ここだけ最初から先生の相棒面している黒服

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:44:06

    キヴォトスに到着した直後から合流
    当然ようにシャーレの部室に待機していて、珈琲を出してくれたり書類仕事も手伝ってくれるので
    先生は''たぶん連邦生徒会の人なんだろうな…''と思っている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:25

    先生(誰だろう)
    ユウカ(誰だろう)
    スズミ(誰だろう)
    ハスミ(誰だろう)
    チナツ(誰だろう)
    リン(誰だろう)
    モモカ(お菓子うめえ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:27

    クックックッ……先生、コーヒーが入りました。どうぞ


    ところでこの間言ってたモモフレンズのライブですが、チケット取れましたよ

    阿慈谷ヒフミと一緒に行ってみては?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:09

    何なんだよお前ぇ!!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:24

    リンちゃんに怒られてる横で正論で諭してくるので黒服さんの言う通りですよまったく…とか皆には常識人扱いされてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:27

    クックック...先生、総決算が近づいてますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:44

    黒服が実は敵なの知ったらショック受けてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:57

    先生、アビドス自治区に向かわれるのですか?
    クックックッ……対策委員会の小鳥遊ホシノによろしく言っておいてください

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:12

    遭難して助けられた時にシロコの匂い嗅いでたらうら若き乙女の体臭を嗅ぐのは大人としてどうかと思いますよ…とか横から言ってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:46

    クックック…年末調整はやっておきましたよ
    次からはイデコやニーサ関係の書類は早めに提出するようお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:08

    クックックッ……先生、ずいぶんご多忙の様子で
    アパートに帰れていますか? というか寝れてますか?
    シャワーくらい浴びた方がいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:10

    大切な生徒を陥れた悪い大人と対決しに行く先生
    見知った顔が出てきて宇宙猫になる先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:19

    クックックッ……先生ともあろう紳士がこのような変態行為も厭わないとは

    ですがゲヘナ風紀委員会も先生の熱意を理解したでしょう。心強い味方ができましたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:55

    ゲーム開発部に対戦ゲームの人数合わせで呼ばれてボコボコにされてクックック…また負けてしまいましたとか言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:44

    これなら先生も飲み会来てくれるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:12

    >>3

    多分めちゃくちゃ美味しいんだろうな…コーヒー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:26

    ホシノが黒服の提案に乗って身を差し出した時の置き手紙を読んでたら横から出てきて
    クックック…既に決意は決まっているのでしょう?とか言ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:57

    この黒服は何がしたいんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:56:53

    >>14

    多分内心ではめっちゃ悔しがってて数週間ぐらいガッツリ練習してモモイたちをドヤ顔でフルボッコにするやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:58:30

    先生の知己として各学園に顔を売った方が神秘の研究に有利だと考えた世界かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:58:45

    エデン条約編最序盤で先生、ナギサ、ミカに紅茶を振る舞う黒服
    後になるほどナギサが無警戒で紅茶を飲んでいる状況が意味不明になってくるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:59:22

    エデン条約ですか……楽園の名を関する平和条約。連邦生徒会長も存外ロマンチストですね

    しかし先生、気をつけてください。トリニティ・ゲヘナ両校とも一枚岩ではありませんし、条約の締結自体快く思わぬ者もいるでしょう
    味方と思っていたはずの者に撃たれる……なんてことのないようにお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:00:25

    ショップの店員に居そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:00:55

    サオリが先生に土下座するシーンで傘を差し出しながら自治区へのルートを解説してくれる黒服

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:01:09

    先生のサイドキックとしてシナリオの状況を噛み砕いて説明してくれる役回りじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:01:20

    クックック...私ですか?
    今は「シャーレの清掃員」...とでも名乗っておきましょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:02:14

    >>24

    でもこいつ巡航ミサイル提供してるんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:02:15

    最終編ではプレ先&クロコに代わってラスボスになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:04:27

    リンちゃん達と違って先生と一緒に現場に出るし、たまに別行動して有益な情報を掴んだりしてくるからプレイヤー目線でも狂言回しとして優秀な奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:04:57

    ナビゲーター妖精兼ギャルゲーの親友枠みたいなことしやがって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:06:06

    たまにまともな人に悪いが先生はともかくそちらのスーツの人は信用できないとかマジレスされて
    あっそこ別に突っ込んでよかったんだ…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:09:35

    >>31

    クックックッ……残念です。では先生、後は頼みましたよ


    とか言って自然と別行動取ってくるしその隙に色々と暗躍してるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:09:58

    ……あれ?これってワンチャン
    アオイとユウカを始めとする生徒たちが、先生の事務仕事手伝う展開 消滅するのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:12:47

    でもシャーレって単純に仕事量がとんでもなさそうだし、2人がかりでもどうにもできないからとヘルプを頼んだりでユウカ達が出入りしてもいいと思う

    生徒達にはおおむね「先生より幾分か紳士的だけどその分だけ胡散臭い大人の人」みたいな認知のされ方

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:14:02

    でもおいしいコーヒー淹れてくれるのは黒服だし変な玩具も買わないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:14:31

    「ミレニアムは、シャーレと友好を結びたく思います」
    「連邦生徒会として協力しに来ました」

    みたいなかたちで訪れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:17:10

    >>34

    >>35

    そんな黒服がストーリー進めるにつれて悪い大人だったと判明していくわけで、

    超有能なワトソンだと思ったら実はモリアーティだったみたいな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:18:04

    先生と黒服の物語になっちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:20:02

    大丈夫大丈夫、黒服も空気読んで絆ストーリーとかグループストーリーには一切顔出さないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:23:23

    「クックックッ…先生、ゲマトリアの一員となってはくれませんか?」

    ''…そっちこそ、ゲマトリアから足を洗って正式に私の補佐にならない?''

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:03:05

    多分エデン条約編の終盤か最終編の序盤にゲマトリアバレして袂を分かち、
    最終編ラストバトルでプレ先を出し抜いてクロコを手に入れようと現れてそのまま最終決戦へ

    「何故です? 彼女はあなたの生徒ではありません。しかもつい先程まで敵対していたではありませんか」
    “理由はふたつだ。彼女も……もう1人のシロコもまた生徒には違いない。それに。”
    「それに……?」
    “……頼まれちゃったからね。生徒をよろしくお願いします、って。”
    「……大人のカードを使うつもりですか。使いすぎは禁物だと忠告したでしょう?」
    “そうだな。……だからこそ、今使わなきゃいけない。お前ならわかるだろう、黒服?”
    「ええ、わかりますよ。……それでこそ、私のよく知る先生です」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:05:57

    >>41

    ポケットからスッとひび割れ黒く染まった大人のカードを出してそうな黒服

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:15:50

    キヴォトスの一般市民が犬猫やロボだから、黒服がシャーレの同僚として出てきても
    「あっ、ネームドの大人はこういう凝ったデザインもアリなのね」
    とプレイヤーが受け入れそうなのが巧妙

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:34:23

    黒服=メインヒロイン説が強まるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:27:17

    黒服って、キャバクラの裏方みたいな意味もあるから補佐役としての名前ピッタリなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:38

    >>42

    決闘(デュエル)……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:38

    バッドエンドになったらその原因と回避方法のヒントを教えてくれるコーナーを開いてくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:43:53

    (この人誰でしょう…?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:22:47

    >>46

    BGM:熱き決闘者たち

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:19

    黒服を裏切り枠にすることで熱い展開に持ってくの草
    しれっとシャーレに入り浸ってるだけで部外者の不審者なんだよなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:00

    黒服の側面もちゃんと明るくしてるの芸が細かくて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:41:22

    >>48

    白い服を着た美少女と黒い服を着た異形の大人が並んで座ってる…

    絵になりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:52:30

    >>50

    そもそも仲間でもないから裏切ってないという罠

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:58:20

    嘘だ、黒服が悪い大人だったなんて!
    アビドス編でもパヴァーヌ編でも先生をしっかり支援してくれてたじゃないか!
    (裏でカイザーを隠れ蓑にして色々やったりデカグラマトンのあれこれを調べたりしてた)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:45:20

    “お前がずっとシャーレで私の補佐をしていたのは情報を盗むためだったのか”

    「いえ、ただの趣味です」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:55:38

    >>55

    改めて聞くと意味不明すぎる動機

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:01:58

    楽しかったですよ先生との同僚ごっこ、また明日からもシャーレに手伝いに行きますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:04:10

    生徒達を撮った思い出の写真達の中に先生と黒服の2ショットが混じってるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:12:32

    先生に正装として白スーツとか勧めてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:21:28

    >>52

    イメージ的にはこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:22

    残業でお疲れの先生に夜食を作ったりしてくれてたこともあったが、フウカが当番としてシャーレに来るようになってからは
    「その方がこの生徒も嬉しいでしょう」と空気を読んで作らなくなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:01

    クックックッ……先生、この前レッドウィンターに行ったでしょう?
    いつものスーパーにビーツの缶詰がありましてね……今夜は本場のボルシチを味わおうじゃありませんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:17

    “黒服、このタルタルソースめっちゃ美味しいんだけど! もしかして手作り?”
    「クックックッ……隠し味にニョクマム、つまり魚醤を入れてみました。白身魚フライに合うかと思いまして」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:18:58

    >>57

    有事のときには普通に敵対することも多いが、それはそれとして普段の仲は良好

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:09

    “黒服、これはまさか……!?”
    「クックックッ……キヴォトスでこれを手に入れるのは容易ではありませんでしたよ」
    “…………!”
    「今夜は大人の男同士……いいでしょう?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:18:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:58:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:02:23

    最終編クリア後も普通にシャーレに出入りしてる黒服すこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:51:35

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:12:31

    昼休憩にベイブレード三本勝負で負けた方が昼飯を奢る勝負を繰り広げる大人2匹

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:14:02

    >>65

    いいねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:48:17

    クックックッ…先生が長期間外出時の対応をしているのは一体誰だと思っているのですか、書類だけでなく生徒の鎮圧までしているのですから、お土産くらい持ってきてくれてもいいのですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:37:11

    そして黒服ASMRが発売された

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:18:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:20:42

    クックックッ……
    先生、明日は健康診断ですから、そのジュースは飲まないでくださいね
    勿論冷蔵庫にあるビールもです。生徒たちに心配はさせたくないでしょう……?

    まあ私はシャーレ所属ではないので呑みますけどね(ゴッゴッゴッ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:32:32

    生徒と敵対しても生徒だからで許せる先生だ
    黒服が敵対してもコーヒー美味えで許すよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:08:22

    シャーレに洒落たバーでも作るか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:12:31

    >>77

    先生が外回りから戻ったら勝手にシャーレの一画で開店してシェーカー振ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:53

    最初はただのいい人として、相棒として行動を共にし、だんだん胡散臭く、そして研究者として裏で悪事?を働く…
    これ下手したら生徒たちより使いやすくて二次創作で人気でるオイシイポジションだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:24:17

    ゲーム未プレイアコ・アスナ薄い本者だが
    黒服の戦闘スタイルってどんな感じだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:29:23

    >>80

    直接戦闘はしないキャラだからなあ…

    ただキヴォトスのロストテクノロジーを解析して機械を作る技術力はあるらしいから

    なんか自作した機動兵器に乗り込んで戦いそうなイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:09

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:56:24

    直接攻撃能力なしの人か

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:35:28

    保守   

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:52:48

    ほーしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:11:32

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:23:18

    他のゲマトリアもお助けポジで出てくるんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:28:18

    ゲマトリアの野郎共は生徒が関わる悪いこと企んでなければ先生とプライベートで呑んでそうな気安い感じがあるがベアおばはマジのやつなんでダメです

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:05:04

    ほっしゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:08:26

    クックック……
    先生を……よろしく……お願いします……

    クックック……勿論です

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:10:14

    >>90

    最終編で色彩化した黒服がプレ先と心中エンドかますのか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:49:39

    ほほほ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:36:31

    形を成す材料なら金属でも砂でもOKなマエストロ主催の造形教室に通う先生
    一緒になって何やら作るゲマ面+カイザー
    作品を大言壮語に褒めるがベアおばが毎回頓珍漢なのを作るため毎回素のツッコミが飛ぶ
    黒服は黒服で毎回先生の題材になぞったりアンチテーゼな何かを作ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:51:49

    >>65

    酒関連は生徒では無理だなあ


    なおシグレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:14:23

    くくく・・・ほす

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:45:42

    先生が「非番」の「プライベート」な日に「個人」としてお誘いする黒服

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:56:12

    ほーしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:13

    ククク…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:09:58

    >>87

    クックック...先生、指揮をお願いしますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:33:03

    これはつよい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:54:40

    よくよく考えたら殆どユウカかもしれないな
    この黒服

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:11:02

    黒服の前だとちょいちょい口調が崩れる先生になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:59:04

    >>99

    ベアおばが協力する…どんな状況になったらこいつ協力してくれるかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:07:20

    プラナがシッテムの箱に合流しました
    プレナパテスの大人のカードを入手しました
    プレナパテスの黒服がシャーレに合流しました

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:09:30

    >>99

    またもやハブられるベアトリーチェ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:29:44

    >>99

    ゴルゴンダとデカルコマニーは死なないから前線に出して肉壁にできそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:34:04

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:27:04

    保守保守。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:40:19

    >>106

    死なないとは言え大ダメージを受けたらしばらく行動不能になるとは思う


    ただ他2人と違って最前線に出ても耐えれるのは強い

    黒服:アタッカー

    マエストロ:サポーター

    デカルコマニー:タンク


    ベアトリーチェ:タクティカルサポート/アタッカー


    って感じだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:45:16

    大人のカードを解放すると黒服が異形の姿になるんだよね…(幻覚)
    いやぁマエストロが秘密裏に制作していたヒエロムニスが誤って奪われた時は大変でしたね…(幻覚)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:34

    ほすす

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:33:21

    >>101

    ユウカ黒服接続に収束するの草

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:11:43

    >>109

    作ってみた

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:29:02

    >>113

    うおっ…再現度高い…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:35:19

    「クックック、先生、ちょっとお時間いただきますよ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:42:48

    >>115

    需要……あるのか……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:50:19

    黒服、俺たち結婚しよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:28:06

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:05

    公式が忘れたい過去
    初期ユウカ
    初期ツルギ
    アビドス黒服

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:18:39

    それを忘れるなんてとんでもない!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:06:07

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:04

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:21:42

    >>113

    サブスキル強いな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:08

    黒服は生徒たちが立ち入らないけど先生はたまに行く場所、例えばバーのマスターとかやってて先生が気を許したタイミングでゲマトリアだと発覚するような展開がおいしいと思う
    もちろん出してくれるカクテルもコーヒーも紅茶もめちゃめちゃおいしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:33:49

    >>124

    黒服のことは気を許してるけど、ゲマトリアのことは許せない葛藤抱えるとこは見たい。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:53:58

    くくく
    ほす

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:07

    >>116

    イケボasmrだから需要あるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:00:46

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:04:03

    >>125

    事あるごとにゲマトリアを辞めるように説得する先生

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:30:30

    あさほ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:25:51

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:39:29

    >>129>>125

    やだ…素敵だぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています