ファイアーエムブレム覚醒の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:01

    風花雪月が平和に語れそうにないから
    たまには昔の作品を懐かしもうぜ

    覚醒がもう昔の作品…?うせやろ…?(自傷)

    ちなみに自分はロンクー×ティアモが好きでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:13

    もう10年か・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:15

    2012年4月19日なんだ
    今年の春で10周年なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:29

    遠征という神曲
    FEのテーマが入っているのもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:35

    自分がソシャゲ以外で唯一遊んだfe
    サーリャがエッチすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:19

    I 為とかいう神曲

    日本語歌詞どこ…どこ…?


    ファイアーエムブレム覚醒 「I」 ~ 為


  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:44

    確率要素の制御が難しすぎて頭がパンクした思い出

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:37

    10章だっけ雨中の敗走
    やっぱりあれが一番すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:58:59

    支援Sが出たのもここからだったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:11

    ルキナが主人公殺そうとするシーンただでさえ絶望の未来を回避するために罪の無い仲間を覚悟を決めて殺そうとし相手もそれを受け入れるお辛いシーンなのに支援状況によっては母親や夫を殺す地獄になるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:00:30

    救出みたいなものだと思って運用すると痛い目見るダブル

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:19

    傭兵にクラスチェンジできる辺りでおかしさに気づきだす。勇者までクラスチェンジしたらもはや敵は居ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:18:53

    オリヴィエさんの服装大変エッチで大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:20:12

    >>11

    ルフレが夫か母親だったら、自分から殺せないってなるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:23

    執筆はできなかったけど、クロム死亡からルキナ達の転移までの流れを想像してた
    祭壇に残されたはずのファルシオンがいつイーリスに戻ったのかとか、仲間達がどこでどう倒れていくのかとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:36

    ifにまで尾を引くマリアベル&オリヴィエの支援会話

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:52

    >>7

    スマブラから入ったから流れたときビックリした

    お前ラスボス曲だったのかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:24:01

    いやぁ……ダブルと疾風迅雷は強力でしたね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:24:23

    >>5

    支援S=結婚と知らなかったとはいえまっさきに支援Sにした思い出

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:53

    >>13

    村人が転職すると強い←わかる

    村人の時点でまあまあ強い←???


    良成長がチートすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:32:03

    >>13

    お前が死ぬという未来がにわかに信じられんのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:13

    DLCの、絶望の未来の子供たちを助けに行くの好き
    父親によって会話が変わるの凝ってたな

    厨二のシーンが多かったウードがこの時だけはめちゃくちゃ真面目でリズの前では子供のように大泣きするシーンでこっちも泣いてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:05

    >>13

    手斧だけ持たせて戦場の真ん中に放り込んだら全部片付いてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:24

    >>23

    別の時間軸から来た自分自身に気づいていたのって、シャンブレーくらいだっけ…

    シャンブレー一族の耳の良さがここで活かされるとはなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:36:10

    >>25

    ミネルヴァちゃんもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:17

    DLCによって、親たちが屍と化してそれを子世代が殺している可能性があるということが発覚した超絶希望のない事実…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:17

    >>13

    良成長で圧倒的高ステを手に入れ、武器節約で普段倉庫に眠らせてしまう高レア武器を振り回し、少しでも傷つけば太陽で回復するだけのただの村人

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:36

    スミアの結婚候補が少な過ぎて、初回は独身で終わらせちゃった。
    リメイクする時はもうちょっと候補増やして

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:40

    >>15

    ルフレ母親の時のやりとりホント好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:00:57

    初見時クロムが村娘と結婚した思い出

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:55

    覚醒のBGM好き
    「I」〜為、遠征は定番だけど使命、宿命、天命もいいし個人的には序幕がお気に入り

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:48

    スミアは面食いかってレベルで結婚相手少なかったの笑った気がする
    それはそれとしてティアモは可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:41

    最も強きものの名がその気になれば親世代でも攻略できたのは好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:40

    覚醒からFEシリーズは一気に息を吹き返したのが凄いよね
    その後のシリーズも問題点を改善しようと試行錯誤してるし本当に偉大な作品だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:41

    >>29

    わかる、何であの子だけ男性陣選り好みみたいな状態だったのか

    ちゃんと子供も出したいんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:13

    >>35

    覚醒売れなかったら打ち切りだったらしいからな…

    もし覚醒が振るわなかったら風花雪月も生まれなかったわけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:31

    >>1

    ロンクーだったらセルジュとの支援が好きかなあ。女が苦手な理由が分かるのいいよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:14

    介入なかったら早々にエメリナが死んで国内士気だだ下がりだろうにペレジアにはおそらく勝ってるんだよなイーリス。勝利後の暗殺にルキナが介入してるから。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:27

    1がロンクー×ティアモで好きで嬉しい。俺も好きだ
    カプ厨には良いゲームだったよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:27

    >>1

    うるせー

    ロンクー×リズ、グレゴ×ティアモ派だー

    実用性は知らん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:02

    支援会話が毎回楽しみだったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:24

    スミアはアレクロムとさっさとくっつけて自由恋愛楽しんでください、みたいな舞台装置みたいな扱いだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:35

    >>43

    戦争終結までに結婚してなかった場合優先権一位だっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:44

    >>22

    クロム軍は人材豊富だからね

    正しい指導者のもとで修行すれば一気に成長する感じなのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:24

    1週目にマイユニットちゃんがクロムにntrれたのはいい思い出

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:19

    >>44

    優先順位が高いのはもっとも支援が高い人だったと思う

    クロムとオリヴィエと結婚させる為に他の候補者をあらかじめ全部結婚させた記憶がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:12

    スミア>ソワレ>ルフ子>マリアベル>オリヴィエの順で優先されたはず

    ソワレとマリアベルの優先順は曖昧やけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:10

    >>38

    ロンクー×セルジュ自分も好きだ

    黒髪のジェロームカッコイイしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:36

    まぁスミアの結婚相手で最適なのってまぁクロムかヘンリー(一応ルフレも)くらいだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:44

    スミアって当時めっちゃ叩かれてたのマジ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:01

    初回は確かクロム×ルフレ、リズ×フレデリク、ロンクー×ティアモ、ヘンリー×オリヴィエ、ソール×ソワレ、ヴィオール×セルジュ、リベラ×サーリャ、ガイア×スミアでカップルになったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:26

    最強カウンター
    いやほんと勘弁してください…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:53

    スミア非力で柔らかいけどカラム付けとけば多少ステマシやな、このまま支援も……ないやんけ!なんだこの面食い!?ってなった思い出

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:53

    >>52

    ヘンリーとリベラ入れ替えたら私の一週目と同じだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:20

    サーリャに性癖壊されてそのまま結婚した
    子供ができるとは知らなかったので更に性癖が拗れました

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:08

    クロムと女ルフレの組み合わせ好きすぎて周回してもほぼ固定になってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:54

    >>57

    分かる

    ルフレが未来を救う為に母を殺さなければならないっていうシチュエーションが好きで、二周目以降はクロルフで固定してた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:37

    >>51

    割と叩かれてた気はする

    叩きではないけどクロム役の杉田さんが「スミアあざとい」ってツイートしてたのは覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:04

    俺の初めてのFE 難易度は低めの作品みたいだけど俺は序盤無駄にユニットを死なせてはリセットしてた 終盤はついうっかりヴァルハルトの範囲に入って反撃で落とす→マップ強制終了なのでやり直す、になってたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:12

    サーリャと結婚した時思うのは親子会話が固定のせいでサーリャの尻に敷かれているルフレになってるんだよね
    全然想像できねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:54

    >>58

    間違えた。ルフレじゃねぇ、ルキナだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:38

    弓の達人活かすためにクロムはボウナイト運用だったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:46

    ティアモがどうやってもクロムと結ばれないのが切ない
    親友がクロムと結婚できるから余計に

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:37

    疾風迅雷がやたら強かった思い出

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:04

    烈火しかやってなかったけど、兄ちゃんからもらってやったゲーム。めちゃくちゃハマりましたねぇ……。ルフ子でクロムかロンクーで迷ってたら突然クロムと結婚して笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:34

    最初プレイしてる時は誰と誰を結婚させるか悩みながらプレイしてたな
    今となっては楽しかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:00

    ノノとグレゴ結婚させたけど娘にロリコン言われてたのは笑った
    見かけは幼女とおっさんだけど幼女のが年上なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:20

    一周目はクロムと結婚すると決めて爆速で支援上げたから強制結婚気づかなかったし二周目はヴィオールと結婚すると決めてクロムはマリアベルと支援上げてたから強制結婚気づかなかった
    ネットで強制結婚の存在知って笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:31

    ガイア×サーリャが最推し。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:02

    ドニキはリズと結婚させたな
    「ただの村人が王女と結婚するとはよくね?」ていう浅はかな理由だったけど、いつの間にかこのカップリングが大好きになってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:09

    オリヴィエは最初腹黒キャラだと思っていました許してください

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:13

    やたら童顔になったベルベットさん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:07

    ドニとティアモでおねショタさせた。良成長引き継いだセレナが才能ないって言ってたのに困惑しかなかった。
    君のお父さんは天才やぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:47

    敵のドラゴンナイトに一生キレてた思い出

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:59

    >>36

    相手は基本クロムを想定してるからじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:25

    ルナティックでもある程度進んだらからクロムルフレくっつけて突撃させてた思い出が

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:54

    ノノが登場した時に自分の中のカプ厨センサーが反応してすぐにロンクーとデュアルさせた。C支援会話でノノにだけは緊張しないみたいな事言いだして完全にノノ×ロンクー推しになりました…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:19

    >>77

    自分も途中からそうなったわ

    終盤はクロムルフレルキナマークの4人しか出せずにやってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:37

    リベラ×オリヴィエが好き。男の娘×女の子が好きなのはこのせいかもしれない。
    アズールの踊りに神に捧げる舞って設定が加わるのも好きなんだよね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:40

    タイムリミットあるなんて知らずにクロムとルフレの主人公どうしで組ませてたら初手村娘ルート行きましたねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:03

    僕はギャンレル×ルフ子派です(小声)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:43

    >>74

    周囲の人間はドニキがクロム達に敵弱らせてもらってハイエナしてた時代知らないからな……

    セレナの初期値見て


    コレマジ?

    親に対して娘貧弱すぎるだろ……

    って反応されまくったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:41

    モブのペガサスナイトが可愛すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:51

    >>76

    それっぽいよねOPとかムービー見る限り

    お陰で当時結構叩かれたしやっぱり他男性キャラとの支援も見たかったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:46

    >>54

    同じことやった奴がいる…柔らかくて非力なスミアに相性が良すぎる

    なんでスミアの支援だけ進まないんだと困惑したっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:36

    クロムオリヴィエ夫妻の息子アズールがクソ強かった思い出 武器節約×王の器×迅雷×最大強化した武器で敵をダイソンしてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:21

    正反対の二人がいいなと思ってヴェイクとミリエルくっつけてた
    ただ息子の強さは…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:52

    ルキナがルフレ殺そうとするシーン普通はクロムが走ってきて慌てて止めるんだけどルフレ母だと歩いてきてルキナを諭すのが好きだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:09

    >>87

    というよりオリヴィエが強い

    剣士&ペガサスナイトの素質にアズールの傭兵の素質で強いスキルがだいたい取れるから

    そのせいで強さを求めるとルフレとくっ付けるのあんまり向いてないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:53

    ルナプラクリアしたことある人います?
    自分は四章で諦めました()

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:54

    クロムが知らない村娘と結婚してるーー!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:37

    >>92

    村娘にすら負けるティアモさあ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:55

    >>90

    墓投げ歌姫がよくネタにされるけどオリヴィアも滅殺流星疾風迅雷と殺意がおかしい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:48

    DLCガン積みで極限まで育成してイージーモードで無双するの楽しい…楽しい…絶対本来のFEの遊び方じゃないけど好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:41

    リメイクこないかなー
    こないのかなー?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:52

    >>53

    こいつがランダムで付いてくるルナ+とかいう頭がどうかしているモード

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:59

    >>94

    王の器×滅殺も強かった気がする スキルの噛み合せが異常に良かったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:43

    >>98

    幸運+4で武器節約発動率100%にできるからスワンチカ持たせたアズールが強いんだよな

    取れるスキルが全部強い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:30

    DLCのジョブいいよね
    魔戦士はカッコいいし花嫁は可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:28

    >>100

    (花嫁のバトル時カメラを駆使してなんとかパンツを見ようとしたなんて言えない)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:07

    >>94

    無双で1000人斬りとかしながら恥ずかしいですー!って言ってるのには苦笑い

    無双だとオリヴィエとウードとかの世代越え支援会話が見られたのが嬉しかったな

    覚醒でも親世代と子世代の支援あれば良かったのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:25

    オリヴィエとかいう欠点のない人物
    ・凄まじい記憶力
    ・家事万能
    ・見た目ヨシ
    ・性格は大人しいけれど踊りの時に見せる表情は別人
    ・かなり若い
    ・王族とコネ持ち
    ・踊りの天才

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:05

    >>101

    このスケベ野郎!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:34

    結局何が覚醒してたんだろ。ファルシオン?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:05

    ルフレの覚醒で物語が始まりルフレの覚醒で物語が終わってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:33

    子世代だとアズールとルキナのカプ好き
    ルキナとジェロームも良い

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:37

    >>101

    (詳しいやり方教えて下さい)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:28

    マーク(娘)がめっちゃ好きだったわ。すごくかわいい生物だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:20

    性能的やマークの支援枠がひとつ潰れるから勿体ないと分かっていても、男性ルフレでオリヴィエと結婚してしまう
    支援会話が可愛いし、ピンク髪マー子が可愛いんだこれが

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:51

    >>53

    これのせいでバトルスキップしたらなんか知らんけど味方が死んでるって場面が何度かあった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:53

    FEを存続させた偉大な作品だとは分かっているんだが、どうしてもストーリーの杜撰さや小室氏を始めとしたスタッフ、dlcでの過去作キャラの扱いの適当さが我慢ならない
    特にパリスとかいう忌み子だけはホントに無かったことにしてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:19

    >>112

    勝手に忌子にすんなカス

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:54

    >>112

    こういうこというから過去作ファンは老害とか言われるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:08:43

    >>112

    は?マイユニの旦那だが?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:09:55

    ギムレーとの戦闘で、体力半分以下になったら現れる人面みたいな部分がめちゃくちゃ気持ち悪かった思い出

    アレなんだったんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:52

    >>116

    ギムレーの素材となった人間

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:22

    >>114

    そいつがおかしいだけだから主語デカくして叩く奴も大概だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:29

    後々のECHOESでギムレーや屍兵の正体を明言したのは驚いたな
    仲間を殺したあと、ひとりひとりに丁寧にギムレーが仮面をつけていったんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:41

    >>117

    そうなん?

    というかギムレーって人間が素材だったんだっけ?

    ダメだストーリー見返さなきゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:59

    >>120

    覚醒じゃなくてエコーズだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:55

    ECHOESで
    ・ギムレーは神竜の血液と人間の体液(あとハーブやら)から産まれた人造生命体である
    ・屍兵は死体に屍蟲が寄生し、操られた存在
    と明らかになった(詳細はECHOESをプレイしよう)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:53

    >>118

    覚醒が過去作キャラの設定把握せずに適当に作ってるのは事実だからおかしくもなんともないんだがな

    パリスも暁の真エンディングの際に起こった戦争で、ベグニオン(もしくは後継国家)が崩壊、散逸したラグネルをたまたま手に入れた人の末裔が異界の扉を通ってやってきて、蒼炎の勇者の末裔を自称している、っていうんなら問題ないんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:47

    ほら、やっぱ老害はキチガイじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:15

    >>124

    そりゃキチガイじゃない老人は老害とは呼ばれないから当たり前

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:48

    その話題で平和に語れそうですかね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:49

    >>126

    というかFEって

    暗黒竜~紋章

    聖戦~トラキア

    GBA

    蒼炎~暁

    覚醒以後

    で割と派閥分かれてるからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:23

    >>123

    真エンディングってなに…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:29

    何なら紋章認めないって言う暗黒竜派すらいるし
    細かく分類すると本当に訳わからなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:47

    封印の盾はオーブが嵌れば竜を封印するのに、何故かオーブが全部嵌ったことで復活するギムレー
    元々は地龍だって言われてたのにエコーズで人造生命体になったギムレー
    チキが寝ている神龍の地はもともと外伝ではただの港
    マムクートは蔑称だったのに普通に自称する面々
    ラグズの近縁(とされている)のに結婚して子供が産まれても普通に変身できるタグエル

    覚醒本編ですら矛盾だらけなのに過去作、しかも全く世界観的に関わりのない作品を適当に扱われて良い気分はしないよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:52

    >>123

    自分の発言の何が問題視されてフルボッコにされてるか全く理解できてないんだな(呆れ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:46

    少なくとも覚醒好きな人が大勢いるスレでお気持ち言われてもなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:19

    >>130

    なんというか、可愛そうな人すぎる

    アンチとは物事の見方も変わってしまうんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:14

    アンチに反応したら負けだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:44

    なんで同じFE好き同士で争うんだ。気に入らない点があるのはいい。でもそれを好きな人にわざわざ不満を言いに来るのは間違っているんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:10

    結局覚醒も平和に語れないやん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:25

    俺は全部のFEが好き!どの作品も素晴らしい!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:40

    >>135

    だって同じFEと思ってないからでしょ

    同じ哺乳類だからってゴリラ好きが犬好きとは限らないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:52

    >>135

    FEが好きなんじゃなくてわかってる俺カッケェしてわかってない奴ら馬鹿にするのが楽しい老害なだけだからスルー安定なんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:41

    >>137

    自分もだ

    GBAで始めた封印からこんなに長く続くコンテンツになるなんて思っていなかったなー

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:47

    まぁ覚醒で100レスも平和に語れれば上出来でしたね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:48

    >>139

    わかってないぞ

    そもそも何年空いてるかすらわからないのにこれはこうで設定無視してる!!とか完全に脳内設定ばらまいてるだけなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:16

    どの作品だって欠点あるのをわかった上で楽しんでるところに水差されたらお前船から降りろってなるよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:44

    >>136

    というよりかは覚醒ですらレトロゲーなのにそれよりもっと前のゲームに執着してる人だもの

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:56

    >>128

    蒼炎からの支援引き継ぎとか特定人物の戦闘会話とか聞いて2周目以降見ることができるエンディング

    アイクたちの活躍で平和になった後、約千年後にまた大きな戦乱が発生したよ、でもアスタテューヌやエルランは今度こそ人を見限ることなく見守っていくよ、っていうエンディング

    この戦乱でベグニオンが崩壊して、ラグネル含む至宝が散逸したなら、パリスがラグネル持ってきてもおかしくない

    その場合でも大陸を去ったアイクの血族だという可能性は低いので、たまたまラグネルを手に入れた蒼炎の勇者の末裔を自称する誰かさんってことになる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:02

    >>143

    まあ削除しない>>1にも責任あるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:34

    >>145

    ミストの子孫では

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:54

    ここで話しても正しい答えは得られないんだから一旦その話置いとこう?
    俺は子世代CPだとウード×ルキナが好きです。
    センスが変なのは王族の血筋なのか。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:54

    初めてやったのは3DS早期購入者特典のアンバサダープログラムの聖魔だったけど初めてクリアしたのは覚醒だったな
    当時小5とかだったと思うけどDLCのステータス上限上げるスキルのために足りない頭働かせて頑張った記憶がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:56

    >>138

    だっても何もねえよ

    ここは覚醒スレだ。変な事言うなら黙ってろやks

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:58

    >>145

    作中で語られたことを否定するために語られてないことを捏造する老害。可能性は都合のいい言葉ではないんですよお爺さん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:20

    >>142

    何年空いてようが根本部分が間違ってたらそれはおかしいって話

    封印の盾の効果が真逆なんてその筆頭

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:28

    >>149

    俺と全く同じやな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:34

    >>148

    自分は子世代カプだとマーク男×セレナが好きだ

    わりとズケズケものを言うマークと、最後逆告白するセレナが可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:11

    ワイは覚醒以降しかまともにやってないので矛盾とかどうでもいいわ
    ストーリーは、ん?ってなるとこはあるけど、十分楽しめた

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:42

    ルフティア天才夫婦推しはおらぬか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:45

    >>146

    そんな>>1がずっとスレ監視できるわけでもあるまいし…


    自分はガイア×ベルベット好きです

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:02

    親子だとサーリャとノワールの支援が好きだな
    「未来の私の気持ちがわかった」ってのが本当にいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:08

    人の言葉がわからぬのならとっとと引き返せば良いものを

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:38

    >>157

    ワイ何となく1回くっつけたら毎週そのカプになるんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:10

    >>103

    可愛くて才能もあるとか欠点どこ…ここ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:25

    >>161

    わかるぜ。結婚会話回収しようとしても毎回最初のCPで固定しちゃう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:33

    >>161

    わかる。ほかは弄れてもルフルキはどうしても覆せない自分が居る

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:41

    クリアしたのを親とかに言ってたらノノと結婚してたせいで今でもたまにロリコン煽りされるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:55

    風花→if→覚醒→エコーズ(現在プレイ中)の順でプレイしてるけど、3DSってFEプレイするのに最高のプラットフォームだったんじゃないか説が個人的に浮上してる 下画面と上画面で情報色々見れるのめっちゃ便利じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:13

    >>162

    実年齢14~15歳くらいの疑惑があるオリヴィエ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:46

    >>165

    俺はチキとくっついたな

    娘をマムクートにしたかったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:49

    >>151

    だからその作中で語られたことの前提がおかしいよねってこと

    ラグネルはエンディングでベグニオンに返還して、アイクは1人or相棒と一緒にテリウスの外に旅立った

    この2つを揃えるためには、そういう無理やりな解釈でもしないと無理なんだよね

    まぁ覚醒自体作中のメインである封印の盾周りですら過去作と矛盾してる設定適当な作品だから、その影響でアカネイアバレンシア以外の過去作も適当に混ぜ合わせたんだろうってのは分かるんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:52

    >>162

    職業踊り子で恥ずかしがり屋は流石に欠点ではないだろうか

    まぁ恥ずかしがり屋が着る格好じゃないけどな、ぐへへ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:08

    >>166

    それは正直そうなんだよね

    風花が悪いわけじゃないんだけれど3DSがすごい便利すぎた

    戦闘力とかいう謎データもあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:10

    >>149

    「限界突破」がもらえるやつ?王対王みたいな名前だった気がする。難しかったけどすごく楽しかったなあ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:25

    >>169

    もう別にスレ建ててそっちで語れよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:50

    初回くっつけた組み合わせは特別になるよな
    ルフレ母ルキナが初回だったから、3週目で支援で敵視されてるのがショックだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:55

    >>166

    ぐうわかる

    今風化雪月始めてるんだけど、時折インターフェースが見にくいと思う時があるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:06

    >>162

    改めて見ると服装えっちすぎますね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:33

    >>170

    恥ずかしくてめったに踊れないけれど踊りの天才

    じゃなくて

    恥ずかしがりやだけど踊りの時は別人のような表情を見せる踊りの天才

    だから全然欠点になってないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:43

    >>176

    踊り子はエッチと古事記にも書かれている

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:39

    オリヴィエ人気が高くて僕も鼻が高いよ(後方旦那面)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:48

    >>173

    風花が平和に語れる作品じゃないから覚醒を語ろう!

    →覚醒も過去作に喧嘩売りすぎて平和に語れるような作品じゃありませんでしたってだけの話

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:35

    >>180

    お前が来るまでは平和だったよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:30

    >>181

    覚醒がちゃんとした作品なら俺1人が何か言ったところでちゃんと反論して終わりだったよ

    覚醒がアレな作品だから、批判されてる部分にまともな反論もできず、老害だとかレッテル貼りしか出来なくて荒れた

    それだけの話

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:06

    >>182

    荒らしの正当化定期

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:06

    ルフリズ一家が好きなんだ
    CPっていうかもう一家揃って好き
    厨二病がシャレにならない神竜と邪竜の血を引くウード良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:24

    ルフレの婿が一周目フレデリク、二周目でヴァルハルトだったな……
    ……結婚スチルで初めてヴァルハルトが白髪ということに気づいた

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:50

    >>184

    2度も時を超えた神竜と邪竜の血を継ぐ戦士

    (場合によっては子に透魔の血が…)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:54

    最近テリウス推しはただでさえ面倒くさいから嫌って言われてるのにやめてくれんか
    今日のアクアとリアーネ比翼でも喧嘩売って嫌がられてるのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:01

    オリヴィエってギャンレルに求婚みたいなことされたんだっけ
    それともペレジアの貴族だっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:55

    >>186

    選ばれし乙女がマジでモリモリの選ばれし乙女になる可能性あるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:08

    >>186

    とんでもない血筋だあ···

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:15

    >>188

    どこかの貴族に言い寄られてるのをバジーリオに助けられただったはず

    エメリナとも会ったことあるらしいし、評判の高い子なんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:15

    まさにちょうど今週やってたところだ
    覚醒キャラ好き
    マイユニの声を大川透さんにしてるけど超いい声

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:19

    >>183

    別に覚醒について語ってるんだから荒らしではないでしょ

    風花を平和に語れないとかダシにしてるスレで覚醒が何か言われたら排除するっておかしくない?

    覚醒だって平和に語れない要素の大きい作品ってだけ

    スレの趣旨とも違わないよ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:31

    我らが子マーク。下手な奴とくっつけたく無いがくっつけられるのに独り身にさせておくのはイヤ!!ってなるジレンマ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:39

    細谷さんの声ルフレでしか聞いたこと無かったからアニメで細谷さんの声聞いた時全然違くて驚いたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:12

    >>194

    モ、モンペ……!

    でもマーク君はまぁ適当にって思ったけどマークちゃんは中々嫁ぎ先決まらなかったなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:59

    >>196

    あんなに可愛い娘を見れば誰だってモンペになるはずなんだ…!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:19

    へっぽこなのでノーマルでマイユニ無双ばっかしてる
    節約つけて太陽つけてドーンドーンって敵を迎撃していくのが楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:21

    マークちゃんと結婚したかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:32

    >>193

    昔やった覚醒の思い出を懐かしもうぜってスレで語ることじゃないですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています