[閲覧注意&劇場版公開記念]もしもオーブ解放作戦で PHASE-11

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:53

    奇跡的にマユも生き残った世界線 11スレ目です。


    ↓過去スレのまとめ

    [閲覧注意&劇場版公開記念]ここだけオーブ解放作戦で|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線SEED FREEDOM公開でガンダムSEED界隈が大盛り上がりしてるので、便乗してマユ生存ルートのC.E.75年を妄想したくなった↓元凶の過去スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレのトーヤ君と良いカンジになってる概念めっちゃ良かった

    そこからイングリットちゃん生存√に持っていくとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:07:38

    立て乙
    スレ画それでええの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:07:57

    コンパス任務以外でオーブ軍にいる時はメイリンとも仲良くしていて欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:08:06

    あと劇場版でお出しされたムラサメ改が生存概念世界のマユが序盤に乗ってた可変機の脳内デザインに近くてビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:09:07

    兄が笑顔でラクスのコスプレしてる姿なんて見たらマユちゃんルナに泣きながら破局を迫りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:10:21

    >>3

    メイリンも未来のお姉さんだから絶対仲良くしてるだろうな

    アスカガが復縁したからもうモヤモヤしなくていいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:10:46

    >>4

    マユの「ムラマサ」が正式仕様になったみたいな感じだよね

    流石に汎用的な装備と能力になってるだろうけど

    マユが変態過ぎたんや…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:43

    マユちゃんがトーヤくん宛に贈る料理作りしてるところを見てぇー

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:15:27

    小説版でフリーダム強奪事件がチラッと詳細明かされてたけど、憧れのフリーダムが奪われテロに使われてると知ったら怒りでバチクソに荒れそうだよなマユ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:17:22

    >>9

    フリーダムを奪還してファウンデーションに対してめちゃくちゃ好感度高そうじゃね?

    ラクス達はタイミングが良すぎて怪しんでたけどマユはそういう政治的な判断はまだ難しそうだし

    だからファウンデーションに訪れる時はウキウキしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:18:21

    そっからの落差考えるとマジで阿修羅すら凌駕する存在になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:04

    >>11

    怒り顔すらも通り越した結果

    目がうっすら血走った虚無顔してそうでおっかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:22:52

    >>10

    「フリーダムを取り戻してくれて、しかもブルコス討伐に協力してくれるなんて良い国だな!きっと素敵なところなんだろうなぁ!」

    なおキラに喧嘩売り侮辱するブラックナイトスコード

    「はぁ?💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:46

    そっから懐いてた大人たちを殺られて……かわいそうなマユ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:31

    >>8

    ラクス様の大量料理の意味合いは全くないが大量に(または凄い種類豊富に)作ってそうな気がする


    モグモグお兄ちゃんを見ながら

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:39

    マユちゃんのファウンデーションに対する好感度が乱高下しまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:50

    シュラから賛辞貰えそう


    「13歳でありながらセンス、技術は目を見張るものがある」

    みたいな、



    >>6

    メイリンと買い物とかオフは2人で女の子してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:26:34

    >>17

    義手接続にも興味持たれそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:27:35

    >>16

    イングリッドと話をしたり兄妹揃って皿におかずモリモリしてる時は超笑顔


    次の日には笑顔消えるんだけどネ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:27:42

    >>17

    表「…ありがとうございます😐」

    裏「(キラさん侮辱しといたその口で何言ってんだゴルァ!)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:23

    イングリットちゃんと一緒にオルフェをストーキングするパートありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:43

    >>12

    兄貴もメンタル万全で覚醒すると無我の境地に近いものになるからな

    ただ、マユの場合今回憎悪メインなので「殺す殺す殺す殺す殺すコロス」になる

    デスティニーストライカー(仮)のアホ推力と多重分身の変態機動と圧倒的戦闘力と殺意200%・トダカ&アウルセコム完備の完全体よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:33:56

    >>12

    躁気味だからプッツンしたときの上がり幅はシンよりヤバそうなのがなあ…

    怒りを通り越して虚無になりそうなのは解釈一致

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:35:18

    >>22

    Dアストレイのマディガンから貸し出されたデスティニーインパルスをベースに開発された、とかどう?


    フツノミタマとかロウ、ミナの関与感じるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:54:01

    >>18

    シュラがマユの技術褒めたと思ったら

    「…だがその技術もその義手(手)の小細工由来か?」

    みたいなことを煽るグリフィン達


    シュラはそこは素直に

    「本来兵士でも無い少女が手足のようにMSを動かせるのは天賦の才だろう(我らには劣るが)」みたいな形で

    マユを庇ったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:10

    整備員「マユちゃん!とりあえずできる限り手は加えたよ!NJCだからバッテリー切れは余ほどのことが無い限りは大丈夫だ!!」

    マユ「対艦刀とビーム砲付けてくれるとかお兄ちゃんとお揃いだね!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:08:02

    あんま怒りに飲み込まれると運命の教訓と学びはなんだったの?になるからシンと同じように「リベンジするぞ!オーブを救うぞ!ラクスさんを救い出すぞ!キラさんを全力でサポートするぞ!エクリプス改だヤッター!」のメンタルで暴れて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:09:50

    まぁ虚無顔挟む程度はありそう
    テンポよくしとなんと2時間しかねぇしさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:13:45

    >>26

    ルナのブラストと並んでアグニをブッパして

    近づく敵機をシュベルトべゲールで真っ二つ!

    お兄ちゃんと2人で一撃離脱戦法よ!


    イングリッド仕様のブラックナイトスコードに外装ぶっ壊されて素エクリプスで

    「サーカス、見せてあげる!」しながらドラグーンの雨を掻い潜る、みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:15:43

    >>15

    >>19

    別れてから大人扱いされる軍入りしてた兄貴と違って多少なりともモラトリアム期間が存在しており、カガリやトーヤ君のような立場の人と接する機会があった妹はテーブルマナー品よくしてそうなイメージある

    個人的にだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:15:57

    >>27

    >>28

    4日間、義姉のメイリン、ヒルダ、マリューのカウンセリングと受けて立ち直って貰おう


    トーヤとカガリがモルゲレーテ地下に会いに来てくれたりとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:20:33

    マユに絆されたのをアウラに見抜かれて怒りを買ってしまいマユを落とせと命じられてオルフェからも本編以上に失望されてオルフェ機に同乗させてもらえず専用機に乗ってマユと戦うイングリット

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:21:39

    >>30

    品よくモリモリ食べて欲しい

    成長期だし


    シンと

    「マユ!あそこのピラフ美味しいぞ!」


    「お兄ちゃん!私の知らない味付けの唐揚げがあるよ!」

    みたいなのして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:22:42

    皿にご飯山盛りしてるシン見て「もうお兄ちゃんってば恥ずかしいんだから!」ってプンスコするお年頃だと思う
    でも異国のデザートにはしゃいでも欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:29:11

    >>32

    『マユさん!!下がって!』


    マユ「⁈くっ!」


    ハルペー「避けた…?いや、今のは…」


    リュー「イングリッド、今何をなさったのですか?裏切りですか?」


    イングリッド『いいえ、貴方達が無為に遊びに時間を使い過ぎたからよ。タイムリミットだから離脱しなさい』


    ハルペー「オーブのサーカス、閉演させて見たかったが…」


    リュー「仕方ありませんね。戦果としては充分でしょう…しかし、イングリッド。このことは後ほど」


    イングリッド『好きにしなさい』


    オルフェ「イングリッド、おまえ何をした?まさかオーブの小娘を助けようとしたのか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:32:08

    パーティーでシンに呆れつつジュース飲みながら会場歩いてたらイングリットとぶつかってジュースを制服にこぼしちゃってあわててたらイングリットがお詫びとして自室に招いて自分のお古のドレスを着せてくれて会場に戻ってルナたちにキレイ!とほめられて照れるマユ展開ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:29

    マユ「私は貴方に“明日”があってほしい!だから…あなたを全力で止めます!!」(ビームライフル曲芸射撃)
    イングリッド「それは通じないと…知っているはずです!」(ノーガード)
    マユ「ならアグニなら!?」(アグニ曲芸射撃)
    イングリッド「!?…シールドがあればこんな旧式の武器通じません!!」
    マユ「ガードした!貰ったぁ!!」(高速で接近してシュベルトゲベールで腕と脚を切り捨てる)
    イングリッド「くっ…オルフェのためなの…ごめんなさい…!」(距離を取り闇に落ちろマユアスカする)
    (心の空間)
    トダカさん「…君はそれでいいのかい?」
    アウル「マユが生きてもらいたいって思ってる人なんだ!いっちょ頑張るかぁ!!」
    イングリッド「何!?何なの!?機体が動かない!?」

    マユ「動きが鈍くなった!いっけえええええええ‼このバカヤロー!!!!!」(ZみたいにMA形態で特攻)

    文章に起こせないけどスパロボLのフルウェポンコンビネーションのテンポで大体こんな感じのことしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:51:57

    ファウンデーション王宮にて

    ラクスと踊るオルフェを見ながら
    「どうしました?気分が優れないんですか?」
    「…え?あ、いえ…」
    2人のダンスを見てイングリットがオルフェをすきなのだと判断するマユ
    「大丈夫ですよ」
    「え?」
    「ラクスさんとのダンスを見て不安になっちゃったんですよね?でも安心してください。ラクスさんにはキラさんというとってもお似合いで相思相愛な恋人がいるんです!」
    「そう…なんですね」
    「はい!ラクスさんがキラさん以外の男性を選ぶなんて絶対にあり得ませんから、イングリットさんも安心してくださいね」
    「絶対なのですか?」
    「絶対ですよ。私、お二人がとってもラブラブなのよぉーく知ってますから!お互いに別の人を選ぶなんて世界がひっくり返ったってあり得ません!」
    「絶対の…。そうだと、いいですね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:08:51

    >>38

    2人並んで腰掛けて雑談していて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:05

    >>34

    皿に一品料理山盛りにはしないけど、綺麗に盛り付けしつつあれやこれやと食べ続けて最終的に食べた量を換算すると兄貴とどっこいどっこい位食べてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:29

    >>40

    マユ的には兄と違ってお上品に食べてるつもりなんだけど食うペースが早いのでルナやムウからは「マユもめちゃくちゃ食ってるな」とか思われてる似たもの兄妹

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:50

    >>41

    義手からロケットパンチしたり捕獲網出したり指から醤油出したりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:25

    あとはロケットアンカーとかか


    アンカーといえば>>26ならいつぞやのカガリみたいなコトもできるな(アンカー+ソード)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:19

    ドレスを借りた後にパーティーでのダンスタイムで服を貸してもらってから仲良くなったイングリットに一緒に踊っていただけませんか?と誘われて頬を赤く染めながら一緒にダンスをするマユ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:21

    >>45

    一曲終わって笑顔て手をフリフリして別れるとシュラから釘刺されそう


    「会ったばかりの彼女に気を許し過ぎだ」とか


    当のシュラも小説読むとアグネスを普通に評価したり、慰めたり人間味あるやつなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:26

    プライベートでは周囲を名前+さん付けで呼ぶマユが唯一階級呼びするアグネス・ギーベンラート中尉
    ただし長ったらしいので基本的に「あの人」呼び

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:29

    マユの二つ名、月光のワルキューレみたくかっこよくしたい

    オーブのサーカス

    は技法て感じはあるけど二つ名としては少し微妙かな、て

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:49

    似たような言葉を組み合わせて格好良さな二つ名を作れないものか
    サーカス 曲芸 アクロバット 軽業
    〇〇の⬜︎⬜︎みたいな二つ名がいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:05:55

    舞姫、とかどうだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:47

    マユのはムウやシンみたいな士気向上のためではなく敵軍からの渾名だから「足付きのサーカス」で定着してるかもな
    んでマユは「ダサい!ヤダ!フリーダム・キラーよりカッコ悪い!」って駄々捏ねそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:12

    マユが暴れ回ってた頃のAAはオーブ艦ではないし、そもそもマユは正規兵じゃなかったから敵からの呼称になっちゃうんだよな
    「連邦の白い悪魔」みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:44

    >>51

    しれっとディスられてるお兄ちゃん草

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:04

    決戦でマユを撃てず絆されるタイミングで失敗作のイングリットごとマユを撃つよう部隊に命令するアウラ
    迫りくる大量のニードルに避けらない⁉と思って一瞬目をつむったが衝撃が来ず目を開けると自分の前に出て串刺しになってるイングリット機そして通信が入り…
    「マユ…『生きる』って難しいんだね…」(ガンダム伝統直後に赤く染まりながらひび割れるヘルメット)
    ディスティニープランで縛られた彼女が自分で人生を選び閃光に消えるのを見届けたマユは
    「命は…命はオモチャじゃないんだよおおおおおおおおおお!!」
    とSEEDを炸裂しながらアウラの母艦に迫る展開

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:12:22

    さらに突っ込むと正規兵じゃないマユを表に出す事はできないから「ヤキン・ドゥーエのフリーダム」みたいに機体ばかりが注目されパイロットは無名扱いになりそう
    操縦方法が独特だから機体変えてもすぐ特定されるだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:16:03

    >>50

    舞姫綺麗ね


    >>52

    大天使の舞姫…


    ネームセンス無いなぁ!俺!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:18:09

    >>53

    シン「だよな!キラさんに悪いよな!!やっぱりマユは分かる奴だなぁ」


    ルナ(マユ絡むと彼氏のIQが著しく下がるわね…)


    アグネス(シスコン、ブラコンめ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:20:03

    >>55

    謎深い伝説のパイロット扱いを敵からされてて、しれっと仮名を付けてマユと同一人物だとは思われないレベルで脚色入ったキャラクター化されてる可能性?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:20:56

    もう「大天使のサーカス」で定着してしまいムウさんから「チンドン屋みたいだな」って爆笑されて欲しい
    ブラックナイトスコードからも「サーカス(笑)」ってバカにされ撃墜されるが、リベンジマッチで「本当の曲芸魅せてあげる!!」とキレたマユに翻弄され倒される

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:02

    >>58

    シュラがあの場面で当てたら普通にビックリするから底知れなさ出るかも



    >>59

    「本当の曲芸見せてあげる!」カッコいい決め台詞…

    種割れする時言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:27:39

    >>58

    それが舞姫だったりして…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:33:29

    運命時代に暴れてた頃の渾名が「大天使のサーカス」で
    オーブ軍に正式入隊しコンパス加入してから味方から付けられた二つ名が「天空の舞姫」…みたいな
    なおこの二つがイコールだとあまり知られてない
    知名度的にはサーカスの方が恐れられてると良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:35:40

    >>62

    「舞姫www」ってバカにされてたが本気の曲芸を見せた途端「その飛び方…!お前があのサーカスか!」と驚愕され「サーカス呼ぶな!!」とマユがキレる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:03

    >>62

    凄く良いと思う


    マユ当人は

    天空の舞姫

    がお気に入りでニヨニヨするし、トーヤからも「かっこいい!」言われて嬉しそう、とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:37:38

    「分身はこうやるんだ!!」
    「本当のサーカス、見せてあげる!!」

    アコード達は廃人と化した

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:32

    >>58

    マユちゃんが犬キャラなんで脚色や幻想バッチシの舞姫さんは高級な猫キャライメージのキャラ付けをあの世界じゃ共有されてそう

    「まぁ性別わかんねぇし、男かもしんねぇけどな!」

    (女ではあった。一応女ではあった)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:51

    敵にバカにされる前にシンが笑いそうだな舞姫
    「舞姫www お前が舞姫ってキャラかよwww」
    「うるさいお兄ちゃんのバカ!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:28

    天空よりは蒼天の方が良くない?(趣味)

    チャンバラの時に
    「そうよ! キラさんはモビルスーツ乗ってなければヘッポコなんだから!!」
    と援護()するマユ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:45:40

    蒼天いいな
    マユのエクリプスは水色ベースだし海洋国家であるオーブらしい二つ名だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:18

    海と空の色で綺麗だな

    イングリッドの髪色と同じじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:28

    パイスーも青系かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:22:47

    昨日このスレ知ってifマユちゃんにやられた者なんだけど、流れ切って質問しても良いでしょうか…

    過去スレで11歳の平均身長145cmくらいって書いてあって、コックピットもマユに合わせたサイズで小さい…という事は、機体そのものもフリーダムとかと比べると小型なんでしょうか?それとも同じくらいでっかい?
    メカに全く詳しくないのでガンダムの平均サイズとか、サイズ格差で生じるハンデがあるかどうかも分からないで聞いてごめんなさいとは思ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:33

    >>72

    過去スレ設定だと

    そもそも最初は試作機のテストパイロットがスタートで、どうせならとマユサイズでデータ取りしてた

    次にエクリプスの兄弟機を受領するけど多分その時もコックピットはマユサイズに調整した

    …みたいな感じ?

    あくまで妄想スレだからフワフワよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:34:25

    >>72

    乗機がムラサメやエクリプスのカスタムだから大きさは他と変わらんだろうと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:34:47

    メカ的にはパイロットが小柄の方がコックピットも小さくできてその分機体にメカ積み込めるから有利らしい
    ガンダムWは盗用されない為にパイロットは全員小柄でコックピットも狭く作ってる
    マユはさすがに小柄すぎるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:36:19

    映画マユは13歳だからそろそろ成長期も終わる頃だよな
    身長も150㎝くらいにはなってる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:36:57

    >>71

    リアルタイプジャスティスの色だと

    蒼天感あるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:58:28

    青系のパイロットスーツを着るマユちゃん、キラさんとおそろい~とか思ってそうで可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:09:17

    せっかくだからイングリットの専用MSの設定を考えてみたよ(唐突)

    イングリットのMS案ブラックナイトスコードラクシュミー

    型番:NOG-M1B1

    ブラックナイトスコードのカスタム機で、イングリット・トラドールの専用機。同じブラックナイトスコードの派生であるシヴァやカルラに比べて女性的な外見をしており、全体的なシルエットはどことなくビギナ・ギナに似ている。カラーリングはグレー寄りの黒地に薄紫。

    射撃戦・狙撃に特化したカスタマイズが施されており、格闘戦・一騎打ち特化のシヴァとは逆に武装の殆どがビーム系の銃火器で構成されている。そのため有効射程と援護能力はブラックナイトスコードの中でも随一であり、イングリットの技量と併せれば、映画終盤レベルの乱戦であっても誤射することなく敵を狙撃することができる。但し接近戦に使えるのがビームマントとビームバヨネットくらいしかないため接近戦はかなり苦手。

    また弱点とは別にイングリットが迷いまくっていたためなのか、劇中では乱戦中のアスランやシンを狙撃したもののギリギリ避けられたり、マユに即効で発見されて苦手な接近戦を挑まれるなどイマイチ真価を発揮することができなかった。但し回想で描かれたフリーダム強奪事件の際には、展開されたスーパードラグーンをすべて撃ち落としてそのま…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:27:25

    >>79

    あのシンやアスランに掠らせるとは流石

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:31:36

    >>80

    これオルフェがマユを最優先で撃つように命じてたから援護できなくなっただけでもし継続してたらシンやアスランだいぶヤバかったんじゃないか

    他のアコード連中と戦っている中で正確無比な即死級の横槍が飛んでくるようなもんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:46:41

    >>81

    ますますイングリッドには勿体ない男だなオルフェ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:42:43

    >>26

    シン「いやいや、ごちゃごちゃしてて使いにくそうだし、重くなるんじゃ…」

    キラ「やっぱりシンもそう思う?僕もムウさんがストライクで初出撃する時にあれを使うって言った時はびっくりしたよ…」


    というか、アスカ兄妹の悲劇が始まった日にストライクが付けてた装備を使うのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:17:40

    >>83

    悲劇を終わらせるために悲劇の日の装備で挑むのさぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:18:55

    >>73

    >>74

    なるほどです!

    稚拙な質問なのに答えてくれてありがとう。

    改めてだけどでっかい機体でごっつい武器使って戦う幼女ってロマンだなぁと思いました(こなみ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:26:24

    普通の青だとキラとかぶるから機体カラーにちなんで水色(シアンブルー)のパイロットスーツとかだと可愛いかな?
    ピンクはラクスとカガリだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:00:21

    曲芸らしい戦い方か…
    破損したバックパックを投げて爆弾代わりにするとか(シンがフリーダム撃墜時にやったみたいに)
    その後ルナマリアがパージしたブラストシルエットを拾って装備するとか(画面に映った限りではミサイルやビームジャベリンは使ってないはず)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:09:30

    >>87

    ミサイルの雨降らしたり

    とんでもない宙返りしたり、超速可変してヒットアンドアウェイしたり?


    マクロスのアルトの戦い方とグラハムの戦い方をしてるイメージ  


    敵に中村悠一居るじゃねーか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:09:49

    ムラサメってアストレイからの発展機だから基本的にナチュラル専用機だよな
    もちろんマユ用にOSはコディ用を使ってるんだろうが、義手接続以外にも微妙に使いづらかったりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:01:08

    >>89

    神経接続出来てもいなくても

    「エクリプスより反応が鈍い!」


    てなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:05:27

    あと正規入隊して部隊で連携しなきゃいけないから好き勝手飛んでた運命時より操縦がぎこちなかったりするかもな
    マユはひとりの方が強いというよりマユが未熟なために連携攻撃がまだ形になってない…みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:08:42

    高機動でサーカスするのがウリだから冒頭みたいなその場に留まる拠点防衛に向いてなさそう
    シン以上に動き鈍いんじゃね

  • 938724/02/02(金) 11:55:27

    >>87

    後は冒頭映像を見ていて「やっぱりシールドブーメランかっこいいな…ライフリかイモジャが無事だったらそっちをマユが使ってたのかな」なんて思ってたんだけど…


    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』本編冒頭映像《主題歌「FREEDOM」》

    ミレニアムに積まれてるであろうシールドブーメランの予備とか使えないかな?

    MA形態のエクリプスとシールドブーメラン×2でなんちゃって編隊飛行とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:34:14

    >>93

    それでイングリッドの狙撃>>79

    からアスランとシンを守る感じで

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:45:13

    マユは改めて人の心の複雑さを学ぶのかもね
    マユ「キラさんとラクスさんはあんなにラブラブなんだから、誰に何を言われたって平気平気!」

    キラ「ラクスは僕を裏切った!僕じゃダメなんだ!ただ側にいてほしいだけなのに!僕は彼女に何もしてあげられない!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:09:50

    >>95

    過去スレで言われてたけどこのスレのマユってキラにかなり夢見てるよね(キラだけじゃないけど)

    しかもキラって運命では凪モードだから情けないところ殆ど見せてないし

    だから今回の弱音吐きまくりキラに衝撃を受けそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:17:49

    >>96

    その後

    「キラさんもあんな風になるんだ……」

    「あの人もやっぱり人間だからな」

    とか言ったり思ったり

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:31:21

    そこで幻滅とかにならず「私がもっと頑張ってキラさんやラクスさんが安心して暮らせるように支えるぞ!」とやる気を燃やすワンコ2号

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:10:21

    >>98

    ワンコ兄妹が癒しになりそう


    ルナと再会したら

    兄:往復ビンタ

    妹:兄と一緒に抱きしめられて互いに号泣


    それを見てにこやかなヒルダ姐さん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:21:15

    >>70

    アウルもだし青髪と縁があるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:29:03

    >>100

    イングリッドと通じ合うのは運命だったのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:44:57

    シン「動くな…へへへ…」
    ルナ「!?」
    マユ「両手を上に上げな?フヒヒ…」

    ビンタを通り越しルナ怒りの鉄拳

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:50:54

    >>102

    シンにはパー、マユには拳骨なオカンかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:56:18

    マユはどっちかというとアホやってる兄貴がルナにボコられてるの呆れながら見てそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:10:05

    >>92

    内心(アーーーーーーーッ!!!!)とイラッとして叫んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:13

    >>97

    数年後

    シン「そんなの嫌だ!マユに男が出来るなんて!」

    と彼氏連れてきたらシスコン爆発させる兄貴の姿が!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:44:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:51:42

    >>106

    ルナ「でも相手は次期首長のトーヤ様でしょう?人柄も悪くないじゃない」


    アスラン「カガリも俺も任せられる人物だぞシン」


    シン「くっ、味方がいない!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:02:54

    お兄ちゃんは柴犬
    舞姫はロシアンブルー(美しいルックスだし、犬のような猫と言われてる)

    マユちゃんは何犬だろ
    犬に詳しい人教えてー

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:22:26

    >>109

    チワワかパピヨンっぽいと思う

    もしくはコーギー

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:37:06
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:50:16

    >>111

    マユ「う”う”う”」


    対アグネス

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:10:24

    >>104

    ゲンコツ(緊急時用の義手フルパワー)一発くらいはするかもね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:31:26

    >>113

    あかん

    お兄ちゃんの頭が物理的に割れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:48:46

    ちょっと前に話題になったマユ用新型エクリプスだけど、名前の案としてトワイライトはどうだろう
    意味としては夕暮れのほかにも朝焼けがあるし、月食が終わった後には必ず朝が来るってニュアンスで
    能力としてはリジェネレイトのライトクラフトプロパルジョンみたいにデスティニーのデュートリオンビームで推進剤を点火爆発させて超加速、コロイド粒子の斥力制御とビーム対消滅減少を使って酸素を消して空気抵抗を無視した超機動、読心を上回る速度で決着をつける
    みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:08:19

    >>115

    マユ「良い加減名前変えませんか?エクリプス改式じゃなくてもっと明るい、希望がある名前に!」

    で名前を変えよう、てなったら良いな


    スイカバーを武装として成り立たせるためにMAで機首になる脚部にアルミューレリュミエールもつけたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:10:57

    兄貴との合体技が切り札なのもいいね
    ゲッターみたいな直角軌道する機体と分身したデスティニーが同時に襲い掛かってくると

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:16:12

    過去スレではオーブっぽい天候にちなんだ和名がそれなりに候補に上がってたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:25:49

    >>117

    合体攻撃名:ハイマニューバ・コンビネーション


    みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:01:11

    >>117

    トドメはパルマフィオキーナとビームシールド刺突の同時攻撃かな

    ライフリとイモジャみたいに

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:22

    シンと同レベルの才能を持っててアスランに教育され、キラのハイマット・フルバーストを掻い潜れる。
    言葉にするとヤベェなぁ.....
    だけどこんな化け物ピエロでも13歳の女の子、女子中学生じゃねぇか!
    俺の中学にこんなのがいるかもしれんと思ったらおちおちサボりもできん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:51:26

    >>121

    舞台のアイドル、士官学校のアイドルだっただろうな

    コンパス発足前は士官学校に戻って色々始末書出したり、戦果とかで繰り上げ卒業して正式任官して、モルゲレーテで機体のテストもして

    な感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:56:09

    マユの年齢的に時間学校の同期はみんな年上だろうから友人達からは妹みたに可愛がられてたんだろうな
    中には幼さから馬鹿にする奴もいたけどそこはMS戦の成績でねじ伏せてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:58:04

    (誰が子供に銃を持たせるなと言う良識ある人居なかったのか……?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:58:31

    >>124

    (良識な世界では無いので)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:58:42

    特典小説でシンがアカデミー入学当初は落ちこぼれで友人からの助けを借りながら赤服まで登り詰めた事が明かされたし、マユも最初から優秀だったわけではなく年齢とか体格差のハンデでヒーヒー言いながら同期達の協力を借りながら頑張ってたとかだと俺の好み

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:59:38

    >>124

    (トダカさんはめちゃくちゃ反対したけどマユが粘り勝ちしたんだよ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:30:48

    >>124

    (良識あるトダカさんはいたけどマユが暴れ馬の狂犬だったんだ…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:33:36

    >>124

    (シンよりはなまじ環境が良かったから、普通の女の子と戦争根絶狂犬ウーマンの仮面の取り外し可能になったんやろ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:35:43

    マユの年齢的に学校でも軍でも「こんなガキになにができるんだよ」みたいな事は確実に言われるだろうけど、真面目に頑張って勉強や任務にもしがみ付いて結果を示すマユに「へぇ…やるじゃねぇか嬢ちゃん」と脳を焼かれるおっさんはあちこちいる(確信)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:39:47

    >>130

    マユもマユで外見と年齢で侮られる事は慣れてるから「一生懸命がんばって結果を残せば認めてもらえるはず!」って奮起するんだろうな(そこが噛みつきがちない兄との相違点)

    アグネスとも最初は仲良くしようと歩み寄ったが、アグネスがキラに言い寄ってる現場を目撃しマユはキレた

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:45:38

    >>131

    あと兄に対する暴言にマユは狂犬と化した

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:47:27

    >>111

    お兄ちゃんには思春期と私も戦える、としてそうだからルナマリアさんに向かって飛び付くぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:48:33

    >>124

    水星で最年少キル記録更新されたから…(5歳)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:49:51

    >>124

    小6〜中1を戦前に出すとか頭コズミック・イラかよ



    コズミック・イラだったわ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:51:19

    >>135

    スタゲのテロリストが使っていたジンのパイロットも子どもだったな


    CEて本当に頭 CE

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:51:51

    スタゲじゃ難民の子供がMSで暴れてたしヨシ!
    いやヨシじゃねえよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:53:15

    残念ながら宇宙世紀やアドバンスト・ジェネレーションでもマユくらいの歳の子がガンダムに乗ってるので…
    やっぱ戦争ってよくないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:54:01

    フリット(14歳
    ウッソ(13歳
    エリクト(5歳
    ………マユもセーフだな!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:55:07

    この小型狂犬種割れのトリガー軽そうだなあ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:57:07

    アグネスはシンを落ちこぼれだの戦果はマグレだの馬鹿にするが
    シン駆るインパルス&デスティニーと戦ったマユは誰よりも兄の強さを理解してるんだよな
    恐らくキラ、アスランに次いであの世界でシンの恐ろしさを評価してるパイロット

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:59:57

    >>140

    戦争後にちゃんとした大人達のケア受けたから普段ならシンより堪え性があり我慢できる良い子

    しかし一度キレると幼い分シンよりも激しく大爆発しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:13:03

    >>141

    マユ「寝言は寝てから、デスティニー、インパルスと戦ってから言ったらどうです?」


    アグネス「ナチュラルについた裏切り者が蒼天の舞姫、なんて持て囃されて得意になってるんじゃないの?こんなガキと死闘、なんてシンの実力も怪しい物ね」


    マユ「私はカガリ様についた!!

    コーディネーターもナチュラルもどちらにも裏切ってなんか無い!」


    アグネス「ザフトに味方しない時点でアンタはコーディネーターの裏切り者よ」


    この衝突からマユは当初希望のヤマト隊ではなくフラガ隊にそのまま編入。

    ハーケン隊、フラガ隊が彼女を見張る形に

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:00:47

    ルナマリア「やめなさいよアグネス、大人げない…」
    アグネス「フン、可愛くないわね…あの兄にしてこの妹ありだわ」
    マユ「………ロケットパンチ!」
    アグネス「痛っ!?」
    シン「マユもよせって!ガキっぽいぞ…ってか心臓に悪いんだよそのネタ!」
    マユ「べ〜!まだ未成年だも〜ん!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:13:16

    >>144

    ヒルダに抱き抱えられて引きずられていくマユが見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:02:24

    というかすっかり忘れてた…マユの義手や神経接続に誰よりも興味持ちそうなのってハインライン大尉だわ
    プラウドディフェンダーの精神感応の参考にしてるかもしれないし、前スレで語った義手ごと接続システムを提案してるかも
    流石に早口構文までは思いつかないのでどなたかお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:05:40

    >>146

    マクロスばりの曲芸可変飛行のせいでフレームが毎回死にかけるから一からMS設計してくれてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:37:15

    >>146

    ハイライン「なるほどつまりアスカ三尉が必要とする機体は柔軟かつ強度が保証された機体。加えて貴女のハンディキャップを補う義手ですがこれを直接繋ぎ、貴女と機体を一体化させるシステムデバイスに改良しましょう。コクピット周りだけではダメですね。貴女が乗った機体、ムラマサをこちらで作ります。私自らフレーム、システム、OSの立ち上げから調整します。ムラサメ改はムラマサのデータがフィードバックされていますが貴女の特性を活かし切る機体にはなり得ない。


    何か質問は?」


    マユ「な、ないです…」


    ハイライン「結構。フレームの選定に関してはご安心を。既に検討はつけています。ではまずは貴女の義手の改良とコクピット周りの改造から始めます。ムラサメ改の使い勝手もかなり変わるでしょう。ではアスカ三尉私について来なさい」


    マユ(助けてお兄ちゃん)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:35

    >>148

    でも完成したら使い心地にめちゃくちゃ感動するんだろうなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:44:42

    早口言葉を飲み込むのに必死であっぷあっぷしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:07:30

    >>149

    喜んでくれたらハイライン大尉もニッコリ返してくれそう

    拘り強い面倒な人だけど偏屈じゃないし

    >>150

    マユ「私の義手をり、りゅ…サイ、サイコ…」

    ハイライン「難しいのなら口に出さなくて結構。私が研究している戦争や病、事故で失われた四肢を補うために機械を義手、義足を通して接続するデバイスだ。申し訳ないが貴女がそのテスター第一号です」

    マユ(有無を言わさない雰囲気…)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:36

    >>151

    また随分厄になりそうなものを研究しておいでで……

    いや、アンタが主導なら……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:09:41

    >>153

    ハイライン「この技術を私は悪用させたくない。つまりアスカ三尉。君は必ずこの義手を敵に奪われてはならない、それを自覚して貰いたい」


    マユ「あの…」


    ハイライン「何かな?」


    マユ「義手に武装付けて欲しいです…便利な奴…必ず帰ってくるリモコン付き、とか」


    ハイライン「ロケットパンチ、採用。アスカ三尉どんどん案を出してください。その義手を奪われないようにするためには防衛手段が必要だ」


    >>144に使われたロケットパンチが超技術な義手に仕込まれたという…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:16:26

    >>120

    スパロボのトドメ演出でオーブの回想挟まって


    トラウマアタックになるんだ


    俺は詳しいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:18:52

    >>154

    ちょっと離れたところにある鍵取ってきたりとかアグネスへのツッコミとかなかなか便利に使える機能ですな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:20

    >>156

    見るたびシンがヒュッって声上げてる……

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:32

    マユ…それ(ロケットパンチ)やめてくれよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:30:47

    外すこ~とのない恋の魔弾を~

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:50:58

    >>157

    >>159

    >>158

    マユ「この〜むーねーに撃ち込んでよー!!っと。便利だなぁこの機能!ハイライン大尉に改めてお礼しなきゃ!!

    ん?何お兄ちゃん?」


    ハイネ「良い歌歌うじゃないか、アスカ三尉」

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:54

    >>158

    すまねえシン… >>41 とか >>144 とか書いたけど、まさかここまでマジになるとは思わなかったんだ…



    今度はアイアンカッターかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:20:14

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:21:35

    アウル(アビスガンダム)とトダカさん(海軍軍人)に加護されてるマユちゃんは海の香りがしそう

    http://primaniacs.com/g-seed/

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:23

    >>79

    メンタルデバフ背負った状態でしれっとシンとアスラン殺しかけてるよこの子

    …まぁ本編も割と無法な弾幕張ってたし今更か!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:57:16
  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:35

    シンがデスティニーで質量をもった残像で突っ込みながら、マユがエクリプス(MA携帯)でサーカス,,,,,
    戦場大混乱不可避だろ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:07:32

    >>166

    来週からの4DXが凄いことになりそうw

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:22:35

    なあに目でとらえられないシザービットで通った道だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:42:17

    >>164

    映画見直すと少し沈んだ顔で容赦なくジグラード操作してビームとミサイル撃ちまくりだからな

    あの子、基本的には仕事とプライベートは切り分けられるタイプ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:50:28

    マユのパイロットスーツ作ってみた
    ルナの立ち絵弄って水色にして義手を合成
    こんな感じかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:59:53

    >>170

    凄い

    義手接続もイメージしやすくなるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:19:45

    >>163

    兄ちゃんとカガリ様に柑橘類の香料入ってたからマユちゃんもそうだと良いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:00:34

    >>171

    マユ「ナーヴコネクト、機体リンク コンプリート!!

    マユ・アスカ、行きます!」


    こんな口上どうかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:02:44

    >>170

    すみません、よく分からないんで比較用にコンパス総裁仕様もお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:39:04

    ※トレス
    シュベゲベ持たせて兄と同じモーションで突撃させてみた
    他ストライカー描くのは力尽きました

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:50:42

    イングリット死亡ルートだと戦後オーブでトーヤに戦いの報告してる途中で耐えきれずに涙流してトーヤの胸に抱きついて泣いてそう
    それをただ黙って抱きしめて頭を撫でるトーヤ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:56:25

    >>174

    総帥のパイスー!?

    あのおっぱい消すの無理です!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:25:06

    >>176

    カガリも加わって抱きしめて頭慰めてそう


    マユ「…以上が今回のファウンデーション事変の報告になります」


    トーヤ「報告ありがとうございます、アスカ三尉。戦友達を喪いながらもよく、生きて帰ってきてくれました。

    …マユ、もう我慢しなくて良いよ。今は僕と姉様しかいないから」


    マユ「私、わた、しは…友達になれた人…助けられなかった…!分かり合えたのに!!目の前で…目の前で死なせちゃったぁ…

    生きて欲しかった!!許されないことした人達の1人だけど!!悪い人じゃなかった!ただ、ただ!好きな人のために頑張っていた人だったよぉ…イングリッドさん…!」


    トーヤ「どうかそのままのマユで居て。敵対しても相手を悲しめる、優しい君で77「

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:25:49

    >>177

    アスカママそこそこあるから将来はスタイル良さそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:57:26

    >>178

    それをマユにつけたGPS発進装置からきいて「ムキーッ!」てなるシンを「どうどう」してるルナマリアが想像できちまった.....

    最低だな、俺って

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:00:33

    >>180

    映画のシンはそこまで湿度高そうな事しないだろうから偶然目撃したとかにしとこうぜ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:36

    >>181

    シン「」(目撃してルナを見る)


    ルナ「(慈母の笑みでシンを引きずる)」


    シン「!!?!」(ジタバタしながら連れていかれる)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:11:57

    OVAあったらシンの戦前の明るさを取り戻す話になるって言ってるみたいだし

    マユ居たら戦前のお兄ちゃんに戻るお話になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:15:47

    フリーダムが強奪されキラ散らかしてたら兄とキラが新型で奪還作戦に向かい、帰って来たら兄が明るさを取り戻してたのか
    マユにとってはめちゃくちゃ嬉しかっただろうな
    そしてフリーダム奪還してくれたファウンデーションってとっても良い国なんだろうな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:03

    >>184

    ファウンデーション向かう時にAAでルルブ的な本開いて付箋張りまくりながらマリューさんやオペ子ちゃん、本編で亡くなるムラサメ隊のみんなと

    これ食べたい!アレを観たい!!

    て言って嗜められたり苦笑されたりしているマユ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:24

    キラさん…アスランとはどう仲直りしたんすか?

    いや…俺マユと殺しあって…あっちはそんな気にしてないっぽいですけど…

    キラさんはアスランと殺しあったって聞いて何かアドバイスとかあれば…って…

    知らなかったとはいえ家族で殺しあうなんて…俺…兄貴失格ですよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:44:57

    >>186

    兄と昔みたいに笑いあえるきっかけになったファウンデーションありがとう!なマユになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:48:18

    マユ的にはメサイア攻略戦で兄妹喧嘩は済んで慰霊碑で仲直りしてるから気にしてないんだろうな
    メイリンと一緒に
    「お兄ちゃんてば未だに気まずそうにするんですよ」
    「ガキだよねぇ〜」
    「ちょっと鬱陶しくって…」
    「せっかくなら付け込んでなんか買って貰えば?」
    「えぇ〜(笑)」
    みたいな会話してそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:55

    >>188

    なんかシンがウジウジしてる間にマユとホーク姉妹の方が仲良くなってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:15:39

    >>189

    マユ「あ、お兄ちゃん!」


    シン「ま、マユ…」


    ルナ「シン、しっかり!せっかくマユが来たんだから」


    シン「ああ……ん?ルナ、マユのこと呼び捨てにしてた?」


    マユ「ルナお姉ちゃん!」


    ルナ「マユ!」


    メイリン「私もマユちゃんといまーす!

    シン、いい加減シャキッとしなよ

    やっと妹と手を取り合えるんだから

    ねー?」

    マユ・ルナ「「ねー!」」


    シン「ええ…妹が恋人とその妹といつの間にか凄く仲良くなってる…」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:51:21

    イングリット死亡ルートは戦後の作戦でマユが危なくなったらニュータイプのように脳内に危険教えたりアドバイス語り掛けて助けるとかしそう
    生存ルートはマユに生存知られてても死んだと思われていてもアコードの件やファウンデーション側のやらかしの件あって表向き死んだ扱いでアスランのように裏でコンパスやターミナルのエージェントとして識別不明の青と紫塗装のライフリとかに乗って活動してそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:30

    >>191

    生きてるver

    マユ「しまっ⁉︎」

    シン「マユ!!」

    ルナ「マユ!?」


    『マユさん下がって!』


    マユ「え⁈くっ!」


    ?????「貴女を助けられて本当に良かった」


    マユ「い、インg…」


    コードI「いいえ、私はターミナル所属、コードネームIと言います。

    …マユさん、今度はお友達になりましょう?」


    マユ「ばか…隠してないじゃない…!」

    みたいな危ないところを助けてくれるリアルタイプカラーのライフリ(画像はストフリだけど)

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:38

    >>189

    シンちゃんよりこざっぱりした性質してそうでな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:00:41

    >>193

    女の子って意外に男よりさっぱりしているところさっぱりしてるからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:02:24

    >>194

    女の子のが周りに弱音や愚痴を躊躇わずに言えるからストレスとの折り合いが上手い人が多いと世界一受けたい授業でやってたの観た

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:14

    >>195

    なるほど

    軍人だから余計その辺り上手く無いとね

    マユ幼いから余計にそう言うのが上手く無いと潰れそうだし


    公開後2スレ目も完走間近ですわね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:03

    やっぱりこのスレ楽しいわ…落ち着いたら改めてDESTINY時代を語るのも良いかもね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:02

    ですな
    スレ主にお任せすべきですかね?新スレ

  • 199124/02/05(月) 00:45:09
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:35:17

    もっともっとマユを語っていきたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています