【リゼロ】もし死に戻りが毎回全部最初からだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:53

    どれだけ進んでても死んだら初日の王都からやり直し
    要するにセーブポイント更新なし

    どうなるだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:43

    スバルが病むところで再トライ不可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:51

    2章1週目の死に戻りで絶望して廃人化

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:24

    君にとっての女神の為に励むがいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:58:10

    スバルくんの心が壊れますね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:09

    闇堕ちする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:10

    >>6

    闇落ちしても死ぬと最初からだからな…

    If ルートみたいな被害は出ないだろう

    その前に廃人になるだろうから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:00

    100歳まで健康に生きて老衰で死んでも戻るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:42

    頑張って何度もエミリアたん助けて本編なぞるようなルート行こうとしても一回死んだらみんなとの絆全リセットなのキツすぎる…
    同じこと繰り返してたら心入らなくなっていくだろうしスバルのその不自然さは間違いなく周りにバレる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:41

    心は完全にぶっ壊れるだろうけど繰り返すうちに心があるかのような完璧な演技ができるようになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:30

    トッドに「なんか不気味だから殺すわ」程度の理由で連キルされた辺りで完全にブチ切れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:33

    ただレムVS暴食のくだりに入ったならなんか変わりそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:23

    20年後ifみたいな感じかな?
    一度も死なずにペテ公殺そうとして実際20年死ななかったし(腕は失う)、多分ガチで死なないように行動することはできるってこだろうけど、あくまで"死なないように"ってだけだから本編に繋がらずむしろ悪化することだけは確実やな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:50

    心が荒みまくるだろうからちょっとしたことで爆発しそう
    エミリアにすら暴言を吐いてしまうんじゃないだろうか
    そして自己嫌悪になってさらに心が荒む

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:24

    >>14

    でぇじょぶだ、死んだら無かったことにできるからな(にっこり)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:51

    >>15

    エミリアは忘れてもスバル君は覚えているじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:49

    アガナウ真エンドみたいな精神になるのは見える見える
    ただし死に戻ったとき隣にスバルくんのことを知っていてくれる人は誰もいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:52

    死に戻りを認知出来て記憶まで保持できるドナちゃんが居るとか精神的に縋れる対象でしかないしこれは契約するわ
    スバルは相棒が出来る、ドナちゃんは初期地点からスタートで膨大な選択肢からの様々なルートが楽しめるでWin-Winだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:40

    このスレの設定だと、エミリア達が死に戻りの事実を知ったときの破壊力が本編の比じゃなくなるな

    本編ですらヤバいのに、それ以上の孤独な戦いをスバルにさせていたと知ったときの反応が創造つかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:24

    エミリアたち見捨てるルートに行くか最初からでも何度でも助けるか
    どちらにしろスバルの心はぶっ壊れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:55

    想像するだけで胃が痛いんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:00

    ifルートをいくつか体験したら完全にぶっ壊れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:18

    >>22

    全イフルートで幻覚見てそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:49

    想像もしたくねえ
    地獄すぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:54

    スレ主は猫か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:15

    >>20

    頑張ったけど途中で一回心折れて「誰も俺のこと覚えてない、いや“知らない”んだから関係ないんだ…」って放置するルートに行くのもいい というか一回はそうなる

    それで知ってる人達が悲惨な末路迎えるの知っちゃってスバルの罪悪感が加速する


    でも大丈夫!スバルが死んで最初からやり直せばみんな救えるよ!やったね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:36

    本編以上に手の届く範囲が広すぎるが故に苦しみそう
    最初からならみんなみんな助けられるんだって

    でもどれだけ頑張ったってスバルが一回死んだら今の世界は全部なかったことになるから、どっかでもうこれ助ける意味あるのか?こんなに何度も死んで死んで助けても、自分が死んだら吹けば飛ぶようにリセットされて繰り返される世界、意味あるのか?ってなって最終的に廃人化する

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:06

    諦めて、でも立ち直って、また諦めて、でもやっぱりまた立ち上がってを何度か繰り返す
    その過程で心は完全に摩耗して、いつしかループを抜け真に死ぬことが目的になる
    そして最後にはゴールにたどり着くでしょうね
    というかたどり着くしかないんだよ、それまで何度諦めたところで終わりは来ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:44

    ループのし過ぎで最終的にエミリアやレムにも無関心になるスバル君

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:16

    大丈夫です!スバル君ならどんな困難も乗り超えられます。だから、さあ立ってください。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:50

    >>30

    うーん、レムのゼロからをブン殴る展開がありそう…

    勿論そのあとスバルくんは自己嫌悪になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:30

    何だろうな、一度廃人にはなるけどそこから何かの切欠で心取戻しまた廃人になってはを繰り返すという地獄を繰り返した後ナニかヤバイモノにクラスチェンジしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:48

    死に戻りで最初までリセットされる恐怖から自殺しなくなる
    取りこぼしを拾おうとしても体が言うことを聞かないやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:04

    そのうち誰かが目の前で死んでも一切動じずに即自害するようになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:47

    >>34

    情報集めるためにまだ生きてていいんだって心の中でめっちゃ言い訳してずるずる生きながらえるスバルくんめっちゃいいじゃん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:37

    あまりにも虚無すぎるからエキドナとの契約が推奨されます

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:40

    そもそもレムに裏切られて殺された時点で屋敷に近づこうとするのすらやめそう
    レムへの恐怖の度合いはオボレル読めば一目瞭然だし
    この場合だとガチでいくらでも選択肢あるし
    あとレムが死んでラムが泣き喚く姿も見ないから手の温もり思い出して『STRAIGHT BET』がかかることもないし
    なんとかしてエミリアは助かるけど陣営入りはなさそう
    いくらスバルくんがチョロくてもやり直しスパンが長すぎて次会う時には相手への評価が完全に固定されちゃいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:48

    途中でアヤマツルートに派生しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:06

    行動や発言の些細な変化でその後の展開も変わるから、本当に地獄じゃん

    どう行動して発言したかなんて全部覚えることは出来ないし

    予想した展開にならない度、やり直すことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:11

    RTAみたいな動きしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:07

    残骸君が死んでまた最初から…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:02

    >>42

    そもそも塔まで辿り着けるのかってもんだが、もしもそうなると死に戻りで余計混乱しそうだな


    いろいろ理解してから、短い間だけ見た好感度高いエミリアと初対面エミリアの差、降りかかる困難にいったい『ナツキ・スバル』は何をどうやったんだ…と自分像との乖離が一層顕著になりそう

    でもみんなスバルとの関係はゼロからなのは救いか? 何度頑張っても記憶失って初めて死ぬまでに見たみんなとの関係には到底届かない…って曇りそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:16

    >>43

    この場合記憶戻らんの?

    死ぬ前と同じ状態で戻るのは分かるけどルイに食われてないやん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:23

    >>28

    ある人いわく

    諦めるというのはリソースを的確にふりわけるための機能だから不死で無限に時間があると諦める理由がなくなってしまう

    >>38

    対トンチンカンで油断しないこととエルザとレグルス相手は助けてラインハルト以外の縛りは何気にないもんな

    繰り返しすぎて臭いや情報量で魔女教疑惑が高まったり王選ユリウス好感度上昇イベントとかがなくなるのが問題だが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:30

    二章クリアしたらエミリアから離れて一般市民として暮らしそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:59

    >>44

    ルイは死に戻り認識してるから混乱するけど、それはスバルの記憶読んでるからってだけでルイに食われる前まで戻っちゃえば影響ないか

    残骸くんの死に戻りも面白そうだったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:17

    >>44

    それについては最新話の幼児化による記憶障害の答えがはっきりとすれば分かるんじゃない


    もし、死ぬ前の状態を復活するスバルに上書きするなら残骸君のままなので記憶は戻らない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:57:54

    半日を1億回ループ(体感時間14万年)できる人間が初日に戻るくらいで先に進めなくなるわけがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:13

    >>49

    カサネルは関係性がゼロになる訳じゃないから比較できない


    このスレ設定だと、どんだけ上手く進めても死んだら全てゼロからやり直す羽目になるんだぞ


    あと、メンタルケア役のエキドナがいないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:44:19

    というかエキドナと契約しても契約前まで戻ってしまえばそれもなかったことになるのかな
    だとしたら救いがなさすぎる。なのでそうあってほしい。

    …けどまあ、記憶読める系は会いさえすればスバルのこと分かってくれるか
    そうなると死ぬたびエキドナの元を目指して契約を結び直すカサネルになるのかな

    まーこの設定だとそもそも最初にエキドナに会えるまでどれだけ繰り返す羽目になるか分からないんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています