五条が自分に並ぶって言ってた3人

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:56:08

    五条クラスになれるかは知らんけど才能はめちゃくちゃあるし強いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:52

    秤は条件付きだけど全員反転が使えるって共通点があるんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:29:02

    虎杖この2人とは釣り合ってなくね?とは思ってたけど成長速度的にいけそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:51:11

    >>3

    この時点では虎杖呪術に関わって1〜2週間目くらいだからな

    それでこの評価で、半年ほどで評価にちゃんと追いついてきたってすごいスピードよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:53:51

    本当に並ぶかと言われれば並ばないだろうけどこの3人に特に期待するのはよくわかるメンツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:56:59

    呪力量なり再生速度なり五条より何かしら秀でた部分があるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:27

    虎杖だけなんかできること少なくね?
    というかタンクだから地味
    特別できることって逕庭拳くらいだけどすっくんにバレてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:03:41

    >>7

    初期フィジカルだけで二級並みなのは明確に強みじゃないか?そっからなんやかんやもっと頑丈になったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:11:14

    >>7

    今は入れ替わり術式あるかもしれないし赤血操術も使えるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:12:08

    まず地味なだけであのフィジカルは頭がおかしいんだ
    驚くほど地味なだけで強いんだ、主人公とは思えないほど地味なだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:14:25

    初期虎杖って素の肉体強度が二級相当で呪力も纏えるから、渋谷以前の真希の完全上互換なんだよね。おまけに毒耐性も強いから、反転覚えれば回復特殊耐性寄りのフィジギフもどきになれるって考えると相当強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:54

    ポケモン風に言うと術師としてレベル1の状態ですでにステータスが平均レベルって考えるとヤバさが分かると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:18:21

    そういや今前線に立ってる3人だな
    金ちゃんは相手裏梅だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:32

    宿儺の器として肉体の強度が半端じゃない真価が最終決戦になってようやく発揮されようとしているからな
    呪物食いまくって全部呪力として還元できるし、宿儺の呪力に浸かりまくって呪物もどきになってるとか
    主人公らしい特異性のある能力持ってんのよ一応
    それが明らかになるまでは毒耐性あって黒い火花に愛されてるゴリラ一本でやってきてたのがまぁうんってだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:22:20

    ・数少ない特級
    ・ハマると自分以上の再生能力を誇る
    ・宿儺を抑えられるうえに異様なゴリラ
    割と期待する理由がわかるメンバー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:36:05

    虎杖が反転使えるようになったの偉い
    五条が期待してた三人

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:57:05

    より強くより聡い仲間まできたし五条並みに強くなって欲しい
    てか成長速度早いからいけんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:12:48

    五条が師として教える弟子の中で特に期待する三人合ってたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:25:19

    呪力量だけは五条を超え、術式コピーできる乙骨
    当たり時の反転術式だけは五条や宿儺を凌駕する秤
    異常な身体能力と呪物耐性という固有特性を持つ虎杖

    状況によっては五条より役にたつ場面もありそうな3人

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:23:34

    五条の言うことは合ってた
    期待してる三人の共闘が見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:26:11

    全員反転術式使えるのがおかしいんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:28:31

    虎杖が反転術式できるのって普通にやばいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:28:49

    それな
    やっぱり反転使えるようになったのは強い
    これが五条の可愛い生徒たちかぁ素晴らしい成長だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:33:55

    秤はわからんけど乙骨と虎杖は成長速度がやべえからそりゃ五条も目にかけるわな…ってなる
    さすがW主人公

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:37:11

    虎杖乙骨秤全員反転術式使えるのすごいさすが五条が師匠なだけあるね
    真希とか伏黒も嫌がってないで積極的に教えてもらえば五条が認める並び立てる呪術師になれたのに残念

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:40:55

    >>25

    真希ってなんか嫌がってたっけ?

    というかそもそもフィジギフって反転使えるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:41:04

    秤乙骨は純人間だから、人造人間混ぜられるとそうか?って気分になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:44:52

    >>26

    ボンクラとか

    五条のこと嫌ってなかったらもっと早く覚醒できてたと思う

    虎杖みたいに五条のことまっすぐに最強を教えてくれって好意を出してたら五条だってやる気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:46:21

    虎杖ほんまに反転術式使えてるんか?自分まだ九相図絡みだと疑ってるけど
    そもそも虎杖の呪力で致命傷レベルの傷に何度も反転術式使えるのかって疑問

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:50:10

    秤は即死せずに耐えれる強度の問題でどこまでいっても五条未満じゃねえのかなと思ってたけど、なんかみんな1ヶ月で強化されてたし修行次第じゃマジで並べるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:53:17

    >>29

    宿儺の推測だから99%自前の反転、外してもまあ宿儺の予想を裏切ってるのでヨシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:00:45

    >>25

    五条がそんなハイレベルの指導できるわけないだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:02:37

    >>29

    個人的にだけど宿儺の審美眼でそれはないんじゃねーかなって思ってる

    日車にも反転使えないじゃんって言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:06:22

    >>28

    五条が真希の覚醒のためにできることなんて何もないぞ

    真依の死と剣豪の教えとカッパ先生のぶつかり稽古による賜物なんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:07:11

    >>29

    反転術式っていってもあれ呪力操作のうちの一つみたいなもんだし呪物飲んだから獲得出来るってもんでもないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:08:51

    まあ飲み込んだ呪物の術式次第では裏技染みた会得は可能だろうけどね、真相はまだ不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:11:58

    >>29

    呪物食べたから呪力は増えてるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:14:25

    反転術式については作者も術式って名前入れたの後悔してなかったっけ?
    正しくは術式じゃなくて反転っていう技だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:17:37

    この三人はメンタル面の真っ直ぐさも含めて新世代って感じがするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:28:48

    術式の性質上五条と同じ戦闘力になれるかどうかってのはともかく成長度合いとか特異性っていう意味じゃ
    五条クラスと言われても割と納得できるメンツがちゃんとそろってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:01

    その後東堂もそこに入れてなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:37:44

    教師五条はともかく学生五条付近の強さではあるよなこの三人
    乙骨に関しては学生五条なら超えてるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:44:08

    >>32

    一ヶ月の修行描写で虎杖に教える五条が出てこないといいね

    五条いて虎杖に教えてませんでしたなんて無いと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:46:18

    >>43

    なんか変な方向に思考行ってない?五条と虎杖好きだけど32はそんな嫌味な感じに思わなかったけどな。実際五条の指導は真希さんには合わなかったろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:48:30

    憂太は僕みたいに呪力量が多いし、金次は僕みたいに反転で欠損回復できるし、悠仁は僕みたいに肉弾戦に強いからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:54:10

    虎杖はこの短期間で反転習得してて呪術センス7はちょっとおかしくないか?
    宿儺が反転してたからっつっても同じ様な理論で言えば大当たり中反転出来る秤が通常から反転出来ててもいい訳だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:01:16

    >>41

    言い回しは少し違ったけど秤と乙骨に並べて特級なんて物差しで測れないって言ってたね

    >>46

    術式の性能も考慮されてるなら術式無しの虎杖が差し引きで7ってのもおかしくないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:15:20

    >>46

    虎杖は主導権が宿儺に渡ってるだけで同じ肉体で反転術式を使ってる(その時の記憶もある)のと、秤の場合は肉体が反射で使ってるだけで、反転術式が〝発動してる〟って方が正しいだろうから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:19:48

    そもそも虎杖は外付けで呪物強化できるのが唯一無二の特異性、取り込んだ呪物が協力的なら外部から術式やらノウハウやら肉体に叩き込めるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:21:06

    >>49

    なんなら現状呪物みたいな肉体と著しく向上した強化術しか見せてないから乙骨共々まだまだ底が見えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:23:54

    >>46

    宿儺が抜けた後と前であの辺のステータス変わってそうっていうのは見た

    虎杖の呪力量に関しては割と宿儺の影響受けてるっぽいから今は増えてんじゃねえかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:11

    >>32

    自分は苦労なくできても教えるのが壊滅的だもんね……

    つくづくなんで一年の担任なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:06:07

    虎杖の反転取得は宿儺がよく反転使って治してたのも影響あるんじゃない?ひゅーひょいの感覚というか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:55:59

    >>38

    あれは正しく言うとするなら呪力反転だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:15

    秤はまた違うけどでも回復出来る三人とんでもないなって
    ちゃんと五条に次いでる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:35

    >>56

    ほんそれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:30

    秤って五条慕ってた描写無いから五条から一方的に好かれてただけじゃね
    将来のライバル候補として

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:43:57

    虎杖乙骨の主人公コンビは短期で修羅場に放り込まれるし苦労人よな皆
    金ちゃんも含めると皆五条がいないとドロップアウトしてた人材

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:50

    >>58

    いいね押しちゃったけど五条さん呼び出し世話になったって話してるし好いてると思うなぁ

    三人の共通点として五条のこと慕ってるの最高よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:50:45

    秤は分かんないけど黒閃経験あるの強い
    それだけでも別格だと判明しているのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:08:04

    >>59

    それな

    五条が呪術高専に招いたのが良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:15:13

    五条も自分を慕ってる子に並び立ってほしいよね
    最終決戦のカラーのメンバー納得
    最終決戦組で五条の誕生日祝ったりしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:29:41

    五条の誕生日間にあるから祝ってると良いなぁ
    本当に最後になるとは思いもしなかったから

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:22:34

    >>1

    この三人絶対五条クラスになれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:26:17

    カラーの仲間で五条の誕生日祝ってたらエモい
    五条も自分を慕ってくれる仲間だけから祝われて嬉しかっただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:27:57

    五条が自分に並び立てると言う別視点で三人のこと見てきたから本誌で頑張って欲しい
    より強く聡い仲間になった時点でも五条の願いは既に叶ってるのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:43:45

    五条の最後のカラーではなかったと思うけど最近は宿儺とだけどやっぱりこの三人
    ジャンプの周年に飾る本人たちのストーリーが描かれてる主人公ズとその子たちを可愛がる過去編ストーリーが描かれた五条
    良い関係だ
    掘り下げがあるだけでもめちゃ嬉しいのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:51:28

    金ちゃんはより強くより聡い仲間にのカラーだね
    五条が育ててきた三人と真希ちゃんの師匠は五条ではなかったけど甚爾くんとの因縁があるし覚醒して鬼神になったの十分だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:22:08

    >>68

    より強くより聡い仲間もだけどこの先生の絵大好き!

    生徒たちのこと大事にしてるのが伝わる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:51:21

    会って短くも甚爾中心に考えてしまうくらい印象に残ってる甚爾くん
    五条の印象に残って貰うには強いやつって思うからこの三人は絶対大丈夫
    期待したい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:42

    >>68

    この2人は特に五条想いなのが良いんだ

    五条◯くなったときに刀抜く乙骨と走ってる?のかな焦ってる顔の虎杖

    金ちゃんのリアクションも見たかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:19:54

    五条悟に次ぐ異能みたいに他の2人にも五条悟に次ぐってあったら良いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:26:26

    虎杖は硬くなかったとしても呪具なんでも飲み込めるダストボックス機能だけでお釣りが来るわ
    そこにフィジギフ並の硬さとフィジカル、反転もった一級以上特級未満の戦闘能力は強すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:56:54

    >>68

    金ちゃんも入れて四人とも顔もめちゃくちゃ良い

    顔も良くて強くて回復出来ては強過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:04

    虎杖乙骨金ちゃんの活躍早く見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:55:49

    宿儺が腹にいる間に処分に困ってた呪物飲ませてたら宿儺がキンして処分してくれたのかな>ダストボックス

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:14:37

    場面転換さえしなければ乙骨VS宿儺か虎杖乙骨VS宿儺
    または金ちゃんVS裏梅
    五条の弟子たちの活躍として何が来ても良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:00:58

    >>73

    乙骨と秤は一部は超えてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:42

    >>3

    虎杖の成長速度なら3年くらい育てれば術式さえ獲得できたら特級になりうるかもな

    才能にママの仕込みがどれだけあるのか不明だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:09:02

    本誌も面白くなってきたなぁ
    虎杖乙骨共闘クソ楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:07:35

    共闘熱いよね
    五条の兄弟子関係である乙骨と虎杖
    まーじで楽しみ過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:07:58

    秤も含めて絶対並べると思うんよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:28:24

    >>47

    細かいけど「特級なんて物差しじゃ測れない」で五条が挙げてたのは虎杖乙骨東堂の3人だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:34:45

    最近の虎杖の成長ほんとアツい
    半年前まで一般人だったのにあの成長はやっぱりおかしいのよ
    真人「俺はオマエだ」がほんまにそりゃそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:24:35

    この3人ってなんだかんだ五条と同じホームラン狙うタイプだと思う
    ちょくちょく五条らしさも感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:14:26

    五条が特に期待する三人とは言われていたけどここまで早く成長するとは思わなかった
    天才肌ってのはあるかも知れないけどそれでも短い期間に反転覚えたり強い敵戦ったりと色々と凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:23:19

    反転術式覚えた虎杖乙骨五条は強過ぎる
    無敵金ちゃんも
    やっぱり反転あるだけで別次元
    黒閃も

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:01:42

    ここまでくると金ちゃんが気になってきた
    虎杖乙骨は成長見せてくれてるから分かりやすいけど金ちゃん見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:55:34

    裏梅戦あるし何かしら成長してくれるだろうけどもどういう方向に強くなるのかあんまり想像つかないんだよな
    拡張術式とか極の番とかを新しく編み出すような術式でもないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:12:26

    五条が乙骨虎杖秤に期待する>>1のシーン大好きだけどまさかそれが本当になるとは

    応援したい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:08

    才能もあるけど五条と稽古してきた期間があるからこそ五条がこの三人に期待するのも分かる
    強いから納得

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:54:52

    てか乙骨が天使の術式手に入れたのはかなり強いよね
    領域の押し合いだと負けるだろうけど出会い頭にそのままのヤコブぶち当てれば五条からでも術式剥奪出来るだろうし
    宿儺には伏黒の事思ってやらないだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:15

    三人とも頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:15:45

    才能もあるし努力家だし強いし凄いよ
    まだ高校生とかなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:08:36

    スレタイの趣旨とは異なるけど
    ここでは秤じゃなく東堂が挙げられているあたり
    意外と東堂も有望株なんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:22:34

    >>96

    多分そうだと思う

    東堂渋谷事変で活躍しまくったから!


    特級なんて物差しじゃ測れないって評価高過ぎる

    それくらい期待してたってことだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:21:45

    乙骨五条虎杖のグッズがあるなら金ちゃんも入れて欲しい
    買いますから

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:10:48

    秤グッズそろそろ欲しいよね
    アクスタで並べてー

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:19:51

    今後新宿決戦の後半グッズきたら金ちゃん虎杖乙骨真希ちゃんの四人かな
    カッコいい描き下ろしとか欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:20

    ストーリーが進むにつれて五条が期待してたのがこの三人なの納得よね
    成長速度が明らかに凄い

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:36

    三人もそうだけどあの最強キャラの五条がそれを見抜いたのが凄い
    期待度大きい虎杖秤乙骨応援するぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:03

    >>79

    虎杖も何かしら超えるのかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:27:53

    宿儺に勝ってくれ三人

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:06:17

    >>28

    多少は強くなるかもだけど真衣という枷がなくならない限りは跳ねないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:57:50

    でも真希ちゃんも覚醒して甚爾くんになったし期待されてるキャラって魅力的

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:25:47

    真希は真依が存在する限り天与呪縛が半端にしか機能しない時点で誰が鍛えても厳しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:51:08

    より強くより聡い仲間になったのが凄いわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:42:09

    単独で普通に売ってほしい

    やっぱ50周年とか記念ものだしほいっと売れないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:44:08

    >>96

    乙骨は特級だけあってこういうカット常連だけど入れ替わりメンツいるね

    虎杖が反転覚えてまた期待した3人に戻ったように感じられて嬉しいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:19:04

    >>109

    分かる

    でもこの描き下ろし本当に良いよね

    呪術廻戦のメインキャラたち

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:21:39

    虎杖は腕がセルみたいになってたのはまだ謎?
    反転使えるだけの硬いキャラでは言うて乙骨とか秤とは並べる気がしない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:23:25

    才能もだけど強くなりたいって言う思いがあるのってめちゃくちゃ大切だと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:05

    >>112

    確かにまだ明かされてないな

    早く明かされて欲しいところだけど段々成長描かれてるから分かりやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:57:39

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:35

    >>109

    今更だけど55周年か

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:46:34

    主人公ズの共闘興奮するしそこで五条の名前が出るのマジで嬉しい
    金ちゃん出なさい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:36:11

    金ちゃんと裏梅ちゃんどういう状況なんだろうね
    多分金ちゃんが勝つと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:58:02

    乙骨虎杖の共闘熱いなぁ
    五条乙骨と宿儺虎杖みたいな対比も好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:11:38

    ファンパレ早く秤出てくんねーかな
    そうしたら乙骨虎杖秤五条で1チーム編成出来る

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:12:45

    今一番強い宿儺と戦ってると思うと本当頑張ってると思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:16:24

    虎杖はズルの内容によるかな
    成長速度的に最初にガッと上がって結構停滞長かったし階段上に伸びるタイプ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:26:55

    自分に並ぶ術師を育てたくて教師になって若手を育てたはいいけど
    実際に自分に並べたのは日車や高羽といったおっさんばかりだったのは悲哀を感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:34:53

    >>119

    五条と宿儺

    最強について話しててよかった

    いやほんと凄いよ先生のおかげだけど2人ともちゃんと渡り合えてる

    見てるか五条ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:20:56

    >>123

    間違えてハート押してしまったけど五条に育てたられたが重要なんすよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:11:45

    今回の本誌でまた五条の弟子として虎杖乙骨は...って話題になって嬉しい
    特に乙骨は戦い方一緒

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:46:20

    >>123

    強さだけじゃなくて思想の種をできるだけ多く撒いて育てること、そして呪術界を革新させることが重要だったんだと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:09:59

    五条が育てた生徒たちそれが良いんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:20:54

    乙骨はもう数年もすりゃ五条並みになれそうだけど
    秤と虎杖はただ死なないだけのゾンビタンクゴリラだから、
    回復スピードと生還率以外なら大きく見劣りすると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:25:41

    >>129

    虎杖は展延と簡易さえ習得したら五条超えもありあるぞ? 魂に黒閃したら理論上は誰だって殺せる

    もちろん宿儺も殺せるし宿儺の領域展開を我慢して右ストレートで魂黒閃したら五条でさえ敵わなかった宿儺をワンパンだって出来る


    あくまで理論上はってだけだけど…展延は宿儺の術式が刻まれたとか云々

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:23:24

    新旧主人公の共闘いつかくると思ってたけどまさかラスボス戦とは

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:41:24

    虎杖乙骨コンビは他でも描き下ろされてんだね
    芥見先生の金ちゃんもっと見たいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:16

    虎杖は肉弾戦もそうだけど、呪物喰いまくって強化すれば良い線行けると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:11:49

    五条が負けた宿儺に勝って欲しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:18:39

    新旧主人公ガンバ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:35:51

    五条発言の虎杖は宿儺の術式刻まれる予想込みだったと思うけどそっちは無くても宿儺受肉で宿儺抜けても呪物化とか別の強化はあったのが面白い
    乙骨の言うズルの説明来ると嬉しい
    秤や真希も何かあんのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:36:30

    羂索退場の前に虎杖にどんな仕込みしてどこまで把握してたのか描写あるの期待してたけど無かったのは個人的に残念
    虎杖出生に絡んでるのは分かったけど羂索が虎杖の何か変化させたのかしてないのか変化させたならどこが変わったのか凄く気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:03:02

    素で不完全フィジギフ並の身体能力にさらに呪力で身体能力底上げできて、しかもこの時はわかってなかったけど黒閃に愛されてて最上位に食らいつける火力もバッチリ、超強いな虎杖

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:08

    このシーン三人の名前が出てきてお気に入り

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:16:44

    精神的な強さのところでもそう思う
    五条も強いからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:07

    みんな辛いことあったのに立ち上がってるのが好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:25:08

    >>96

    ダメージ面は完全にステゴロで戦うしかないのに特級祓える火力はある上、術式があのブギウギだぞ


    今のVS宿儺に絞っても乙骨・リカ・虎杖の入れ替えはもちろん乙骨が術式使い終わった傍から新しい刀を入れ替えて渡すとか、いくらでも悪さできる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:36

    五条が思ってた中に東堂がいるのも納得でしかない
    それはそうとアニメ改変良かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:11:01

    >>137

    宿儺が「そうか小僧はあの時の」ことを回想するかもしれない

    それか羂索がまだ生きてる(千年は死滅計画に使った時間のこと

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:37:39

    言及されたのは東堂虎杖乙骨秤か
    本気読んでてもこのメンバーが強いのは伝わる
    宿儺の言う通り折れない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:14:36

    虎杖乙骨はそうなんだけど金ちゃんのストーリー見たい
    まだチャンスあるからカットしないで...

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:30

    五条も含めて全員主人公要素持ってるの好き
    主人公じゃないけど一つ一つストーリー描かれてるし成長もだし嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:40:46

    明日本誌
    虎杖乙骨の共闘シーン楽しみ
    秤裏梅もそろそろ見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:22:26

    五条クラスになれるかは確かに微妙なところ
    でも確実に成長してるし宿儺と戦えてるくらいには強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:02:48

    明日になれば本誌か一週間早いもんだ
    乙骨虎杖金ちゃんの活躍楽しみにしてるぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:08:40

    乙骨なら生存すると信じてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:11:57

    ご都合主義の設定が生えない限り乙骨は…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:13

    乙骨頼むいきてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:46:34

    乙骨って領域の押し合いが現状どれくらい強いのか不明だけどそれ極めたら結構良い線行くのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:10

    乙骨まじで死なないでくれ
    真希ちゃんも

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:12:48

    これ精神面も含まれてるのかな
    強いと嬉しそうに見える

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:17:46

    精神面は評価してそうである
    金ちゃんも乙骨も虎杖もみんなカッコいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:36:31

    五条クラスになると信じてる
    それと虎杖たちが五条と会話出来て良かったと改めて思った
    特に五条が期待してる三人とね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:13:02

    並ぶって言うセリフで東堂も含めて出たのは凄いと思う
    才能

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:20:35

    ちょっと前までスレ画の話題になると必ず「虎杖は宿儺の術式が刻まれる前提の話だから乙骨秤ほどの期待はされてないよ」って即レスがついたもんだけど…ここまで成長したのは感慨深いな
    ポテンシャルの高さに加えて精神性もちゃんと五条は見てたんかなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:23:39

    宿儺の指の件も熱い
    小僧の◯刑をなかったことにする&乙骨が宿儺の能力を手に入れる
    秤も何かくれ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:50:14

    五条のお気に入りである理由は宿儺戦で大分伝わった
    だからこそ金ちゃんの描写も欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:18:18

    乙骨も秤も領域覚えてるし
    虎杖も領域覚えそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:38:25

    赤血の領域は虎杖で見せる予想も多いしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:00:39

    指は結局 予想通り五条が持ってたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:11:47

    宿儺の予想通りなら五条の優しさも分かるしそれで成長した乙骨も見れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:20

    乙骨は五条と同じ技・同じ斬られ方してるんだよな
    そんなとこまで一緒にならなくていいんだよ
    ご都合でもなんでもいいから耐えろ耐えるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:51:04

    >>160

    宿儺は小僧に興味ない!小僧はつまらん!→怪文書

    術式刻まれる読みなだけで乙骨秤には並ばない!→2人とともに最前線で戦う

    小僧…おまえが成長して俺達もうれしいよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:18:32

    乙骨◯んで欲しくないな
    虎杖乙骨秤そして真希ちゃんは五条の夢を叶えた
    だから宿儺に勝ってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:25:43

    >>166

    ここは回想きてくれると信じてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:39:05

    乙骨、秤は生まれ持った才能が大きいけど、虎杖は努力と根性でのし上がってきてるところがジャンプ主人公って感じでいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています