ここだけAFOが初代OFAと共にヒーローになったヒロアカ世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:00:06

    なお似た(または同じ)個性の別の巨悪のせいでOFA誕生やその後の悲劇と混沌は起きるものとする
    本編通りAFOは個性で生きのびるけどOFAの継承者は引き継ぎして死亡、そしてオールマイトへ……
    ドクターや連合周りや個性どこから貰ってんの問題は各々で妄想していくとしよう

    スレ画は笑顔が消えてしまったオールマイトを激励するAFO

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:02:45

    個性はそれこそ危険だったり異形型で悩んでる人たちやヴィランから受け取ったり時折仲間から借りたり(もちろん返す)する感じでうまくやりくりできそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:05:15

    唯一の家族の弟を敵に人質にとられたあげく実験に使われてOFA誕生
    その後なんとか救助するも最後は目の前で殺されたみたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:34

    >>3

    んで個性の面影と弟の意思で歴代継承者には甘々と

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:15:25

    彼はオールフォーワン、見ての通り個性や合体技には詳しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:15:52

    なんかのゲーム(アーケードだっけ?)だとAFOとオールマイトの組み合わせが強かったんだったか。

    そりゃ最強×最強=最強になるだろうけど、この二人が組んでなんとかやってるだけのヒロアカ世界って本編より詰んでそうで怖い。いったいどんな敵と戦ってるんだ。

    エンデヴァーは万年3位とか言われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:52

    助けた相手や協力者が死んだり老いてから個性譲り受けてく感じかな?
    一緒に戦うような人ならそこそこ便利な個性持ちが多そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:49

    なお節操なしに個性を奪うことがないので当然ながら本編よりも弱い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:57

    >>8

    有用な個性持ちの年寄りとかは立候補してきてくれそう

    間違いなく知名度ありそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:08

    >>8

    あと良識があったらえぐい絡め手とかつかわんだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:37

    >>10

    しかし長生きのおかげで死なない・壊さない程度の火力がよくわかってるのでそのギリギリを責めてヴィランを追い詰める模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:32

    連合が敵でも味方でも美味しい
    救済も無双も自由自在で楽しいなこの概念

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:33

    黎明期は世紀末状態だから各国がAFOの能力欲しがると思うけどいい人だと大丈夫なんか?
    レディナガンみたいに公安が近づいてきたりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:53

    死柄木というか連合は後継者かつ師匠の孫として保護して育ててたけど悪意無しとはいえ先生も今の状況のを生んだ原因と知って離反
    初期案っぽい過激派ヴィジランテやりつつ仲間集めてく感じだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:02

    >>15

    ウワーッ!師弟のすれ違い!

    こういうの大好物です!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:11

    なお荼毘は荼毘とする(あくまで俺の妄想の中では)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:37

    >>17

    まぁ弔はともかく荼毘はAFO OFA関係なく轟家が産んだ存在だからヴィランになるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:24

    タルタロスにぶち込む前にAFOと面会するのが恒例になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:05

    >>6

    真面目に誰と戦ってるんだろうな

    アメコミあるあるのクロスオーバー強敵を用意してみた


    1.異星から来たなんかすげー強い敵

     サノスとかダークサイド(DC)みたいなの


    2.封印されてたけど古代から生きてる最初の個性発現者的な存在

    X-Menのアポカリプスとか、ジョジョのカーズ的な


    3.本編AFOが本編で負けたあと平行世界に飛んだ

     実質2巡目なんで大体起こる出来事とかわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:01

    なんにせよ本編よりヤバいヴィランがいることに変わりはねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:33

    >>20

    それ3ルートだとAFO対AFOの夢の対戦カードが起こりそう

    こっちのAFOからしたら闇落ち敵化した自分自身と戦うことになるのか


    そしてそんなAFOをささえる歴代OFAとオールマイト&デク師弟     ……ええやん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:24

    >>22

    本編AFOが策略したせいでこの世界の善AFOが裏切り者なのではって周りに疑われたりする展開とかはある


    あと弟に危害与えるとか理解できないってなる善AFO

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:01

    >>23

    何を案じる必要があるんですかAFO!貴方には我々が、『貴方自身』が救い続けた人々がついている!彼奴のような醜悪な敵に堕ちるはずがない

    それでもなお不安だと言うならどうか安心して欲しい

    オールマイトの名に懸けて私が貴方を止めて見せます


    同一存在によるシンクロで記憶が流れ込んでメンタル不安定になったら今までの善行に救われたりするんだろな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:15

    このAFOは目の前で倒れた仲間の個性とヤバいヴィランを無力化するために奪った個性と個性を嫌った人から受け取って戦いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:51

    民衆やヒーローからの信頼が凄いのでたまに個性を借りることもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:08

    >>20

    >>1の設定を採用するなら別のAFO所有者がやってるみたいだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:49

    >>27

    OFAとAFOが手を組んでるなら普通にAFOに似た能力なだけではすぐ倒せるんじゃないかと思ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:03

    本編のネタバレアリAFOは面白そうだしそれで行こう(スレ主)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています