旦那と喫茶店(×食堂)を営むカフェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:24:18

    新規客獲得のため緑茶にも力を入れてみることにした

    結果、和食系のメニューが売れるようになり旦那が「今度は寿司でも出してみる?」とウキウキしはじめた



    なお、当然茶菓子メニューも考えていたが客層的に全然出ないので結局最低限にとどめた模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:37:21

    いつぞやあったカフェまんはったん(丼物屋)の続きか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:05

    今度は何を読み違えて和メニューが売れるようになったんだ……京都レース場の前にでも出店したのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:40:02

    緑茶があるなら紅茶も出してほしいねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:43:44

    抹茶パフェを頼みに来店するポッケは間違いなく存在する(強めの幻覚)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:12:35

    >>3

    なんとなく学生時代のことを思い出しまして…

    具体的には焼き魚定食や煮魚定食、うどん系が売れましたね…

    夜の居酒屋メニューでお茶漬けを出したらこれがまた受けまして…

    >>5

    出せたら出します(出すとは言っていない


    >>6

    お煎餅(市販)ではダメですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:14

    ???「おしるこ!メロンパフェ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:26

    お寿司、意外と売れてますね…
    ナマモノはちょっとリスキーでしたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:29:00

    かつ丼の次は海鮮丼か
    いよいよ定食屋に磨きがかかったな。

    寿司とコーヒーって組み合わせとしてはどうなんでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:06

    すみません、抹茶コーヒーを1つお願いします!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:10

    また元カフェトレの料理レパートリーが増えてしまうのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:23

    芦毛「おしるこっ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:51

    丼処 寿司と珈琲の店
    まんはったん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:50

    必死の説得でネタはマグロ、玉子、穴子、イカ、ボイルエビに絞ることになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:55

    早朝の一番にいるカフェトレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:49
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:57:03

    (一応スレ主が想定してる)設定
    ・マンハッタンカフェ
    店主。静かでおしゃれな喫茶店を望んでいたはずだが最近は今の生活も悪くないと思っている。自分の名前を店の宣伝に使いたくないというプライドがある

    ・旦那
    元カフェのトレーナー。料理を作る人。カフェの夢を支えるつもりが料理欲と商売魂が目覚めてしまった。

    ・店
    多分駅から少し離れた大通りとかにある。排他的な地域に構えてしまったせいか開店当初は全く人が入らなかったが苦肉の策で食事メニューを充実させた結果トラックの運ちゃんや地元の肉体労働のオッジたちの心を掴む。名物はカツ丼だが定番ものはだいたいある。夜の居酒屋メニューもあるがケーキセットと紅茶はない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:12:06

    >>16

    毎朝魚市場に行くために、眠気覚ましの為にコーヒーが必要だな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:58

    コーヒーと抹茶を混ぜたラテあったよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:40:55

    >>19

    旦那のためにコーヒーを淹れるひとときもまた幸福

    それはそれとしてなんか違うなとも思っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:44:16

    パラレルワールドかと思ったがカツ丼の店と地続き?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:52:23

    >>22

    地続きだねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:13:27

    >>17

    ここの店主(板前)、修業0日で寿司握ってるらしいしカフェトレも独学で学んで寿司出してるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:18:28

    >>24

    まあちゃんとした専門店じゃない限り何年も修行することなんてないし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:26:54

    海鮮系は鮮度の関係もあって、専門店でもない限り在庫抱えれないから日替わりの先着限定メニューとかになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:02:51

    これはコーヒーを飲む客が増えてきたので温めてきた隠し玉のマラゴジッペ種のコーヒーを数量限定で解禁したが珍妙な名前が足を引っ張って客の手が伸びず、まったく売れなかった時のカフェ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:18:22

    喫茶店とは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:39:37

    >>26

    焼き魚、煮魚、握り寿司は日替わりランチ枠ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:48:20

    定食屋として繁盛している喫茶店に、コーヒー飲みに立ち寄ることはないよね
    最初は雰囲気とコーヒーが良くて頻繁に通ってても、繁盛し始めたら立ち寄らなくなるのは喫茶店あるある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:55:41

    >>10

    くら寿司はま寿司その他大手回転寿司がコーヒー出してるんだから大丈夫だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:14:23

    いきなり緑茶じゃなくて抹茶ラテとかで様子見していれば良かったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:18:56

    >>27

    旦那の提案により「数量限定!店長おすすめスペシャルティコーヒー」と名前を変えた途端あっという間に売り切れたそうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:37:16

    日替わりランチという名で寿司から煮付けまで何でも出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:39:40

    >>33

    語感って大事だね(遠い目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:47:37

    >>32

    客層的に抹茶ラテはどうだろうなあ(白目

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:49:27

    >>33

    大将おすすめじゃなくて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:54:24

    「今度の大阪旅行だけどさ」

    『はい』

    「市場調査がてら行ってみたいところがあるんだよね」

    『ああ、そういうことでしたらいきましょうか…』

    「ありがとう、いやね、すごいモーニングを出してる喫茶店というのが中崎町にあるらしくてね」

    『すごい、ですか…なんという名前なんですか?』

    「喫茶Y」

    『…やめときましょう』

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:54:36

    これは喫茶店として開店したはずなのに想定した流れから大幅にズレていることに少し不満を抱いているが、楽しそうに厨房に立つ旦那と満足な顔で食事をするお客さんの顔を毎日見てるので何とも言えない感情のカフェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:56:00

    メイド服を着ると主人の夜が激しくなるから断っておいて
    和メイドならいいとはどういう見解がねぇ!!
    全くフゥン💢💢💢

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:38:45

    >>39

    一応昼のピークが済んだら客足も落ち着くから地元に定着できた今なら純粋にコーヒー楽しみに来るお客さんも来るかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:01:28

    昼は定食、夜はカフェバーやってて海鮮の仕入れも早朝始めたら、仕込みの時間含めてカフェトレの睡眠&休息時間って殆どないのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:32:22

    >>42

    そこは鮮魚の仕入れは隔日にするとか21時には閉店にするとか

    自営業だから都合のいい日に休めるってのもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:02:52

    >>40

    和メイド服は油が跳ねるからやめろと夫に言われました…

    というかなに言ってるんですか、レポート燃やしますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:16:29

    >>43

    週末限定寿司とかもいいかもしれない

    長距離ドライバーたちも「世間の休日に働く自分へのちょっとした贅沢」と喜びそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:20:07

    カフェトレ(夫)のスキルがどんどん伸びていく

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:22:59

    そのうち蕎麦打ちとかにも手を出しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:23:55

    そのうちお友達さんも駆り出されそう
    衛生面では適任か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:27:48

    これは店内BGMをバリュエーション豊かにするのはどうかと言う旦那の提案に沿って色々試したところ、1番売り上げが良い日のBGMは旦那が揚げ物を揚げてる音だったと知った時のカフェ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:32:39

    「カツ丼一つ!」「こっちはエビフライ定食ね」「焼き魚定食」「カツカレー大盛りお願いします」「きつねうどんとカレー丼大盛りや!」「だしまき定食を…」「生姜焼き!半ライスで」

    『はい…かしこまりました…。アナタ、これこれしかじか…』

    「あいよ」(カフェもオーダー慣れてきたなあ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:35:36

    >>46

    いい加減喫茶店方面のスキルツリー伸ばせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:40:23

    >>42

    慣れてきた!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:23

    これは常連さんが大地主で、専属仕入契約を結んだ事で今以上に食料や果物、ミルクの仕入れが安くなると旦那が嬉しそうに話すのを聞くカフェ


    なお契約の内訳にブランドの豚や和牛、鶏肉がやたら多めに盛り込まれており揚げ物類の強化が向こうの主目的だったと悟った時のカフェ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:15:33

    マツコの夜の街を徘徊するで、カフェのお店に寄って欲しいよね。

    「あらここ、カツが美味しいわ〜昼間は定食屋さんなのね?」
    「喫茶店です。もはや忘れ去られていますが」
    みたいなやり取りありそう。
    あと、マンハッタンカフェ本人である事がバレそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:12

    「いや〜大盛況ですねぇ。ウチの飲み屋もこれくらい繁盛してもらいたいですよぉ」
    『ここは喫茶店です…』
    「お、ホイスとか置いてあるんですか。いやぁ最近の居酒屋あんまり出してないですからなぁ」
    『喫茶店です…』

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:20

    もはや隠れ家(ひっそりとした人気のない喫茶店)じゃなくて
    隠れ家(各々の好きなものが雑に転がってるワクワク飲食店)だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:20:14

    >>54

    「……ねぇ、薄々思ってたけどアナタもしかして……名ステイヤーのマンハッタンカフェじゃない!?」

    「お気づきのようですね……はい、仰る通りです。」

    「リアルタイムでレース見てたわよ!カッコよかったわ~!!

    引退後はどんなことしてるんだろうって考えてたけど……こんなところで食堂を出店なんて、幾らトラックのドライバーとかがいるったってアナタ漢気あるわねぇ。女の子だけど。」

    「……ここ、喫茶店なんです……」

    「え゛ぇ~!?w喫茶店!?こんなにカツ丼も海鮮丼も美味しいのにメインじゃないのね!!」

    「……あの人が提案したので……正直私は反対してたのですが……」

    「あの人って、カフェちゃんのトレーナーさんだった人?大人しい雰囲気の人って思ってたけど、案外グイグイ系なのね……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:57:00

    >>52

    こいつ無敵か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:48:13

    野生のマツコは初めて見たかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:14:59

    地域の情報誌にデカデカと宣伝されたのはいいが紹介の仕方がマスターとウェイターではなく店長と看板娘という明らかに定食屋の触れ込みだった時のカフェ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:34:32

    『…』
    「どうしたんだいカフェ」
    『いえ、今の生活も悪くないですし、どの道ああしないと潰れていたので文句があるわけではないんですが』
    「うん」
    『食事を充実させるにしても、ナポリタンとかオムライスとかオシャレな洋食系という選択肢をなぜ思いつかなかったのかなと…』
    「だってブルーカラーのおじさんにはパスタより米と肉でしょ」
    『まあ、はい…』
    「…でもハンバーグは男の子って感じでいいな!作ってみるか…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:38:38

    ここまで繁盛するとそろそろ人手とか足りなくなりそうだけどバイトとか雇ったりするんだろうか
    賄い目当てでトレセンの子とか来そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:42:24

    >>57

    マツコは競馬に詳しいか否か問題

    一時期JRAのCM出てたし大丈夫だろうという結論に達した

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:48:47

    トレセン学園卒業後、紆余曲折の末に売れっ子女優となった雪乃ことユキノビジンがお忍びで来店し、旧友との再会に喜ぶカフェ


    の前に旦那が気を利かせてフライドポテトを揚げ始めた時のカフェ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:57:29

    >>62

    考えてなかったけど客層的にトレセンの近くではないと思われますね(スレ主

    あまり自分の名前で宣伝したくないというカフェの考えもあるし多分一部の友人にしか場所教えてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:45:39

    >>64

    ユキノはそういうの割と全肯定するから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:40

    これを導入しないかい?カフェ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:34:12

    >>67

    お友達が実質遠隔操作しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:13:37

    トレードマークの長髪を店作業のときに邪魔になるとバッサリ切って、見た目でG1ウマ娘と気付かれることもなくなったので一石二鳥とか思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:41:29

    コーヒーより緑茶のが売れてることに気づいたカフェ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:02:17

    >>67

    「ウマのそら。」―金杯編― | JRA公式

    こいつを見るとどうしてもこのCMを思い出してしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:36:43

    冬になったらおでん、夏になったら冷やし中華を仕込み始めたカフェトレと、それに合うコーヒーブレンドを考え始めて毒されてきたことに気づくカフェ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:35:13

    「おいおいカフェ〜、ここは喫茶店なんだろう?紅茶の一つもないなんてどういう了見なんだい?」

    『申し訳ございません。生憎、ウチは「食堂」なので…』

    と開き直り始めるカフェ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:49:40
  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:00:19

    常連「この食堂のコーヒーって実はめちゃくちゃ美味いよな…隠れた名物だ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:45:37

    喫茶に寿司…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:56:40

    近所の定食屋(喫茶店)の店主と料理長がトップクラスのアスリートだったとかビビるわ…
    それで経歴がばれた元トレーナーからアドバイスを聞こうとするウマ娘に対してカフェが普段とは違う不満げな顔をしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:28:20

    >>57

    マツコの声が脳内再生余裕で草

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:37:02

    猫カフェに二人で遊びに行って猫と戯れる嫁を微笑ましく眺めつつ「…流石にガッツリした飲食店に猫置くのは良くねえよなぁ」と思う旦那

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:49:23

    >>79

    その話を作業員から聞いた近所の建設会社の社長から、『これなら衛生の問題もねえし女将さんにも喜んで貰えるだろうぜ!』とデカい『商売繁盛』の招き猫を貰って複雑な笑みを浮かべるカフェ夫妻…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:06:17

    これは寝てる旦那が寝言でコーヒー巡りの海外旅行…と言っているのを聞いたカフェ


    その直後にいややっぱりイギリスで紅茶巡りも…と旦那が寝言で抜かし始めた時のカフェ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:27:01

    タキオンさんはこれでも飲んでててください。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:28:58

    よその本格的な喫茶店を参考にしようと色々回った結果新メニューとして和牛の握り寿司を出してみようという結論に至り狐につままれた気分になるカフェ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:46:00

    >>68

    もはや新しいボディなんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:51:45

    >>77

    気を使ってカフェの方に話し掛けたら、途端に明るくなるんだよね。さっきまでの不機嫌顔は何?ってくらい

    かなり細かいアドバイスにいくつかのメモまで渡してくれるので、この件を聞いて次に来た人は、カフェ本人に最初から質問するようになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:01:29

    >>84

    配膳ロボのAIにゴーストが実装されそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:02:06

    業務スーパーに仕入れに行った時リプトンが半額だったので次あのうるさい奴が来たらこれを出してやろうかと画策するカフェ

    なおコーヒーと緑茶は豆や葉っぱからこだわって仕入れている

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:23:25

    タキオンならすぐに気づきそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:12:21

    >>86

    電気代浮きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:53:27

    寿司の次はなんだうどんや蕎麦でも打つか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:02:05

    すし・そばセットですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:09:45

    >>90

    うどんはもうあるよ

    カツ丼の出汁はうどんにも流用できるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:26:05

    >>80

    マチカネ建設だったりしない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:39

    >>89

    インストールしてない筈の「手のひらを太陽に」を鳴らしながら移動する配膳ロボ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:21:03

    これは珍しく旦那がウェイターのカッコしてコーヒーを挽いてるのを見たカフェ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:30

    >>95

    「すいませんカツ丼一つ』の言葉と共に一瞬でいつもの格好に戻る旦那をみたカフェ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:43

    >>1

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:07:37

    すいませんカツ丼一つ、大盛りで

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:10:02
  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:11:40

    >>99

    >>1の元ネタになった餓狼の集う喫茶クマーの元ネタやんけ、今日も混雑しとん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:16:47

    トレセン学園の生徒が団体で来たと思ったら、「ここのカツ丼、超美味しいんだよ~!」とかご飯ものの話ばかりで「カフェ」「コーヒー」などのワードが一切出てこないまま退店していったのを見て何とも言えぬ表情になるカフェ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:18:42

    >>101

    しばらく後に『後輩にここのカツ丼美味いって教えてやったぜ!』とポッケから聞かされて感謝して良いのか怒れば良いのか懊悩するカフェ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:47:28

    売り上げには貢献してくれたもんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:58:33

    やっぱりここの一番のメニューはカツ丼だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:57:03

    コーヒーと出汁の香りが漂う喫茶店である

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:18:41

    >>105

    あと揚げ油のにおい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:58

    コーヒーが美味い食堂、普通に大歓迎だから困る。困らない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:45:57

    食後もコーヒー飲んで落ち着けるお店はありがたい
    問題は客層的に回転率重視ぽいのが

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:46:40

    続いてたの草
    なんだかんだコーヒー生き残ってるのは救い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:00

    昼は食堂夜は居酒屋
    一応昼終わればしばらくガラガラなので落ち着けるよ(客が来るとは言っていない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:36:18

    >>110

    (私は……カフェのつもりでお店を開いていたのですが……)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:29:46

    >>110

    ティータイムが一番閑散期なのか(困惑)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:15:31

    外で働くヤローのオアシスとして盤石になっていそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:52:13

    カツ丼は居酒屋にありそうと思ったけど、実際にあるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:16:15

    >>1

    >>99

    美味しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:30:19

    「やたらコーヒーの種類が豊富なカツ丼屋」だと思われてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:08:58

    喫茶まんはったん
    営業時間 10:30〜21:30
    ランチメニュー 〜14:30
    居酒屋メニュー 17:00〜
    日曜祝日休み
    某駅から徒歩15分
    駐車場 店より徒歩1分 15台

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:23:14

    >>116

    本来のものとサブメニューが逆転してるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:38

    「ご意見・アンケートBOX」を設置したところ、「カツ丼が美味しいので、珈琲のサイドメニューにカツサンドはどうでしょう」のお便りが大量に来て、一応珈琲も忘れ去られたわけではないと胸を撫でおろすカフェ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:25:49

    ラパンとかミニクーパーで埋まるはずだった駐車場にプロボックスばかり停まってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:54:59

    要望入れた人のカツサンド、思い浮かべてるのがコメダサイズな可能性

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:07:15

    これは開店初期のカフェ(26)
    最近は油が跳ねるから白い割烹着に変えようかと思っているが旦那に止められた模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:00:53

    >>121

    「なあカフェ、コメダにカツパンってあるよな」

    「トレーナーさん……コメダはコメダ、うちはうちです……」

    「そうだよな、うちの売りはやっぱりカツど珈琲です!カフェさんが淹れる絶品珈琲です!」

    「次は……お盆で殴ります……」

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:37:09

    >>122のお盆の角で殴られたら相当痛そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:10:37

    >>121

    調べたら1000キロカロリー以上もあるのか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:00

    トラックの運転手がみんなしてコーヒーをテイクアウトしていくから、
    他のお客さんもテイクアウトを頼み始めて
    確実にコーヒーの売り上げも上がるけど店内ではあまり飲まれないんだろうなぁ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:33:48

    >>126

    『コーヒー店内でも飲めるんですね、俺てっきり女将さんがサービスでやってくれてんのかと思ってましたよ!』

    と常連の運ちゃんから言われてなんとも言えない顔になるカフェ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:43:08

    トレーナー(コーヒー一杯で粘るお客さんいないからこその回転率とこの低価格なんだけど、流石に言ったら怒りそうだな......)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:16:48

    おしゃれなジャズが数少ない喫茶店要素
    たまにテレビを置かないかと常連に言われるが夜に野球中継で騒がれるのは流石に嫌なので丁重にお断りしている

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:59:57

    >>129

    野球中継が嫌いなのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:16:07

    >>130

    騒がしくなるからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:22:33

    球団問わず酒入って歓声だの野次だの飛ばす奴がいるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:30:02

    風呂上がりに旦那が居間で読んでるものをチラリと見たらノンフライヤーのカタログだった時のカフェ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:32:36

    機材のカタログってなんであんな楽しいのか
    買わないのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:42:18

    男はカタログやホームセンターにときめく生物だからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:56:10

    >>18

    町中華みたいな立ち位置で草

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:13:58

    カツ丼も良いがそろそろカツカレーとかカツチャーハンの方を攻めてみてはどうだい?
    土方系には受けが良いよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:31:44

    店外のメニュー黒板に書いてある「カフェ 営業中」の字が来るたびに段々大きくなってきている気がして首を傾げる運転手の皆さん。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:10:54

    まんはったんオリジナルブレンド 350.円

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:26:30

    >>139

    この店のコーヒーやけに安いな?

    カツ丼で儲かってるからサービス価格なのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:26:43

    カツ丼がうまいしコーヒーもうまい
    もうこれでいいのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:38:55

    >>141

    でもさ、それだと嫁が納得してくれないってこの前言われたんだよな。

    まあそうだよな、いくら旦那さんが揚げ物上手くてもウマ娘にゃ敵わねぇもんなぁ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:05:19

    定食にコーヒー付けたらいいやん
    モーニング定食とかあるし
    モーニングカツ丼定食
    モーニング焼きそば定食
    モーニングカツカレーチャーハン定食

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:09:43

    なおモーニングは午前の営業時間ならいつでも頼めるので15時ぐらいまでやってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:19:59

    喫茶まんはったんのメニュー

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:37:20

    純粋に喫茶目的で来客してくれる老夫婦が心の支えになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:50:08

    ランチが終わり居酒屋タイムまで割と暇になった旦那にコーヒーを淹れるのが日課

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:13:06

    >>120

    いすゞエルフや日野スーパードルフィンが並ぶのもすっかり見慣れた光景になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:33:19

    大型やけん引車も行ける駐車場があったほうがいいか本気で悩む旦那と、いよいよ後戻りできない気がして積極的に後押しできないカフェ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:05:05

    コーヒーショップを謳っておきながら揚げ物メインはいかがなものかと、ミックスフライを揚げながら危機感を抱いた旦那の一声により売り上げ度外視で平日2日をコーヒー・スイーツメニュー限定で売ることになった時のカフェ


    しかし旦那も精力的にウェイターとしてコーヒーを振る舞ったことで、女性客から旦那への熱視線を感じ始めたカフェ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:14:20

    >>63

    まあウマ娘世界だと芸能界の亜職種形態みたいなもんなんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:18:56

    カフェのお店を褒めるつもりで「最高の定食屋だねぇ!」とうっかり口をすべらせた結果、2ヶ月ぶり通算14回目の出禁宣告を受けるアグネスタキオン

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:59:23

    >>152

    それを見てフォローのつもりで「待てよカフェ、でもこのカツ丼は絶品だぞ!ほら、あそこの人もあのカウンターの人もみんな頼んでるじゃねえか!」と言ってしまい、しかしカツ丼が売り上げを支えているのも事実なのを加味して一週間出禁になるポッケ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:52:07

    >>152

    13回も出禁解除してくれるカフェ優しい

    まあ14回目はないかもしれんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:19:50

    >>152

    どうやって13回も許してもらったのか

    お詫びに珍しいコーヒー豆でもプレゼントしたんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:29:30

    >>155

    駐車場の草むしりとか


    「やれやれ超高速のプリンセスもこうなっては形無しだねぇ…(ジャージ着て草の根を鎌で刈りながら)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:38:20

    >>156

    「口より手を動かしてください……あ、トラックが出るので一度そこを離れてください。」

    「フゥン?なんでこの駐車場は大型車両ばかり止まっているんだろうねぇ。」

    「出禁です。」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:01:14

    そこそこ稼いでそうなんだからお店の機材寄贈でもしたら少し優しくしてもらえそう
    間違えてフライヤーを寄贈したら感謝こそされても出禁になる模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:22:25
  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:15:46

    学園の知人が店に来たが一部の友人にしか教えてないし学園からもだいぶ離れてるのにどうやって知ったのかと訝しむカフェ
    なお実はタキオンにも教えてない

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:46:25

    >>160

    美味い「定食屋」としてネット上の口コミで有名になっているのを誰かが嗅ぎつけたんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:01

    >>158

    「やぁやぁカフェ。若干客層が偏っているが繁盛しているようで何よりだ」

    「何の用ですか、アグネス"出禁"タキオンさん。注文は取りませんよ……?」

    「けったいなミドルネームを入れるのはやめたまえよ。今日はお詫びの品を持ってきたのだから」

    「お詫びの品……?」

    「そう!喫茶まんはったんの定食屋としてパフォーマンスを向上すべく私が夜なべして開発した業務用フライヤー「トレトレフライMC」!このフライヤーを使えば旦那さんが揚げるカツを揚げる時間がカツ1枚に3分短縮!衣もさらにカラっと仕上がること請け合いだ。設置も手伝おうじゃないか。あ、その前にカフェインを補給したいな。というわけでカフェ、紅茶を一杯。砂糖アリアリで」

    「ありがとうございます……。出禁です……」

    「ええ~~?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:24

    >>160

    風の噂はすぐ届く

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:47:40

    >>160

    勘が鋭い子が多い

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:00

    閉店後、「そういえばさぁ、新しいフライヤーが置いてあったでしょ?あれ使ってみたんだけど、すごい便利だった!でもロゴが無かったんだよなぁ、どこのメーカー?」とウッキウキの旦那に聞かれ、静かに奥歯を噛み締めるカフェ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:44:50

    幸味庵のおばちゃんが店に来てくれた



    「カフェちゃんすごいわねえ、こんなに繁盛してるなんて…。ところでここ、喫茶店だと聞いたけど…」

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:56:48

    説明しづらいだろうなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:07:09

    ??「予約はやっているだろうか?オグ…タマモクロスやねんが…」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:13:34

    >>168

    そこは一人何品までとかで制限つけるとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:57:08

    >>168

    「タマモ先輩……ご無沙汰してます……。オグリ先輩は元気ですか……?」

    「私は元気だぞ。あっ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:47:53

    入口に集中する客の視線
    どこからか取り出したねじり鉢巻きを締めるカフェの旦那さん
    その背後に回りお盆を振りかぶるカフェ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:06:09

    >>170

    なりすましが余りにも下手すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:32:10

    >>170

    「ふふっ、語るに落ちましたねオグリキャップ……」

    「まいったな、カフェにはお見通しか」

    「偽名を使わなくても歓迎しますので……。普通に予約してくださいオグリ先輩」

    「ありがとう。では改めて……オグリキャップだ、よろしく頼む」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:33:30

    >>149

    流通センター近くに出店してしまったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:33:49

    回転率重視のこの店で予約とかあるのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:37:02

    >>175

    オグリは予約してくれないと食材が尽きる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:17

    >>176

    お客のためではなくお店のために予約が必要な珍しい例

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:42

    オグリが予約入れた日は店が大盛り上がり
    売上もガッポガッポ
    旦那は過労で死ぬ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:01:20

    チャレンジメニュー作ったらいよいよ喫茶店から離れるぞ。
    …でも売り上げは伸びそう
    背に腹は代えられないからねしょうがないねカフェ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:09:04

    その時ふとひらめいた!この普通の特盛カツ丼を「1/5スケールオグリカツ丼」として売り出せば盛り上がるかもしれない!
    なおオグリはそれの5倍サイズを10杯食べてコーヒーを飲んで帰る模様

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:47:04

    >>162

    イチャイチャしやがって…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:27:21

    >>180

    カフェから立ち上る壮絶なオーラに気付いた旦那さんが「せっかくだし珈琲も飲んでいかない?」と書いた紙ナプキンを8杯目のカツ丼と一緒に渡した際、周囲の客はそっと親指を立てたとかなんとか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:10:51

    旦那が挽くコーヒー豆の音を聞きながら開店前の2人きりの静寂を楽しんでる時にやあやあとアグネスタキオンがやってきた時のカフェ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:24:36

    メニューに1/5オグリカツ丼があるのに1/1オグリカツ丼がないのはやっぱりおかしいと言い出した夫がわざわざかっぱ橋まで行って買ってきた大きな丼に試作品の1/1オグリカツ丼を作り出したが、丼の真ん中くらいの深さの時点でカツ丼のアタマをご飯に載せ始めた時点で既に嫌な予感しかしない。とりあえず暇そうなポッケとタキオンを呼び出そう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:16:54

    >>184

    オグリカツ丼はすでに存在してるからオグリが食えてるのでは?

    単に特盛を50杯食ってたのを5倍盛りを作ろうってことなのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:18:19

    それなら50倍盛りをオグリカツ丼として作った方が話題性あるのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:20:41

    ご飯50合、ヒレカツ100枚、閉じる卵150個の特注丼
    それがオグリカツ丼である

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:22:07

    それを見たオグリはあまりの感動に涙し、カフェは一線を越えてしまったと涙したという

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:37:44

    メガ盛りを売りにすると本来の客層へ迷惑になるので完全予約制な上迂闊に頼まないよう前金制にしよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:39:01

    >>186

    知らんかもしれんけど喫茶店やるのは話題性採算度外視のただやりたかったからってのが大半やぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:40:26

    >>186

    静かにやりたい店なのでそういう話題性は要らないんや

    たまに来るオグリ用の特例なので

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:43:07

    >>185

    オグリが来た時の裏メニューだったのをちゃんと表メニューとして作り直してるんやろ。大食いなのはオグリだけじゃないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:44:20

    オモウマイ店の次は有吉ゼミが来るな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:45:01

    カフェの方針的にはテレビ系の取材は一切お断りしそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:41:54

    >>190

    カフェトレは違う可能性

  • 196124/02/13(火) 11:50:11

    後半緑茶と寿司関係なかったけど完走しそうなんやな
    感謝やで

    また小ネタ思いついたらスレ立てますわ

    ほな、また…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:52:03

    ポッケくんが実装されて食べ物ネタがあったらまた見てみたいスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:52:47

    また皆で来ようかこの店に

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:08

    カツ丼ください

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:11:35

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています