【IF】フレイをあの時救えた世界のSEEDFREEDOM

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:58:00

    色々想像が捗る。
    ラクスとの関係性とか、種運命以降の立ち位置とか、シンとかとの絡みとか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:58:58

    freedom以前からキラのメンタルは安定してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:59:37

    運命辺りからもう違うだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:00:59

    キラのメンタル安定するかって言われるとそれはまた別の話な気がする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:01:08

    キラとラクスの関係はよく考えて描写しないとどこぞの二代目組長兼公務員みたいになりそう
    いやまあアレと違って世界がかかってるからその時点でだいぶ違うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:01:35

    お互いわだかまりが無くなって素直に気持ちをぶつけ合えるようになったキラとフレイか。

    種運命でちょっと達観したような顔のキラに
    「何澄ました顔してんのよアンタ。泣き虫のくせに無理してんじゃないわよ」
    とか言って、抱きしめてあげるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:08:34

    そも運命の登場が療養しているというよりはプログラミング方面で出てきそう
    とはいえフリーダム&ストフリがおいしいのはその通りだから出る方法考えてえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:13:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:14:59

    ラクスみたいに料理いっぱい作るんじゃなくて、鬼電すると思う。
    或いはシンやアスランに「アイツ今日は絶対早く帰るようにアンタからも言ってちょうだい!!」とか言う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:15:59

    メンタル安定してるしラクスもザフトに戻って運命ラストの表舞台立ちするかも?
    ついでにフリーダム返還、あれオーブで修理されてたのキラやカガリの意向ではないみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:19:26

    フレイが生きてればオーブにあるアルスター邸で一緒に暮らしつつ、学生には戻らないかもしれないがもうちょっと堅実な道を歩んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:22:15

    3人いっしょにいるものの喧嘩同然に言いたい事ぶつけあってるキラとフレイに密かに嫉妬と羨望を抱いた心の隙を突かれたラクスが敵の手に落ちて動揺してボコられてピンチになるキラ
    アスラン&メイリンが繋いだ通信であまりに耳に痛い言葉で叱咤したフレイが尻を蹴ることでキラが立ち直ってラクス奪還に挑む
    その姿をみてラクスが自分の素直な気持ちを自覚して持ち直して映画ラストの流れに復帰するんだろう

    最後はええと…最後はその…3Pすればいいんですかね(不安そうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:23:39

    キラフレとヤマト夫妻が隠遁だと、ラクスは居なさそうで運命が変わるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:24:34

    なによ周りが悪いみたいに言っておいて、アンタ自分がちょっとばかり強いからって弱い味方が目の前で死ぬのが怖いだけなんでしょう!?

    くらいひどいことは言う、フレイは。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:25:28

    とりあえずクルーゼ倒した後にアークエンジェルで再会した時がヤバそう。今まで溜め込んできた色々なものが一気に噴き出してロマンティクス!!!!!!!すると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:26:28

    >>14

    喝を入れるつもりだったアスランが「あの、キラボロ泣きしてるからそれくらいで…」と止めに入る。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:26:34

    多分種死入る前の隠居中の段階で離れの部屋あたりで3人でロマンティクスしてるよ
    序盤のアスランの体調どう?ドライブもお前良い加減働けよ?に変更される

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:26:54

    危ない目にあわせたくない?アンタが居なかったら私なんてとっくに死んでるわよ!
    巻き込みたくない?甘えないでよとっくに巻き込まれてるわよバカ!

    だから、私の事は気にせず全力で戦って。あの子を助けにいって。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:27:54

    月水金がラクスとロマンティクス
    火木土がフレイとロマンティクス
    日曜日が休憩

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:28:08

    >>14

    ああ、言いそう、いや言うわ。

    言っておいて泣き出して言われて激高しかかったキラが秒で鎮火するわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:28:30

    >>19

    いいや日曜日はまとめてロマンティックしてもらう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:28:41

    ラクスが闇に堕ちてアコードしそうな√

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:28:51

    アークエンジェル→ミレニアムとキラ専属のcic担当してそうフレイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:29:20

    あのですね、オルフェくんがよりお労しいことになりません?
    ラクスの側にいる失敗作にはもう一人女性がいる訳なんですよ?破廉恥が過ぎる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:30:52

    >>11

    フレイはアルスター家継がない気がするし、世界の為にがんばってるキラとラクスを見て敢えてアルスター家継ぎに行ってブルーコスモスの解体とかいう地獄の難事業に挑みに行く気もする

    わからねえ…


    わかるのはカリダママがラクスだけでなくフレイの精神安定にも寄与することだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:31:05

    精の付く料理の意味が変わっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:32:08

    >>24

    その分もしかしたらイングリットちゃんが

    アタックして良い感じに生き残れるかもしれんし

    最後はオルフェ振られて、月面でメソメソするも優しい顔で頭撫で撫でするシーンからの海岸3P

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:32:36

    キラフレ成立してたらまずフリーダムにならんし…
    ラクスがキラと一緒に居ないからまず暗殺成功なんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:32:57

    >>25

    フレイはブルーコスモス解体、ラクスはプラント牽制で大忙しだろうしキラの仕事量も増えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:33:08

    ずけずけ言うフレイが近くにいたらアスランとカガリの仲も運命時にもっと進展してるかも
    それよりサイやミリアリアとの再会だな、あとマリューへのナタルからの伝言とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:33:37

    カリダママ、タイプが正反対の可愛い義娘が2人出来て喜んじゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:34:13

    トライアングラー。ガンダムがマクロスになりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:34:32

    フレイがブルコス関連やってると運命でのステラ生存√も見えてくるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:34:50

    >>28

    だからキララクも成立させなきゃ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:36:25

    運命とか相性とか甘えた事言ってアンタ本気でなにか欲しいとか奪ってやるとか思った事ないんでしょう!?
    誰かに望まれたからとか正しい事だとかそんなの関係ないわ!
    とか口汚くフレイに言われてフレイが脳に焼き付いちゃうオルフェ概念!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:37:36

    フレイと議長のレスバ絶対おもろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:38:00

    >>25

    家を継ぐかはともかく住む場所って意味だろ


    ああでもヤマト家もオーブにはあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:38:35

    >>28

    キラはフレイが忘れられないし、ラクスの事は憎からず思ってるし、ラクスはキラが密かに大好きだし、フレイはプラスマイナス別とすれば通してほとんどキラのことしか考えてなかったし


    つまり、ラクスもフレイもキラの両翼だよ?


    そしてカリダママに正座させられて説教されるキラ・ヤマト

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:40:38

    >>35

    イングリッドが今度はすげえ可哀想になるんですが!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:41:00

    >>35

    計画に携わってる人から言われるならまだしも外野のしかもナチュラルから言われたって記憶にすら残らないだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:41:10

    >>38

    それはそれで幸せそうで反応に困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:41:28

    邪魔なキラを確実に抹殺するために精神攻撃もかねてフレイも誘拐しそうなファウンデーション

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:42:01

    >>40

    計画に携わってる人がそんなこと言うわけないんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:42:04

    確かにフレイはいいキャラだけど様々な面でちょっと高く評価しすぎでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:42:10

    フレイ「何よ偉そうに。寝取られ種無し男がヤケクソになっただけじゃないの!それも未練がましく不倫なんてしてダラダラ関係は続けて!大体カッコつけてチェス盤なんて置いてんじゃないわよ!人のこと駒くらいにしか思ってないから見限られて結婚してもらえなかったんじゃないの?そもそも女の子を整形させてラクスの身代わりにするのが気持ち悪いのよ。チェスのルール覚えるより先に女の子の扱い方の勉強でもしてなさいよ!」
    議長「わァ…あぁ…」
    キラ「泣いちゃった」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:42:30

    むしろフレイ攫った方が准将の動揺を誘えるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:43:26

    キラ…フレイは怖いな…
    キラさん…フレイさんが怖いっす…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:43:42

    >>44

    ウム、土壇場で予想外の一手は打ってきそうだがそれ以外の場面でその倍は下手を打ってくるイメージだなフレイは

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:44:43

    一昔前の夢主人公みたいになってて面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:47:42

    夢小説はオリ主を弄んでニヤニヤする二次創作で!
    特定キャラ別ルートIFは作中キャラを弄んでニヤニヤする二次創作!
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:48:46

    決して適う事のない夢は輝いてみえるものだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:49:09

    >>46

    ラクスだから捨てられたと思った(効いた)けどフレイなら最初から奪還モードになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:50:03

    戦い終わったら3人でロマンティクスしたい欲から准将がよりマイティーになりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:50:05

    >>46

    下賤なナチュラルなんか攫う価値ないんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:50:23

    >>42

    むしろ覚悟キマってライフリの時点で種割れしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:51:20

    キラは自分を失敗作と罵られるより、フレイを下等なナチュラルとか大切な人を嘲られる方が逆鱗に触れそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:51:50

    >>45

    そんな内情知ってるわけないだろ!とツッコミたいがあまりにキツイ言葉の刃にちょっと笑ってしまった俺の負けだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:52:09

    >>34

    キラは二股しないだろうし無理じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:52:10

    とりあえずアグネスからガードしてくれそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:53:11

    >>58

    だからありえないIFなのだろう


    別CPIFとふたまたIFで派閥争い?なるほどウーム…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:54:37

    無理にキララクまで成立はさせんで良い気はするな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:55:13

    フレイは意外と脆いので強気のコーディネイターが威圧してくると駄目な気がするのでアグネスは天敵な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:55:24

    アグネスがキラにアタックしてるシーンにフレイを添えて修羅場がみてぇなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:55:31

    フレイ助ける、その足でプロヴィデンス追う、ジェネシスに向かって……ジェネシス爆発。

    これフレイが曇りそう。なおその後奇跡の生存で再び号泣。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:56:36

    >>58

    ラクスも彼女がいる人に言い寄ったりしないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:56:50

    >>62

    准将の前でフレイを威嚇したら塩対応どころの話じゃなくなるぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:57:40

    >>58

    なのでフレイを殺して置く必要があったんですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:59:05

    解釈のおしつけあい見ても面白くないので解釈に文句言うリソースで自分の解釈前提のIF描写をみせてくれ

    俺は欲深くてどっちも見たいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:02:30

    >>62

    >>66

    フレイがアグネス威嚇したらやり返された所にキラが入って……アグネスが完璧な当て馬だぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:08:26

    君たちが弱いから!
    のとこでアスランに先んじてビンタしてくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:16:05

    イチャイチャしてるキラフレだとキラがそこまで沈まない気もするけど弱音吐いてるキラと感情爆発させてるフレイは見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:22:54

    >>70

    一発殴ってキラが再度言いそうになったら往復ビンタしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:25:11

    >>62

    そもそもキラに言い寄ったのは「ラクスの男」が欲しかったそうなので、キラフレならそもそもキラに行かなさそう

    そうなるとカガリと付き合ってるアスランに行くのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:26:50

    >>72

    殴って何が悪いか!って言いだしそうなフレイさんやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:51:59

    准将はフレイ生き残ってもフレイはサイの事が好きなんだって思って距離を離しそうだけどどうだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:31:59

    それを言ったらフレイだって自分が生き残っても私はキラにひどいことしたから資格がないわって思って距離を離しそうだけど
    生き残ったらくっついてしまうので困るって制作側が言うならそこからなんかイベントが始まるんだろう多分、しらんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:55:28

    さっきから黙って聞いてれば自分自分ばっかり!アンタキラのの事なんて何一つ考えてないじゃない!
    もう良いわ!そんな情けないやつはそこであの変態のお嫁さんにでもなっちゃいなさい!
    自分一人が我慢すれば世界が救えてキラが元気になるとでも思ってるの!?それで自分で勝手にそばにいる資格はないって途中で投げ出すわけ?!あっきれた!大した歌姫様ね!
    助けて欲しいならどうして言わないの!!頼まないのよ!泣き虫なラクス!甘えん坊なラクス!意地っ張りでかわいそうなラクス!アコードだから?それが何よ!
    アンタ一人で戦争が終わらせられるならあんな戦争起こるわけないじゃない!
    しばらく合わなかったけど、キラはずっと昔のまま…僕が頑張らなきゃ、僕が戦わなきゃ
    アタシでもアンタでもキラ一人救えない…だったら、二人で力を合わせるしかないじゃない!
    間違えたら謝って、反省して、やり方を変えて…一緒に一歩一歩進むしか人間にはできないのよ…
    行きましょう?ラクス
    キラに会いに、思いを伝えに!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:19

    キラとサイは割と冷静に話せたけど
    キラとフレイ、サイとフレイは喧嘩別れだったし
    ラクスあたりも交えて話し合いとかになっただろうね

    正直どういう人間関係に収まるか想像しにくいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:12:20

    キラがウジウジした場合、フレイは引っ叩いた後にベッドルームに引っ張ってスッキリさせて「はよ行ってこい!」ってケツ叩くと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:31:50

    どうしよう……この世界の准将の亜鉛足りてるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:58:28

    >>80

    スーパーコーディネイターの遺伝子を信じろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:01

    >>77

    それはそれとしてラクスは大喜びでフレイと喧嘩しそうではある

    対面とか気にしないで喧嘩してもいいんですかやったーみたいに

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:03:14

    >>82

    そういえばそういう気軽?に喧嘩できる気安い関係ってラクスには無かったな…

    強いて言えば割と扱いが雑なアスランぐらい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:23:46

    友達としては気の置く必要はないけど
    ことキラを巡ることに関しては大真面目に取り合って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:59

    フレイが生きてるIFを考えれば考えるほど議長はともかくファウンデーションのデスティニープラン大成功の可能性がめちゃくちゃ高いの無情すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:59:34

    正直フレイって特別能力が高い子じゃないからなあ
    ・キラフレ成立してラクスが離れた結果ラクス暗殺で議長大勝利の世界はともかくキラフレ個人は幸せルート
    ・フレイがいるだけで種死は大筋変わらず(ミリアリアと一緒にオペ子やるかも)、自由でラクスが懐柔されるルート
    のどっちかかな

    でもラクスがアコードたちに懐柔されるようにも思えないからカルラ戦で本編よりキラが苦戦くらいかな
    その後援軍でアスランたちが来てカルラをみんなでタコ殴りにするに変わるだけかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:08:56

    厳しい話だけどキラ一人のメンタルも救えないで世界の支配者とか乗せられてるんじゃねえよ私もあんたもただの一人の小娘よって言いきってくれるのはラクスには救いだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:17:38

    フレイってそんな口悪い説教キャラだっけ?
    良くも悪くも普通の女の子だった気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:21:54

    >>86

    フレイが特別じゃないからこそDPに対してのキラの姿勢も変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:22:23

    >>88

    あんだけ修羅場くぐらされて何も変わらないようなのは普通の女の子と呼べないんですよ


    あとどうせ死んでるんだし何言ったところでありえないことには変わりないので

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:29:50

    准将が帰ってこない日は二人でロマンティクスしてたんだっ……!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:37:18

    フレイが生きていれば大局に全くかかわらずに生活するか逆に種死序盤の孤児院での隠匿生活をとばして戦後からすでに前向きに活動してそうな気はする

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:07:26

    >>88

    「可哀想なキラ!一人ぼっちのキラ!」の場面の印象が一人歩きしてる感じはする

    「君の歌は好きだったがね」が一人歩きしてラクスガチ勢になってるクルーゼみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:19:25

    スパロボでたまにあるベルトーチカとチェーンに挟まれるアムロみたいになるか
    あっちは恋愛関係が本筋にあまり絡まないから割と雑に扱えるけど・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:21:46

    まぁフレイがいてくれたらラクスに出来ないようなことしてくれるとおもうよ
    顔ひっぱたくとか
    ケツ蹴り上げるとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:04

    みんなが弱いから!のシーンもアスランは拳で前を向かせたけど、あの場にフレイがいたら言葉の刃で滅多刺しして前を向かせたんだろうな、むしろキラが前向きになるにはその方が効くというか
    なんでも一人で抱え込もうとするキラを理解しながら支えるのはラクス、理解しているがゆえにあえてキツく当たるのがフレイとアスランなのかなみたいな妄想捗って楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています