こいつにくんとかちゃん付けするレスよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:59:30

    ぶっちゃけそんな愛着湧くキャラじゃなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:52:53

    模様が少し不気味なだけで
    鬼の中ではまあまあ可愛いのではないかと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:54:40

    かわいいよ
    見た目は

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:03:34

    女子受けするから仕方ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:00

    は?可愛いだろうが!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:14

    愛想が良いのはやはり魘夢のチャームポイントだと思う、あひる口でもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:41

    半裸さらしたりしたし仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:01

    読み間違えた上のえんゆめくんは結構可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:32

    可愛さは玉壺でもかなわない
    魘夢に負けるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:12:11

    ニコニコと愛想の良い鬼はある一定層の支持があるんだよ、魘夢しかり、童磨しかり。
    でも、不気味という人も同じくらいいる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:41

    >>11

    オタク女子は昔から大好物だよね

    こういう属性

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:08:22

    燕尾服もポイント高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:20

    鬼の中ではかなりグッズ売れた方でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:44:01

    >>14

    今でも人気だよね

    それにしても無限列車編大分前に終わってたのに人気投票で16位に入ってたのすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:17

    >>10

    玉壺と比較したら鬼滅の大半のキャラが可愛いと思うんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:49:48

    三大魘夢の蔑称
    ・鬼滅の眠らせてくる奴
    ・トーマス

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:38

    特別ファンではないけれど、魘夢にゃんと呼んでいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:48:45

    >>17

    電車レイプ男

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:59:44

    >>19

    無機物をレイプするってクラウザーさん並みにいかれてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:04:48

    電車でシコる痴漢というか変態はそっち界隈だと割とメジャー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:13:27

    CVの平川さんは物腰柔らかくて紳士だけど、ちょっと変態っぽいというとてももぞもぞするところを突いてくれてる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:22:28

    >>16

    玉壺さんも見た目はともかくアニメでは愛嬌があって可愛いから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:04:36

    >>21

    普通は電車内の痴漢って隣にいる女(とは限らない)がターゲットだけど

    彼は電車自体が欲情対象のようだから…っていっても本編の本人とは別物だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:44:44

    >>22

    頸斬られた時の断末魔が凄かったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:25:11

    >>25

    平川さん演じる前ずーーーーっと考えてたらしいからな

    列車で移動中のときとか「首を斬られた時の声ってどんなかなあ…」って

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:52:56

    >>23

    魘夢は外見がかわいい

    玉壺さんは動きや雰囲気がかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:36:21

    ビジュアル良いよね
    服装も良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:33

    >>28

    作中では珍しく洋風の服装なんよね

    マイケルジャクソン無惨様と魘夢くんの二人だけか?よもや

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:15:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:15:32

    魘夢って明治生まれと考えて良いのかな?
    そう考えたら大した出世株だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:00:42

    性根も過去も鬼に相応のクズだがそれ含めて人気出るのもわかるキャラだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:03:30

    鬼化無関係にクズだから徹底的にメタ張られてボッコボコにされても頸切られて断末魔上げても良心に一切響かず興奮できるのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:38:35

    生への執着なんかありまっせーんみたいな態度を無惨の前では取りながら、
    実は上弦になりたくてしょうがないメラメラとした向上心をもってたりするところ、
    なんかただのクズではない感じ

    地獄で数合わせで上弦になれた?獪岳とかにあったらどんな反応するやらw

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:04:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:45:40

    >>32

    ビジュがいい上にちゃんと個性もあってわかりやすくていいよね

    出番が無限列車で終わってるから余計な設定追加とかもなくてキャラとして綺麗にまとまってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:12:35

    >>20

    十二鬼月に選ばれるには相応のロックかメタルの魂が必要だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:05:17

    一応うちのおかんがこいつの最後に同情してた
    何も成せなくて少し悲しくなったって

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:27:43

    >>37

    無惨を襲ったことのある

    唯一の鬼だからな面構えが違う


    もっとも魘夢も無惨に内臓むしり取られたのにその状態で褒めちぎったとか人間とは思えないようなイカれ鬼化エピだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:02

    >>38

    自分もアニメだと更に同情してしまった

    たぶん劇伴と平川さんの演技のせい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:49:46

    中性的な見た目だからか平川さんも男だと思ってなかったらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:49:23

    声優があまりにもハマりすぎてあそこまで魅力的になったと思う
    個人的に鬼滅の鬼で一番ハマってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:55:50

    400億の男やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:56:37

    >>33

    それはそれとしてあれだけ綿密に計画立てて小道具も相当気合い入れて作ったのに針の穴にハムスター通すが如くぶち破られてたからやっぱり少し可愛そうに思う

    だがそこがいい…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:58

    >>43

    国内1位になったとき 324億の時のだけど


    魘夢くんもご満悦の様子

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:35

    >>4

    男受けもしてるよ

    何故かは言わんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:25

    一人称が俺なの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:03

    SNSでフォロワー多い人とかがちゃんづけで言ってるとつられて呼んじゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:15:17

    >>24

    いや電車というか無機物に欲情するのってそういう一大ジャンルあるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:04:32

    ビジュアルと声がいい
    特に瞳の一がいい
    羊の瞳を彷彿とさせる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:37:28

    >>50

    血鬼術眠りに関係するやつだし羊要素は意図して入れてそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:19:06

    滅茶苦茶描きやすいキャラデザしてるよな
    多分今見ないでも描けるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:25:25

    >>44

    柱はともかく残り4人が全員メタキャラなのが不憫さを誘う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:35:04

    おーねーむーりー

    って言ってたっけ?
    なんというかIKKOさん思い出す調子で

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:16:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:48:23

    >>45

    かなりマジで50~100億くらいの功績を主張してもバチは当たらないんじゃねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:28:23

    正直映画で魘夢のファンになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:10:17

    淫.夢厨が淫.夢ネタに絡めてくるの以外は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています