これだけ大反響だと終わらせてもらえない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:37:51

    色々スピンオフが出てくるんだろうなぁ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:38:48

    続編希望するかの公式アンケート来てるからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:39:35

    福田がやる気なくても福田監修で他人が脚本書けば良いだけだし・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:39:42

    やるか…
    SEED JUSTICE

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:40:31

    とりあえずフリーダム強奪事件のOVAは作れるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:40:33

    アストレイはむしろやってくれ
    可能であればMSVも改めて展開してくれ
    続編は作らなくて良いが円盤に後日談のドラマCDかショートアニメを特典として付けてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:40:47

    プラモの売れ行きもヤベーことになってるし
    1stみたいに色々出てくるかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:40:53

    まあメインキャラたちの話はこれで終わりって感じだし、そこから先は多分好きにしてってなりそう
    キラたちを殺さないならなんでもいいってくらいの勢いありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:41:45

    新作ガンダムのリソース全部こっちに向けたほうがいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:42:19

    関係者はちょっとSEED人気をなめてたとこあるよね
    特に松竹

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:43:02

    でも正直これで完結でも全然良いわ
    種死はやっぱ去年これに向けて見直して色々と思う所はあったままだったし
    そういうのがスッキリさせてくれて今はもう全部ひっくるめて綺麗に終わったなぁって感慨に浸ってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:43:55

    スターゲイザーみたいな外伝はまた見てみたいな
    でも正式な続編は種死で痛い目見たんだからある程度まとまってからにしてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:04

    ゲームもなんか出してくれないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:14

    CEは世界観的にも魅力的だから外伝の映像作品見たいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:19

    とりあえずSEEDFREEDOM ASTRAYとかでC.E.74の話を書いてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:17

    キラの物語はこれで終わりだろうけどアスランとシンはまだまだ続けられそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:43

    少なくともキラはもう前日談ova以外で主人公になることは無いだろうな、それはそれとして映像作品として展開するなら一瞬だけでもキラを映して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:11

    キラが貯めてた物をアスランらにぶちまけてたところでなんか涙が出たわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:50

    >>3

    滅茶苦茶拘ってて嫁の脚本変えてませんって言ってたからそういうのもやんないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:52

    機動戦士ガンダムSEED コンパスVS.ファウンデーション出して…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:04

    久々に単独ゲーム化とかしてもいいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:10

    >>16

    今更シンでなんかやれる?

    それなら新主人公擁立してそれを導く役としてシンに活躍して欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:22

    F91やVみたいに世界観引き継いだだけの物語としてはまったく別物の作品は出してもいいと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:58

    キラはむしろ今までのしがらみや制約から解放されたから続編ではっちゃけそう
    グラサンかけた准将が白と金のゴッグがシンのピンチにやってくるさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:40

    >>19

    それはキラの話はってことだったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:55

    >>5

    これ自分が知らないうちにスピンオフの作品か前日譚があったのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:15

    監督は流石にギブアップするんじゃない
    今回の映画すら遺構を使ってのものだし監督が亡くなった脚本家あってのSEEDと言ってるから流石にやれなさそう 20年出来なかった事実はその言葉を重くするな
    福田であっても映画で仄めかれてたフリーダム強奪事件みたいに遺構で残ってるのくらいかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:27

    それこそキラたちにノータッチなら別にCEの世界観で色々やってくださいみたいなノリはあると思うが
    多分キラたちがなにかあるにしろそれは円盤でCパートでエピローグ追加されるくらいかな
    これはなんだかんだ毎度追加されてるからありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:35

    >>27

    運命で散々言われてたキララクス周りがもうこれ以上ないぐらいスッキリされたからもうほんと完結編に相応しいと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:44

    CE世界で新キャラ外伝が無難だろうけどキラやアスラン無しでウケるかは微妙な気もする
    だからと言ってアストレイ続けられてもアレだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:55

    ラクスが主人公の料理アニメ路線で行こう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:56:12

    メインキャラが続投しないなら
    他のアナザーガンダムでいいじゃんって話だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:56:36

    今回の映画で確信したけどキラは兎も角、シンとアスランは両澤さんじゃないとなんか違うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:06

    >>3

    久々にクリエイティブプロデューサーか…

    またコンテ切りまくるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:58

    種、種死、種自由の三部をまとめたCE世界の決定版みたいなガチクオリティのゲームは出してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:58:01

    福田監督は終わらせたくて降りたとしても、サンライズが他の監督・脚本で続かせるとかあるだろうか?
    思い入れがすごくある人が引き受けてくれて面白ければ個人的には構わないけど、そうじゃないなら終わらせてほしいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:59:02

    要は富野シリーズじゃない宇宙世紀を認めるか認めないかの話でしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:00:58

    内容は色々とお粗末だった
    自分は自キャラの扱い悪いけど種死の方がストーリー上手く出来てたんだと映画見て気付かされたよ

    まず登場人物多すぎてキララク以外は出番あっても掘り下げ足りなくて不満

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:01:31

    なんか適役のオルフェ達が噛ませ犬すぎて…
    下野さんの演技は良かったんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:02:45

    >>10

    てか配給がバンダイナムコフィルムワークスと共同って時点でなんかやる気薄めだったような

    まだハサウェイみたいにOVA上映とかよりかはマシだし上映館数も多いんだけさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:04:51

    アスランがカガリ連れてニコルのお墓参りしてイザークとディアッカと合流して二人がガールフレンドとちょっと進展する話
    シンとルナが進展してシンの心の闇が少しだけ薄れる話
    ムウさんとマリューさんに子供ができる話
    未だにナタルを思ってるノイマンの話
    只管ラクスとイチャついてる准将の話
    辺りを単発で見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:05:31

    >>38

    そりゃ本来の脚本が亡くなってるのと2時間くらいでまとめなきゃいけないというのを考えれば割り切らなきゃいけない部分だし…

    じゃあ多数出ても話とっちらかって掘り下げ出来ないためほとんどのキャラ出しませんされたらそれこそヤバいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:09:29

    続編よりdestenyとfreedomの間の話やってほしいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:03

    まあ劇場版外伝か前日譚は書籍かOVAでやりそうではあるしASTRAY外伝もまあやるんだろうなって……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:06

    ぶっちゃけキラアスシンのだれかが主人公やらずに全く無関係の新主人公立てるくらいならやらなくていいわ
    この3人が人気だからSEEDがあるようなもんだし
    それこそストフリ強奪事件のOVAくらいでいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:15

    >>41

    いいね!カガリ付きになったミリアリアもその場にいたら盛り上がりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:12:09

    キララクの話は完結したけど幾らでも話は作れそうだからねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:12:54

    今回の映画を観てやっぱりSEEDの雰囲気はもう再現もキツイんだろうなってのは感じたし、キラ・シン・アスランの物語もこれ以上続けるのも大変だなって思った
    でもわりぃ…やっぱ観てぇわ(続編)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:16:34

    ゲームなら無印からフリーダムまで外伝もアストレイスタゲエクリプスまで網羅したやつのバトルデスティニーの後継者をくれ
    あとバトルデスティニーはキャラ作れても薄味だったからクライマックスUC並のストーリー要素

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:17:08

    取りあえずこれアニメ化したら多少持つやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:18:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:19:17

    >>48

    言えたじゃねぇか

    こんな楽しめる映画を見せられるともっと種の世界に浸りたいって気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:19:33

    >>7

    種のキット放送当時もすごかったんだっけなぁ

    流石に年季入ってるし

    ジンとかもHGCEしてほしいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:20:37

    物すっごい我儘言うとライフリイモジャも後半の主役三機も設定的には中途半端な状態で全力出せてないから
    最新技術で建造された完全オリジナルの自由正義運命の新型が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:20:42

    ゲームは出そうな気がするが製作側がここまで人気出ると思ってなかったなら企画は進んでないかなー…
    SEEDのゲーム久々にやりたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:22:09

    種の頃から介入追体験ゲーやりたいけどAAスタートの整合性がな
    バトデスはぬるっとダガーだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:22:35

    プロジェクトイグナイテッドだっけ、あれはどうなったんだろうな?
    今こそSEEDのゲームを出せばみんなウハウハでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:25:31

    作ろうと思えば今回の映画のことも相まってメンデル出身が無限に埃が出るようになったから
    いくらでもサイドストーリーでも作れそうな世界になったよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:29:54

    少なくとも両澤氏の持ち味がSEEDの作品の下地だった以上
    既存の主要キャラ中心の物語は違和感大きいものになるだろうから
    直接的な続編はたぶんキツイと感じるモノになりそうだなぁ……と思ってしまう

    宇宙世紀作品でいうところの初代~逆シャアからのユニコーンとかF91みたいな感じにすれば
    そういう違和感は少なくできるだろうけど……どうだろうねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:34:26

    仮に続編をやるなら時間を飛ばしてキリよくC.E.100とかから始めればいいと思う
    逆に言うと地続きの続編はもういいかなって思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:49:01

    続編は作るの厳しいだろうなと思いつつアンケートでは続編見たいと送ってしまった…
    あの映画を見せられてこれで満足です!と割り切るのは無理、我々人類が持つどうしようもない欲望と愚かさの表出

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:49:44

    時間スキップして新主人公でやるとキャラ追ってるファンが付いてこなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:51:24

    化石じゃなくて動く宇宙クジラはちょっと見てみたい気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:51:47

    >>62

    まあそのための完結編とも言えるし

    続編つうかCE使った新しいガンダムくらいのノリのほうが良いんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:56:28

    綺麗に終われたからこのまま完結で良いと思う
    個人的には種自由の新キャラも絡んだスピンオフを配信アニメや小説とかで観たいな
    キラとハインラインのMS開発談義とかコノエ艦長視点のコンパスの一日とかシンとルナマリアがキラとラクスの家に遊びに行く話みたいな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:56:28

    新作ゲーム出すこと自体は映画化と同時に発表はされてるんだよね
    それ以来なんの情報もないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:43:03

    キラとラクスの話としてはこれで終わりでいい
    スピンオフは見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:03:14

    後半seedぽくないのは福田監督があえてそうしてそうやしな
    両澤千晶がいなければseedは作れませんっていう姿勢を感じたわ
    でもC.E.でのキラ達の物語もっと見たいって気持ちが抑えられないのよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:25:56

    >>35

    連ザでもバトルデスティニーでもいいからFREEDOM加えた進化系欲しいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:32:06

    アスランとカガリ、シンとルナマリアを中心にしたスピンオフくらいは見てみたいという気持ちもあるけど、今回の映画で福田監督がやり残しがないのであれば無理に新作は出さないほうがいいと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:33:11

    元々SEEDは21世紀のファーストガンダムって触れ込みだったしコズミックイラの世界史にこれからどんどん肉付けされていくだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:34:32

    >>4

    ズゴック出てから半分くらいはJUSTICEみたいな内容だったでしょ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:36:29

    パンフのインタビューで保志さんはまたキラを演じたいと語ってたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:44:42

    奥さんの陰湿というか悲惨な物語と監督のヒロイックな演出が合わさってこそのSEEDだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:45:04

    ゲームに関してはSEED再始動のIgnitionプロジェクト?にあったから頓挫してなければ何かしら出るとは思いたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:48:58

    続編よりもスピンオフが欲しいな…って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:49:13

    連ザⅡ+をオンライン対戦付きで移植してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:54:44

    ごめん
    ハマらなかった
    やっぱりなんか全体的に雑多な印象を受けたよ
    あと名台詞が無かった
    やっぱ両澤さんのセリフ回し凄かったんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:58:45

    「想いだけでも…力だけでも駄目なのです。だから…キラの願いに、行きたいと望む場所に、これは不要ですか?」
    「わが娘のこの墓標落として焼かねば世界は変わらぬ!」
    「殺されたからって殺してそれで本当に最後に平和になるのかよ!」
    とか名台詞沢山あったのに劇場版はなんか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:04:49

    個人的にガンダムは毎回違う世界の話が見たい
    同じ世界の話を続けるのはデメリットも大きいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:07:03

    エヴァはあれだけ売れてもキッチリ展開終わったからな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:14:17

    戦闘シーン多かったからガノタには好評なのかな
    SEEDやDESTINYの人間関係の機微とか重厚なストーリーが好きな人にはちょっと物足りなく感じるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:23:52

    これで終わりだからまあいいかで許されてるガバもあるし、さすがに映像作品は打ち止めじゃね?
    アストレイがどうなるかは知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:30:31

    >>79

    必要だから愛するのでは無く〜とか良かったけどな

    そもそも前半両澤脚本だから台詞回しも両澤節あったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:32:13

    >>82

    その辺好きな人も前半パートで回収してるから評価高いんだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:33:17

    >>82

    メタ的にはキャラを苦しみから解放してあげる意図もあるだろうから20年来の完結作、今残されたスタッフが加筆できる内容としてはベストだと思う

    長年の種らしさ、やっとこちらの理解が追いついた世界観の味とはかけ離れて面食らったのは本当によくわかる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:36:57

    >>84

    良い意味でセリフ一つ一つの作家性強いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:38:27

    アコードの存在がなぁ
    ラクスが握手したオルフェと変な精神世界に入ってよく分からないしうーん
    もうガンダムというより超能力対決になってないか
    ガンダムというモビルスーツの性能とパイロット技術で闘うべき
    結局コンパスどうなるのって感じ
    DP否定派だったのに受け入れてた方が楽だったような気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:39:17

    >>84

    そのセリフのラクスの声がちょっと前と違うような気がした

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:42:32

    >>89

    おじいちゃんや前って言っても20年経ってるんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:45:03

    両澤脚本キレキレの前半、福田監督の魅せる戦闘山盛りの後半両方あってのSEEDなんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:56:56

    >>59

    当初は21世紀の宇宙世紀がバンダイの目標だったらしいし(その結果が放送当時の無茶スケジュール)今になってシリーズ化の目処が見えてくるとはね

    新しい人の作風でCEのその後を描くのも普通にありなんでないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:08:54

    鬼滅に負けてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:13:09

    まぁやるとしてもキララクスはいい加減退場でいいと思うと言うか隠居しろ
    ああでも後日譚的なOVAとしてギャグノリのキララクスの結婚式とかならば見たい
    友人代表のアスランのスピーチで会場凍らせて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:21:51

    >>39

    オルフェは監督公認で顔と声しか取り柄が無い奴なので…

    変な話だが結局デュランダルが健在だったら表舞台に立つ事すら無かったであろう奴と、ソイツが純粋培養した集団だから小物なのは当然なのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:30:46

    >>88

    アコードはDPの闇その物だと思う

    遺伝子のみで人を図ろうとする限り他者より強く先へ上へを目指す奴は絶対出てくる。その悪い例がアイツら。


    それに最終決戦は別に超能力対決じゃなくて普通にMS戦だったと思うが。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:39:51

    >>32

    でも他のアナザーガンダムだと、SEEDモビルスーツは見れないんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:24:46

    >>79

    「僕にも武器はある。ラクスの愛だ!」はマジいい台詞だよ

    SEEDっぽいかって言われると確かにアレではあるが全く問題はない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:11:11

    リターンが凄まじかったが、そのために20年肥やしにした結果だし、むしろそれなら新規ガンダムIPもゆっくり作って、ということになる
    奪還のロゼもあるし、今年1年はゲームやスピンオフで財団Bをせっついていてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:23

    >>31

    ラル飯とコラボさせよう

    揚げ物が多くて相性もいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:37:11

    >>93

    あっちが色々バグっとるんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:02:31

    >>48

    キララクスはきれいに収まった感じだけどシンはまだ成長過程の子供みたいなところあるからそれ中心に続編やる余地は残ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:11:10

    >>102

    キラアスはどこか他の任務に行ってもらえばデスティニー組だけで話の展開は出来そうではある

    ちょうどシンルナアグネスで3人組でひとまとまりになるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:44:05

    キャラファン中心なところが大きいだろうし
    かといって両澤氏以外が担当するとメインキャラの違和感は大きくなる
    今回は一旦のケリを付ける物語でハッピーエンドだからこそ力業で押し切れた気がするし

    だから「かつての伝説のパイロットキラ・ヤマト」「好々爺のシンじいさん」くらい
    時代が飛んでしまうとそれ別のアナザーガンダムでよくね?問題があるのよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:40

    スターゲイザーみたいな「作中の裏で起きてた出来事」が見たい
    既存キャラが殆ど出てこなくても話を作れるのは証明済みやんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:20:06

    「制作環境や世界観的に続編は望み薄だろう」という理論と、「面白かったから続編が観たいわ!」という欲望は両立する。視聴者は我儘に望めば良いのよ、現実との摺り合わせは制作側がやるからな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:48

    >>78

    ぶっちゃけしゃあない

    両澤さんが作った所とそうじゃないとこはファン向けに派手にして誤魔化してるから

    クルーゼへの回答を種死でギルにぶつけてギルへの回答をオルフェにぶつけるて映画序盤の展開は愛で誤魔化してるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:29:34

    特にラクスはやっぱり両澤しか書けなくて、
    今回どうしても福田の好みのキャラ付けになってしまったって言ってたなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:22

    >>102

    シンの物語こそシリアスでやるなら両澤さん必須でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:19

    >>64

    宇宙世紀作品からしてどれも作風だいぶ違うからな

    それこそZZやVなんて1stとはもはや別物だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:34:24

    映画終わったらぱったり途絶えた水星の展開がちょっと来るかと思ってたけど暫くは種フィーバー続きそうかね
    こっちのが母数強そうだし
    水星をdisってるわけでは決してなくて事実として

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:09

    >>41

    ディアッカがミリアリアに平謝りしてヨリを戻して買い物の荷物持ちになってそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:26

    変に続編作らずやっぱりスピンオフとかでメディア展開してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:45:54

    続編やるにしても今回ほどは売れないような気がする
    ある意味今回やるだけのことはやった感凄いし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:13:05

    ぶちゃけTVシリーズのよくわからん言い回しのセリフとか苦手だったんで
    今回のエンタメに振って分かりやすくなった映画のセリフ回しの方が好きです

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:15:39

    >>112

    自分も多少あるかと思ってたけど、ここまで反響あるならしばらくは種に全振りな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:24:32

    キラとラクスの話はこれ以上やったら蛇足だけどそれ以外ならできるよね
    TVシリーズでやると結局キラを出すことになりそうだから危険ではあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:08

    今回の映画でお出しされたものは種や種死で見たかったものだし映画自体は大満足なんだけど
    それがそのまま出てきちゃうとそれはもう種じゃないんだなって感じた
    少なくともキラたちの物語は今回できれいに完結するのが一番いい形だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:31:36

    見ててモヤモヤする消化不良な感じこそが種だってのは分からんでもない
    今回は20年の溜めがあったから勢いで許されてるけどここから展開するとなるとまた話は変わってくるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:45

    >>120

    視聴者はそうだが、制作側からしたらこれを逃さない手はないって思うんじゃねえかなぁ…

    かなり盛り上がった!視聴者からも大好評!続編作る!→別に視聴者は続編を望んでなかった上に、作らない方が良かっただろ…という代物が公式が続編としてお出ししてきたって話はよくある話だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:42:03

    かつてのSEEDはもう無理だろうなって諦観と、それでも新作をまた望んでしまう気持ちは決して矛盾しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています