TVシリーズのFREEDOM (全50話)にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:02:30

    ミケールを追い詰めて取り逃す展開が2回くらいある

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:03:58

    ステラがシンを護るシーンは10分くらいかけて丁寧に描写される(願望

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:04:04

    アスランとキラの喧嘩(巻き込まれるシン)で10分ぐらいやる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:04:48

    ニコ動でシンが飯食ってるシーンの総集編が作られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:04:48

    最後のロマンティクスが盛られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:05:01

    イングリッドとの仲慎ましいエピソードを前半でたっぷり描く

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:05:50

    あらすじが公開されるたびに視聴者を困惑させ本編視聴で更に困惑を深めさせる男アスラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:06:37

    アグネス死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:07:28

    レクイエムがもう一回ミレニアム目がけて放たれるも無事ノイマンが回避する

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:09:00

    >>2

    守護霊が増えるしフィールドが常に爆発が巻き起こり逃げ場のない戦場になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:09:12

    中盤まではブラックナイツの連中がコンパスに相乗り

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:10:34

    ズゴック初登場シーンの活躍が輪をかけて盛られる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:12:42

    アプリリウス内を疾走する虎ガイア

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:13:33

    CV西川貴教の新キャラが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:13:45

    ライジング大破でED

    次回予告でアスランとズゴックちら見せ

    なんだあのズゴックは!?アスランが乗ってるのか?

    トレンド入り

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:15:29

    キラとラクスの食卓が何度も映って揚げ物の量がその時々によってかなり変わる
    放送終了後監督から件の理由を明かされ「ラクス様のご機嫌」みたいな感じで食卓シーンだけの切り抜き動画が作られる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:15:45

    >>15

    その次の回(3クール目)からのOPの機体紹介でストフリやデスティニーが復活する中ズゴックと一緒に出てくるアスラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:16:31

    解体されてなかったネオ・ジェネシスも出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:17:04

    第3クールからオープニングが玉置成実

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:17:50

    議長とクルーゼの回想がやたら多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:18:28

    アグネスがアスランにも迫る

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:19:51

    闇に堕ちろキラ・ヤマトからラクス救出までがめっちゃ長くなってフラストレーションが凄いことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:20:11

    2クール中盤にファウンデーションが登場するが最初はラクスにコナかける以外割と真面目に味方面してくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:20:25

    ぼーっとしてたアスランが声をかけられて「すまない、考え事をしていた」というシーンがある
    その時意味ありげにハウメアの石が映りカガリの事を考えてたんだ…と視聴者が思う
    なお

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:21:24

    3クール目までアスランがチラ見せ以外で登場せず福田監督のアカウントが軽く炎上する

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:22:10

    第一話がフリーダム強奪

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:22:44

    コンパス創設からフリーダム強奪事件が1クール目でOPが玉置のReborn

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:22:53

    フリーダム強奪事件もちゃんとやる
    というかフリーダム強奪事件でファウンデーションが登場し視聴者からめちゃくちゃ頼りになる新しい味方陣営だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:24:35

    >>23

    中盤までの敵であるブルコス残党の所業に真面目に憤ってて、視聴者を混乱させそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:25:26

    キラがブルー作った時の様子が回想で流れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:26:31

    犬耳と尻尾をつけられたシンの二次創作X(旧Twitter)で沢山見られるようになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:27:30

    >>3

    なんなら話の終盤に殴り合い始まる→途中で話が終わり次の話に持ち込まれて合計したらほぼ丸々一話分やるかもしれない

    なおアスランはその間一度も攻撃を食らわない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:27:36

    モルゲンレーテの工場のシーンでストフリ・デスティニー・インパルスの一部や見覚えのある文字列がチラチラ映ってSNSがザワつく

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:28:29

    多分一回ラクスが本当にアコード堕ちする

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:30:17

    アウラのBBAバレが結構後半になって視聴者にかなりの衝撃を与える

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:31:00

    ハインラインが1クールに1回は「我に秘策あり!」する

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:32:48

    >>20

    色々言われるけど出て来る度に凄まじく重要な話するせいでファンから今すぐ説明しろ!!でスレ立てされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:34:43

    ラクスの回想の母親がめちゃくちゃ不穏

    ファウンデーションの市民の様子でDPの良い側面を徹底的にキラに見せてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:34:56

    サイに台詞がまず付くだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:34:58

    流石に50話は薄めたカルピスすぎるけど、ボツになったフリーダム強奪事件やらコンパス設立話含めて24話ぐらいなら良い感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:35:06

    シンが前向きにイモジャに向き合おうとシミュレーションするんだけどやっぱりなんだか釈然としない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:36:11

    >>20

    議長死亡シーンがニコルトールマユの三銃士に猛追し始める

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:37:55

    >>40

    ちょうどOPも1クール目Reborn、2クール目freedomだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:38:51

    結局シンはイモジャに乗ってる間種割れせず終盤のセリフの所為でジャスティスに乗るとSEEDが封印されるとネタにされる
    逆にキラは種の砂漠の時みたいに種割れ増えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:39:42

    ファウンデーションについてデュランダル議長やメンデルの線から探るためにアスランがイザーク達と行動する
    途中で不穏な動きを察知してミラコロズゴックで退散する

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:39:43

    オルフェが一人で暗い部屋の中で体育座りしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:42:38

    1話1人ペースで減っていくブラックナイトたち

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:09

    アスカガのベッドシーンが中盤ぐらいである
    終盤のシュラとの戦闘で視聴者だけ「あの時の!?」ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:40

    >>48

    監督「婚前交渉はしません」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:51:37

    ファウンデーション戦はどう足掻いても終盤少しぐらいと考えると途中の敵役にブルーコスモスが作った新しいエクステンデッドが出てくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:52:46

    ブルコスやザフト関係者に何人かきな臭い若者がいる
    後半こいつが組織に潜り込んで色々やってた工作員タイプのアコードだったことが描写で判明する

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:44

    マイフリが必要と思わさせるような戦場が途中から出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:37

    OPでブラックナイツが機体をバックに謎のポーズをしている

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:27

    4OPイントロで血のバレンタイン、サイクロプス、ジェネシス、ブレイク・ザ・ワールド、レクイエム、メサイアが映っては消える

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:09

    正直自由のキャラで種のOPにあるキャラ絵の後ろでMSが見栄切ってるのめちゃくちゃ見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:18:40

    「今週のシンご飯食べてるだけだったな…」って回が何度かあって、最終的に「#今日のシンちゃん」ってタグで飯食ってるシーンが擦られたりファンアート描かれるようになる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:20

    >>48

    実はアスランの妄想であることが最終話で判明し、監督のアカウントがま〜た炎上する

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:01

    ファウンデーション暗躍前の前半名有り敵無しはキツいからブルコス側に新新三馬鹿的な名有り敵追加はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:50

    CMで議長が歴代シリーズの配信の案内する
    シン「何でまだ議長が宣伝してるんだー!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:49

    >>31

    今以上に!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:45:39

    キラ邸の日常描写が盛られそうだけどキララクのすれ違いにシンルナ達が薄々気づく描写ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:46:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:15

    メスガキ娘とメインキャラの誰かがなんかいい感じの雰囲気になるけど死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:50:31

    シンの心の闇について1話使ってねっとりと描かれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:52:37

    >>63

    ブラックナイツ4人組が盛られるのは確実だけど誰盛られるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:09:06

    たぶんアスランは最初ファウンデーションの表向きの理想に感化されてブラックナイトに入ってる
    段々本性出し始めた辺りでやっぱり迷いだして脱走する

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:09:39

    キラとシンが2人でとどめ刺すシーンがバンクとして使いまわされる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:12:06

    オルフェのラクス遺伝子洗脳NTRとそれを見ているキラがかなりねっとり描かれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:36

    >>65

    旧3馬鹿がそうだったけど「悲しき過去…」があっても語られないのがSEEDだからなぁ

    あの覆面男の過去とか見たいけどヒロイン候補以外の扱いは雑になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:36

    アスランが迷って一回は所属を変える

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:34:05

    >>66

    さすがにもう親父のことでフラフラしてないので前半はファウンデーションに教導役として派遣

    中盤からターミナルとしての情報収集任務が始まって国内を探り始め、38話くらいでズゴックショックを引き起こす

    そのまま宇宙でも戦うからネタにされるけどいきなり中から∞ジャスティスが出てきて視聴者発狂

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:31:52

    二コルのシーンが1話に1回ペースで挟まれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:04:32

    EDイントロどうぞ!
    See-Saw、”去り際のロマンティクス”、横スクロール、行きます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:09:30

    ヤマト家の夫婦のすれ違いが生々しく描かれて心配される准将
    虎さんの今日のコーヒーと今はいない仲間たちの墓参り
    イングリッドさんの恋心が描かれる回がある。てかやれ。デスティニープラン?知るか愛しているから必要なんだよ

    アークエンジェルがやられた後に、核が飛んで来ててもう回収できねえって中で、マリューさんを回収したムゥさんが「俺はやっぱり不可能を可能にする男だって言っただろう?」って爆炎の中からアカツキと共に飛んで来たシーンは最高でしたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:34:03

    デストロイspec2とサードステージクラスの新三馬鹿が出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:38:54

    シンがフリーダムキラーの二つ名で皮肉られてシンの顔が曇る度に入るエクスカリバーでフリーダムぶっ刺すカット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています