羂索「コント」高羽「バチ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:59:49

    羂索「うーん、うーん。困ったなー困ったなー」

    高羽「どうした羂索。何か困ってんのか?」

    羂索「いやーウチの家って結構古いじゃない?」

    高羽「そうだな由緒正しき日本家屋って感じだ」

    羂索「最近さ、ウチの軒下にバチが巣を作ってね」

    高羽「バチ!?」

    羂索「そうなんだよ。幸い裏口の方だから生活に支障が出るレベルじゃないんだけど、庭にも飛んでるの見かけるしさ苦情出る前に駆除しないとなあ」

    高羽「ちょいちょい、ちょいちょいちょい」

    羂索「どうしたの?」

    高羽「勘違いなら謝るけどさ」

    羂索「うん」

    高羽「お前もしかして蜂(ハチ)の事、蜂(バチ)って呼んでんの?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:00:38

    羂索「ん?」

    高羽「うん」

    羂索「いやいや、高羽。日本語は正しく使わないと蜂(バチ)は蜂(バチ)でしょ」

    高羽「いやいやいや、ハ・チ!h・a・t・iでハチ!」

    羂索「高羽、ハチはHACHIだよ」

    高羽「そんなことどっちでもいいの! 蜂(はと)を蜂(バチ)って言ってる人間俺の交遊関係には居ないの!」

    羂索「はぁ、高羽、今から僕の言葉の続きを言ってみてくれないかい?」

    高羽「おう分かった」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:01:16

    羂索「スズメ?」

    高羽「バチ」

    羂索「アシナガ?」

    高羽「……バチ」

    羂索「ミツ?」

    高羽「……バチ!」

    羂索「話を、続けようか」

    高羽「ごめんね」

    羂索「最初に気づいたのは庭のグリの木の下を掃除してるときだったんだけどね」

    高羽「間髪いれずにコレ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:01:46

    羂索「クレームが多いよ、もっとお客さんを意識して喋ってください」

    高羽「大統領でも人質に取ったくらいの強気な発言来るじゃん」

    羂索「栗(グリ)は栗(グリ)でしょ君だってすぐに分かったじゃん」

    高羽「直前にこんな会話なかったら絶対わからなかったけどね!?」

    羂索「まあ良いやいくよ構えて」

    高羽「よしこい」

    羂索「イガ」

    高羽「グリ」

    羂索「あま」

    高羽「ぐり」

    羂索「どん」

    高羽「ぐり」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:02:31

    高羽「分かったかもしれない」

    羂索「でしょ?」

    高羽「どんどん常識のアップデートが進んでいく」

    羂索「小栗(オグリ)とかも言うからね」

    高羽「一般常識だったかもしれない」

    羂索「何処まで話したっけそうそう栗(グリ)の話だ」

    高羽「そうだね」

    羂索「で、落ちた栗(グリ)片付けてるときに蜂(バチ)を見つけてさ、栗(グリ)蟹(ガニ)と来たからその時に、ふと猿蟹(ガニ)合戦思い出してさ」

    高羽「待って」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:03:43

    ネタ中にレスするのはアカンかもだけど猿はザルじゃないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:03:46

    高羽「ごめん、もう一回言ってくれない?」

    羂索「猿ガニ合戦」

    高羽「流石にそれは見逃せねえよ!?」

    羂索「なんだい、なんだい。いい加減にしてくれないか?」

    高羽「今回ばかりは見逃せねえよ!? さるかに合戦はさるかに合戦以外の何者でもねえよ!」

    羂索「いいね僕に暗号バトルを挑む気かい? 受けてたつよ」

    高羽「いいぜボコボコにしてやる」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:04:30

    高羽「カニタマ! カニ缶! 蟹工船!」

    羂索「ズワイガニ、タラバガニ、サワガニ、ヘイケガニ、マツバガニ」

    羂索高羽「ふぅー」

    高羽「サルガニ合戦だわ」

    羂索「サルガニ合戦だよね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:05:05

    羂索「それでさ今の季節に食べる蟹(ガニ)料理とか美味しいだろうなって、調子にのって蟹(ガニ)買いすぎちゃったんだよね、良かったら手伝ってくれない?」

    高羽「え、良いの? 行く行く、蟹(ガニ)超大好き」

    羂索「それじゃあ18時くらいに……あ、しまったぁ……」

    高羽「どうしたの?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:06:00

    羂索「いや、今ウチ、ガキ吊るしてんだよね、高羽、ガキって大丈夫だったっけ?」

    高羽「ガキ……ガキ……ああ成る程ね」

    高羽「渋柿! 干し柿! つるし柿! もう完璧に理解した! 全然大丈夫、何の問題もない!」

    羂索「いや近所のガキ吊るしてる」

    高羽「そこは柿であれよ!」


    羂索高羽「どうもありがとうございました!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:06:51

    👏👏👏👏

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:09:20

    ピンチャンのお笑い好きだから嬉しい。

    ……ニホンザル、テングザル、メガネザル……ねぇ猿はザルじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:11:51

    >>6>>12

    そこはマジでネタの練り込みが足りなかったスマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:17:52

    >>13

    ショートじゃないお笑いだと今回みたいな突然例外が来てそこに突っ込むってパターン良く見てたから来たかってこっちが勝手に思っちゃっただけなのでええんやで。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:21:13

    深夜にめっちゃ笑わせてもらったわ
    オチもキレてるし面白かったで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:31:21

    👏👏👏👏👏
    好きです

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:43:11

    レス番>>6>>12のネタと流れを組み込めたとか

    蜂(バチ)が蜂(はと)になってたり蜂が蟹になってたりとか誤字あったりしたのとか反省やで


    さるかに合戦の登場人物だけでネタ作れるってことで勢いに任せすぎたのは改善点としてして次に活かすとするで

    感想で皆ピンチャンの事好きやって再認識できて良かったで

    感想もらえたのはめちゃくちゃ嬉しいでありがとう


    もしかしたらまたネタあげるかもしれんけどみんなもコント思い付いたら書いていってクレメンス

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:02:54

    納得させられたじゃねえか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:34:25

    >>1が作ったコントなのか

    普通に面白いからどっかから持ってきたのかと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:42:13

    面白かった
    コマで童話大喜利のスレも好きだったわもっとネタ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:24:43

    >>19>>20

    一応オリジナルのつもりやで

    被ってたらスマン

    あと羂索の一人称間違えてたまま書いててとても辛いやで

    ネタはそのまま出すとキャラ性やら台本形式やらに合わない物が多いから今試行錯誤中やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:25:38

    それとホスト規制中で書き込めないから詰みや

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:16:48

    君超面白かったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:50:53

    めちゃくちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:30:58

    このままオリジナルで出せそうなレベルでオモロい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:24:56

    普通に面白いからチクショウ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています