なぜだ?ライナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:58

    何で母さんはあの日、巨人に食われた?

    さすがにエレン面倒臭すぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:34:27

    >>1

    ここの問答は「エレンがカルラが死ぬよう誘導した」っていう事実がないほうが映えたと思う。改めて見返すとエレンがメンヘラ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:23

    エレン「ああ… >>1 の言う通りだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:36:17

    一体何考えて言ったんだ?
    本当に気持ち悪いよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:56

    こうして何もしてない人達があんな目に遭って
    (まあ、全部オレのせいなんだけどな)
    大勢の人が食い殺されてしまったのか…
    (まあ、全部オレのせいなんだけどな)
    オレにはわからなかったんだ
    (まあ、全部オレのせいなんだけどな)
    何故だ?ライナー
    (まあ、全部オレのせいなんだけどな)
    何で母さんはあの日、巨人に喰われた?
    (まあ、全部オレのせいなんだけどな)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:17

    >>6

    「俺が悪いんだよぉ…

     お前の母親が巨人に食われたのは俺のせいだぁ!!!」(鳴き声とも怒鳴り声ともつかない悲痛な声)

    「もう嫌なんだ…自分が…

     俺をごろじでぐれぇ…」(肺の底から絞り出すような声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:16

    母親が食われたのはエレンのせいだけど壁破ったりはライナー達の意志だし大勢の人達が食われるのはエレンどうしようもなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:59:10

    >>8

    無垢を操作できるからやろうと思えば救えるぞ

    ルート調整のためにやらなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:09

    >>9

    ある程度進路とか動かせるだけで食人行動自体無しにはできないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:32

    >>10

    まぁ食わせるの自体が止められなかったからせめてベルトルト以外を、ってなったわけだものね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:26

    エレンの始祖による操作は地ならし発動まで多分そこまで完璧ではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:35

    >>12

    始祖を掌握した時点で過去現在未来関係ないわけだから道のおかげで。単純に始祖の力でも食べるのを止めるのは不可能ってことじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:38

    そもそも王家謹製っぽい地ならしの巨人以外にはふわっと命令しか出せないのでは?
    と思ったけどジーク助けたときは細かいことしてたよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:48

    道に到達する前だから無垢を操ったとかまだ分かってないでしょ(マジレス)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:51

    あのシーンで必要以上にイェーガー派が残っていると
    後の統治に問題が発生するので間引く必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:05

    俺が悪いんだよ!→時代や環境のせいにしないなんて流石ライナーだ。俺も頑張らないと
    時代や環境のせいなんだよ!→そうだよな、仕方なかったってやつだ。だから、地鳴らしも仕方ないんだ
    どっちの答えでも背中押してもらえるから、このエレンは気合い入れたくてただだライナーに会いに来ただけなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:36

    >>17

    ただ訓練兵時代の頼れるライナーに同じことをする前に聞きたかったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:51

    >>15

    クリスタと触れ合った時点で自分の最期まで未来視してると思うんだけど違うの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:00

    >>19

    正解のルートとエンディング(の後)と攻略のヒントは見えてたの確定だけど

    道に到達するまでは全部を把握してたわけじゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:10

    >>13

    能力的には出来るんだろうけど人の身じゃ限界超えてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:27

    マーレ優先して食ってたっぽいし
    次の標的がイェーガー派だったのを考えるとコントロールは完璧だけどな

    おまけでガビとカヤを仲直りまでさせちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:43

    >>19

    進撃の能力は「先の継承者の未来を視る」なので

    あそこで視たのはグリシャの過去とグリシャが進撃の能力で視たエレンの未来(?)

    未来つっても断片が流れてくるだけだし大規模な事件以外は視てもほとんど参考にならんかったのでは?

    道だと全部分かったんだろうが頭がめちゃくちゃにされたらしいので同じ様なもんだった模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:33

    >>1

    エレン自身がダイナを誘導したことが分かったのはエレンが始祖の巨人になったあとじゃないかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:18

    ……別にこれライナー悪くないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:40

    この時のエレンはまだ自分が地ならしをするっていう未来しか見えてなかったんじゃない?
    無垢操作できるようになったのはジークゲットしてからだし
    始祖の力が過去未来関係なく作用するのはこの時点の道に到達してないエレンには知らないことだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています