メロスは激怒した

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:50:35

    この優しく接してくれた果穂に対して理不尽を働く男を除かなければならぬと決意した。メロスには芸能界がわからぬ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:52:19

    邪智暴虐の王も心を入れ替えて果穂を甘やかすレベルだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:53:14

    メロスは、シャニマスプレイヤーである。アイドルをプロデュースし、彼女たちを愛して暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:57:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:00:12

    じゃあ名ありキャラを悪役にします?(短絡的発言

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:02:53

    >>4

    言うてそこまでシャニに悪役いないぞ?

    善人多すぎて申し訳なくなるレベルだ

    シーズの感謝祭で芸人と揉めたのだってにちかが一番悪いしそこは時と場合によるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:03:17

    アンドロメロスも激怒した。
    必ず私を応援してくれた少女を助けなければならぬと決意した。メロスには戦友があった。ゾフィーである。今は光の国の宇宙警備隊で隊長をしている。その友と、これから訪ねてみるつもりなのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:05:09

    >>6

    他マスだとここまで露悪的な描写あんま無いからじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:06:06

    スレ画のモブはまあ分かりやすく幼稚な人間だけども
    悪役がどうとかいう話ではなかったと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:06:55

    単純に荒らしだろう
    触れるな触れるな報告だけしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:18:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:22:27

    これにはセリヌンティウスも助走つけて殴る勢い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:28:06

    こういう辛い描写もあるが『フルスロットルエイジ!』は名コミュだ
    みんなぜってぇ見てくれよな!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:31:52

    そのところをPがちょっと聞いてしまったのかすぐ関係者のところに行かずに果穂と一緒にドーナツ食べるところが好きなんだ。
    もうほんと見てくれマジ和む(主)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:41:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:44:26

    これは正しい怒り

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:46:20

    >>1

    これ最後にも繋がってくるからみんなにもほんと見てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:47:33

    >>17

    このスタジオ関係者とも和解できるってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:53:24

    >>18

    残念ながらこれ以降出てこない

    でもこれによる果穂の悩みはtrueで解決されるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:59:27

    このコミュって、スタジオ関係者が全面的に悪いの?
    だからみんな怒ってんの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:20:03

    >>20

    プロデューサーに要件あった関係者に対して、果穂はプロデューサーは今不在にしてるから対応できませんよってちゃんとしてるのに、「は?」って関係者が返したからそら怒るよ。全面的に悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:32:42

    アイドルに対して無駄に態度でかい幼稚なやつがいるのは負のご都合主義だと思わなくもないが、
    実際にまあ態度悪いやつなんてそこらにいるから何とも言えん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:39:38

    まあ実際こういうのはいるだろうなっていうのと、果穂の情操教育のための贄みたいな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:43:43

    >>6

    むしろあの芸人自体はかなり優しく注意してくれた方だわな

    その後もそれ以前と変わらず共演してくれてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:54:35

    いい子だけどまだ子供だから未熟な部分もある果穂を、関係者が大人として正論で諭すって流れじゃ駄目だったのかな
    どうしても関係者を嫌なやつにしなきゃいけなかったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:10:38

    実際そういう意見も聞いてシャニマスのストーリーも改良重ねて、今の悪くない芸人みたいなのが生まれたのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:11:40

    最初コミュ見た時めちゃくちゃショックを受けて胃が痛くなった……曇らせは平気だと思っていたのに……果穂ちゃんは……果穂ちゃんは駄目だ……これ以降のコミュもTurnもいいんだけどな……果穂ちゃんは……守らねば……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:30:10

    >>7

    画像左が346のプロデューサーと似るようになったゾフィーもいる―!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:19

    芸能界か否かに関わらず幼稚で悪質な人間と言うのは一定数存在するわけで言ってしまえばこのコミュの「スタジオ関係者」は人間関係の影の部分のほんの一部が表に出たに過ぎない そういう人間との関わりを遮断して生きていくのは難しいんだよ
    だから制裁の描写もされなかった。重要なのは果穂はこの件で人としてさらに成長したであろうと言う事

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:14:20

    >>29

    逆に制裁なんかしちゃったら薄っぺらくなっちゃうよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:19:24

    >>30

    ここ最近はこの手のやつにも何か仕置きをしろ!と騒ぐ人が増えてきているしなあ

    安易にそうしないのは良手

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:17

    >>31

    そういう甘い世界も嫌いじゃないけど、シャニマスは甘さと厳しさと無情を書いてきたからここまでシナリオの評価が高いって面はあるからね、

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:32:12

    人は利のために態度や言葉を使い分ける
    それは陽陰どちらの側面もある
    今回の場合、陽の方は焼き芋やった神社のおっちゃん、陰の方はスタッフ
    その辺を学ぶ果穂の話なんよな
    果穂が特撮の話を控えて友達に話を合わせることをしていたりもしたLPから、もう少し踏み込んだ使い分けの話とも取れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:34:50

    >>31

    スカッと系とか嫌ってそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:32

    ただほんとにTrueがよいので見てほしい
    不安になった果穂に元気を与えるプロデューサーの言葉が素晴らしいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:21

    >>34

    嫌ってる方がまともだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:52

    スレ画の後の戸惑いと恐怖みたいなものからシャニPと話そうとするんだけど声が震えちゃってるシーンは本当に心が痛くなった。
    それと、果穂ちゃんの声優さん演技すげーなって同時に思った。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:10

    >>37

    果穂の人やばいけど本当演技凄いんだよな、

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:31

    どんなシナリオを好むも人それぞれだけど、変にシナリオの甘さとか優しさを嫌ってご都合主義だとか薄っぺらいだとか言うの良くないぞ
    重いシナリオだけが良いシナリオってわけじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:09:55

    スレ画のシナリオは間違い無く素晴らしいがそれはそれとして>>39はそれはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:15:46

    業界という大人の世界に子供を叩き込む以上、こういうの描写するのは避けて通れんのだ・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:18:01

    >>39

    90年代末期にやたらいたタイプのオタと似たようなもんだよ

    拗らせてハッピーエンドやカタルシスを下らないとしか捉えられずそんな自分は世の中知ってるんだぞ?って無意識にアピールしてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:43

    シャニのオタって高二病多いよね
    二言目にはリアル!業界の闇!深いシナリオ!考察考察!って

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:33

    >>43

    そう言うのを見ると

    おれは業界の闇に負けずキラキラし続けたアイドルの尊さを推してるんだよ!!!業界の闇が見たい訳じゃねェ!!!

    ってなるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:03

    数日前のスレ引っ張り出して煽るとか暇だねあんたら俺もだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:32

    数日…前…!?
    気をつけろっ!スタンド攻撃を受けている!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:16

    果穂曇らせはEDによく効く

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:44

    勧善懲悪も因果応報も安易にやりすぎるとお膳立てされてる感が出て来るからほどほどが良いのは確か
    こんな端役にそれを使うのはもったいないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:39

    このコミュについてはちゃんと読んでから是非を語った方がいいと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:56

    でも果穂に酷い対応したスタジオ関係者を痛い目にあわせてやりたい気持ちは十分にわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています