オリキャラCP・ユニット考察スレ3.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:17:53

    前スレ


    オリキャラCP・ユニット考察スレ3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222450/オリキャラも数が増えてきて集合絵を考えるのが大変になってきました。というわけでこのスレは○○と●●の絡みみたい!といっ…bbs.animanch.com

    オリキャラも数が増えてきて集合絵を考えるのが大変になってきました。

    というわけでこのスレは○○と●●の絡みみたい!といったオリキャラCPを考えたりするスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:52

    >>1

    乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:46

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:38

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:16

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:05

    カウガール×ちくわ犬
    ちくわ犬に跨がって荒野を颯爽と駆け抜けるカウガールとかなんかカッコいいし見映え良いと思う
    カウガールにめっちゃ懐いててじゃれつくちくわ犬も可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:08

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:05

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:08

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:23:25

    マスターアニマ、かにまんまん、マリン
    あにまんまんLOVERS

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:25:32

    >>15

    マリンちゃんあそこからどうやって本格的に好きになるかとても気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:28:17

    雑絵スレにされてたレスでおもったんだけど、マジであにまんまんとあにまんキッドの組み合わせあんまり見ないね
    原作のあにまんキッドが割とあにまんまんに辛辣だからかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:54

    >>17

    もしかしたら同一個体と思われてるかも

    あにまんキッドって事を知らずに「あにまんまんの別デザイン」と勘違いしてる人も結構いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:51

    二頭身グループとかいいなと思ったけど
    あにまんまんって何頭身なんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:28

    >>19

    しっかりしたタイプの脚で3〜4頭身なきがするけど、ヒョロヒョロ系なら脚はオプション扱いで2頭身としてもいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:34

    >>15

    アニマーンとかはどう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:10

    >>17

    実はあにまんキッドの存在をほぼ忘れかけてた

    あと「自分はあいつとは違う」と思ってあにまんまんのことを避けてたキッドくんがあにまんまんの優しさに触れて少しずつ心を開いていって最終的に兄のように慕うようになったらいいなというのを思いついた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:54:40

    >>22

    いいなそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:16:23

    今はもうアニマエルとアニータって言っても知らない人のほうが多いんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:46

    >>24

    アニータは釣りシーズンになったらまた復活する可能性があるし…

    アニマエルは初出スレが消えて今から知ろうとするのは難しいから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:04

    >>25

    時の流れは悲しいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:31:25

    やぁ君×いちじく船長・水兵トリオ流行れ…流行れ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:14

    >>27

    ssの中でこの3人を組ませて絵も描いたけどまだ眠ってるのを思い出した

    ちゃんとした絵も描きたくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:53

    >>27

    ふと思ったけど水兵くん(ちゃん)はどんな喋り方するんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:40:13

    >>27

    めっちゃほのぼのしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:23

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:44

    カプとかユニットって感じではないんだけど、地球でも海外の人はすするの苦手らしいから宇宙から来たのが確定してるあにまんまんとおとちくちくは麺をすするのが苦手かもしれないとちょっと思った(おとちくちくの母星の化学はともかく文化はあまり変わらないっぽいから外れてる可能性も高いけど)

    そんなわけでラーメンくったら惨事になってまだ地球慣れしてないころの宇宙から来た2名とそれを見て「ロボコでやってたわ」ってなる管理人ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:48

    >>32

    めっちゃかわいい

    こういうシチュエーションさっと浮かぶの羨ましい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:26

    オリキャラ家族概念スレの方でも語ったけど、ウサギ好きの人×マナミ&ユウスケの組み合わせが大好き
    ウサギ好きの人が母、マナミ&ユウスケが子供という母子家庭みたいな感じで
    ウサギ好きの人に思いきり甘えるマナユウと、そんな2人が可愛くて仕方なくて少し親バカなウサギ好きの人とかもう最高すぎる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:00

    >>34の続きで、

    エミリー&トニーはアメリカに旅行した時にたまたま立ち寄ったアンティークショップで購入した人形で、

    マナユウのお気に入りで大切にされて立派な家族の一員として扱われている

    ウサギ好きの人のウサギのぬいぐるみはそんなエミトニの親のような存在で、2人を本当の子供のように愛している、

    ・・・って感じだね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:08

    唐突に出てきたまんの助
    あに原まん丸とCPできそう
    (貴族だと紫色の方が地位としては高いからまん丸の方が立場は餓え)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:16:28

    >>38

    まんの助は否定してたけど何かしら繋がりありそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:31

    音理×ナホ子再興しろ…
    (画像はヒラヒラ透明スカートを描こうとしたつもりが薄汚えタイツになってしまった図)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:06

    >>40

    ナホ子の迫力がすごい

    それにしても音理ちゃんのカラーリングや細かいデザインが判明したしいつか描いてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:46

    音理ムズいぃ…毛量多いし服の塗り方わかんねえ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:00

    やっぱりナホ子、筒のままだとオリキャラ界屈指の怪物だよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:37:02

    一度見たら忘れないレベルのインパクトあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:20:58

    >>32

    N◯Kの番組のワンコーナー感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:06:13

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:33

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:38

    まんの助とマスター・アニマの組み合わせとかよくない?
    いつも真面目なマスアニに生意気な態度で絡んでるけど仲は悪くない悪友って感じ
    親父関係でマスアニが暴走してる時は逆にツッコミに回る感じで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:36:48

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:59

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:10

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:43:28

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:04

    管理人ちゃん×つくもちゃん
    最近あんまり見かけないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:09

    つくもちゃんはなぁ...本人離れたっぽいし下火なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:33:57

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:01:26

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:34

    あにまんまんとオリキャラの出会いとか気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:11

    なんかいろんなキャラが絡む漫画とか描いてみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:45:21

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:53:53

    保守!(広告の影響からか見落としそうになった)
    前前スレのABCDCD組とかの絡みが見たいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:00:15

    夜の街でおねだりするあにまんカップル一家
    母:賭博師、父:ヒモ、ヤング:不良

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています