シン!もう一度私に乗ってくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:57:00

    確かに敵を倒す力ではデスティニーには勝てないかもしれないが人を守る力なら負けてないはずなんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:58:17

    実際のところコンパスの活動方針にライフリと君は最適化された機体なんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:58:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:17

    冒頭6分のお陰でちゃんとシールドが働いてたことが分かったからあながち間違いでもないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:50

    SEEDシリーズにまだ続きがあるとしたら真面目にシンがジャスティス≒アスランをどう乗り越えるかみたいな話になりそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:02:35

    デスティニーの残像避けって場所によっては流れ弾誘発しそうだから市街地なら君の方が向いてるかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:33

    君はいい機体なのだがね
    それはそれとしてシンがしっくりこないのだから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:36

    問題は吹っ切れたシンの挙動についてくれるかってところだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:52

    なんだかんだでシンはイモータルジャスティス乗りこなせていたのではないだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:04:09

    名前変えて、角無くして、電圧変えよう
    それだけで多分結構変わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:05:02

    実際不殺制限解除してキラが援護に徹してくれれば
    活躍の目はあると思うんだけどね

    君はとにかく間が悪かった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:05:08

    まぁ劇場版の後は再生産して乗るんじゃないかな
    流石にデスティニーを使い続けるのはマズイし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:06:03

    >>4

    あの盾は攻防一体で便利すぎるので全機体に配布してくれませんかね…

    何か使用条件があるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:06:36

    イモジャ君...君は説得する相手を間違えてる
    キラに「シン期待してるよ」って声をかけるようにお願いしたらやる気ブーストかかって大活躍するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:07:11

    いうて敵のNo2を倒すって実績はちゃんとあるのに
    出番の9割をズゴックに奪われてその上パイロットが面白すぎて印象に残ってないインジャよりは
    マシなんじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:08:30

    フリーダムだって准将が装甲削った分速度に回したりして最適化していってた気がするから、時間かけてじっくりシン向けに調整すれば行けそうな気がする。劇中時間的にシンがイモジャ乗ってた期間ってどのくらいなんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:08:31

    >>14

    攻防一体だからこそ攻撃に使用してる最中ビームシールドが使えないということになるので素避け出来る技量がある人間じゃないとまともに使えないんじゃないかな

    シンは出来る子だからジャスティスを渡されたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:09:48

    一人称が私だと急に責任感強目の生真面目キャラみたいになるなコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:10:41

    キラから縛りプレイ無しで暴れて良いよって言われたら無双しそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:11:27

    普通にアスランが乗ってるお前が見たいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:12:28

    イモジャを妹者って書くと、デスティニーの代わりにシンのために頑張る妹分に見える…かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:13:03

    普通にインパルス乗ってたほうが攻守ともに安定しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:13:16

    >>21

    隠者結構破損したし映画後なら代わりに乗ってるかも?

    核動力機だからそう簡単に修理する名目立たないだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:13:46

    高速回避行動しながらいつの間にか飛ばしてるキラさんがおかしいだけであんなもん並みのパイロットに渡されても盾戻らない間に落ちるだけ

    普及するならゲルググのシールドなので

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:15:06

    >>24

    アスランが普段ズゴック外装で動いてること考えるとズゴック修理の名目でしれっと直される可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:16:12

    落ち着いた後のアグネスならちゃんと乗れるだろうしそっちを口説きに行け
    シンはちょっとハードルが高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:16:37

    >>14

    便利ではあるけど盾を飛ばしてる間はノーガードになる

    攻撃方法もわざわざ敵のところまで飛んでいってビーム斬撃だから回りくどくて時間がかかるし

    自在に飛び回れる空間がないと死に武装になる

    盾自体も重くて負荷も増えるだろうし、それだったら普通の盾を持った上で背中にビームキャノンでも背負ったほうが

    攻防一体で取り回しも良い


    キラとライフリの組み合わせみたく、これ以上砲を増やしても意味がないぐらいに武装が充実しているMSにエースが乗り込んで

    通常の射撃とは別の搦め手で運用できる環境じゃないとあんまり使い道がないんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:16:48

    インジャはターミナル経由ファクトリーでお代わり効くので

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:21:35

    ジャスティスへの苦手意識除いてもシンの性質が守るべき者のために敵を打ち払う剣だからな
    攻めの機体の方が向いてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:22:47

    スレタイ、シンと同じ声のアイツで再生されたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:23:55

    >>2

    追加装備無しで大気圏突入可能でそこら辺の機体なら蹂躙できるだけの基礎スペック

    ついでにローエングリンでの大気圏離脱も追加装備無しで可能

    かなり需要に答えた介入用の機体なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:28:37

    >>32

    条約違反の装備類を一切持ってないのもコンパスとしては重要だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:28:41

    とりあえずジャスティスにVL推進搭載して、対艦刀と大火力砲持たせよう色も灰色にトリコロールで
    頭のアンテナと顔もちょっと弄ればシンも納得してくれると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:35:56

    イモジャ君もシンに脳焼かれたんか?いやまあ確かにシンは相性悪いブラックナイトスコード相手に善戦してたから気持ちはわかるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:45:47

    不殺縛りで前線に出れない状態だったから実際好きに戦わせたら結構戦えるんだろうなとはなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:47:57

    >>33

    まあ条約違反兵器は隠し持って置くもんだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:53:06

    いろいろ言われてるけど別にシン用に更なる調整とかしなくても
    シンがキラの真似やめて本来の戦い方したらバリバリ強いと思うんだよね
    脚サーベルとかバスターシールドとか変型とかのオプションはついてるけど
    ライフルにサーベルに盾の高機動機体っていわばフォースインパルスの上位互換みたいなもんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:55:54

    とりあえずウィングバス部分とシールドにサーベル盛って、シュペールラケルタビームサーベルとアンカー装備してから来てくれないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:57:18

    シンプルかつ使いやすい武装構成なのに使いづらい合ってない騒いでる連中は言いたいだけだから
    むしろ高速インファイト構え無しに主砲撃てるとシン向いてる機体でしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:58:53

    まあコンパスではそのままイモジャに乗ることになるさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:07:42

    顔だけデスティニーにすげ替えればいけるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:10:19

    そういえばFREEDOM後は何に乗るんだろうな
    FREEDOMの最終機体そのまま使ってコンパス活動するんだろうか?
    アスランはまたズゴック装着するんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:14:22

    >>43

    ファウンデーションの騒ぎあったからある程度有耶無耶には出来るけど普通に使うには過剰かつ核条約どうなったか不明なんでライフリイモジャに戻されると思う

    キラのメンタルケア出来たから冒頭みたいな状態にはそうならんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:15:49

    >>37

    作中でも"コンパスは"一応条約違反装備使って無いしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:17:58

    まあしっくりこなかったとしても多分今回みたいなむっちゃ強い奴らの相手するんじゃなければ十分無双できるだろうしな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:26:07

    >>12

    不殺解除までいかなくてもシンにフロント任せるようになればそれだけでもかなり改善されるんじゃねぇかな……上でも言われてるけどシンって守りより攻めのが向いてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:38:14

    イモジャにアムフォルタス(セイバーのアレ)でも1門増設してやれば結構満足しそう
    長距離砲はジャスティス的ではないので違和感も薄れそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:39:52

    下手に後ろで燻らせずにちゃんと前に出してやればシンもキラに認めてもらいたいから不殺縛り真似します…とかしないだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:46:42

    >>44

    ライフリも白羽根ドッキングいけるんじゃないかって考察されてるし素の性能はストフリ弐式より上みたいだしな

    縛りプレイさえしなきゃシンもイモでも強いだろうし

    ルナインパ2ヒルダゲルググそのままでいいだろうし

    アスランはズゴックで誤魔化せるし

    アグネスは本人からして扱いがどうなるか分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:50:23

    >>1

    多分デスティニーは困った時用のスーパーマシンで

    普段使いポジは君のほうだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:56:53

    実際今のシンならスレ画を使いこなせそうだし
    キラも無理をしないだろうから、適切に使ってくれそうなんだよな
    元々装備の使い分けは上手い方だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:59:27

    脚サーベルもツノサーベルも縛ってないシンならうまく使えるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:04:52

    デスティニーはコンパスじゃない時しか乗れないからコンパスでの相棒はイモジャだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:23:33

    ライフリの兄弟機だってんならリフターにセイバー砲ぐらいつけて良かったのに
    武装減らしすぎでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:28:50

    紛争あるところに行っては止めるのが仕事なので本編冒頭みたいに単独であちこちいけるのはかなり重要度高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:36:04

    アスランは今回(イモータル)ジャスティスに乗らないのって疑問に
    今回ずっと(インフィニット)ジャスティスに乗ってたから仕方ないでしょってオチは何を言い返せばいいのか困る

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:04:10

    >>1

    デストロイを簡単にぶっ倒せたぐらいにはキミすごいんだけどね…

    自由に動かせる盾なトコはデスティニーより上かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:42:46

    ボス専用の装備とストーリー用や普段使いの装備は違うからな
    適材適所なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:02

    そもそも普段使いで分身しながら戦ったら味方も混乱してパニックになるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:46

    まあキラが応援すればジャスティスでも無双するやろ
    デスティニー+キラの信頼バフであれだけ無双したんだからあれの半分くらいの活躍は見せてくれるよたぶん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:15

    >>31

    シンに伝えてくれ、ミレニアムのデッキで待っていると。そして…私のコクピットは、いつでも君の為に開けていると。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:55:04

    しっくり来ない程度だし、よほどの強敵でもない限りは任務に支障はないと思う
    アコード+核動力レベルの厄ネタはもうないだろうし
    ……ないよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています