通になっただけかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:47:22

    >>88

    実馬の戦績の割にいつまで経ってもお遊び性能でしか実装されないゴールドシップはどうなるんや?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:48:31

    カフェ→数値は高いけど、冷遇されてる追込みで中盤0の終盤特化なのがゲームシステム的にマイナス
    決して弱くはないが(有馬チャンミはダイヤや総大将スペみたいな終盤特化キャラも強かったし)、性能だけならローレルやクリブライトでよくね?には反論不可能

    ユキノ→ダートも走れる嫁エアグルーヴ。嫁エアグルーヴの活躍を考えるとやれる寄りだが、他と比較して突出はしてない

    性能だけでは引かない
    キャラ愛で引いたら割と戦えるキャラだったぐらいのポジションだし、カフェやユキノ好きからしたら丁度いいんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:48:50

    運営のバランス調整は下手なんで最強クラスにしてもいいウマ娘が微妙な性能になることは今後もあると思うけど
    逆にG1未勝利とか怪我したわけでもない一発屋とかがモデルのウマ娘に環境変えるレベルの性能与えることはもうないだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:42

    >>91

    カフェ好きだけど通常版をローレルのほぼ下位互換の仕打ちにされてからのこれだと

    流石にファンなら良くねは冗談きついわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:51:59

    >>93

    勝負にならない雑魚ってほどでもないからちょうどいいじゃん

    そんなヘイト買いまくりの最強無敵キャラになりたいの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:01

    赤キタサンやクリブライトも大概おかしい性能してたのに
    まぁローレルいるし...でそこまでな反応だったところを見るに
    ローレルが諸悪の根源じゃない?あいつ登場1年前だぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:30

    カフェの固有なんでうだうだ条件書いて効果少しなん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:54:07

    >>94

    クリブライトの後でんな難癖通る訳無いやん

    ローレル基準に横に並べてけばいいだけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:55:19

    真っ昼間からなーにやってんだオメーら

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:57:02

    >>93

    後ろ脚質なのは共通でも終盤特化の追込みとバランス型の差しで互換ではないし

    有馬チャンミなんてローレルよりも通常ダイヤのが強いみたいなこと言ってる人もいたぐらいだし


    キャラ愛勢はクリオグリみたく目の敵にされるトップオブトップよりも、好きな人だけが引いていて使ってみたら全然やれたみたいなポジションのが美味しいと思ってると考えてたけど人それぞれか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:57:07

    そういやローレル実装された時って結構騒がれたような記憶があるけどどうだったっけ?
    長距離以外には来ないから…とは言われてた気はするが

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:14

    >>100

    普通にアカンやろこれ…この基準でインフレするんか……?ってなってた

    固有が通常固有の1.75倍分あったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:23

    カフェ長距離だと0.45になるのかと思ってたら0.35止まりなん!?????
    いつの時代の固有だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:31

    >>100

    明らかにぶっ壊れやんけ

    長距離終わったな

    まぁクリオグリよりマシかだな

    基準がクリオグリだから長距離だけ崩壊してもええかって評価になってて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:59:05

    >>102

    終わりきってて笑うんよな

    調べれば調べるほど運営固有絶対押さえつけててるなぁと

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:59:34

    >>100

    ぶっ壊れだがいう通り長距離だからセーフ理論

    なお去年は長距離3回行われたので1/4ぶっ壊れ使えて爆アドですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:59:52

    >>100

    固有がヒーラーグラスとゴルシの悪魔合体だからスペックおかしいとは言われてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:59:59

    >>100

    スタミナボリクリという呪いの装備が必須だったから、固有が普通のキャラ2人分で明らかにおかしいけど廃課金以外は仕上げれないとスルーされてたな

    なお、賢さカフェ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:01:59

    >>100

    結局スタミナボリクリ(呪いの装備)を使える廃課金向け扱いだったはず

    直近の春天チャンミはタイシンとか白ダイヤみたいに自前で加速持ってる奴が好まれてた

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:07:08

    >>102

    これちょっと強いタイシンだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:15:46

    >>109

    マイル以下で中盤固有になるタイシンの方が使う場面はあるな

    長距離はどう考えてもCBと条件満たした564に勝てんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:16:03

    ローレル出たときはタイシンで良くね白ダイヤで良くねが大半で実際チャンミでもそうだった
    騒がれたのはlohから

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:16:47

    >>58

    スタミナ20%が見えないとかファンを舐めるなよ

    運営

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:17:22

    >>111

    ここではそんな意見なくね?Xだったら見かけたかも

    チャンミですらぶっ壊れやんって評価だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:17:26

    ローレルは強いけど単純にチャンミまでの期間が短過ぎてまともに仕上げられた人がほぼいなくて未知数に片足突っ込んだ状態だったって感じじゃなかったか
    なら仕上がった白ダイヤとかがいるなら今回はそれで妥協して大丈夫みたいな話だったような

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:18:00

    まぁルムマでは普通にローレル無双してたから、ガチ勢はちゃんと評価してたんだろうけどに
    実装タイミングが直前過ぎて見ないふりしてた人のが多かったかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:18:17

    >>114

    白ダイヤより上位互換でも育成する時間ねぇや

    育成したローレルは上の上位陣でも評価して一番強かったのはローレルただ時間がなかったって評価よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:21:33

    ローレル実装時は無我外付けの問題で育成難度クソ高かったからな
    賢カフェで誰でも育成できるようになって一気にヘイト集めた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:22:28

    まぁチャンミだと96傑もなかったからガチ勢と言ってもそんな頑張らんよねって
    あとリグヒと違って全脚質戦える環境だったから、差しに1キャラ増えたなくらいの認識だったのもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:23:56

    >>115

    三女神事件から1ヶ月も建ってないからな実装した日引ける人はそうそういないだろうし強く思いたくないってのはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:27:07

    同じ終盤特化の秋イナリよりガッカリ感強いのはなんでだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:27:26

    実際問題有馬の環境だと距離3000越えの環境程ローレル滅茶苦茶強いわけでは無いのよな
    最強レベルなのは間違いないけど差しに絞っても結構他にも候補はあったから割とお好みで選んで良い位には自由だった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:32:44

    ローレルは実装とチャンミが被って仕上がりきらなかっただけ
    最初からフル育成出来たLOHでその全貌が明らかになった

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:33:30

    >>120

    そりゃ1年前のキャラと比べられる程度なんだからさもありなん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:36:30

    強過ぎてヘイト買うよりマシとか悔しさが滲み出ていて笑ってしまう
    今そんなキャラいねぇよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:37:43

    強過ぎてヘイト買うのなんか別になんの悪影響もないだろ
    チャンミで最強格の方が嬉しいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:37:53

    まぁ効果値見に行くレベルの人間ならローレルがイかれてるの自体はすぐわかっただろう
    今強いと言われてるキャラって結局固有が他より効果値高い人たちだしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:41:35

    >>90

    出遅れガーって言われてただけで結局悪馬場なら強かったじゃん凱旋門564

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:42:26

    >>127

    いや別に…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:42:38

    >>127

    別に強くも弱くないくらいでしたよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:43:24

    まぁCBで良いよねってなるだけで使えるは使えるのが和装カフェ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:44:27

    >>121

    いや有馬でそこまで振るわなかったのは逃げが絶滅してたのが大きいでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:44:53

    >>128

    >>129

    ルムマ観測だったら少なくともCBよりは勝率高く出てた訳で

    あれでお遊び性能ってのはねえわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:47:28

    まぁドレス564は金緑に迫る影速度、固有0.45族だから現代的にも上位キャラだよ
    道悪での長距離か凱旋門来ないと使う機会無いってのが一番のネックだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:49:14

    >>131

    それ込みの環境では……?

    相手込みの環境に左右されなかったのなんてクリオグリぐらいでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:52:28

    まぁラークの有馬は回復要らんから、まぁ強いけどローレルである意味もねえんだよなって感じだよね
    グラライ有馬の時にいたら強かっただろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:54:37

    実装当時にバレボンのことボロックソに言ってお気持ち連発してたとこだからねここ
    出てすぐのここの評価はあてになんない特に新シナリオ前

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:55:47

    新シナリオ前あんまり参考にならんのはそう
    白キタですら出た当初は進化スキルが無いのも相まってあんまりな評価じゃなかったか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:56:44

    バレボンそんなに言われてたん?当時をしらんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:57:10

    何ならサポカ1枚で環境激変するからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:58:17

    現状だとマイル以外上位勢が頭2つ抜けてる感あるからなぁ…よっぽど壊れてないと引かなくてええよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:58:43

    どう考えても強いと言われてて実際強かったんだけどバレボンお気持ちってなんのこっちゃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:59:22

    位置取り調整出た後の追込は中盤前に出れなくなってるから、終盤型のカフェは見た目より使える可能性はあると思ってる
    追込自体がパッとしないのと、固有の数字足りねえから結局Tier2くらいにしかなれ無さそうなのはウム…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:59:22

    長距離っていつも環境壊れてんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:59:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:00:33

    >>138

    バレボンはあんま言われてた記憶無いけど「こんな露骨に強いのなら次のシナリオ以降の逃げは弱いはずだ!」みたいなのは結構聞いた気はする

    どっちかと言われてたのはバレアイネスかな?「これブルボンで良くね?一応配布賢さブルボン載せられるけどブルボンより優先する程じゃないわ」みたいだった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:00:38

    >>143

    ローレルがこないまでは平和だったよ、、

    きてローレル基準になっちゃたので新キタサンとブライト出してあぁこの3人以外無理だわってなっちゃたから運営の自爆まである

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:00:53

    バレボンは直後に大逃げ来たので色々言われてたんじゃなかったっけ
    実際はバレボン以上の性能の逃げは今でもキタサンとチョコネスくらいしか居ないんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:01

    ここで最強出しても時期的に文句言うだろ
    毎回ガチャ引くわけでもないんだしアニバ前が石貯め期間の方がありがたいじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:07

    チョコボンは世間的にブッ壊れだったと思うけど(アニバ前でも無理矢理引に行った記憶あるし)
    クリオグリと白キタも引け引け言われてた
    強さの割に評価微妙だったキャラはネオユニぐらいしか思いつかんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:24

    >>137

    そんな事は無い。(性能スレに張り付いているわけでは無いので見ていないところであったのかもしれないが)

    白キタサン目的で天井を覚悟していたくらいには優秀

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:42

    >>145

    バレネスも評価高いけどブルボンでいいやって評価多かったな

    もっとひどかったのは進化スキルきてバレネスさん可哀想になったが

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:02:17

    >>133

    あいつレース条件噛み合うと中盤0.45×5秒固有だからな

    ユニバのお友達

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:02:26

    >>150

    当時は確実に強いが壊れではない性能

    明確なぶっ壊れになったのは進化スキル来てから

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:04:13

    >>150

    極端に低いわけじゃ無いけど出た当初はぶっちゃけ低かったと思うよ

    終盤は強いけど中盤が弱いからアングリ出せないのが辛かったしそれに確かあの頃前に出るの仕組みがまだ認知されてなかった頃じゃなかったか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:19

    正月強くしてアニバ前のこの時期控えて来たのは運営ようやったという評価
    毎年これでいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:22

    白キタの無償10連と同時に前に出るが周知されたが正解
    本体は普通に強くて、それ以上に固有がただでさえ中距離逃げ強いのにまーた強化かよと言われてたかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:39

    バレボンは固有がポジキ期間に出るときが一人歩きしてたりいろいろでめっちゃディスられてたぞ 
    だいたいスレごと消されてるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:12:13

    白キタは中盤前取れるのが重要だから固有火力型はどうなんだ?でもまぁバレボンとのセットでは一番強いかとは言われてた
    まぁ蓋開けたらその固有が3位条件だから全然問題無かったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:15:42

    出た当初なんてこの前暴れて無双してたリッキーですら緑スキルを6個取るのが現実的じゃないから微妙とか言われてたからね
    蓋を開けてみたら新シナリオのインフレで緑6も現実的になってこれだからぬシナリオ更新前はどこもあてにならん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:17:41

    >>159

    ブルボン白キタもそうだけど、一部の逆張りをピックアップしたらそんなんいくらでも言えるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:18:15

    >>154

    あの時代の逃げの加速固有の優先度を重視して「前に出て」を無視して引きに行ってたわ

    だから単独の性能だけではなく継承固有も考えてだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:20:27

    >>159

    リッキーはオープン民だったからぶっ壊れが来たと思ったけどな

    引けてないからワザと黙ってたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:59

    今更性能を変に抑えてきても……感はある。インフレはインフレでアレだが。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:30:20

    新カフェは固有の数字が終盤速度のくせに0.35かよってだけで無駄スキルもないし、別にスペック的にはそこまで弱くもない
    もっと強いCBとか564がいて、追込が環境的に辛いせいでそいつらでもTier1ではないってだけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:43:03

    ローレルの性能スレは当時珍しく爆破されなかったからまだ残ってるよ

    【性能談義】サクラローレル|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:44:14

    好きなキャラが普通の性能だとプラチナ取った時にすごいドヤ顔できる
    好きなキャラが強いとプラチナ取った時ドヤ顔できる
    やる事変わんないよ。

    でも逃げキャラで性能が普通だと流石に救えない
    エースお前の事だぞ。新衣装はで汚名返上してな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:45:41

    >>166

    エース今回のチャンミならスズカの次にやれるよ

    そもそも大逃げが厳しいというのは無視する

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:45:43

    >>165

    唐突にdisられる水着スペで泣いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:49:20

    >>160

    ブルボンはともかく白キタは普通扱いされてなかったっけ? 

    そこそこ強いけど長距離は普通服、中距離ならブルボンでいいわって感じで

    金スキルとサポカで復帰したキャラだったはずだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:50:15

    逃げは道中競り合いとステータスの暴力で何とかする脚質で、有効加速も継承だから一番どうにでもなるわ
    この前のランダム加速で川崎をどうにかしてたハロドトウ上位勢は本当にどうかしてると思うが

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:52:37

    >>169

    まともにゲームやってる人なら逃げは複数出す物って認識があるんだから、バレボンでいいなんてレスはしないんスよ

    一部の弱いって言ってたレスに目が止まりすぎてると思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:53:50

    ちゃんとデータ確認するとこの白キタ評価は中距離逃げ最強だけどバレボンほどの汎用性は無いから逃げ好きびゃなきゃ無理して追わなくていいぐらい。まぁ進化で壊れたわけだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:59:32

    シロキタは加速因子要因として有用だと思ってた。なんかしらんけど壊れた。
    大多数こんなかんじやろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:02:55

    ・当時は前に出るがよう分かってなかった
    ・脱出術に差がなかった(進化未実装)
    ・強い賢さサポ時代到来直前だった(ラモーヌも新ブルボンもいない)

    あと簡単に危険回避ポジセンコンボできるの強いよね白キタ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:16:04

    >>26

    言うて去年もその前も根バクシン地固め確定やチョコボン

    それに並ぶバレネスと回復持ちスピマベとか強い奴出して引かせようとしてるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:17:59

    >>112

    303%よかマシだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:18:50

    大逃げと逃げって一緒くたにされがちだけど基本的に越えられない壁があるからね

    今は先行≧差し>>追い≒逃げ>>>大逃げって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:18:51

    白キタは中盤力バレボンに勝てずにアンスキ出さないからバレボンの中距離強化パーツ呼ばわりだったよ
    進化スキル来て更に中距離チャンミとLOHがすぐに出て真価を出せたから印象に残ってるだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:28:15

    >>154

    うろ覚えだが固有も強いは割と直ぐ1月に解析でバレたがらしいが

    自分と相手のチョコに前取られて勝てないとか言われてた気がする

    白ダイヤばかり強い言われて白キタはあんまり聞かなかったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:59

    普通に無我付きの強い差しで良かったやん
    黒キタサン→POキタサンみたいにバージョンアップ出来るんだからさぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:19
  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:18

    これ結局新カフェは何をすれば長距離で戦えるんだ?固有の強化?新しい追い込み用の強スキル?始めたばかりでよくわからん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:40

    >>181

    どっちも覗いて見たけど普通に評価されてない?上は若干下げ気味だけど

    当時の最強逃げは水マルだから比べられてるけどそこと真っ向から勝負の土俵に立ててるのは最初から強いのが周知されてたってことでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:54:30

    >>182

    別に言われてるほど弱くはないというか、迫る影ある時点で有効レースならTier3くらいにはなるキャラだよ

    別にこの前の有馬だって追込使おうと思えばそれなりに勝てたでしょ あんなもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:05:38

    3つとも強いキタサンが羨ましいわ
    3周年でまたスキル調整はあるだろうけど多分環境は変わらないんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:05:47

    逃げは覇権時期が長すぎて使ってる側も最強じゃないと弱いとか言う感覚に陥ってるヤバい脚質なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:36

    >>185

    性能よりもいいアニメが欲しかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:51

    まぁ最速加速持ってる時点である程度は勝てはするよね
    ただあまりにも固有の終盤順位条件付き0.35が刺激的過ぎるといいますか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:21:55

    新カフェ、環境はともかく性能的には騎士ダイヤとどっこいくらいのレベルだと思うし騒ぐほどでもない気もする
    あっちのほうがランダム加速だから肝心なロンシャン微妙だけど、その代わり固有が中盤だから圧縮理論的に大分マシ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:30

    >>187

    こういうスレにまで生えてくんのほんま……少しは空気読めんのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:30:43

    >>188

    影はその内賢の強サポで出てきそうだから影持ちメリット消えてイマイチな扱いになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:33:38

    結局、カフェは別衣装も趣味枠か
    別距離に魔改造するにしても成長率は改善されていないし所持スキルは足を引っ張っているし
    振袖ネイチャでテンション上がっていたのに下がった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:35:26

    もう調整班が性能把握できてないとかいう訳でもなし

    何で歪なバランスのまま半年間放置しつつ対人イベ増やすんやほんま………

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:36

    >>193

    この性能で趣味枠は流石に過剰下げやぞ

    長距離追込みに必須な迫る影を自前で持ってて尚且つ進化で速度追加という視野追加勢と比べて有用なのも良い

    ただいわゆるパッケージウマ娘というやつじゃなくて迫る影以外にも欲しいのを後付けしないとだからその点がマイナスなのと現環境が追込みに向かい風気味なの所が評価下げてるって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:40:01

    環境キャラどころか通常カフェ越えてるかも怪しいけどこれが弱くはないって人の弱いは誰レベルなのか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:08

    通常カフェより下はエアプすぎて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:18

    わざわざ追込適正改変して特化型にした割に現状無難か無難以下の性能になってるのがガッカリ感すごい
    折角やるならもうちょい思い切った強さにせんかい

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:43:57

    >>195

    キタローレルブライトと化け物3人も出されれば趣味枠と言われるもの仕方なくね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:52

    なんか最後の最後に変なのに目をつけられたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています