劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:58

    ディスティニープランの真逆の施策を打ち出しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:58

    お出しされる結果は今までとさして変わらないが思想が違い過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:01:44

    ナチュラルもコーディネイターも関係ねえ!!とか言い出しそうな御人

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:04

    こいつのやりたいの自分の意思での戦争だからブルーコスモスは手段の一つで普通に大西洋連邦でトップとって戦争吹っ掛けると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:50

    「また戦争がしたいのか!アンタ達は!」と言われて「当たり前だ!!」と堂々と返しそうな形

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:18

    キラとは別の禍々しいフリーダムガンダム乗りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:56

    >>5

    「勘違いするな、ただ戦争がしたいわけじゃあない」

    「戦争を個人レベルに戻してやりたいんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:41

    >>6

    上院議員搭載型MS

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:43

    >>6

    なるほどリバティーガンダム…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:06:14

    MSと殴り合う上院員!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:07:15

    対上院議員戦線生身戦担当となったサイボーグアスランがいよいよGガンの領域に片足突っ込み始める

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:32:20

    >>6

    エクセルサスフリーダムガンダムを駆りマイティストライクフリーダムガンダムに乗るキラの前に立ち塞がる上院議員か…やべぇちょっとだけ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:35:05

    >>6

    強制武装解除で殴り合いに持ち込む機体とか使いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:45:59

    >>11

    >サイボーグアスラン

    おい待てさらっとサイボーグ化してんじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:50:56

    でもこの人、雷電が「アンタの言い分も分かる」と理解を示してくれると膝ついてる雷電に近づいて、いい笑顔で「分かってくるれるのか」って笑いかけるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:13:59

    メタルギアみたいに利益だけの戦争じゃないから楽しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:15:16

    >>15

    本人が強いのもそうだけど

    単純に自分の理想に賛同する同志が少ないからワンマンで色々やってる人だからね

    同志は欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:30

    コズミックイラの技術開発スピード的に次回作では本当にナノマシン搭載機が出て来てもおかしくないから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:48

    アスランとシンは次はお前を黙らせると返せそうだけどキラはどうかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:17:02

    >>9

    生まれながらの自由を謳うか

    勝ち取ってこその自由と謳うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:18:30

    キラとかラクスにとっては理解できない天敵だろうな
    生来の欲求として闘争を求めてる人だから、自分たちの望む平穏とは正反対にいる存在

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:23

    >>19

    >>21

    クルーゼ戦とは正反対の方向でメンタルぐちゃぐちゃになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:20:58

    >>20

    「人は生まれながらにして自由だ!!それを奪うことなんて……!!」


    「勝ち取ってこその自由だ!!他者に与えられる自由は人を腑抜けさせる!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:48

    リバティーはたぶんゴリゴリの白兵戦特化機体なんだろうな
    デスティニーの分身みたいな小細工なしの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:43

    >>24

    それこそC.E版ゴッドガンダムみたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:40

    >>23

    「お前達の作り出す平和と自由は本当に自由なのか?他者の自由を侵害しない自由などあり得ん!!」みたいなことを言い出す上院議員

    多分キラは受け止めちゃうぞ正面から

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:33:29

    >>19

    >>21

    「何が弱者だ!!お前は力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だ!!分かる筈だ俺の理想が!!」

    これ部分的には雷電並みにキラにぶっ刺さりまくるからどうなるかな、シンとアスランなら

    「次はお前を黙らせる!」で終わるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:36

    シンの対艦刀を掴んでいいナイフだな!と言って圧し折るリバティガンダム・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:38:11

    立ち位置としてはアズラエル亡き後の大西洋連邦の上院議員かな、そして裏で生体CPUを主体とした組織のデスペラードを動かす

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:43:20

    パワーシリンダー的テクノロジーでマニピュレータ出力も上げてそうだしな
    VPS装甲製なら強度もばっちりだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:33

    めちゃくちゃ強いからコーディネーターかと思ったら無改造ナチュラルの侍いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:43

    >>28

    上院議員はシンが一発好きそうだしアリかも

    故郷を焼かれて、家族は目の前で亡くなって人生のドン底から己の力で成り上がった漢だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:53

    MGRの世界の奴らって人間なら即死するレベルのGがかかるMSに余裕で乗れるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:05

    そう言えばアストレイのどれかでビーム実弾全部無効化する最強装甲が有ったけど、それを部分的に瞬時に全身どこにでも再現する上院議院仕様MSとか作ったら面白そう
    拳と足が有れば武器は要らんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:19

    >>33

    まあサイボーグだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:33

    上院議員MSはステゴロなんやろなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:56

    サイボーグだしエクセルサスみたいに人外デザインじゃなければ多分神経接続

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:35

    >>32

    なんならシンを拾ってシンが上院議員陣営にいる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:31

    >>37

    エクセルサスみたいなハルユニットに包まれたリバティガンダムを想像した

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:53:15

    >>34

    それ過剰に出力上げたTP装甲や

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:09:56

    「なにがコーディネーターとナチュラルだ!!!」
    「何が青き清浄なる世界のためにだ!!!」
    「そんなもんは豚に食わせろぉ!!!」
    「気に入らねぇ奴はぶん殴る!!それが俺の目指す自由な世界だぁあああ!!!」

    やっぱ勝敗云々以前に色々と無敵過ぎるわコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:12

    >>41

    アズラエルのようにコンプレックスもへったくれもなくてひたすらに戦いたいだけだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:01

    >>31

    やっぱ改造したアストレイ使うんかな・・・しかしいつ聞いてもホドリゲス新陰流の響きの面白さよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:16:37

    なんならアスランとやり合えるナチュラルのマリューさんがいるせいで天然モノでも何ら問題は無いという

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:10

    まあ生まれの差別は無くなるわな、強者と弱者という実力でしか判断されない世界になるんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:29

    上院議員にとってはザフトだろうが連合だろうが捩じ伏せて自分達の主張を通してきたキラ達って結構理想かつリスペクトできる存在なのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:20

    Ωアストレイみたいな機体乗ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:36

    あらゆる衝撃に一瞬で硬化するナノマシン→これはVPS装甲をベースに硬度を格段に上昇させる機能を持つナノマシン装甲にアップデートした新装甲?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:42

    VPS+FT?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:19

    >>44

    クルーゼ自身もそうだけどナチュラルの上振れは普通にコーディクラスだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:59

    >>14

    でもさすがのアスランもサイボーグ化しないと勝てない相手だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:12:25

    >>50

    たまにある分野において異常としか評価しようがない奴が生まれるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:18:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:00

    >>49

    それにナノテク加えた感じじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:04:22

    >>52

    というか今回のMVPそんな奴らばっかりな気が……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:14:07

    今作の早口ルルーシュとかの有能なメカニックとかは上院議員的にはどうなんだろ?
    暴力とかは無理そうだけど、好きかな?嫌いかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:59:39

    上院議員はわかりやすく暴力として出力されてるだけで
    自分の意志と力で地位を勝ち取った者はだいたい好きなんじゃないかな多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:48:22

    というかアコードとかコーディーネーターの闇と対峙させられた後に孤児を攫って生体CPUに仕立てるナチュラルの闇に向き合わされるのか・・・コンパスメンバー可哀想すぎない?散々エグいもの見せられるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:16:04

    シンアスランはエクステンデットの施設見てるしヘーキヘーキ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:23:27

    でもエクステンデットと比べて省スペースでVR技術を駆使することで訓練も手間もかからないって利点があるし… >パッケージ式

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:57:12

    >>58

    メタルギアだと雷電が恐怖心無く襲ってくる強化パイロットと戦いながら「戦いたく無い、平和に生きたい」っていう本心を強制フィードバックさせられたりするね、これキラとシンの精神ぶっ壊れるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:36:35

    エクセルサスはただでさえ火薬庫としか言いようがないデストロイガンダムをさらに発展させた超大艦巨砲主義的なMAになってそう、市街地ごと殲滅する設計思想が同じだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:55:35

    >>41

    シン「じゃあお前が気に入らないからぶっ潰すのもオレの自由だよなぁ!」


    「もちろんそうだとも!オレの理想が分かってきたようだな!」


    シン「うるさい、死.ね!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:02:00

    >>46

    「僕達とあなたは違う!貴方は弱者から搾取し、こんな戦争を広げてきた!同じなはずが無い!」

    「何が違う!!お前達は常に力を行使し、勝ち取ってきた人間だ!!ザフトだろうが連合だろうが気に食わない奴らを力づくで捩じ伏せ、自分の主張を通してきた・・・・・・正に俺の思う“真の自由”(サンズ・オブ・リバティ)の体現だ!!」

    「誰かから奪うことでしか得られない自由なんて、自由じゃない!!」

    「ふざけたことを吐かすんじゃねえ!!自由は勝ち取るものだ!!誰かから与えられるものでは断じて無い!!誰もが思う様に振る舞えばそこに闘争が生じる、そこで他者を黙らせた奴が初めて自由を手にすることが出来る!!誰かの自由は誰かの不自由だ、他者の自由を侵害しない自由など無い!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:13:46

    シン「なんであんなに強いンだよコイツは!」 
    「俺はスポーツマンだ!そこらの政治家とは鍛え方が違う!」
    「上院議員を、舐めんじゃねえ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:24:01

    コイツのガンダムを想像するの楽しそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:18:03

    遺伝子操作が軸の種の物語の最後にお出しされるのが
    『己の遺伝子など知るか!(全身義体化)俺の思想(ミーム)を聞け!』
    な奴なんて結構ロックだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:32:30

    能力を追求する為に倫理観ブッチして遺伝子改造する奴がありなら
    そりゃ肉体そのものを改造する奴も出てくるわなっていう
    しかも生体CPUの研究で生理的なアプローチに関するノウハウはかなりあるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:33:09

    >>66

    武装が1つもなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:45:47

    タイトルは機動戦士ガンダムSEED RISINGかな?
    もし雷電も居たらコンパスメンバーと協力しながらも、ライジングフリーダムのカスタム機で敵相手に実体剣を振り回してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:46:27

    何がタチ悪いってアームストロングの目指す世界を力で否定した瞬間にアームストロングのミームの継承者になること

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:58:12

    改良されたすばしこっこいデストロイが一面のボス

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:04:57

    この世界線の雷電はおそらく元ファントムペインという設定になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:20:16

    しかも厄介なことに政治的にも優秀でぶっ飛んだ思想故にコーディネーター差別もしないから表向きはなんの問題も存在しないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:26:44

    >>71

    力で否定されても「自分の計画が実現しなかったのは残念だけど力で倒されたから俺の思想はお前に受け継がれたな!ヨシ!」ってなるからね・・・・・力を行使し合うという土俵に上がった時点で目標達成という

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:40:38

    >>68

    生体CPU技術を突き詰めた先のサイボーグ技術ってのは説得力あるな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:43:54

    巨大戦艦でふんぞり返って好き放題演説して言わせておけば…みたいな典型的な悪役するのがAパート
    防衛線突破して戦艦撃沈までがBパート
    悪は滅びた…⇒すばしっこいガキめ俺が直接ぶちのめしてやる⇒?!で次週に続く

    楽しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:05:01

    >>42

    一応、大学のアメリカンフットボール部からプロの道へ歩もうとしたけど国に奉仕するために海軍に入隊

    →実は愛国者たちがビジネス化した戦争だったので、お前らで勝手に殴り合え!っていうコンプレックスはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:06:30

    お前が乗るmsとかMFみたいな操縦方法しそうだな、CEってナノマシン技術ってどうだったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:09:09

    >>6

    デスペラードガンダムですねわかります

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:11:17

    Dプランは全否定した上でシンにラブコールしまくるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:15:31

    クレイトロニクスの発展拡張型で上院議員をコアにしたMSサイズの上院議員とか……
    無理か

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:17:10

    >>81

    割と経歴は雷電だものな…

    遺伝子レベルで最強の兵士で、力をもって自分の意思を通す最高のエース

    不殺は合わない、高機動一撃必殺が一番有効という天性の殺戮者


    マジで才能は上院議員の目指す世界に合致するけど、性に合わない、気に食わないからぶっ飛ばす!するしかない奴

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:23:48

    上院議員の「なにが弱者だ!」がいつ聞いても堪らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:24:41

    >>75

    強いて言うなら受け継いだミームを誰にも受け継がせないて言うのが唯一の対策法かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:26:20

    >>28

    リバティガンダムとかいう名前は綺麗なのに上院議員の搭乗機ってだけで

    絶対ゴリ押し脳筋機なのが想像できるネーミング好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:57:29

    SEEDシリーズでは一度もなかったガンダムラスボスらしいMAなエクセルサスからステゴロ特化の最強スペックなリバティガンダムが出てくるのはMGR同様にインパクトありそう。
    TVアニメのガンダムラスボスでオッサンがラスボスってのもあんまりないし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:14:59

    フリーダムとかジャスティスとかあるし
    上院議員関係なくマジでどっかでリバティガンダムは出てきそうってくらい何かしっくりくるネーミングだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:26:30

    >>88

    生まれ持った概念的な自由と努力や政治で勝ち取られる現実的な自由って言う対比があるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:29:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:02

    上院議員の主張はキラとラクスにも効くけど
    オルフェにも効きそうだよね
    選民思想入ってはいるけど、最後の死闘から出た言葉は本音だと思うし
    温室育ちだからよく響きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:38:38

    ここのスレはなんで上院議員のエミュが上手いんだよ!
    みんな上院議員のミームに汚染されてるのか!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:41:49

    俺たちはアメリカだった……?(錯乱ザラ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:44:53

    >>83

    "種自由の続編"を"シン主人公"として作る"ファンメイド・二次創作"としてはマジでベストアンサーかもしれねぇ上院議員

    両澤氏は多分描けないキャラである一方でこれまで種世界が積み重ねた紆余曲折の一つの到達点として充分考えられる存在

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:01:33

    ”何が正しくて何が間違っているかなど誰に決める権利がある”

    [MGR]メタルギアライジング アームストロング戦BGM 「It has be this way」


  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:18:58

    >>94

    加えて三人の主人公組では一番強化人間には思い入れがあるしな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:29:19

    >>95

    シンにとっては呪いであり祝福の言葉だな…

    自分だけが自分の道を決める権利がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:32:50

    この世界の死の旋風イキイキしてそう
    職場潰されたくないから全力で上院議員の野望に乗っかりますね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:47:22

    上院議員に殴られるアスランのシーンとか出たら
    色んなところで使われそうだなって思った(キラをボコボコにするアスランのシーンの切り抜きを見ながら)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:49:51

    この世界のDPはナノマシンで感情のコントロールをすることまで含まれてそうだな

    あまりにも頭CEの捕虜や民間人に対する暴力が多すぎるから裏の顔を知らされていないSOPが穏健派のザフトや連合に全面的に受け入れられてそうキラ達も正体を知るまではむしろ好意的に見てそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:31:27

    なんかリバティプライムみたいなガンダムに乗ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:57:27

    >>91

    最初はアコードという生まれや使命にしかアイデンティティを持たない存在だから「お前は犬よりも価値が無いクズだ」とか煽りそう、でもラクスの愛というものを勝ち取ろうと本心を露わにした時戦士として認めるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:08

    >>98

    サンダウナーが「誰だって自分の誇りを持つ仕事を否定されたら嫌だろう?」って言ってたしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:43:27

    武装はないけど殴った地面からマグマが吹き出し平気で自分よりでかいMAの破片ぶん投げてくるしいざとなれば周りの電力吸い取って回復する

    何かしら理屈はつけるだろうけど絵面が完全にGガンダムなんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:16:58

    アスランがサイボーグ化するシナリオだとドクトルが施術を担当してそうだけど
    あのおじいちゃんの将来は美女型の全身義体に換装するという夢を聞いて引かない人はどれだけいるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:08:07

    SEEDってアロンダイトとか大仰な名前の武装が多いけどリバティーにはそういった武装が一切無いっていうのが「真の闘争にそんな建前とかの余計な物は必要ない」っていう上院議員のスタンスが感じられていいな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:16:46

    >>94

    映画でもあったけど、シンからすると冒頭の様に誰かを守り、出来るだけ死なせずに勝つのが理想だけど

    終盤のデスティニー無双の様に不殺を捨て、己の技量とMSの性能で蹂躙する方が適正って言う

    その矛盾に対する答えは上院議員のようなある意味理解者を相手にしてこそ出せそうよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:19:18

    マルチアームストライカー着けたMSとターンXみたいなオールレンジ攻撃出来るMSと全身リアクティブアーマー着けたMSが三馬鹿枠か…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:25:34

    どんな機体に乗ってても本人が一番強そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:44:32

    >>108

    サイボーグ化したことでナチュラルにもコーディネーターにも操縦できないMSを扱える様になったっぽいな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:35:41

    デストロイ・エクセルサスとかいう愉快な文字列思いついた
    まぁ中身のリバティガンダムの方が強いんですけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:50:27

    >>111

    メタルギアで言われてた通りに直訳すると“至上の破壊”か・・・ただでさえデストロイヤバいのにここまで言うなら戦艦サイズでもおかしく無い・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:59:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:05:32

    この人パワーキャラの癖して腹芸も政治的寝技も大得意なの本当に質悪いw

    キラ達の天敵ではあるけど言ってること一理あるし悪意無いしでキラは確実に曇る

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:23:03

    >>114

    一理はあるだけで無茶苦茶極論だしやってることバリバリ悪意満載だしでうるせぇ知るかバーカで一蹴されるような理論しかないからね?こいつ


    こいつの理想が実現したら社会秩序崩壊するしこいつ倒した時点でミームがどうとかも所詮こいつが嫌うインテリが理屈こねくり回してるようなもんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:28:42

    >>100

    >>94

    ここらとかで言われてるけど、仮に上院議員いたらシンにスポットライト当たりまくるな。

    ステラのことがあるからシンから見たSOPって「ナノマシン打ち込んで頑丈のコントロールとか、ステラ達がされたことと同じじゃないですか!」とかってキラたちと反発してMGS4のジョニーみたいに注射してなさそうだし。

    それこと上院議員の決戦であのボンボンでの名台詞『アンタが正しいって言うなら俺にかってみせろ!』が映えそうだし、上院議員も『俺のミームが分かってきたようだな。よくぞ言ったシン!』ってウキウキして殺り合いそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:14:10

    >>100

    コズミックイラではサイボーグ技術とSOPシステムが合体してそう、生体CPU技術の発展だけどブーステッドマンやエクステンデッドみたいに不安定じゃないし、むしろ通常の兵士(C.E基準)よりも遥かに理性的に戦闘行動が出来る

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:56:22

    >>100

    キラ達も劇場版冒頭で戦闘停止しろって散々言ってるのに一瞬で逆襲しようしたから結局力付くで止めてたからね、少なくとも戦争被害が最低限になるっていうなら賛成しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:59:29

    >>109

    アスラン辺りを生身で圧倒したら絶望感パないだろうな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:15:30

    シンのペットロボット枠になるウルフ、戦えるし喋れる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:18:03

    こう言っちゃなんだけどあの世界はどう頑張っても争いは続くだろうから、個人の闘争を掲げる上院議員と相性が良いのよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:28:10

    >>121

    もっと言えば変なイデオロギーや結社組織、差別、非差別やらでゴタゴタしてるから

    余計に変な刺さり方しそうな人多いんだよなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:08:36

    >>117

    SOPシステムがあるとすれば所属国家、ナチュラル、コーディネーター問わず全世界の人々にナノマシン技術を提供してシステムが浸透した頃に全人類の感情抑制機能を解除して誰もが自由に振る舞う世界にするっていうのが上院議員のサンズ・オブ・リバティ計画になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:11:59

    MSに対抗するため更に大型化されたデストロイ量産型か
    対艦刀は装甲厚で受けて射撃兵装は減らして巨大ブレード

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:34:07

    >>124

    しかも乗ってるのは不安定なブーステッドマンじゃなく、安定してデストロイを扱えて非人道的な作戦も迷いなく実行できるサイボーグ兵士、アコードとは別軸でヤバい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:56:01

    ナノマシン技術はやっぱりロゴスが研究してたものでそれを上院議員が手に入れたんだろうな、軍産複合体のロゴスの行おうとしてた世界統治も戦争経済を成立させたメタルギアの『愛国者達』のやり方でもおかしくないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:03:33

    リバティガンダムはVPS+FTにスターゲイザーのナノテクの発展形にマガノイクタチ系統のエネルギー吸収装備かな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:34:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:54:32

    リバティーガンダム、プロヴィデンスと同じで登場・活躍含めて2,3話くらいしか出てないのに、単純に強いばかりにめっちゃ印象に残ってそうなの笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:30:35

    コンパスやオーブの面々を政治や謀略を駆使して翻弄するっていうのはすぐ核とかの極端な手段に走るコズミックイラにはあんまり見られなかったから面白そうだよね、それでやっと終わったと思った時にリバティーガンダムが出てきた時の衝撃よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:52

    >>129

    >>130

    上院議員演説シーン(建前)「ようやく捕まえて作戦失敗させたと思ったら目的完了直前ってコイツ黒幕の中で一番優秀では?」

       ↓

    エクセルサス出撃「えっお前が直接戦うんか・・・まあラスボスがMA乗って最終決戦ってのは定番だけど」

       ↓

    エクセルサス撃破後「よし倒した!恐らくジブリール、アズラエル、アウラみたいな死に様が・・・・・ん?」

       ↓

    リバティ登場、無双「こ れ が 政 治 か」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:10

    種シリーズの総決算最終決戦で
    自由vs自由、フリーダムvsリバティって激アツだと思うんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:39

    ナノマシンとサイボーグ化によってナチュラルとコーディネーターとの能力格差解消になるんじゃない?
    コーディネーターにやってもほぼ意味はないがナチュラルにしたら一気に能力が上がるとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:03

    >>120

    「なあ聞いてくれよウルフ、アグネスが俺のこと山猿山猿ってうるさいんだよ」

    『...そういうことは俺よりもまずルナマリアに相談しろ。そういう気遣いがコンパス部隊での人間関係を円滑にするぞシン』

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:49

    >>132

    種自由の劇場版ラスボスがコイツだったらすげー評価されそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:56:43

    フリーダム、リバティ、ジャスティス
    ↑大西洋連邦っていうよりGガンダムのネオアメリカっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:21:07

    何が厄介ってNJC積んでないバッテリー搭載MSはゲームの雑魚兵よろしくこいつのおやつにしかならないという

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:57

    >>122

    メタルギアライジングは愛国者いなくなったのにそれでも戦争ビジネスが続いてるからな

    しかも誰かが儲けたいって利益為というより続いてるから続いてるって惰性でしかないという

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:40:00

    遺伝子操作やら肉体改造どうのこうのでややこしいCE世界でミームがが話の軸になるの面白いな
    そう考えると遺伝子や肉体を超越したミームの怪物なんだな上院議員

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:55:45

    >>138

    あと「最新技術で身を固めたたった一人の狂人」を始末するのにエクセルサスレベルの機体か、雷電上院議員レベルのサイボーグが要る世界だからな


    闘争が個人レベルすぎてもう社会性保てない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:25

    >>140

    まあ長期運用にはサポートいるしアホみたいな大金掛ければ一個人で運用出来る超兵器があるって感じだから個人レベルってほどじゃない

    エクセルサスは部隊運用想定だし上院議員も一戦でエネルギーカツカツだしライデンはなんなんやろね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:32

    シュラとの勝負で剣で負けたシンが気にして剣の練習してたら活人剣っていうものを知って目指す様になったっていうのは結構スムーズな流れかも、MS戦でもシンの十八番は対艦刀だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:45

    >>141

    MGSは元々超能力者や怪人がいるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:39:46

    >>141

    上院議員もワンマンアーミーよ

    相手が雷電な上に、無駄にエクセルサスをバラバラに分解したのがでかいし、

    荒野ですら送電線が張り巡らされてるのが前提の世界観だから、

    基本的にこの世の全てが上院議員の補給ポイント

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:52:33

    アームストロングがロゴスを接収した時はジブリールにあれこれ言ってた奴らに「お前らは平社員からやり直しだ」って言ってサイボーグに改造して最前線で戦わせてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:14:37

    サイボーグ技術が普及してメタルギアの必要性が薄くなったのもMAが廃れてMSが完全に主体になったのと似てる気がする・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:49

    >>145

    ジブリールも含め、皆戦う重役にされることだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:02:49

    コズミックイラ世界って戦災で手足とか失った人は腐るほどいるだろうからサイボーグ技術のサンプルには困らなそうだよな、その中で「寝たきりだった妻がまた動ける様になりました!」とか「能力格差が無くなってコーディネーターとも上手くやれる様になれました!」っていう例が出たらよっぽどの主義者以外は好意的に受け取るよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:07

    >>143

    …シンも超能力者(霊感体質)だよなぁ…

    設定面で妙に合ってくるなぁ

    超人的な兵士の素質と才覚があって、霊感が在るとかMGSシリーズに探せばいる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:10:11

    >>141

    そのメンテナンスが必要になるまでの間に出せる被害の事を考えろ

    電液互換の関係で止めようとすると活動時間回復

    放置したら暴れ放題のダブルバインドやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:31:44

    Gガンに出ろって言われてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:29

    コンパス主導のもと中東の大統領ンマニ首相の警護を任されたシンがジェットストリーム・ヅダを駆る傭兵サムエルにデスティニーを高周波刀でバラッバラにされて
    デスティニーを改良したライジングデスティニーに乗ったシンがコーディナチュラル混成サイボーグ兵が乗るMS達をバッタバッタと切り伏せていくシナリオかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:32:07

    こうやってサイボーグ技術とかが話題に上がるたびナチュラルで改造無しのサムの異常性がわかる・・・もうアイツバリーホーとかそういう枠だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:08:06

    >>152

    デスティニーが負けたのはシンが活人剣という自分の本質とは合わないものを志してたからなんだろうな・・・しかしなんでヅダ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:30:38

    >>152

    シンの本質を考えるとライジング(上昇する)というよりレイジング(荒れ狂う)って感じだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:25:41

    シンって「こいつの闇は深すぎる」って言われてたから、キラ達との確執は解消したけど劇場版後でもステラとかマユとかの内心の問題は全然解決してないんだよね・・・だからこそ雷電と同じく自分の残虐な戦闘の才能とか大きな憎しみとかと向き合うことになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:50:00

    >>154

    種死でザクとグフとドム種自由でゲルググとギャンときたら次はヅダだろう

    決してツィマッド社のプロパガンダなどではない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:15:04

    >>157

    個人的には連邦ポジのロゴス、ブルコスを吸収、統合したのが上院議員の勢力っぽいからティターンズ系が合う気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:56:38

    >>154

    >>156

    シンの戦闘の本質って劇場版ラストとかの相手を倒すことしか考えない戦闘本能の化身って感じだからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:05:47

    オクトパス・アッガイ
    マンティス・ジオング
    レイヴン・ゾック

    残ったジオンMSから名前取るならウィンズオブデストラクション組のMS名はこんな感じでえぇかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:56:40

    >>160

    ジオングのインパクトで他の二機が観客からの印象空気になってそう

    でもMGRでもそんなもんだし別にいいか


    サムはオーブ系かファウンデーション系みたいな完全新規のデザインラインの機体に乗ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:11:16

    エピオンよろしく武装ムラマサだけのスラスター増設しまくったアストレイかなぁサム
    ウルフは間違いなくガイア系列

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:34:09

    >>161

    サムが新規デザインの機体のってそうなのは分かるな・・・破滅を呼ぶ風の3人はアームストロングのミームに取り込まれたって感じだけどサムだけは最後まで自分の意思で行動してたし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:23

    >>9

    これかい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:34:06

    雷電の殺戮者の本能に目覚めたリッパーモードがシンだとステラとかのトラウマ刺激された激昂形態とかなんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:54:33

    >>131

    政治ってのは武力も貴重な外交カードになる場合があるから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:53

    やっぱり上院議員達って戦争そのものを望んでいるっていう部分ではコズミックイラの中でも異端な感じがある、コーディネーターもナチュラルも相手を滅ぼしたいだけで戦争せずに済むなら越したことは無いって共通認識だと思うし

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:15

    >>リバティガンダム開発者のコメント

    クラーク博士「こんな時代錯誤のMSを乗りこなせるとしたら真っ当な人間じゃない事は確かね」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:21:54

    >>160

    カムシンも出すのだとしたらザクレロモチーフとかになるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:50

    >>29

    コックピットがなくてハッチを開けたら脳と目だけになった生体ユニットが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:53

    >>68

    種世界には普通にサイボーグが居ることを、我々は忘れている…そう、左手に銃を持つ男!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:50

    >>167

    ただ闘争を個人の手に取り戻したい、っていう概念は色々刺さりそうなんだよな

    差別、非差別から始まった生存競争レベルの戦争に

    隕石が落ちても上記で発生した怨念や復讐、イデオロギーで戦争がはじまり

    その裏で結社やら組織が暗躍して被害が拡大

    大半の人たちは自分たちが望んだ戦争じゃないし、なんで戦争してるのかさえ分からない人間は割と多いと思う


    ならば今こそ、個々人が自由な闘争を行う権利を取り戻すっていう上院議員の理想は

    刺さる人には根深く刺さりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:19:19

    >>170

    そもそも、元から種世界の量子コンピュータは生体で作られてるんだ

    だから設定担当の森田が月刊ニュータイプ2004年2月号インタビュー「SEEDの理」で言及してるんだけど

    「マードックさんたちが『冷却するのにリンゲル液を使って』とか『高温で脳幹が焼ける』

     と怒鳴ってるんだけど、ほとんどの人にはわかってもらえないという(笑)」とのことらしい



    実際種本編でも、46話(リマスター話)『魂の場所』で、「シナプスが焼ける!」とか「蓄熱材の交換急げ!」

    とかさらっと言ってるんだよね



    闇…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:36:20

    >>155

    直訳すると荒れ狂う運命か、結構シンに合ってる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:35:11

    ゴチャゴチャ書かれてる種MSの中で輝く
    リバティガンダム
    武装:強化マニピュレータ☓2

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:50:51

    >>175

    もうそこまで来たら強化マニュピレーターとすら書かない方が潔いの気がするわ、装甲自体が攻防一体のシロモノだから全身が武器状態だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:30:47

    武装:なし
    があまりにもインパクト強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:01:06

    スタービルドストライクのディスチャージシステムみたいになってそうなリバティーガンダム、ホビーアニメだから許されてたものを戦争に持ち出すな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:26

    リバティフリーダムがでたら
    抑止力とかどうでもいい
    関節部もナノマシンなので意味が無い
    エネルギーも戦場なら補給し放題
    でロードアストレイ最強論を力技で成立させてくるのが笑えるんだよな。
    というかこういうネジの外れたのは千葉の領分のはずでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:41:37

    リバティガンダムは初登場時にVPS装甲機をマニピュレータで引き裂いたり鯖折りしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:08

    >>VSリバティガンダム

    キャプテンGG(特別参戦枠)「あの機体、リバティガンダムはクレイトロニクスというクラーク博士が開発したナノマシン技術を用いて製造されたMSようだ。おそらく、パイロットであるアームストロングも同様の手術を施しているのだろう」

    シン「つまり?」

    キャプテンGG「リバティガンダムとはスティーブン・アームストロングにとっての戦闘服…文字通り人機一体のモビルスーツという訳さ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:21:33

    ヴァーチェみたいなずんぐりフォルムのMSが映画のブラックナイトみたく俊敏に動いて核当選挑むとかものすごくよいと思うの

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:27:07

    >>181

    生まれに厄が無いシンだからまともに接せる特別ゲストだな・・・他のコンパスメンバーだったらマジでお通夜になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:09:36

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:38:41

    >>181

    つまり……MSサイズのスティーブン・アームストロング上院議員ということか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:55:31

    エクセルサスの武装って原作だと大型ブレードと砲台くらいしかないんだよね あの質量とサイズそのものが武器になるけども
    CE世界に合わせると+反陽子リフレクターとか高エネルギー砲付くって感じか

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:59:59

    エクセルサス戦まではSEEDだけどリバティ戦から雰囲気が戸田アストレイになる
    サム戦もちょっと怪しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:18

    >>136

    第二回大会の優勝機にして第七回大会での出場機体がガンダムフリーダムやで。

    第七回大会出場の際に追加されたモードチェンジ機構は後のマックスターにも受け継がれているし何ならファイターが若き日のクイーン・ザ・スペードや。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:38:24

    一旦人間同士でタイマンしてスポーツマン見せつけるけど、コンパス側のMSが駆けつけて包囲される
    「大人しく投降しなさい」的なことを言われるけどいつもの四股を踏んで地面が揺れ始めて崩れる
    そして出現するリバティガンダム、コックピットに搭乗する上院議員から通信が来る
    「言ったはずだ、闘争はこれからだと!」
    で、第2ラウンド開始

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:19:42

    この世界線のCE大丈夫?そのうちサイコザクみたいなMS出てきたりしないよね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:44

    破滅の風たちの経歴もCEあった事件、戦線で当てはめると楽しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:02

    アームストロング上院議員の存在って
    もしいたら本当にシンの物語に欲しい人よね
    これぐらいぶっ飛んだキャラの方がやりやすそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:16

    >>190

    外科手術で3人の脳みそ繋げてるベルグランデとかあるし割と今さらではある

    マジキチ機体が増えていいわけないが

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:07

    なんかシンもこの調子でずっとMS乗りしてたら闘う事しか出来なくなりそうではある

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:03

    >>189

    殴る蹴るで粉々にされるMS達、

    空中に居れば大丈夫と思ったらなんか炎を纏って超追尾タックルしてくるリバティーガンダム


    想像してみたけど、想像以上に作内外で唖然としそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:12

    破滅を呼ぶ風のメンツもサンダウナー以外は悲惨な境遇だからなぁ
    シンも一歩間違えれば一員になってしまったかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:52

    >>196

    虐殺被害者で倫理観壊れたモンスーン

    紛争被害で故郷焼かれて居場所求めて外人部隊に行って殺人鬼に落ちたミストラル

    戦争に従事し続けた結果人として終わってしまったサンダウナー

    世界を本人なりによくしようと戦い続けたものの折れたサム


    …思いっきり刺さりそうだなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:34

    >>142 >>154

    嘘か真か知らないが、実はCE世界にも活人剣という名前と概念は存在するという有識者もいる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:57:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:16

    というか、よく考えたら生身でこれが出来るやつがいるんだから

    剣術との親和性は元々高いんだよなCEって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています