過小評価されてると思う競走馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:42

    これはヴィクトワールピサ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:02:23

    オールウェザーがあの後一般化すればもっと評価高かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:00

    1で完結してるスレは((ry
    多分荒れるからスレ管理頑張ってね
    個人的にはセイウンスカイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:07

    >>2

    ダートに戻っちゃったのが痛い

    そのせいで代替開催とかと同じ例外側になっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:14

    >>2

    ブエナビスタがレースに参加出来なかったトリッキー馬場で勝ち切れたのは逆に強いと思うんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:06

    あの時のブエナの敗因ってなんや?
    見た感じは仕掛け遅れだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:15

    オールウェザーはダート馬も芝馬も走れるコースじゃないねん
    オールウェザーはオールウェザーの適性が無いといけなかったんや
    だから嫌われた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:21

    >>3

    あにまんで競馬関連はそんなにあれんからへーきへーき

    一応管理はするよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:54

    モーリス
    影が薄いってネタ以外だと話題にすらならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:31

    >>9

    ちゃんと影薄いやつじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:50

    >>9

    よりによって負けたレースがロゴタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:07:06

    香港の魔王かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:07:21

    ファインの実装でだいぶマシにはなったけどピルサドスキーは競馬詳しくない人の間だとネタ馬扱いしかされてないと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:16

    >>11

    つってもあのレースのロゴタイプは普通に強かったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:14

    >>9

    6勝のうち3勝が香港なのもあって個人的にはプレストンに並ぶ香港王のイメージがあるな

    残りの3つは全部日本なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:38

    ここだとそうでも無いけどウオッカは割と過小評価されがちな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:40

    >>11

    ロゴタイプはマイル最強だからな

    ぶっちゃけ食われてしまってもしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:42

    エイシンヒカリ
    ダノンプレミアム

    後者は3歳以降もまあまあ強かったんだ…
    あまりに2歳の栄光が強すぎてかすむけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:54

    >>13

    競馬知らん人はそもそも知らないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:27

    キズナの凱旋門はもう少し評価されてもいい気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:04

    >>18

    ダノンプレミアムG1 1勝で終わるような馬じゃなかったはずなんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:51

    ダノンキングリーはもう少し評価されてほしい
    ラッキーパンチでグランを倒したくらいにしか思われてないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:18:41

    >>21

    なんでか4歳で急に強くなったインディとアイちゃんに当たったのがな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:15

    >>23

    アイちゃんは3歳でも十分強かっただろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:46

    リアルインパクト

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:09

    ゼンノロブロイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:35

    ナ…ナリタトップロード

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:11

    ロブロイサムソンムーンとかいうボリクリプイウオスカ被害者の会

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:35

    >>22

    香港マイルいいとこなしで終わっちゃったからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:20

    スマートファルコンだな
    湯治から濃い目のファンには変態ラップで化け物扱いだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:22

    ロブロイは被害者の会でよく言われるのにタップはボリディープ被害者と言われない不思議

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:25

    これは間違いなくデルタブルース

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:45

    >>32

    種牡馬入りすら出来なかったのはな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:57

    >>28

    アドマイヤムーンは別に被害者じゃないでしょ

    人気面の話してるならともかく

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:03

    >>31

    ディープはともかくボリクリの方は1回派手に倒したからな

    その後逆襲されたとはいえ1回勝ったという事実は大きい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:16

    >>31

    タップはJCでとんでもない勝ち方してるからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:27

    >>30

    スマートファルコンの東京大賞典のタイム見てビビったわ

    一頭だけ芝走ってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:58

    >>19

    ここでの詳しくない人の意味は海外の大レースまでは追ってないくらいの競馬ファンだと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:37

    ファンタスティックライト
    日本だとオペラオーとステゴに負けたヤツって印象しか無いのがね
    ガリレオに勝てる怪物なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:50

    英仏短距離GI最高峰制覇したのに表彰なし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:07

    ディープの噛ませみたいな認識されてそうなウィジャボード

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:00:18

    これはボリクリ
    府中の秋天勝ってるのに何故か府中では一切勝ってない扱いする人までいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:12

    >>41

    単に海外馬だから日本での知名度高くないだけじゃね?あの戦績で過小評価されるとは思えんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:26

    >>20

    春天なんて出なければ…

    スッカスカの2015中距離にキズナがいてくれれば面白かったのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:43

    サトノクラウン、香港と宝塚で大物食いしているのに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:00

    >>41

    ハーツのかませでもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:56

    オフサイドトラップかな
    屈腱炎3度患っても成績を上げていったのは奇跡

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:00

    これはシックスセンス
    もうちょい現役続けられてたらGIでもいい勝負してたと思う
    京都記念で重賞初制覇してこれからって時期に引退した

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:09

    ヴィクトワールピサはウイポだとやたら強くて…三冠狙える自家生産馬が出てきたのに皐月とダービーかっさらって凱旋門行きやがるんだもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:28

    >>48

    05世代が全体的に過小評価されてると思う

    インティライミやアドマイヤジャパンも普通に強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:31

    タニノギムレット
    本格化してないシンボリクリスエスに勝った馬程度に見られてるけど、あのローテーションの組み方からして、秋以降も互角にやれたと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:59

    ステイゴールドはメンツが豪華なドバイSCがG2だったせいで、比べると微妙な香港ヴァーズがG1初制覇になってそっちばかり注目されるのはちょっとかわいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:30:26

    >>53

    インディジェナスがいるだろう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:36:52

    エイシンプレストンは中々舐められてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:44:22

    メイショウサムソン
    二冠4G1の強い実績より
    「メイショウサムソン、あっという間に置き去りにした!」って言われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:58:01

    >>21

    正直自分はダノプレやサートゥルが怪物扱いされてた方が訳わからん派だから過剰評価気味だと思ってるからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:59:41

    ファストフレンド
    牝馬で帝王賞と東京大賞典勝ってることはもっと評価されていいはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:10:11

    バランスオブゲーム

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:35:21

    クシロキング
    天皇賞ばかり言われてるけど、
    中山記念、中山金杯勝ってるから中距離右回りでも強いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:01:23

    >>58

    史上唯一の記録なのにね

    他はアブクマ、ファル子、タルマエ、パフューム、皆牡馬や

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:48

    おじさんはリンカーンは時代が悪かっただけであの子は割と凄い馬だったんだって未だに信じてるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:38:13

    シービーは蹄の怪我もっと知られてま良いと思う
    ブライアンと同じでたらればになっちゃうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:44:37

    >>62

    ディープインパクトの被害者筆頭として有名な方だし評価されてるから…

    上に挙がってるが実績をしっかり出してるのに評価リンカーン以下のデルタブルースはマジでやばい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:54:21

    デルタブルースはメルボルンカップを勝ったことは評価されてる
    でも日本のステイヤーとしては春天を大敗してるのが痛い

    継続的な実績として当時の長距離路線トップホースと言えるほどではない
    サンデーサイレンスの孫でノーザンダンサー4×3の馬
    これで種牡馬になるのは残念ながら無理ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています