鯖がブルベかイエベか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:11:14

    スレ画はブルベ夏

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:12:42

    メイクとかそういうの詳しくないんですけど人種が違えばベースカラーとか変わらないんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:12:47

    基本的に欧州鯖はブルベじゃないの?まぁロムルスみたいなのもいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:16:37

    調べたら白人=ブルベって訳じゃないのか難しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:55

    >>4

    インド人や中東の人達も人種的には白人だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:48

    正直イラストはその場その場で微妙に色使い変わるし決めれんのではないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:21:45

    キャラデザ的に似合う色とかもあるよな
    松崎しげるがブルべ冬って聞いた時自然と「ああじゃあアルジュナもブルべ冬なのか」と思った覚えがある
    ビーマもビビッドな色に合うしブルべ冬兄弟やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:22:53

    何を言ってるのか全くわからないスレに迷い込んでしまったみたいだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:24:18

    キルケーはイエベ春間違いない
    このアイアイエーの春風もそういってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:25:16

    松崎しげるはブルベ!橋本環奈はイエベ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:29:05

    周りとのコントラストで色味変えることもあるしキャラのパーソナルカラーって現実の人間より曖昧だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:42:38

    まず自分のパーソナルカラーもわからないあにまん民には高難度すぎませんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:45:21

    じゃあ松崎しげると、アルジュナとビーマに合うリップモンスターの色味は「ダークフィグ」「2:00AM」「誓いのルビー」あたりか
    自分は何を言ってるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:46:05

    担当絵師のイラストでも時期によって色味全然違ったりするから難しいんじゃないか
    一応スレ画のイラストで判断するならイエベに見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:07

    >>4

    お前に色黒ブルベと色白イエベの概念を与える

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:24

    青王イエベ春っぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:30

    ジルはどっちもブルベ冬だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:27

    イエベ秋の影の薄さは異常

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:54

    ホロアタプレイした時からかわいいんだけどなんとなく似合わないなと思ってたセイバーの私服、もしかしてパーソナルカラーなるもののせいなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:44

    >>19

    画像貼り忘れた これだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:55

    鯖じゃないけど同じ絵師さんであるアショカ王とイスカリのことをブルベ褐色とイエベ褐色って言ってる人いて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:09

    カーリーはブルベで良いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:48

    本当に肌の青い人を持ってくるのはルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:27

    >>21

    同じ絵師でもこんなにも肌色変わるからな

    でも確かにイスカリとアショカ王比べるとイエベとブルベわかりやすいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:48

    ブルベ夏…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:56

    >>20

    すげぇ顔色(?)悪く見えるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:56:56

    >>20

    まあそうだね

    肌の色だけじゃなくて髪や目の色も関わってくるからちょっと変えたら全然印象変わるかも

    リアルでも髪色変えたりカラコン入れたりで調整したりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:59:43

    マーリンプーリンはブルベ夏っぽい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:59:45

    >>25

    こっちはブルベ冬…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:01:18

    日本人でもブルベは割と多い(というかPC検定受ける人の中の割合で言えばブルベが多い)ので人種によってベースカラーは決まらないぞ!もちろん美人不美人は微塵も関係ないぞ!!
    なんなら色白色黒も関係ないのは上で出てる橋本環奈と松崎しげるの例でわかる通りだし肌が黄色っぽくてもブルベということすらある、自分がまさにそれ
    肌が黄色っぽいからこそ青みを足すことでちょうどいい色合いになる人はブルベカウントされるって理屈、その逆もまた然り
    まあイラストはその絵のトーンに左右されるのは当然なんだけど、髪色と目の色と肌色である程度識別付くくらいの認識でいいんじゃないかな

    個人的にはじめちゃんは典型的なブルベなんじゃないかと思います
    くすみカラーの方が似合う気がするから1st夏2nd冬かも

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:02:15

    キャラの画像あげてってみんなで
    パーソナルカラー話し合うのが一番いいかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:07:36

    >>18

    良く言えば落ち着きがある

    悪く言えば地味

    ソシャゲは華やかなデザイン多いからどうしてもな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:09:06

    >>24

    りゅーたんイエベ 松平ブルベ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:10:29

    >>20

    これまんまイエベ秋の服か こうも似合わんとは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:10

    >>32

    イエベ秋カラーって結構はっきりした派手な色多いぞ

    他ジャンルだとツイステのレオナが典型的なイエベ秋

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:17

    似合う色一覧あるとイメージ掴みやすいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:13:02

    イスカンダルはイエベ秋?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:13:11

    >>35

    明度はともかく彩度が低いのがなー

    純白も似合わないから生成りっぽい白にしろと言われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:14:55

    >>35

    ロビンなんかイエべ秋似合いそうな気がする、どうだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:17:37

    口紅したらケバく見える問題もパーソナルカラーとの相性次第と聞いた
    これは色々なピンク参考画像

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:20:03

    >>40

    これスーツの色味を各人の唇の色に合わせてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:25:58

    >>37

    そう思う!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:27:50

    >>20

    早退用装備じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:30:07

    りゅーたんやイスカンダルみたいな貫禄系に似合うんだなイエベ秋
    透明感ある銀髪赤目キャラとかには食い合わせ悪いのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:33:31

    スカサハとスカディはブルべ夏なのかなあ
    水着似合ってていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:34:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:37:16

    >>39

    アースカラーとかナチュラルカラーとかいう自然にありそうな色が似合う印象ある

    イエベに該当するのかは知識がなくて分からん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:39:39

    >>40

    これは左からブルベ夏・イエベ春・ブルベ冬の色味で合ってるかな?

    真ん中だけちょっと自信ないや

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:42:01

    >>35

    これ見るとダ・ヴィンチちゃんってイエベ秋なんだろうか

    改めて見ると若干彩度低めとはいえこのはっきりとした色合いの赤と青の組み合わせが似合うのつよい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:42:27

    >>25

    >>29

    季節?は分からんが、とりあえずイスカンダル系の配色が似合わないのは確信できる

    なるほど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:43:52

    調べたら金が似合うのはざっくりイエベ、銀が似合うのはざっくりブルべなんだな
    金ぴか王とイシュタルはイエベかー

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:45:02

    >>37

    赤系鯖でもネロはイエベ春で晴信はブルベ夏かな

    晴信はちょっと自信ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:48:53

    >>40

    これ服交換したらしっちゃかめっちゃかになるんだろうな


    ファッションの話は分からんけどイラストで「なんか色にまとまりがないな」って悩むことは割とある

    イラスト パーソナルカラーとかでググったらそういう観点の塗り講座も色々あるんやなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:50:08

    >>51

    そういえばアクセサリーの金具も肌に合わせて金銀選べと聞いたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:50:49

    >>53

    この感じで行くとゼノビアさんはイエベか 銀髪だからブルべってわけでもないのね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:51:16

    ビーマはブルベでドゥリーヨダナはイエベだろうか
    同絵師の紫髪でも印象が全然違う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:58:03

    >>49

    1st秋2nd冬の女なんだけど

    淡い色似合わなくてこのPCやだ!ってずっと思ってきたけど1推しと同じだと思うとめちゃくちゃ嬉しくなってきた

    深みのある色似合う女いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:18:10

    >>57

    わかる…いいよね…

    他にもイエベ秋ってアルテラさんとかイシュタル(というか凛ちゃん)とか、顔が可愛くてもオーラがあるタイプが多い気がするから、そういう感じのコーデを楽しんでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:29:45

    オクラはブルベ


    パーソナルカラーって要するに色相の同化と対比ってやつなのかな

    色彩検定でうっすらやった記憶がある

    ミカンはオクラとは逆に赤ネットが美味しそうに見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:21:54

    >>4

    アフリカ系の人にもブルベとイエベがあるらしい

    欧州系の人だとブルーとイエローの他にグリーンベースもあるって聞いた

    まぁグリーンベースの定義はよくわからなかった…

    当たり前だけど人種によってベースのカラーパレットの中身が全然違うんだね…


    ファンタジー系で言うならゾンビになった時に緑っぽくなる人はイエベで青っぽい灰色になる人はブルベ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:14:50

    ケツァルコアトルは豊穣を感じさせるイエベの秋!
    黒のテスカトリポカは透徹としたブルベの冬!
    これ譲れない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:19:49

    >>52

    ネロちゃまは瞳の色が萌黄色だし明るく彩度の高い薔薇イメージとも合うから、それっぽい

    アルトリアは翠緑の瞳、ハリのあるストレートな髪質、似合う(≠好む)装飾の系統からブルベ冬っぽくもグリべっぽくも見える…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:55:47

    >>57

    まさかあにまんでダ・ヴィンチちゃん推しの同士に会えるとは

    推しと同じpcだと推しカラーの服とか小物を積極的に身につけられるから良いね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:19:07

    >>56

    髪色彩やかで純白と青の似合うビーマはブルベ?

    わし様は真っ赤なスーツ似合ってたからどうだろうと思ったけど、>>34>>35あたり見てたらイエベっぽい気がしてきた

    アルジュナもブルベの褐色なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:28:33

    >>36

    これと今まで出てきた衣装を見比べると婦長はイエベ秋かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:49:19

    >>65

    これ着こなせるなら秋ではないかも…でも絵師が違うか…


    高橋先生のカラー絵は落ち着いた色が多い気がする

    ヨルムンガンドも原作カラー絵とアニメ絵でキャラの印象が変わったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:56:50

    >>64

    ビーマとアルジュナはブルベ冬兄弟だと思う

    特にアルジュナはオルタや霊衣や書き下ろし含めて見事にド冬

    わし様とアシュはイエベ秋っぽい

    カルナさんは…ごめんわからない…強い色が得意そうだから個人的には冬寄りな気がするけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:00:33

    どこで見かけたか忘れたけど「トーン貼るのにエミヤとバーソロの肌色どっちが濃いか調べたらエミヤはイエベでバーソロはブルベなだけで濃さは同じくらいだった」ってのあったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:15:25

    >>67

    陣営でイメージカラー分かれてるって認識してたけどパーソナルカラーは割れるの面白いな

    カルナは血縁が五兄弟側だからブルベ範囲の赤黒なのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:21:36

    >>68

    グレースケールで並んだら似たような顔になるのか

    面白いなあ


    言われてみればエミヤの赤って上で出てるイエベの赤なんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:21:56

    >>13

    ダークフィグは暗い色かくすみ色似合う要素ないと難しいぜ

    ビビッドウインターには似合わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:30:58

    ブルベ イエベ ブルベ

    で合ってる?
    白系の髪でもイエベのエミヤは影色がベージュ寄りに見えた
    巴さんは青
    髪色を馴染ませて描く参考になるなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:33:49

    >>72

    左2人はイエベ春?

    わからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:42:35

    >>72

    刑部姫は春じゃないか

    ジナコは秋

    巴はクリアウィンターか夏

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:49

    >>72

    セイントグラフは背景色に左右されると思ってたけど、複数キャラの立ち絵on白色光は比較しやすいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:24

    >>12と同じ認識でスレ開いたら時々すげー詳しい人が混ざっててすごくすごい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:10:19

    主人公勢やクリプターのパーソナルカラーも勝手に考えるの楽しい
    骨格タイプも妄想するだけで捗る
    純日本人だけど推定ブルベ冬かつ骨格ナチュラルな妙漣寺鴉郎さん、あまりにも美容・ファッション系インフルエンサー適性が高すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:15:30

    杉谷はイエベ秋かな。具体的な分析はできないけど三臨が特に好きなのは彩度が低い色が似合うからだと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:16:12

    刑部姫の服って雛祭りカラー入ってるんだ
    春って感じで可愛い

    刑部姫とジナコのピンクは微妙な色味が違うんだね
    これが春と秋の違いかあ
    上で出てたALFEE然り似合うピンクがそれぞれあると

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:10

    >>77

    青リップ使いこなせるのが上級者すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:23:04

    >>78

    そうか迷彩カラーって自然に溶け込むための配色か

    つまり画像みたいなのが似合うのはイエベの方?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:26:42

    スーツや一般的な学校制服は骨格ストレート&ブルベ向きたから、指定の格好して並ぶ場で骨格ウェーブ&イエベは事故りまくると聞いた

    つまり白黒制服似合ってる主人公は男女ともブルベ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:27:23

    >>39

    前にオタク向けのPC診断行ったらまさにロビンはイエベ秋って言ってたな


    そこのアナリストさん曰くホームズはブルベ冬でモリアーティはブルベ夏らしく、ちょっと違うブルベ同士なのがキャラ解釈的にも面白かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:33:39

    >>77

    pakoニキは私服絵もお洒落にまとめてくる印象


    化粧しない男でもプロのイラストレーターってこういう勉強してんのかな

    色彩検定?の教本買えばいい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:35:22

    >>82

    白黒はそもそも事故りにくいってのはあるからね…その中でも似合う似合わないはあるけど


    個人的にぐだ男はブルベ夏骨格ストレート、ぐだ子はイエベ春骨格ウェーブって感じする。どっちも明るくて爽やかな色みが似合う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:26

    イエベがこれ着たら浮きまくるってのは理解できた

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:06:31

    色に季節の概念があるの…?
    全く知らん世界に紛れ込んでしまったようだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:10:46

    >>78

    純白も漆黒も顔映り悪くなりがちなイエベオータムにとってアースカラー(ベージュ、カーキ、キャメル、ブラウン)は正しくメインウェポン

    にしても杉谷は渋い色合いが似合うな…

    >>81

    同じく芋砂やれる系鯖でも寒冷迷彩が似合いそうなテルおじなんかはブルベになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:22:03

    >>88

    寒冷迷彩…そういうのもあるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:29

    >>81

    こういうのをセカンドにもイエベが入らない民が着ると服と同化して存在なくなるか恐ろしく老け見えするか熱ある判定されたりする

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:29:16

    >>64

    隣り合わせて比べると紫髪でも全然違うな…


    桜顔は髪色揃えてるかと思ってたけど、こうして見るとテーマカラーに合わせて微妙に変えてあるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:31:41

    >>87

    「なんとなくこっちの方が似合う」くらいの認識ワイ混乱中

    でも勉強になるな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:36:55

    こういう感じ
    同じ金色でもオジマンは秋っぽそうでギルは春っぽそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:54:12

    イラスト彩色やフィギュア塗装で頬に入れたピンクが浮く問題
    ピンクの違いを知っておけば回避できると

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:57:56

    >>93

    もしかして、春夏秋冬は彩度の話?彩度が高くて澄んでる方が春。低くて霞んでる方が秋って具合?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:02:02

    >>95

    暖色が似合うのが春秋

    寒色が似合うのか夏冬

    春と冬は彩度が高く鮮やか

    夏と秋は彩度が低く柔らかい

    春と夏は明度が高く明るく

    秋と冬は明度が低く暗い


    それぞれの中でも暖色優位か彩度優位か明度優位かでちょっと変わる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:03:19

    >>93

    エミヤはイエベ秋だろうか

    ブルベ冬だろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:04:18
  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:04:32

    ビビッドを着こなせるのはブルベ冬
    ダルを着こなせるのはイエベ秋

    って認識で大丈夫なんだろうか
    色彩検定はとったけどファッションの得点ヤバかったから苦手意識が強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:08:45

    >>99

    ビビッドは春もある

    ダルは個人差あるかもしれないが大体秋の人しか難しそう

    ソフトになると夏の方が得意になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:12:41

    >>97

    セイントグラフ見ると冬っぽい

    コートの赤がかなり鮮やかに見える

    着替えてる画像とかあればまた違うかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:16:55

    エミヤは>>68でイエベって言われてたな

    赤は赤でも>>64のわし様みたいな系統?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:22:12

    このスレで既出の白系髪だと
    ブルベ:マーリンプーリン巴さん→純白に青系の影
    イエベ:ゼノビアさん→グレージュ寄り?
    こんな感じだったからエミヤはイエベの方だと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:25:02

    >>94

    真ん中のやつがブルベ向きなのは分かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:37:11

    円卓はブルベが多いな
    左から夏夏夏冬冬夏とかだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:39:14

    赤主従の赤は同じ赤だと思ってた
    色相が違った

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:41:51

    エミヤの赤は凛より黄寄り?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:58:04

    >>106

    この絵だとエミヤ秋だなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:04:16

    >>105

    円卓みんな純白イメージある

    ブルベ団か

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:15:51

    >>93

    これ見ると服色的にはWマーリンブルベ冬っぽいな

    これが1st夏2nd冬ってやつ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:17:47

    >>110

    その場合1st冬2nd夏じゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:22:06

    >>111

    夏って言ってる人多いから1st夏だと思ったわ 逆か〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:34:06

    春夏秋冬で書いてあるのが4分類で、サマーとかオータムとか書いてあるのが16分類のことが多いね
    4分類は1stと2ndがあって、イエベブルベ関係なく3つの中から決まる(例:1st春2nd冬)
    1stが同じでも2ndが違うと似合う色が違ってくる
    16分類は受けてないけど2ndの概念あるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:48:39

    >>113

    クールサマーならクールウィンター

    ビビッドウインターならビビッドスプリング

    みたいに決まってた気がする

    ネットみてるとこのパターンに当てはまらない診断があってよくわからないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:51:18

    >>113

    16分類にも2ndはあるよ

    自分は1stがCool-Winterで2ndがCool-Summerの者

    >>98の図の中で近いものが2ndになるのかもしれないね

    人によっては1st Cool-Winterで2ndがDeep-Winterとかいそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:55:07

    >>98

    これだとWマーリンはクリアウィンターライトサマーっぽい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:06:39

    >>106

    エミヤはイエベ秋、凛は1st冬2nd秋って感じかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:08:07

    >>116

    マーリンズはクリアかつ強めのピンクも入ってるからサマーっぽいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:21:22

    春夏秋冬にファーストセカンドとか入ってくるといよいよ頭が爆発しそうだ…
    ネット情報だとバラつきあるし教本とか読んだ方がいいんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:24:34

    ハッキリした赤でも紅葉っぽい赤ならオータムなのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:40:27

    パーソナルカラーよくわからん人へ

    なんか肌の色とか髪の色によって似合う・目立ちやすくなる服や化粧品の色・柄とかの種類があるんじゃ

    わかりやすく春夏秋冬で「こいつは黄色っぽくて暖かそうな色が似合う!」「こいつは青色は青色でも薄目の爽やかな色が似あう!」とかで4種類に分けたのが>>93なんじゃ


    でもこの4種類の中でもいろんな人がいるから更に季節ごとに4種類に分けて自分に似合う色を模索しよう! が>>98なんじゃ

    これが似合わないと>>43になるんじゃ


    一応Youtubeとかでも簡単な診断や紹介はあるから興味ある人は見てみるとよいのじゃ

    さらばじゃ

    170万再生!!【令和イチわかりやすい】パーソナルカラー&図解つきセルフチェック【イエベ・ブルベだけじゃない】【現役カラーリストが解説‼︎】with English subtitles


  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:07:41

    >>103

    同じ白髪褐色でもプトレはブルベ(冬?)な気がする。

    >>98だとクール、>>99だとなんだろ、ストロング?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:16:37

    >>118

    マーリンズをマリーンズに空目した


    ネモもブルベかな?

    淡い雰囲気のようでいてハッキリした白と青が似合うようデザインされてるね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:52:40

    >>123

    夏ぽいよねー

    冷たい色ならなんでもだいたいいけるけど黄みが少しでも混じると事故るタイプと見る

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:36

    >>123

    マリーンは確実にブルベ

    1stサマー2ndウィンターだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:35

    桜鯖は総じてブルベのイメージ
    リップはピンクだけど青みピンクのビビッドだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:54

    もしかしてイエベ春って少ない?
    パッと思いついただけでも沖田さんメイヴちゃんおっきーくらいしか思いつかないのじゃが、他に誰かいるなか?特に男性鯖

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:23:01

    >>127

    上の方で出てるキルケーと、アタランテとハベにゃん茨木卑弥呼さまが春だと睨んでいる

    牛若もイエベ春だと思う 景清は冬だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:27:47

    アキレウスがイエベ春に見える ボイジャーは夏か春かわからん教えて有識者

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:31:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:23:13

    ピンクっぽい子をあたればイエベ春に行き当たるのでは!?と素人考え起こしたけどブルベ夏かなこれ
    わからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:45:30

    モレーくんどれ……?
    わからん……分からんけど診断とかした感じブルベ夏って感じがする……

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:42:48

    >>129

    1st夏で2nd春じゃないかな


    って思ったけど3臨がどう考えても秋なんだよな…

    意外と1st春の2nd秋かもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:46:12

    >>132

    アストルフォは確実にイエベ

    ブルベなら所々に入ってる朱色は事故る

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:11:49

    >>133

    春夏か夏春の淡めの色ならいけるタイプそう

    日本人に1番多いやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:41:06

    つまり>>127にアストルフォも加入できる…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:48:10

    エルキドゥは夏だね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:02:54

    アキレウス春なの可愛いね

    しかしマジでイエベ春男子いないな…
    1st夏2nd春なら結構いそうなのに。ガウェインとかテセウスとかフィンとか金髪王子様系優男はこのタイプだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:22:02

    >>139

    男子でもふわふわ可愛い子なら…

    夏か…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:24:10

    ケイローン先生はオータム?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:46:46

    キャストリアはどれだと思う?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:38

    キャストリアは1st夏2nd冬かな 水着のバニーの水色が特に事故誘発色で怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:39:18

    イエベ春男子では!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:21:07

    ジークフリートは春かも
    差し色の黄みのあるピンクは純ブルベなら事故る

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:05:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:15:17

    >>145

    すまないさん春は個人的に違う気がするかな…

    春が得意な中〜高彩度の明るいイメージ無いから、彩度落とすなど条件次第で黄色みも使えるタイプのブルベ夏だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:16:03

    >>146

    なにこれとても良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:22:13

    うーん、イエベ春!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:38:37

    >>146

    わかりやすい!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:41

    >>146

    ほんとに顔色変わって見える

    早退したい時の色ってこういう…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:47:49

    呂布も春じゃねえかな
    青が顔色悪い金に埋もれてる
    1臨が1番似合う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:52:38

    https://colorwise.me/

    こういうサイトもあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:10:41

    >>149

    並べてお出しされると色以外のとこに意識が持っていかれるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:18:14

    春と秋の区別がつかん
    鮮やか金髪は春なのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:05

    >>149

    この親子そんな所は似てるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています