たしかにカードゲームアニメは……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:39

    販促のためにあるけどこのシーンだけ何故か露骨で笑ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:34

    買え(圧)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:35

    普通の人はチューナー五枚も当てられないんですよ遊星さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:21

    スパノヴァとクェーサーになって出直してこい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:30:23

    販促の時間だオラァ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:30:51

    >>5

    いったい何を売る気なんですかね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:37

    >>5

    確か今もどっちのOCGも無いんだっけ……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:39

    >>5

    どっちも売ってないんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:32:00

    >>5

    買わせろ定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:00

    アルマートスレギオーとドローン実際出たらどっち組みたい?
    俺ドローン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:16

    >>5

    これLOTDだと聖騎士と幻獣機になってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:35

    >>5

    この番組はカード販促番組ということはご存じで・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:42

    どっちも面白そうなんだからマジではよ出せ。俺もドローン組みたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:58

    >>10

    OCG化難しそうだけどアルマートスレギオーかな

    ライトニング(の妙に人間臭くてみみっちい所)すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:40:22

    >>5

    他のTCGアニメだと一年間のキャラクター毎の使用デッキと対戦の勝敗がリスト化されて脚本家のところに送られてきて脚本家はそれを元に対戦の構成する人と一緒にストーリーを作るんですよ……。

    なんで遊戯王君は20年近くもやっていてOCGとアニメの連携が出来てないんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:28

    >>15

    なんでや!sevensはちゃんと連携できてるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:15

    >>16

    君ラッシュだから、それはそれとしてちゃんと連携できてて驚くわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:17

    >>16

    新しい制作会社になってようやくできるようになったとか

    ぎゃろっぷさんは20年何をやっていらっしゃったんで・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:46:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:53:00

    >>15

    そもそも初代から販促アニメしてないので……


    真面目に言うとZEXAL後期からはOCG産カテゴリとアニメカテゴリで枠の奪い合いみたいになってたからガッツリカテゴリカード使う半レギュラーほど後に追いやられるんだ

    つまりまぁ、どっちにしろアニメと連携するのは商品展開的にも限界だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:53:02

    >>18

    初代が漫画の販促アニメ化でカード販促番組としての意識が低かったのは分かる。(そんなことしなくても勝手に売れたし)

    GXはストラクチャーの販促キャラが出てきたりもしたが何故かメインキャラのカード(主人公のカードですら)が作られなかったりと初代の雰囲気を引きずりそれがズルズルとヴレインズまで続いたんやろな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:55:57

    ストラクの販促するなんて偉いなぁ、ユーリは

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:58:30

    >>22

    目の前のキャラがデュエル回数の割に全然サイバーエンジェルをカード化して貰えなかったのも何か皮肉が効いてる気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:59:34

    >>21

    正直限界が来ていたとはいえスパッと切ってラッシュをアニメ化する選択肢ができるのはすげえと思う

    俺だったら絶対まだズルズル遊戯王のアニメやらせてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:01:25

    >>23

    実カード化した時期が主人公と違いすぎるせいでリンクスの環境はあーもう滅茶苦茶だよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:02:56

    まぁあと言うなら、あくまでも『遊戯王』シリーズのアニメであって『オフィシャルカードゲーム』としてのアニメではなかったのだ。
    …………たしかにこれを販促アニメと言われてもだな!(数々の惨事と独自ルール回を見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:11:55

    >>26

    4000ライフ、表守備、効果が違うカード、№の耐性、上げていったらキリがなさそうだもんな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:37:20

    他のカードゲームアニメ詳しくないけどアニメ版と実際のカードの効果が違うのが珍しくないのって異常なんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:41:52

    きゃんのっとどぅすぺしゃるさもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:51:08

    >>28

    なぜ遊戯王の裏面がOCGと同じじゃないかしってるかい?

    海外で放映した際に「アニメと効果が違う」ことで景品表示法違反で告訴されない為だよ


    まぁ実際裏面が同じだったのはゼアルの初期だけなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:53:43

    >>30

    その時点でアニメ版と効果合わせようじゃなくてアニメの裏側デザイン変えようになるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:55:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:56:22

    >>1

    地味に毎回アクセルシンクロしては白紙のカードから生成されるシュースタがこのシーンだけはカードの実物をデュエル関係なしに持った上でカードを見せ付けて販促してるのがじわじわくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:12:35

    しかしocgのアニメをやらなくなったのでocgも人が減っていくし新規が増え辛くなっているのも事実
    過去アニメ作品の遺産を食い続けるのも限界があるだろうけどどうするんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:02:55

    >>5

    個人的に一番好きなシリーズの唯一最大の欠点来たな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:07:07

    >>15

    それやったのはカードにアニメキャラが映るバディファイトだけど

    結果としてキャラも勝敗まで決めてるから

    年またぐとキャラが不自然にリストラされる現象も起きたりもした…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:35:57

    あんまり販促意識すると次のパックで強化もらえるほうが勝つ。

    ってなって全部茶番に見えてくるから良し悪し。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:58

    まあ販促とはいっても、アニメのようなフリチェ除外は出来ないんですがねハハハ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:10

    作中でキャラにパック名言わせるような露骨なやつは今後とも御免被りたいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:42:47

    >>10

    アルマートスレギオーかな?ソリティア要素高い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:04:42

    >>30

    DM〜ゼアル初期までじゃなく?

    ゼアルの途中で裏面急に変わったからびっくりした思い出

    同じ柄なのもファンアイテム要素のひとつだったからあれだなと思った

    セブンスではなぜか戻ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:08:34

    >>28

    アニメって形をとってるだけで本質はYouTubeで公式がやってるようなカード紹介動画だからな。

    そこで紹介されたカードが発売されたら効果全然違うとかあり得ない話何ですよ……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:50

    酷かったね

    前のボスが暗躍して戦犯ムーヴかましたのにファイトしないとか

    >>36

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:22:47

    なんかラッシュデュエルはその辺ちゃんとしてるとか言ってる人いるが1話で主人公が使った魔法カードが未だにカード化されてないからな
    そもそもこの手の話題に本格的に不満を持っていた層なんて最近急にでてきたから違和感しかないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:58:29

    >>44

    そうか?融合モンスターじゃないネオスワイズマンとか何故かシンクロになったライトエンド、ダークエンド(これは漫画だからちょっと違う?)とか実装済みテーマの未OCG化カードとか不満は昔からいくらでも出てたぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:02

    >>45

    一部文句を言う人がいるだけで全体でそういう考えになってはいなかっただろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:21:34

    >>44

    1部ならまだいいんよ、デュエル構成上ぶっ壊れ出さないかんこともあるだろうし

    主人公とかラスボスとかのエース、果てはそもそもそのテーマ自体OCG化しないのに何回もデュエルされると何したいんだとなるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:24

    >>46の言う全体がどんな範囲名のか分からないけど、このスレ内の事を指すのであればここは販促のやり方、アニメで活躍したカードがOCG化しないのはおかしいってのを語る場だからそういう意見が集まるのは当然だよ。

    他のカードアニメが販促を意識した作りになってたりユーザーの平均年齢が上がってアニメを何の為にやっているのかを理解すると遊戯王は作品と商品展開が変だよねってなるのは当たり前の作りだと思うよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:06

    >>48

    ネット全体の話よ

    まぁこういうチグハグが起きてるならただの気のせいなのかも知れないが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:28

    >>49

    まぁいろんなサイトやSNSが出て来て色んな意見が出るようになったからね。10年前見えてなかった情報やコミュニティが新鮮に見えることもあるのかもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:34

    遊戯王は時械神とか後々OCG化するとインフレのおかげでいい感じにアニメ効果再現してくれてることもあるな
    遊戯王見て育った世代がスタッフに加わったりとかもあるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:40

    ocgをアニメでやるのが限界みたいな意見はよう聞くな
    間違ってるとは思わないがアニメのデュエルが現実に通用するようなデュエルやってた時期あるか?とも思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:52

    >>52

    VRAINSは一部環境取ったよな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:41

    >>1

    どこに見せびらかしてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:13

    >>52

    VRAINSはデュエル省略しない結果、

    1ターンが長時間化する・2週以上が当たり前とかでアニメ向きではないなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:51

    おい、販促しろよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:10

    >>55

    決着まで3〜4ターンくらいしか経ってないのにやたら長くなったりししてたしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:18

    >>53

    アークファイブも環境はとってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:50

    カテゴリの話ではないだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:56

    全然わからない人もみるのに大会とかにでてくるような回し方されても新規が増えるわけがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています