伏黒恵VS禪院扇

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:01:15

    水属性の満象あるから扇の術式は無効化できそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:23

    扇も覚醒前真希さんボコれるくらいには強いしいい勝負できそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:06:09

    つっても伏黒の体術は扇に負けた真希さん以下だしな……
    術式で有利とれてもゴリラ度が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:24

    これ忌庫に領域を重ねられるルートじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:08:18

    扇が勝ちそう
    伏黒が領域使っても落花で対抗できるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:03

    万象が相性いいのもその通りだし
    伏黒が領域を出したら消耗戦かな
    領域と落花どっちが長く持つかが決め手になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:24

    恵にはふるべゆらゆらがあるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:25

    >>2

    伏黒は消耗してたとは言え自我なしの甚爾に勝つ想像が出来なねぇ…ってレベルだからなぁ


    少なくとも直哉以下なのは確かだが扇となると…うーん…割と接戦で扇の勝ちって所か

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:15:06

    術式の相性で有利だったのに覆ったマッチアップといえば虎杖vs順平だな
    あれも経験値とゴリラ度で負けてたし同じようになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:29

    自爆覚悟でふるべゆらゆらでもしなきゃ普通に負けそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:30

    覚醒イベント入るか否かで決まる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:27:51

    少なくとも直哉に狙われていたら詰んでたな伏黒

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:30:16

    扇の実力がわりとわからん部分があるけど、経験値+相伝術式への理解+領域対策で有利をとるも、戦う中で伏黒が扇(というか禪院家)の想定外の方向の遂げて負けるイメージしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:56

    たしかに扇は恵の術式知ってるのか
    禪院家は基本術式秘匿してる感じだし情報アドは扇にあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:02

    扇は腐っても特別一級の実力あるのが腹立つな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:58:37

    単純なスペックでも上だろうし、領域対策もあっからなぁ扇
    ふるべゆらゆらしないとキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:01:18

    普段の術師としての働きや禪院家での振る舞いを描いた扇スピンオフは扇考察勢の待ち焦がれるところとなっている

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:04:34

    ふるべらなきゃ普通に扇が勝ちそう、領域対策あるし
    というか扇生存時の伏黒が一級に勝つイメージが浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:22

    えっ普通に伏黒勝ちそうだけど
    落花の情は物量負けするから式神湧くタイプと思われる伏黒の領域と相性悪くない?影に潜まれたら扇に対抗手段ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:28

    >>19

    戦うときに領域できるのか問題があるじゃん、それに海の呪霊と伏黒が同じ物量出せるのか謎だしそもそも伏黒の領域そのものが謎

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:17:54

    >>19

    シルル遊軍並の火力と物量を伏黒は両立出来んからなぁ

    数だけなら脱兎も相当数出せるけどあれは錯乱カードらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:20:03

    扇に虎杖は勝てそうだけど伏黒の勝てなそう感
    やっぱゴリラ度か

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:23:48

    >>22

    ゴリラ度ってか虎杖は肉体強度がダンチだからなぁ

    乙骨にぶった斬られても「傷深いけど内蔵出てないから大丈夫!」とかやれるし、最悪肉を切らせて骨を断つ戦法でゴリ押せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:09

    >>19

    落花は日車、五条みたいな領域との相性悪いけど陀艮みたいに余程の量ぶつけなければ普通に捌かれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:47

    扇も実力は一級だから伏黒もそう簡単にいかないだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:42

    勝ち目はあると思う
    けど肉弾戦の面で部が悪いだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:48

    特別一級が一級の上位ではないけど禪院家の当主候補な時点で一級の上澄み側の可能性高いしなぁ
    まともにぶつかれば伏黒が不利になるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:17

    >>3

    ていうか真希さんステゴロ限定だったら一級、虎杖の次くらいには強いからな

    真希さん以上となるとそれはもう一級クラスだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:34

    影潜りできるから扇圧勝はないんじゃね?
    あれ物理攻撃届くんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:45

    覚醒前真希さんが負けたのって扇に対して手数が少ない(近接格闘に持ち込むしかない&扇の動き止める手立てない)かつ奥の手をかわされたせいだから
    伏黒ならいい勝負できるんじゃね?
    あと扇そんな頭良くなさそうだから伏黒が裏をかけそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:34:50

    一生影に潜って玉犬だけ戦わせるみたいな陰キャ戦法ってできるのかな
    多分本体も一緒に戦った方が強いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:38:24

    伏黒が扇の速さに対応できるかどうかだな
    それができれば渾で牽制して少し無理をして満象で流せないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:25

    扇の強みは
    ・旧真希さんと同レベル程度の剣術
    ・リーチを延長できて範囲攻撃もできる術式
    ・格下相手でも慎重に保険をとって戦う戦法
    てとこか
    狭いところなら扇のほうが有利そうだけど、街中とかなら伏黒の式神の多彩さが光る感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:42:52

    影潜りが割れてなかったら不意打ちで使えるだろうけど割れてる場合はそれも想定で動くんじゃないか流石に

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:50

    >>33

    相伝である十種影法術を知ってるであろうこともだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:55

    覚醒前真希さんは交流戦時点で普通の武器使って余裕の2級相当評価だしそれとまともに斬り会える扇に伏黒じゃ近づかれたら負け確なので何処まで式神で抑えられるかだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:30

    この掲示板扇が過小評価されすぎてついつい擁護したくなっちゃうんだけど実際のところどうなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:41

    扇は短すぎる出番で素の実力領域対策奥の手と一通り見せてくれたので実は語りやすいのだ
    甚壱くんとかのほうが難しいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:03

    扇は普通に強いんだけどアニメ爺や直哉みたいに初見殺しってほどではなさそうなのが
    まあ描写が無さすぎるからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:35

    伏黒もついでに言われてる虎杖も対人戦闘の経験が少ないから扇に有利は取れないと思う
    特に伏黒は術式の情報知られてるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:24

    伏黒は広い場所なら鵺とかでいい戦い出来そう
    虎杖は切られてからのカウンターパンチでぶっ倒すのが目に見えてるので扇が虎杖をどれくらい警戒できるかによるな
    対真希さんみると相手の出方には警戒するけど切った後には油断しそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:54

    扇が出てくるところ見返してたんだけどこいつめっちゃ速くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:39

    序中盤は扇圧倒
    後は恵覚醒フラグ立つかそのまま押し切られるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:44

    甚壱くんは範囲火力系だから伏黒じゃ厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:07:32

    実力だと普通に扇が勝つんだけど、扇は扇なので扇という理由で負けそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:00:19

    >>42

    真希さんが振り抜く前に完全に振り終わってるなコレ

    勝敗が決したシーンでも加速した竜骨を振り抜く前に二回切ってるし、扇の剣速って相当速いんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:12:25

    開けた所なら鵺で空飛びつつ安全圏からチクチク攻撃して有利取れそうな気はする
    逆に言えば接近戦に持ち込まれると厳しいから影潜りで逃げるしか無いだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:12:46

    いくら天才とは言え15歳そこらのガキに何十年も修練してる名門の一級術師が負けたら悲しすぎる
    と思ったけど最終的に娘に瞬殺されてたわコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:04

    >>31

    出来るけど速攻で式神破壊されるだけだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:57

    伏黒の戦闘スタイルは式神と共に術者自身が敵に突撃するスタイルな訳だけど流石に扇を相手に接近戦では分が悪い
    ならば中〜遠距離戦で、となるとこちらも伏黒は基本式神自体をけしかけるタイプで茈や純愛ビームみたいな飛び道具があまり無いので(満象の水くらい?)最悪式神が破壊されてしまう恐れがある
    嵌合暗翳庭も不完全な状態では落花の情相手には決め手にはなりにくい
    こんな感じでかなり相性悪いので魔虚羅以外での伏黒の勝ち筋は影に潜れる性質でどれだけ扇の虚をつけるのかの一点に掛かってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:39

    >>50

    あとは落花の情って領域に対抗する術ではあるんだが使い手はそれしか出来なくなるっぽいのが弱点(というか弱者の悪あがきっぽいんだよな簡易領域関連は)

    だから扇が先手必勝で動けば扇の勝ち

    侮ったり様子見したりすると領域込みの伏黒が勝つと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:42

    八十八橋のときみたいに領域展開して伏黒は分身体で攻撃、その隙に扇の影に潜り込み領域をわざと解除、扇も落花の情を解いたら背後(影)からザクーでいけそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:14

    扇が禪院家の人間なのがなあ
    相伝である十種影法術の仕様を知ってるだろうからあっさり裏をかける感じがしないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:49

    >>33

    いや真希さんが一太刀顔をかすめる間に扇は普通に二太刀ザックリ入れてるから剣術でも圧倒的な差がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:05:53

    禪院家に十種の情報がどれだけあるかによって変わってくるよなー
    少なくとも五条や加茂家に影に潜れたり物を出し入れする能力の話は伝わってなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:07:52

    >>3

    扇が勝てたのは術式でカバーできてたからだろ?

    剣術だけなら刀おられて負けてたじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:55

    情報自体はほぼ完全にあると思う
    各式神の掌印とかスペック、活用法とか
    領域は術者ごとに変わってもおかしくないけど
    扇がその文献に当たってるかどうかはわからない
    戦うと分かってれば前もって調べる性格ではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:18

    >>56

    そうは言っても呪具の初見殺しで武器破壊できたうえにそれを利用して完全に虚を突いた攻撃したのに普通に対処されて目と内臓ザックリやられてるしなぁ…

    呪具なかったらもっと一方的な戦闘になったと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:43

    扇って一級上位なの?
    強化真希に羽虫のように殺されたから強さがよくわからん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:22

    >>59

    一級下位~中位あたりじゃない?

    一級上位は直哉くらいの強さだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:59

    橋と同じ戦法でやれば伏黒勝てそうだけどな ある程度なら相手を影に沈ませることもできるみたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:07

    橋の特級呪霊は領域破った後に勝ち誇ったのか油断してたけど扇は人間だし狡猾だから落花の情解いてくれないかもしれない
    というか知能あれば本人倒してない状態で警戒解かないわな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:25

    >>56

    それこそ「私は剣士じゃなくて術師だ」ってことでしょ

    呪術師が剣術に拘って負けましたとかアホらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:37

    伏黒とどっちが強いかな?って議論になる時点で一級上位ではない
    直哉や直毘人とは比較にならん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:41:58

    >>64

    その2人は一級最上位で特級除いたら最強格だし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:21

    >>62

    落花解かないなら満象のハイドロポンプするなりなんやかんや手立てはあるだろ

    わざわざ伏黒から寄っていく必要は無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:45:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:51:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:46

    やっぱ扇が速攻かけれるかが胆だな
    やばくなったら領域展開するなり戦線離脱も可能なのがレジィ戦で証明された

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:47:06

    メタ的なこと考えると最初は圧倒するけど伏黒がなんか覚醒するかうまいこと戦法思いついて逆転すると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:15:48

    真面目に考えると扇に勝ち目があるのが特別一級の面目躍如って感じでいいね
    伏黒が玉犬と領域(とマコラ)以外決め手に欠けるピーキーな性質なのもあるんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています