[閲覧注意&劇場版公開記念]もしもオーブ解放作戦で PHASE-12

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:44:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:31

    スレ建てありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:46

    保守代わりに
    シン「マユって恐竜好きか?」

    マユ「お兄ちゃんは好きそうだよね、はいチーズ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:52:19

    再改装されたエクリプスガンダムspec-2
    絶対ろくでもない機能追加されてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:36

    マユ「お兄ちゃーん!撮るよー!」

    アグネス「はい、チーズ♡」

    マユ「うわっ来た…その笑顔の真意が知りたい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:57:21

    マユ「トーヤ様、カガリ様撮りますよー」

    カガリ「楽にしろマユ」

    トーヤ「そうだよ。僕と姉様しかいないから」

    マユ「広報の仕事ですからねー
    はい、チーズ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:15

    イングリットちゃんと小型犬マユ概念の絡みが見たい人生だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:14

    マユ「ラクス様からいただいた写真だけど凄く良くない?」

    トーヤ「姉様もご友人と居ると楽しそうだよね」

    「「厳重に保存で」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:37

    マユ「はーい、コンパスのパンフレット用の撮影でーす
    アスランさん、笑顔になってくださいね」

    アスラン「俺はターミナルなんだが?」

    マユ「カガリ様にあげる用です」

    アスラン「さ、やるか!」

    マユ「はい、チーズ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:02:17

    >>9

    扱いが上手いなw

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:17

    あの…マユも写ってて欲しいんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:52

    マユ「ルナお姉ちゃーん!メイリンお姉ちゃーん!撮るよー」

    ホーク姉妹「「せーの…イェーイ☆」」

    マユ「ばっちし!お兄ちゃんに送るね!!」

    以上保守代わりのマユの撮影日記でした

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:04:14

    >>11

    本来はこっち側の子なので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:10

    PS4、PS5のスパイダーマンより

    マユの義手をイメージする参考になるでしょうか?

    これは左腕だけど

    装着図

    装着図その2

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:13

    >>14

    改良型

    拡大図

    拡大図その2

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:10:44

    >>15

    虎さんのに近いから運命時代がコレで


    自由時代がかなり人体に近い見た目を保ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:55

    >>16

    人体に近い見た目でロケットパンチされたらビビるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:05

    >>17

    なのでシンはヒュッとなります

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:05

    自分で義手に変な機能追加しようとして壊れて誰かに泣きつくまでがセット(幻覚

  • 2014・1524/02/05(月) 01:28:29

    >>17

    本当にごめんよシン…たねきゃらのギャグや、義手を投げるような悪ふざけのつもりだったんだ…

    あ、ちなみに >>15 のアームは伸びます

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:25:09

    >>20

    マユ「無限パ○チ!お兄ちゃんがいつもヒュッてなるから伸ばす方に換装したよ!!」


    ハイライン『私が新たに作りました』


    シン「うわ…」


    マユ「次は凄い気持ち悪いもの見た顔してる!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:49:53

    マユなコブラでも目指してるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:57:13

    >>22

    虎さんのが色々武器仕込んでいたからAA時代目を輝かせて見てそう


    マユ「おお…」


    バルトフェルド「お嬢さん何かな?コーヒー飲むかい?」


    マユ「私苦いの苦手なので結構でーす…あの!バルトフェルドさん、義手なんですよね?」


    バルトフェルド「ん?そうだけど興味あるかい?」


    マユ「はい!私も付けているんですけど」


    キラ「…」ずーん…


    マユ「色々仕込み武器は無いんです」


    バルトフェルド「いやいや、君のはなかなかハイスペックだよ?羨ましいぐらいだ」


    マユ「戦う時便利そうですし」


    バルトフェルド「……君はまだ若い。戦いを重視するのはやめなさい」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:10:45

    某ジャンク屋「やっぱり嬢ちゃんのは痛々しいからちゃんと人の腕再現するか!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:36:17

    「若干13歳でコンパスに志願し世界平和の為に戦う元戦争被害者の女の子パイロット(しかも片腕が義手)」ってめちゃくちゃメディア受けする人材だよな
    前スレの「蒼天の舞姫」ってコンパス広報部が士気向上と宣伝のために付けた二つ名だったりして
    広報用パンフレットとか雑誌のインタビューとかPR動画にバンバン使われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:02:08

    >>25

    アグネスが嫌う理由にもなりそう 

    あの子の異名も戦意向上のためだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:09:21

    何かマユの義手がこんな感じの魔改造されるのを妄想したけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:36:22

    >>27

    下手したら紅蓮に見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:37:24

    >>25

    プラントの成人年齢にも達してないし違うモデルを使って顔非公開にしてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:27:58

    前スレでファウンデーションにウキウキで向かうマユを見てて、一つ最悪な想像をしてしまった…(あらかじめ、原作のシンにはここで謝罪します)
    原作でシンはマユの携帯をミレニアムの自室に置いてたよね?もちろん、それは心に余裕ができたってことだろうけど
    こっちの時空ならシンはマユに携帯を返しているのでは?そして、それをマユがアークエンジェルの自室に置いていたら…
    もちろん、今生きている仲間の死の方がずっとショックだろうけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:35:27

    皆様、マユ・アスカに清き一票を!


    https://www.gundam-seed.net/special/gp2024/

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:38:21

    >>30

    マ、マユにとっても家族と最後の思い出が詰まったケータイだからオーブの自宅に保管してるよ…きっと…(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:40:06

    >>31

    令和になってマユの解像度高い公式イラストが手に入るとはな

  • 343024/02/05(月) 12:40:28

    >>32

    そうだよね、やっぱりマユには新型エクリプスではしゃいでもらわないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:41:02

    >>33

    眉書き足したい

    ちょっと眉薄くね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:41:37

    >>33

    なんか当時よりガキンチョ感出てる……

    よっしゃおじさんが毎日投票するからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:38:52

    >>32

    確かに自宅にありそう

    船には今使ってる端末で

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:40:36

    >>37

    お兄ちゃんには馬鹿にされそうでちょっぴり恥ずかしい可愛い見た目の鍵付き宝箱に大切に入れてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:17:53

    仮に持って来てたとしても一番大事な両親の写真とかはプリントアウトするなりバックアップ取るなりしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:15:30

    >>39

    この写真とかね

    運命時代の心の支えでしょ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:03:13

    トダカさんとの想い出の品とかも宝箱に入ってるんだろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:05:15

    エリカ「それじゃ、そこに右腕をそのまま入れてみて」
    マユ「えーっと、こうかな………うわ!凄い!これまでのムラマサやエクリプスと全然違う!」
    エリカ「あなたの右腕がそのまま起動キーになっているの。それに、万が一脱出することになった場合もすぐに接続を解除できるわ」
    ハインライン「いかがですか?神経伝達速度も往来のものより20%以上は上がっているはずです。更に…」
    マユ「あの!あの…ちょっとだけ!ちょっとだけ動かしてみていいですか?」
    エリカ「しょうがないわね…ただし、ゆっくりだからね?」
    マユ「よし……あ゛〜…凄い凄い!そうそうこの感じ!勝てる!これならアイツらにも絶対に勝てる〜!!」
    ハインライン「うぉぉっ!?」
    エリカ「こら!振り回さない!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:07:21

    >>42

    アスラン「凄いはしゃぎぶりだな…デスティニーを受け取った時のシン以上だ」

    シン「俺だってあんなマユ初めて見ましたよ…それにしても、腕をモビルスーツに接続するってどんな感じなんですかね…?」

    ルナマリア「なんか変なスイッチ入っちゃってるし…そういえば、この中だと隊長がマユと一緒に戦った時間が長いですよね?その時もあんなだったんですか?」

    キラ「え?いや…あそこまで興奮はしてなかったよ。でも、初めて見た時は驚いたな…」


    ***

    キラ「これは…ムラサメのカスタム機?」

    マユ「はい!私、モルゲンレーテでこれのテストパイロットをしてるんです!」

    マードック「んん?おい嬢ちゃん!コイツ、レバーが片っぽしか無えぞ?」

    マユ「あ、それなら…」

    スポッ

    「「「!?」」」

    ***


    キラ「……って感じだったね」

    ルナマリア「それは…確かに心臓に悪いかも…」

    シン「だろ?マユもマユなりに前を向いてるのは分かるんだけどさぁ…」

    アスラン「まあ、そこもちゃんと話し合えよ」


    マユ「だってだって〜!レバーやボタンをガチャガチャしなくてもスーッて動かせるんですよ?スーッて……なんていうか、こう…失くした右手よりも自由っていうか〜…あ〜!もういっそのこと、他の手足も繋げたいくらいですぅ〜!」

    「「「「こらっ!!」」」」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:11:24

    >>43

    割と本気で怒られるやつw

    シンは泣く

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:37:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:37:39

    >>44

    妹のとんでも発言にシン・アスカは泣き崩れたがルナマリアがいたため、さしたる問題は無い



    アルバートが絶対凄い複雑そうな顔してる…


    アルバート「この技術はやはり彼女を最後にデヂューンさせるべきですね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:57:05

    >>29

    律(2次元キャラ)と偽律(現実キャラ)の逆パターン


    舞姫の制作者によってはファッションセンスに多大なる不安がぁ〜〜〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:02

    >>41

    花の種も入ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:07:27

    ルルーシュに飴とかクッキー貰ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:25:24

    >>49

    ハイライン大尉、餌付けですか?


    マーズもヘルベルトも前々スレであげてたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:42:38

    ターミナルでエージェントやってる生存ルートイングリットは顔に傷あって片目眼帯してそう
    オルフェの指輪を形見にペンダントにしてMS搭乗時と普段の生活で常に首にかけてるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:02:33

    >>49

    餌付けたくなるよな、アスカ兄妹

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:03:16

    >>51

    マユがイングリッドさん!

    て呼びそうになると🤫ってして


    「私はIと言います。マユさん、この再会も会話も全て非公式。有りとあらゆる記録からなかったものになります。

    …だけど私も貴女に会いたかった」


    な再会

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:37:59

    >>43

    シン「マ〜ユ〜!!」

    マユ「あ、お兄ちゃん見て見て!これ凄く…いひゃい!?いひゃい!」

    ギュ〜

    シン「お前なあ!心臓に悪いって言ってるだろ〜!俺があの時どんな気持ちだったと思ってんだ!」

    マユ「ご、ごめんなひゃい!ひょーひにほひふぎまひひゃ!た、たふけてひやひゃ〜ん!」

    (ご、ごめんなさい!調子に乗りすぎました!た、助けてキラさ〜ん!)

    キラ「今回は、マユが悪いよ」

    ルナマリア「自分の体は大事にしなさい」

    アスラン「良い機会じゃないか、しっかり話し合え」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:52:37

    こちらロケットパンチした後の義手になります

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:39
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:23

    >>56

    ヒュッとしてるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:35:21

    >>55

    やめろぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:03:24

    シンがルナにしたイタズラするのと同じ方向性をマユに感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:17:03

    外伝勢と関わらせたい、と思うと1番関わりやすいのがジェスか

    ジェスがインタビューしてコロコロ笑って答えるマユいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:20:46

    >>59

    そういえばシンがしたことって亡くなったはずの家族が敵として出てきた種運命の時の再現みたいなもんだよな。

    しかも身内(有力候補)に銃を向ける形だし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:28:25

    >>61

    それ指摘されたら兄妹揃ってヒュッてなるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:33:47

    >>61

    なのでマユからもバチボコに叱られます

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:37:19

    シン「キラさん達はメインデッキの制圧に行くんですね。じゃあ俺はルナに会いに行ってもいいですか!?」
    マユ「(真っ先にルナお姉ちゃんに会いに行くなんて…!ラブラブだなぁ///)」

    ルナ「生きてるならちゃんと言いなさいよバカァ!!」
    シン「死ぬ…マジで死ぬ…」
    マユ「バッッッッカじゃないのお兄ちゃんのバカ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:39:34

    >>64

    げしげし蹴られてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:09:35

    >>61

    話を聞いた面々

    キラ、メイリン「シン……」(軽蔑の眼差し)

    アスラン「この馬鹿野郎!!」

    マリュー「何やってるの!」

    ヒルダ「マユを悲しませんじゃねぇよ」

    コノエ、ノイマン(呆れ顔)

    アーサー(反論の余地もない正論の嵐)

    ムウ「はっはっ、ダメじゃないか坊主。こういう時は弱った女の子を優しく抱きしめて耳元で囁くんだ。もうお前を辛い目にあわせないってかっこよk───シン「あんたに言われたくない」(真顔)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:45:46

    >>66

    出撃前にしこたま叱られたんだなシンww


    ヒルダさんも呆れてたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:43:55

    そういやアスカ兄妹にとってムウはどんな立ち位置になるんかな
    色々事情はあったけど、シンからすれば約束破ってステラを戦場に出してるし、マユからすればオーブ侵攻を想起させる虐殺を起こした連合の1人な上に、√次第では兄妹の殺し合いを引き起こすキッカケを作ってるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:32:32

    >>68

    スパロボだとシンに詫びを入れるシーンあったな>ムウ


    似た様な場面あったんじゃないかな


    マユからしてもトダカが死ぬ要因でもあるし、AA内で怒り狂う狂犬と化していたかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:07

    >>68

    少なくともシンは気軽に「おっさん」と呼べるようになるまで色々あったかもな…

    マユはマリューさんの恋人って聞いたら多少は警戒心薄まるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:41:03

    2年の間に和解したでしょ
    連合に洗脳されてたのは事実なわけだし
    マユなんてAA所属なら直属の上司になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:43:02

    シンは運命後ドラマCDのオーブ出向の時点でサシ呑みに誘われたら応じるくらいには気を許してる
    マユもムウが元AAクルーでマリューと恋仲なの知れば受け入れるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:46:31

    誰得だけど
    ここのマユとムウの弟(※オリキャラ)とどんな展開繰り広げか見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:10:31

    少しムウさんの胴体をポコポコ殴りをすることで区切りを付けて、そこからはちょっとずつ段階踏んで懐いていくイメージがある


    >>68

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:35:56

    >>73

    あのスレか

    一応他のスレのことを持ち出すのは揉め事のもとになるからNGよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:44:54

    ネオのままなら許せないだろうけど

    ネオでもシンの約束反故にしたことを悔いていた(小説版)し、オーブ戦のは悪いのはセイランでこの人はただの部隊の1指揮官。

    怒りと憎悪はあっただろうけど必死に理性でマユは抑えていたかもしれない


    ムウに戻って洗脳の経緯知るとな許すしか無いだろうし

    いきなりは無理だから

    距離空けていたのをムウさん自ら

    「好きなだけ殴れ」みたいなこと言って

    >>74

    みたいな

  • 777324/02/06(火) 14:47:01

    >>75

    軽率な発言してすいません

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:05

    マユも義手でパンチ1発入れたら納得するでしょ
    ネオ本人になにか被害を被ったわけでもないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:54:06

    >>74

    「これはお兄ちゃんの分」ボゴン

    「これはトダカさんの分」ポコン

    「これはオーブの分」ボゴン

    「これはアウルの分」ポコン

    「…アウル?」

    「友達の名前です。これで私はスッキリしましたからお互いに恨みっこなし…ですね」


    でアウルとの想い出話して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:26:22

    >>79

    ムウさん、ステラの件に加えてアウルの件もメンタル食らってそう


    アウルのはただの戦闘の出来事だけど

    あんな子達を戦わせて死なせた、は「ムウ」からしたら「ネオ」の行いは許容出来ないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:12:20

    市街でアウルと仲良くなったら
    戦場でばったり会ってマユがAAに来なよ!して絆されるけど襲ってきたインパルスからの攻撃を庇って戦死する地獄ムーヴすこ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:15:19

    やっぱりマユの義手接続を見てるとサンダーボルトを思い出すし、ザクのコックピットにしたデュエル、バスターを見てパーフェクト・ガンダムを思い出したんだよなあ…

    前スレでシールドブーメランの予備をつけるのを思いついたのは、最近パーフェクト・ガンダムがゲルググのシールドを両腕につけてるのを見たからでもあったり


  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:59:45

    >>79

    一人の時にシワシワピカチュウになってるムウさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:02:19

    >>81

    アウル「⁉︎マユッ!!」(ムラサメをつき飛ばすアビス)


    マユ「アウル⁈」


    (ジャベリンが深々と刺さるアビス)


    アウル「ステラ…スティング…ネオ…ドジった…マユ、悪い…俺、行けな」


    マユ「アウルゥゥゥ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:09:44

    >>68

    シンに関しては小説か公式からの発言で補完を期待するしかないな

    マユは運命の時にいかにして盛り込むかってところかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:01:31

    >>70

    ムウをおっさん呼びするのは作中一人しかいなかった

    その人物は情報将校の副官


    多分これ情報交換や合同演習の打ち合わせの時に来てるけど、上同士の会合には入れないから下っ端同士で色々話してるうちに呼び方が定着したんじゃないですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:20

    >>85

    今更感があるけど盛り込むとしたら

    デストロイ戦後に狂犬化してムウに憎しみを向けるも、マリューとの関係で仕方なく睨むだけに留める。

    エンジェルダウン作戦で兄妹の殺し合い。機体越しに伝わる気迫に、その様子を見たキラはかつてのアスランとの殺し合いを思い出す。

    戦後にキラに復讐について諭されるも、この時はあまりしっくり来ていない。その後でアスランからシンについて聞かされて復讐心が揺らぐ。

    オーブ戦でシンと再会するも、オーブへの恨みを抱く兄を見て復讐の危険性とキラの発言の意味に気づく。

    なんやかんやあった後でムウと2人きりで話し合った末、和解を選ぶ。

    といった感じかな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:45:52

    >>87

    そんな感じになりそうね


    あと過去スレにあった瀕死の連合兵を看取った結果自分の憎しみの軸が揺らぐ、なイベント合わしたらマユ成長できそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:51:46

    それはそれとして"ムウさん"と名前呼びできることは一生なさそうな気もする
    兄よりこざっぱりして割り切り良いけど、一度割れたことへの引きずり加減は兄以上って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:57:48

    展開が前後するけど
    個人的にレクイエムぶっ壊したあと個人の意思でマユがシンの味方になってアスランと戦う展開になって欲しい

    マユ「だって家族で殺し合うのって…とても悲しいじゃないですか…」

    メンタルにクリティカルするけどそれはそれこれはこれで容赦なくシンマユルナを3タテするアスラン

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:05:40

    >>89

    歳が離れてる、キラ達ほど親しくない、ネオ時代の確執でモヤっと感が残る…からフラガ大佐呼びだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:03:36

    ルナマリアとの絡みはよく見るけど、仮にステラが生きていた場合マユはどんな態度取るかな?個人的に色々デカイ妹扱いしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:41

    >>91

    フラガ大佐呼びだけどある程度の信頼関係は構築してそうではある

    ただしこりはどうしても拭えない、みたいな



    >>92

    ステラ「マユ!」

    マユ「ステラ!」て仲良くなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:36

    >>89

    おっさん、おじさん呼びとかも絶対にないね


    >>92

    犬のじゃれ合い状態になるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:47:12

    >>94

    マリューさん!

    フラガ大佐

    みたいな温度差


    ステラに抱きつかれながら一緒に携帯で自撮りしたり一緒にデザートに舌鼓を打ったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:10

    >>94

    シンみたいにおっさんと呼んだりはしないだろうけど、ムウがいらん事言った時は「もう!これだからおじさんは!」「そういう所がおじさんなんですよ!」みたいに文句言ったりしそう

    13才少女からのおじさん扱いはキツいだろなムウさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:14:19

    >>96

    ムウさん、気楽な付き合いが一番心地よいと思う人だし「おじさん」というある意味親しげで砕けた言い方をされてそれでも少し嬉しい気持ちにもなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:55:34

    脱出するも傷だらけになって寝てるマリューさんのそばにいるムウさんを見て
    「貴方の事を完全に許すことはできません…でも、貴方が生きていて嬉しいと思っている人がいる限りは生き続けてください…アウルもきっとそれを望んでいます」
    って語り掛けるとかアリかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:41:06

    ムウさんに複雑な思いは持ち続けるだろうけど、それはそれとしてマリューさんとの仲は応援してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:46:48

    >>99

    ネオは許せ無いけどムウさんは悪くない、てのが本当にね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:33:47

    >>99

    方向性は違えど兄からアスランへの矢印に近い感情

    あなたと私は友達じゃないけど私の友達とあなたは友達、大体そんな感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:02:51

    >>101

    マユ「ギャグ漫画日和!!」


    「「「「マユ⁉︎」」」」


    ハイライン「…義手を通して何か受信したかもしれませんね」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:03

    マユから見た各カップルはこんな感じかな?

    キラさんとラクスさん
    「あんなにラブラブなんだから、何があっても平気平気!」

    ラミアス艦長とフラガ大佐
    「す、凄い…これが大人の恋愛…!」

    お兄ちゃんとルナお姉ちゃん
    「もう!お兄ちゃんはもっと積極的になりなよ!バカ!」

    イングリットさんとタオ閣下
    「好きならアタックしちゃいましょう!」


    カガリ様とアスランさん
    「カガリ様…本当にその人で良いんですか?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:01

    アスランに対する評価ェ…
    まあ運命のムーブ考えたらしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:30

    >>104

    マユ「だって、カガリ様で破廉恥な妄想だなんてサイテーじゃないですか!女の敵ですよ!」

    カガリ「もういいってマユ。後でシメるから」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:37:50

    >>105

    監督のXで破廉恥な妄想して乱すのは共有していなかったけどリモートの切り替え指示含めて打ち合わせしていたらしいね 
    x.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:49

    >>103

    それでカップルのうちのどれかが(特に兄とルナ)一線を越えてる最中にしんのすけの笑顔で扉からコッソリと覗き込んでそう

    それでたまたま出くわして状況を察したヒルダに回収される

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:01:29

    >>107

    ヒルダ「コラ、お子さまにはまだ早いよ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:23:16

    >>107

    個人的にこちらの反応

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:04:46

    そういえばアグネスがシュラについていったことに対しては何か反応するだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:16:22

    >>110

    キラが何も言わない限り核に巻き込まれMIA扱いでは?

    ルナが知らなかったって事はキラも共有してなさそう

    というかキラもラクスの事でいっぱいいっぱいだったから、それどころじゃなかったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:32:20

    >>111

    アスランが共有してたらワンチャン…と思ったが、そもそもアスランがアグネスの存在を認知してるのか不明だから分からん

    状況だけ見たらファウンデーション側のMS(ギャン)がライフリ襲ってるように見えるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:48:56

    マユ「ギーベンラート中尉⁈」

    ルナ「アグネス!生きていたのね!!」

    マユと数回だけ接敵後、ルナが引き受ける感じかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:55:49

    スマン
    言葉が足らなかった
    アグネスがファウンデーションに付いた事実をマユが知ってしまったらどういう反応するだろうって意味でした

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:01:04

    >>114

    何故⁈


    が1番最初かな?

    マユだとベラベラ裏切った理由話だしそうだからルナじゃ無いと上手く復隊出来なさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:20:49

    >>115

    ぶっちゃけ言うとマユはルナ以上にアグネスの考えが理解できない(プラントに行ったことのないコーディネーター故)からこそアグネスもベラベラと自分の考えを嬉々として語るんだろうな

    しかも多分そこでマユの口から出るのが「そこまで自分のエゴとプライドが大事?」とか「人はアクセサリーみたいに肌身離さず身に着けてることは出来ないの!」とか核心を突いた発言が飛び出すんだ

    アグネスも舌戦するんだろうけど「兄に愛されてるアンタに何が分かるの!?こっちは両親でさえ…」とか本音漏らしたりしてボロが出そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:28:00

    今ようやく初恋っぽい事してる13歳の女の子にアグネスの価値観とか理解できるわけがない
    しかもキララク、アスカガ、シンルナ、ムウマリュを近くで見続けてる女の子だ
    「好きだから好き、愛してるから愛し合うが恋愛ってもんでしょ!」くらい普通に言う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:37:04

    >>117

    ただアグネスの考えってプラントのエリート内じゃほぼ常識っぽいのがな

    コーディネーター同士でも育つ環境(≒肉親の無償の愛)が整わなければ争いになるという構図の縮図になってたり…

    結果としてキラとラクスの「愛があれば」がより説得力を増す

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:37:49

    ラクス様の命令でキラを撃ちました
    ラクス様の護衛でファウンデーション就きました
    ファウンデーションが人質に取ってるラクス様の為にミレニアム組攻撃しました


    うーん無罪!

    マユ「な、納得行かない…(ジト目)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:42:17

    >>119

    メイリン「はいはい、マユちゃんは私とオーブ軍に戻ろうねー」


    マユ「はーなーしーてー!」



    >>118

    モデルがモデルなのと彼女の価値観の基礎になってる両親が歪そうなのは本当に

    昔のザラ隊の面々とかアスラン除いて子どもを案じたり、戦争関係無いと家族仲滅茶苦茶良かったのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:50:10

    >>120

    そもそもコーディネーター自体が「必要だから愛される」の極致なんだよな

    結局コズミック・イラの民度が終わってるって話に帰結しちゃうよな


    それはそれとして引きずられてるマユにメイリンがこっそり「トーヤくんと話したいんじゃないの?」みたいなこと耳打ちして「何でそれを知ってるの!?」と余計にジタバタするマユを幻視した

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:01:18

    >>121

    目の色が違うわ!

    とかDアストレイのマディガンの過去とかね

    あいつも確か一部デザインが違うだけで捨てられた子どもだし


    子どもを愛しているように見えるアスラン除くザラ隊の面々も望みのデザインじゃなかったらどうだったのだろうか


    オーブ軍の制服着てトーヤとカガリの執務室にお邪魔してそう

    コンパス再始動まではテストパイロットに復帰かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:04:40

    >>121

    その様子を見たシン

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:56:28

    >>122

    イザークの母はプラント内での世間体の為に息子に嫁を見つけようと躍起になってるんだよなぁ

    シホという理想の相手がイザークのすぐ近くにいたから結果オーライではあるんだが結局息子最悪結婚すら世間体の為だったんじゃないかと邪推してしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:49:18

    >>124

    プラントは埋めよ増やせよ、が大事だから仕方ないと思う

    愛情はあるのは間違いないと思うけども


    極論すぎたので>>125は消しました

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:38:37

    >>92

    スパロボ時空で生存ルートを辿ったとして。

    初めは救出できたことに喜ぶけど、ステラの性格となつき具合、シンが色々構うせいで妹ポジを奪われてめちゃくちゃ嫉妬する。

    その後で仲良くなって姉ぶるけど、たまにご立派な物に羨望の眼差しを向ける。

    そんな感じかな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:48:34

    >>127

    ステラ「マユ好き」

    マユ「私もステラ大好きだよ」

    ステラ「シンも好き」

    マユ「⁈」


    シン「はっはっは、ステラ

    ルナが呼んでるから行こうか。マユもおいで」


    ステラ「うん!(抱きつき)」


    マユ「⁉︎」


    シン「ステラくっつき過ぎだぞー?」


    メイリン「わー…シンもモテモテだけど、アレはマユちゃんにも向けてるものと同じだからね?」アセアセ


    マユ「唯一無二の!妹ポジが奪われる!!」


    メイリン「共有するしか無いんじゃないかなー」

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:55:11

    カガリ「トーヤ、最近は機械工学の勉強をしているらしいな。アスランやエリカからも色々と教わっていると聞いたぞ」
    トーヤ「はい、業務に余裕がある間だけですが。モビルスーツなどについても見聞を広めようかと思って…」
    カガリ「ふ〜ん…大方、いざとなったら僕がマユの右腕を修理できるように…とかじゃないのか?」
    トーヤ「そ、そういうわけでは!……………まあ、その、応急処置くらいは…」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:47:35

    マユ「トーヤ見て見て!
    ロケットパンチ!!」

    トーヤ「おお…!ニホンのロボットアニメで観たけど凄いね!!」



    シン「ヒュッ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:29:07

    福田監督がこんな事言ってるけどカガリ大好きマユならカガリが題材のドラマとかチェックしてそう

    あと士官学校時代の友達と「カガリ様のお婿さまんは誰なら許せるかトーク」でひとりニヤニヤしながら後方腕組みとかしてる


  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:08:58

    >>131

    マユ「…とまぁ、国民はカガリ様のお相手にこれだけのスペックと実績を求めてるみたいですよ」

    アス「それを俺に伝えて君はなにがしたいんだ」

    マユ「今後の参考にしてください(ニヤニヤ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:58:26

    >>132

    アスランにはどことなく雑なのシンの妹って感じがある

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:21:21

    オーブの執務室に出入りしてるってことはミリアリアとも再会してるよな?
    ディアッカの件まだ踏ん切りがついてなさそうなの見抜いてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:35:11

    >>134

    ディアッカからプレゼントを渡すの頼まれたりしてそう


    マユ「ディアッカさん、お久しぶりです」


    ディアッカ「おう!なあマユ。ミリィにこれ、おまえからのプレゼントてことで渡してくれないか?」


    マユ「…直接お渡しなられた方がミリアリアさん喜びますよ?」


    ディアッカ「別れた手前出来ねぇよ…頼んだ!じゃあ!!」


    マユ「あ!ディアッカさん!!…ミリアリアさん、気づいているのにな」


    ーーー


    ミリアリア「アスカ三尉、少し良い?」


    マユ「大丈夫です。ムラサメの兵装チェック終わりましたので…なんでしょうか?」


    ミリアリア「来月からコンパスの任務でプラントに行くでしょ?ジュール隊と共同て聞いたからこれをその副官に渡しておいて」


    マユ「…たまに地球に来ていますよ?ディアッカさん」


    ミリアリア「…誕生日近いのよ、あいつ。だからお願い…いや、命令ね。正式な手順踏んで降ろすから」


    マユ「フラガ大佐まで巻き込むんですか?!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:51:24
  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:00:55

    >>136

    トーヤ「アイアンカッター良いよね」


    マユ「私がもう少し成長して体術使えるようになったら入れてもらおうかな。武器なくても戦えるし」


    トーヤ「ミサイルパンチ、と言う名のグレネードランチャーもロマンだよ」


    マユ「エリカさんに聞いてみようかな」



    ハイライン大尉からマユのプランについて聞かれたシン・アスカは色々な意味でヒュッとなったがさしたる問題では無い

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:28:25

    ここまできたら>>27のような

    付替え出来る戦闘義手を使ってもらいたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:28

    虎さんの義手に強く惹かれてる感じだよね
    体格小さいし、兵士になるには本来幼いし、だから戦えるものが欲しいのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:58:27

    >>133

    でも兄よりは、アスランとの相性悪くなさそう

    アスラン(信頼してるぞ)

    シン(本音ではアスランを尊敬してる)


    ()内の部分をお互いに察せずに行き違いしてるからマユちゃんは兄よりストレートに、どこがどう気に入らなくて信頼してる部分は何処なのかを発言してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:05:24

    >>140

    幼いし、出会った年齢的にストレートに物おじせずに接していたからそのままなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:10:56

    >>140

    アスランの尻を物怖じせずに叩ける女ラクス、メイリンに加わりそうよね

    ちなみにカガリは叩けるけどエロ妄想燃料でもあるし、カガリを助ける=アスランのやる気を起こすだから別枠だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:14:02

    >>137

    そしてシンに色々却下された結果、義手に仕込んだハッキング機能で妥協したのだが、それがラクス救出に一役買うことに

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:58

    >>143

    ズゴックに相乗りするわけだから

    泣き崩れるイングリット見るの辛そうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:54

    そういやムラサメ隊ってムウとマユ残して全滅してるんだよな
    そしてAAも核で沈没しちゃってる
    なら映画後は臨時体制としてヤマト隊にフラガ隊が組み込まれるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:55:35

    >>145

    オーブ軍から引っ張って来るのか、まだ出てきていないコンパスに参加している大西洋連邦のパイロットが来るのか、じゃないかな?

    部隊の分け方はおそらくオーブ、ザフト、大西洋連邦の出向組で分けられている感あるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:10:12

    エクリプスSpecⅡもゼウスシルエットで出撃したんかな?
    と言うか全換装パーツ取り付け可能になるか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:14:05

    「臨時体制になるならキラさんの元でお兄ちゃん達と一緒に働ける!?やったー!」と喜んでるマユへ
    「オーブからの追加人員が明日到着するぞ。さすがに艦は暫定艦だけどな。いやーよかったよかった」と無慈悲に告げるムウさんいそう
    そして出鼻挫かれぺしょ…となるマユ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:16:49

    >>147

    エクリプスspecⅡはストフリみたいにコックピットと武装の改修に留めといて、レクイエム破壊の時はイザークからミーティア受け取って欲しい

    なんでオーブMSにミーティア規格が合うんだろうね不思議だね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:04:44

    >>149

    そりゃ自由と正義整備してたであろうモルゲンレーテがミーティアの技術すっぱ抜いたからよ

    それならインパルスにミーティア接続できたのも説明がつく

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:07:48

    >>137

    シン「マユ…せめて、こっちのアイアンマンのグローブみたいなフラッシュとかにしないか?」


    アイアンマンの最新スーツ!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』本編映像


  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:53:56

    >>148

    ワンちゃん…

    しっぽふりふりから耳ペタが見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:13:02

    オーブからの追加人員にマユの同期とかいたら面白そう
    学生の頃から強かったけど実戦を経てなんか頭おかしい挙動で曲芸飛行してる年下の同級生

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:46:20

    >>153

    自由の頃に任官ぐらいか

    同期は一足先に任官して活躍しててライバル視してる、みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:22:59

    ムウさんとギクシャクしてたがトーヤの見た目がムウさんと似てる問題についてマユちゃんから一言聞きたいわ
    というか、かなり前になっちゃたけどルートによってはレイ生き残ってたから未確定も含めてフラガ顔いっぽいで軽く混乱しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:55

    >>155

    マユの中ではトーヤはトーヤでしかないて感じじゃね?

    プレアのこと知らないのは当然としてラウのことも知らないしムゥはそのことに関してマユには話さないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:56:49

    >>155

    シンちゃんはレイから前作でさえ少人数しか知り得ない情報知ってるけどマユは(世界には3人似てる人が居るっていうの本当なんだーー)ってお辞儀のタイミングミスった兄レベルでお気楽に考えてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:04:50

    >>156

    語彙力なくて伝わりづらかったな


    フラガ一族の業は知らないだろうけど

    ムウ大佐、お兄ちゃんの戦友、初恋の人が似た顔にある時ふと気付ちゃったマユちゃんの反応知りてぇー

    って感じ

    自分なら似てるといえば似てる…って、あんな裏事情知らなきゃちょっとの間だけ混乱するかもってさ

    おもうのよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:06:42

    なんか似てる…止まりじゃない?
    スパロボの話になるけどプレアとムウ、顔を合わせた時「なんか似てるなぁ」止まりだったけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:26

    マユちゃんが気づいたけどマユちゃんにとっての重要なことじゃないからスルーよ
    お兄ちゃんにその話題振ってたらアスカ当人は笑えないからなんだけど外野からすると変な行動起こすことがあるかなくらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:56

    >>154

    なんかアグネスに目を付けられそうだな

    警戒じゃなくアスカ兄妹を蹴落とすのに徒党組めそう的な感じで

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:24:57

    というかマユはメンデルに関しては完全なる部外者だから「デュランダル元議長が昔働いてたところ」くらいの認識だし、今回の映画でも「そういうヤバい人達が集まってたヤバい研究所があったんだな」って印象だろう
    当然フラガクローンなんて知らないからトーヤとムウに関してもスルー
    というか設定面で似てるのかあの2人?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:12:10

    >>153

    更に生き別れの兄がザフトって他人からすりゃわけ分からんな(本人達もだろうけど)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:53:32

    >>161

    ライバルくんorちゃんの反応がどちらに振るか、今後の話変わりそう


    真っ当にライバル視してるタイプなら

    (ヤバい人だ…)で距離取るだろうけど

    色々拗れてる奴ならヤバそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:40:13

    >>164

    しかも拗れた理由が「マユはコーディネーターだから…」とかだったりしたら…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:55:15

    >>165

    オーブ軍にいながら

    「コーディネーターが!」て差別するやつがセイラン家の私兵にいたからな

    アストレイで無いとはいえない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:21:24

    ファウンデーションの件で一時的に社会信用落ちたコンパスに差別主義者がわざわざ行くとは考えたくないなぁ
    一悶着あるにしても「クラスの妹ポジだと思ってた女の子が当時よりも強くなってて(しかも本当の兄までいて)周りからチヤホヤされてる様で嫉妬する」とかで…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:24:11

    >>167

    アグネスと仲良くなりそうだぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:34:28

    >>168

    それ完全にいじめっ子とその取り巻きなんよ

    でも万が一マユ泣かせたらそれ以上にハイスペックな兄がすっ飛んで来る職場だからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:45:53

    あの…FREEDOMのMV見てたらキサカさんと一緒に映ってるのムラサメ隊の3人だと気付いた…
    ムラサメ隊全滅してなかったの!?あの状況で!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:50:08

    >>170

    お前達は!

    ステラのデストロイが暴れた側でちゃっかりカオスを撃墜してたニシヤ・イケザワ・ゴウ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:54:23

    >>170

    ガバガバじゃねえかファウンデーション!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:58:56

    一応キサカと一緒にオーブから合流した可能性ありますし…
    あの状況で生きてたとしても回収したメイリン達がヤバすぎるだけですし…
    普通核落としたら死ぬんよみんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:03

    そういえば例のシーンは誘ったのがシンの方からだったと判明したわけですがその後の体育座りしてるシンにマユから一言あるだろうな
    「そこまで言って日和ったの?」みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:07:01

    >>174

    さすがに13歳の妹にスケベチャレンジ失敗は話せんやろ

    甲板で黄昏れてる兄を発見したマユに「どうしたの?」「ルナお姉ちゃんと喧嘩したの?」「私も一緒に謝ってあげようか?」とか問い詰められゴニョゴニョして欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:13:10

    >>175

    後日も「ルナお姉ちゃんと何があったの?」とシンに詰め寄るマユを見かけて居た堪れなくなるルナ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:46:27

    >>175

    マユに声をかけられて思わずルナと勘違いするシン(ルナとマユは同じ声)

    直後に「なんだマユか」とか余計なこと言い出しそう

    同時に寧ろシンがそんなこと言えるレベルまで双方のメンタルと関係性が回復していることも示せる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:48:29

    >>170

    核爆発から逃げるムラサメコンパス部隊よく見るとデストロイに撃墜されたムラサメを残りの二機が抱えて逃げてるんだ

  • 179むっずい24/02/10(土) 20:51:47

    >>177

    「ルナ……、さっきはゴメン。ルナにキスして受け入れてくれて、なんて言うかそのルナにやりたいこといやルナとやりたいこと? はあるんだけどなんか想いだけが先走っちゃって ってあれルナじゃないマユ!?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:54:02

    >>179

    マユ「わーお…わ、私は部屋に戻ってるから…お姉ちゃんと仲良く…ね?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:55:21

    お兄ちゃんのそういう話聞きとうなかった…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:00:59

    >>180

    これ羞恥心と情けなさのダブルパンチでシンヤバない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:07:07

    こんな調子でミケール捕獲作戦に臨んだんかアスカ兄妹

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:12:24

    >>179

    「止まらないことが暴走ならば したこと無い奴はいないんだろ」 「zips」より

    この歌詞の通り

    しかも何の因果かシンの処刑BGMの一つ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:37:00

    >>182

    呻き声のような断末魔のような唸り声を上げて蹲るシンと兄のそう言う話を聞いてしまって恥ずかしい話を聞いたと逃げるマユかぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:42:29

    >>165

    小説版でサイやトールも「キラがコーディネイターなのは知っていたけど、成績優秀なのは単なる個性くらいに思ってた。まさかモビルスーツをあっという間に動かしてしまうなんて」みたいな描写があったな


    だからマユを見る目が変わる友達とかいてもおかしくないと思う

    ただでさえ片腕になるなんて傍から見てもショックだろうし、そこからテストパイロットになって戦争を戦い抜いてロケットパンチまでできるようになるとかなんだコイツってなるのも無理ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:43:41

    >>183

    実際映画本編でもこの後のイモジャの動きは冒頭の戦闘よりぎこちなかったように見えるから多分シンも引きずってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:46:05

    >>187

    なんてダサ過ぎる真実…

    どの面下げてジャスティスのせいにしてんだお前

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:29

    >>188

    デストロイはドラグナー機動で隊長と倒したし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:03:17

    >>189

    皮肉にも同じタイミングでキラもまたオルフェに色々言われてメンタルダメージ入ってたタイミングなのよね

    皮肉にもシンの一夜間違いが逆に幸いしてで成立した連携攻撃

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:29:28

    >>190

    真面目にラクスとのすれ違いに苦しんでたキラと違いシンお前って奴は…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:32:58

    >>180

    この世界のマユは声だけじゃなく多分服装もルナと似てるんだろうな

    「ルナお義姉ちゃんとお揃いなんだ!」とかはしゃいでそう

    結果として今回はそれが裏目に出たわけだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:40:29

    >>188

    更にこの後「動くな〜手を上げて銃を捨てろ〜」とかやったのかよ馬鹿野郎

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:54:44

    >>193

    これはマユにしばかれても仕方ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:56:10

    キラがオーブを守るため必死にアコード煽ってる裏で恋人と妹にボコボコにされたシンが顔パンパンで正座してる図

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:37:04

    >>195

    シン「ずびばぜんでじだー!」

  • 197124/02/11(日) 01:48:03

    埋まってきたのでまた19時頃に次スレ建てますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:20:51

    >>195

    それしてる間にレクイエム回避でみんなひっくり返るやつではw

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:49:32

    >>198

    何言ってんだ

    ハンドル握ってるのはノイマンだぞ

    何もかもシートベルトで固定されてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています