サーヴァント、

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:00

    なんか抑止力と契約しちゃってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:14

    雨ニモマケズ風ニモマケズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:06

    銀河鉄道関係でフォーリナーだったりして

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:33

    クラスがわからん
    キャスターライダーとフォーリナーあたりはワンチャンない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:37

    >>3

    その場合は著作の中のキャラの見た目になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:17

    法華経叫んで歩き回ってたからめちゃくちゃ近所迷惑だったコイツが屈指の善良扱いされる魔境の日本文学界

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:21

    聖人エピソードとクズエピソードの比率が同じぐらいな人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:50

    デクノボー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:12

    >>6

    >>7

    現代のイメージがベースの聖人と史実ベースのどっち呼べたかでだいぶ違いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:48:07

    動物食べるのがかわいそうでベジタリアンになったけど、「今日は誘惑に負けてお刺身食べちゃったよ……」「トンカツ食べちゃったよ……」とか友達に懺悔の手紙出してたという人。
    友達もそんなこと言われても困ったろう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:49:20

    石川啄木とか姪or教え子を妊娠させたやつよりはマシだからまぁ。迷惑かけてる変人の面もあると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:49:42

    親の脛齧りまくりのボンボンだっただけでクズでは無くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:36

    ボンボンの変人で信仰と自分の状態とのギャップで自己嫌悪が酷かっただけで、悪人ではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:00:52

    なんか分からんけど直感でフォーリナー臭いと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:01:50

    宝具でイーハトーブ出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:11:08

    >>14

    画家がフォーリナーで来てるし来れそうではあるけどその場合神性がわからん…人間に友好的で有名なノーデンスとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:57

    >>6

    葛飾北斎「マジで!? 私も超法華経好きだよ!? アダンダイ、ダンダパチ、ダンダパティとか口ずさみながら外歩いてたし超好き!」


    『教えてFGO!』によると、日蓮宗の法華経における、攻撃や誘惑に打ち勝つ呪文を唱えながら歩いていたそうです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:39:57

    >>5

    カムパネルラなら遺体が見つかってないっていう条件に合うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:54

    実家にますむらひろしのがあってよく読んでた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:56

    >>19

    個人的にこれの所為で猫耳付けてきそうな印象もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:14
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:39

    山猫に関する論文をだれか書いてたはず
    宮沢賢治といえば、人工言語のエスペラント語、法華経が切り離せないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:20

    >>15

    県一つ分の規模の固有結界か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:40:07

    エミヤ系になりたかった人感

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:13

    童貞+シスコン
    学校の先生
    三ツ矢サイダーと天ぷら蕎麦好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:46

    宝具【銀河鉄道の夜(チケット・オブ・ジョバンニ)】
    ランク:A
     見た目は奇妙な紙きれ。いちめん黒い唐草模様におかしな十個ばかりの字を印刷したもの。幻想第四次の銀河鉄道を召喚し、どこへでも行くことができる。天上へでも、他のどこにでも。ただし戦闘能力はない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:45

    全知の神ダークネス!全知の神ダークネスじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:43

    ダオロスのイメージが何故かあるわ。もしくは猫のイメージでバースト
    ドリームランド関係の神様連れてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:55

    >>28

    夢の世界で冒険した後、

    「お前はもう夢の銀河鉄道の中でなしに、本当の世界の火や激しい波の中を、大股にまっすぐに歩いて行かなければいけない」と言ってきそう。いやもう歩いてきてはいるんだが、この台詞好きなんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:27

    >>26

    コヤンの単独顕現じみたことできそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:44

    繋がっちゃったタイプのフォーリナーになりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:28

    農学校の先生やってたよねたしか
    異聞帯で活躍したりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:05

    雨ニモマケズの朗読がシームレスにクトゥルフ系チャントに変わる瞬間が見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:13

    作者だと思ったら登場人物の方だったも逆もできそうだしなんなら妹が来ましたもできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:06

    >>33

    雨にも負けず風にも負けず、かあ。クトゥルフとハスターと敵対してる神格って何があったか

    夢ならヒプノスとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:19

    どっかで春画収集ガチ勢だって聞いたんだけどホント?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:40:49

    >>36

    宮沢賢治が集めたのをみんなで批評してたらしいという噂

    サバフェスあたり顔出してそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:55:21

    文豪とアルケミストではかわいいショタででてきたけど、
    FGOだとどうなるんだろう?
    月光条例にでてきたような田舎のおじさんか、二足歩行する猫でくるのか。
    妹そっくりの姿でTSしてきてもおかしくなさそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:39

    ショタはねぇな……願いは純粋だし理想は高いけどそれに届かないタイプの人だし。死後認められるとこも含めて割とゴッホっぽいんだよな。だから原稿が穴だらけだわ多数原稿資料があるわで困る
    妹のガワ被るのはあり得るなと思う。フォーリナーなら特に

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:28:52

    それっぽい邪神っていうと個人的にはグロースあたりかな
    宇宙を歌いながら飛び回って先々の邪神を呼び起こしていくヤツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:49:06

    フォーリナーで進んでるとこ悪いけどキャスターもありじゃない?
    雨にも負けず詠唱して無敵貼るキャストリアの下位って感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:53:20

    >>42

    ストーリーの山場で血吐きながら

    「雨にも負けず 風にも負けず(中略)そういうものに私はなりたい!」

    って詠唱されたらガチャ回しちゃう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:58:39

    たまにはショタじゃなくてかっこいいお兄ちゃん賢治も見たいよぉおお

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:22:37

    賢治のキャラクター化ってショタっ子になってるやつが有名だから青年姿も見てみたさはあるな
    再臨で姿が変わるのもあり

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:25:55

    >>45

    再臨で変化したりしても熱い ショタ→青年でも青年→おっちゃんでも

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:06:34

    詩人としての一面が強く出てる鯖賢治見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:56:25

    >>42

    サポート系な感じするよね 近代だし詩人だしガンガン戦うのは無理だけどスキルか宝具にヤバいもん紛れてる感じの

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:59

    詩人系キャスターか仏教系キャスターか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています