理想の嫁

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:09:11

    そして理想の旦那

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:19:13

    それぞれ趣味も得意なことも別々なのに一緒に暮らしている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:45

    それぞれ知識と技術がすごく、仕事にしているほど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:55

    やってることが仲の良い熟年夫婦のそれなのが画風とのギャップですごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:40

    今回ハクメイ特集だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:46

    思ってるよりずっと続いていた(10巻か)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:27

    アニメにもなったんだからみんな知ってるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:34:33

    あっ10巻出てたんだ
    買わなきゃな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:42:08

    そもそも連載してる雑誌が見たことないんだよ
    だから単行本しか読めない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:25

    ミコチの布と染め物に対する強すぎる熱意に押されるも
    それを否定することなく手伝ってくれるハクメイ

    なにこの夫婦

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:59

    >>1

    カラーが随分と軽くなっとる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:05

    自分の中で噛みしめるタイプの漫画

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:00

    作中の飯がとにかく美味そう

    ジブリの目玉焼きパンとかそんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:53

    人に布教するより
    本棚の角にそっとおいておいて
    忘れた頃に読み返したい漫画

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:32

    生まれ持ったセンスがすごいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:12:36

    週末にゆっくり読もうと思ってたのに近所の本屋に無かった…月曜まで我慢だ
    電子ならすぐ読めるがこの作品は紙で読みたいんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:35

    べったりしてる訳でもないけど基本常に一緒にいる二人
    今巻の温泉回とかぐっときた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:34

    話と話の間に挟まっているちょっとした情報が好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:12

    もう結婚しちゃえよって思ってたけど、今更書類の手続きとかしなくてもずっと一緒な気がするからいいかと思った。ハクメイがまた旅に行きたいって言ってもミコチはついていくだろうし、ついていかないにしてもしばらくしたら「また世話になる」とか言って戻ってきそうだし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:10

    >>2

    趣味も得意なことも別々だからこそって感じもする

    お互いの足りない部分をお互いの長所で補う同居人としての理想系だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:57

    >>19

    わたしは女だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:00

    >>21

    言葉が足りなかった。作中で異種族同士で結婚してる人たちもいるってあったし、その理屈なら同性婚なんて些細な問題なのでは?と思ってたから「もう結婚しろよ→今更正式に結婚する必要ある?」って心境が変化したって言いたかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:26

    今回の宿回でも思ったけど裸を照れなく見れる希少な作品
    みんなの後ろ姿の尻がフリフリしててとても可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:22

    10巻出てたのか。買わなきゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:48

    そうか、年越したから新刊出てるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:17

    >>25

    年に一回の楽しみと化してる

    基本読み切りでどこから読んでも良いし、今回のアラビ回のように再登場キャラを探すのも楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:33

    文明的に不便のはずなのにそれを感じさせない世界観

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:43

    >>27

    時代的に近世くらいかな

    蒸気機関車があるから、もっと大きな動物も住める町ならボイラーとかで発展してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:18

    >>13

    美味しそうなんだけど何かが分からない料理がある

    説明されると美味しそう!ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:31:20

    見た目に反して内容は渋い大人向けな感じだが、それが良い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:32:33

    いいよね…いい…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:46

    ずっと住めって言われたら困るけど、3~7泊くらいの海外旅行行く感覚で遊び行きたい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:47

    男も女もステキなキャラばかりでいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:28

    妖精さん的なふわふわ世界じゃなくて、登場人物が酒呑むし賭けるし煙草も吸うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:41:21

    住人と野生動物と食材になる生物の境界が分からない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:39:38

    >>35

    魚は食材、それ以外は分からない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:51:24

    >>36

    七面鳥食べてるのに普通に鳥の住民もいるしほぼ野生の鳥も居るんだよね

    魚は全体的に野生かつ食料で良いんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:37

    全員めっちゃ美味そうに沢山飲み食いしてるけど、あの3頭身ボディのせいで太ってるのか種族的には標準なのか全然わからん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:38

    >>37

    七面鳥どこで食べてた?

    鳥との意思疏通が難しいから羽頭とかの専門職があるけど、猛禽類は馴れ合わない種もあるみたいね

    2巻だかでフクロウのオロシはある程度意思疏通が出来るみたいだけど、それでも小人とか小動物とかの住民は喰われてるみたいだし

    また解読本出ないかな

    やっと綿帽子の回が出てきたからまだまだ独自解釈や設定の幅が広そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:10:36

    >>39

    なんとなくの記憶だったから読み返してきた

    一巻第五話の「仕事の日」で七面鳥とクランベリーのサンドイッチ食べてるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:13:01

    憧れる生活って感じ 実際には不便かもしれないけど、惹かれるよね
    あとアニメ2期まだですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:42

    蜂蜜館のわちゃわちゃした攻防戦好き
    あの時モブっぽく見えてた八百屋の兄ちゃん割と出番貰ってたな...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:20:16

    >>15

    たまにある着替えが本当に可愛いんだ

    特に蛸の防寒着が好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:29:50

    ハルタの性別逆転企画みたいなので描いてた、男版ハクメイとミコチもいい味出してた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:30:37

    >>44

    公式Twitterがチラ見せしてたから貼っとく

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:17

    >>40

    言われて確認したらちゃんとあったわ

    でもその七面鳥きっと話さないよね

    この世界観でお墓とかどうなるんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:42

    帽子被っているキャラが多いのは帽子の形で出身地を表しているから、だったか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:27:59

    >>37

    鳥類の住人っていたっけ?

    旋毛丸みたいな爬虫類の住民はいるけど

    鳥は羽頭みたいな専門職以外は捕食者的な適切な距離をとって共存する上位存在って感じだが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:51

    書き込みがすごいタイプの作者

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:22

    >>47

    うろ覚えだけど出身地ごとに大まかな色や形が決まってるけど家ごとに代々少しずつアレンジしてるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:59

    紙で買ってたけど掃除したらどこかに行ってしまった…これをきに電子版で買い直すか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:23

    >>48

    ネームドキャラではないけど町中のモブとして描かれてるのを見たことあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:13

    >>52

    今1巻から見返したらアラビと3巻のミコチ達と同じ木にいつのまにか増えた住民にいた。

    前者は手の形的にペンギン?飛べない鳥っぽい。

    後者は羽が見えなかったけど毛並み的に普通の鳥でミコチ達と同サイズ。

    飛べないのとサイズの違いで野生かヒトとして生きるのか違うのかね?不思議だ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:26:43

    >>52

    ペンギンは住民みたいね

    同じアラビで6巻の貝焼きで屋上階の管理人がペンギンだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:51:07

    大型扱いの住民がイタチとかなの考えると、人間サイズはそれこそ気付かずに街を踏み潰せるレベルなんだろうなって思うとイケナイ部分がゾクゾクする

    宿での鮎の話で久々にこの感覚を思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:57:25

    ハクメイがキャラバンに居た時に牛を見たことあるって言ってたけど野生なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:11

    10巻のあとがきまんがで作者がmtg好きっぽいことに初めて気が付いた。
    (動く死体のイラストをパロってた)

    以前の巻を読み返したら2巻からネタにしてた。
    なんで気づかなかったんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:50

    強く主張したいのが異世界の文化がしっかり出来上がってるのめちゃくちゃすごくねってこと
    リンゴくらいの大きさの人間がいたら?
    獣、鳥、両生類に爬虫類、果ては昆虫が共存する街があったら?
    そして生物や文化圏ごとの服飾や建築のデザインのセンスよ
    こんな独特なステキワールドが緻密に描かれてるマンガ他に知らんのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:28

    >>28

    確かアラビの洗濯屋に大きな洗濯機だかがあったはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:13:25

    読んでてワクワクする漫画だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:02

    最新刊だとマグロみたいなスケールのアユの塩焼きが美味そうだった。
    作者がお酒と料理好きだと再現グルメ食べたくなる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:03

    >>61

    あの世界の住人、多分基本的に力持ちの大ぐらいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:24

    最新刊やっと買えた
    皆可愛いんだけどその中でもセンがくっそ可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:44

    何気に凄いと思ったのは、大根を丸々一本買って2500円の値段設定
    確かにそんくらいだろうなって納得できる値段なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:16:12

    雑貨ものでも何でもサイズの違いがあるの面白いよね
    どのサイズなら不便じゃないんだろうと考えるけど、そもそも虫みたいに規格外もいるだろうし
    でも昆虫は基本上手く話せなくて片言なのが可愛い
    ミコチがコハルにも着れる服を作ってあげてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:14

    >>13

    このラズベリージャムバジル入りは美味しかった。

    バジルはスーパーで売ってるような乾燥してる奴だけど、ラズベリージャムと合わせると紅茶みたいな風味が出る。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:59

    >>58

    話と話の間にある「足元の歩き方」の、花食いパンナの冒険とか、マダムリンカのおしゃれシリーズとか仕立て屋の手記シリーズとか実際に読んでみたくなる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:55

    >>66

    紅茶みたいな風味か

    甘いの苦手な人に良さそうだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:09

    美味しそうな物を見て自分も食べたくなる

    わかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:11

    理論じゃなく感性で作った世界って感じ
    同じ雑誌に載ってるダンジョン飯の真逆に位置する作品だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:21

    >>69

    ぜひ作ってみよう

    http://hakumiko.com/shokutaku06.html


    けど揚げ山芋は地味に難しかったわ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:29

    娯楽の数は少ないけど一つ一つが尖っててもう……
    食で言えばエンゲル係数凄そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:43:32

    >>72

    調味料が大体揃ってるのがデカいよね

    それだけで食の充実具合が半端ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:16:29

    家が壊れて野宿でも満足感のある食事を確保できる世界

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:40

    >>74

    そこに関してはミコチのお陰じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:04

    手工芸というか職人関係がやたら充実している印象

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:27

    アラビの積み木市場は一回行ってみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:14

    >>75

    家造りはハクメイだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:27

    あの世界行ってみたいけどこっちの大きさの人間が行ったら邪魔でしかないよな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:51

    10巻はどれも神回で普段以上に満足度高かった
    けどなんとなく終わりに近づいてる気配も感じて寂しい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:03

    >>79

    借りぐらしのアリエッティみたいになるな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:59

    >>81

    一応牛もいるみたいだけど人間って高さだけなら牛より高いしあの世界基準だと化け物みたいなもんだよ...

    それこそアリエッティみたいに手のひらに収まる大きさの生き物ばっかだもの

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:20:43

    ここの酢だこが美味そう過ぎてな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:25:09

    屋根の上で貝を焼く回がとても楽しそうだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:25

    あの醤油美味そうだった・・醤油が美味そうってなんだよってなるけど美味そうだったんだ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:25

    地味にブルーベリーをリンゴみたくナイフで皮剥いて切り分けて食うのサイズ感を感じて凄い好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:22

    >>84

    網投げる係やってみたいけどリアルに命の危険を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:44

    >>83

    そういえばこのタコもマダコや水ダコではないよなサイズ的に(稚ダコの可能性はあるが)

    飯ダコなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:29

    >>89

    確かにイイダコっぽいね

    小人サイズだと弾力凄そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:52

    9巻の鉄道員みーくんの服はもしかして線路柄?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:33

    骨を操る特殊な技術

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:13

    ミコチが自分で作った服をプレゼントする回は何度でも見れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:01:22

    動物の住民にとって服は完全に嗜好品扱いで
    大工仲間はほぼ着てなくて蜂蜜館の住民は普段着から拘ってるの
    それらしくて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:44:16

    >>92

    ガダイって産業機械が発達してるみたいだけど、センの技術はそれとは違うっぽいね

    オカルトみたいだけど魔法の存在がないみたいだから余計謎の技術と化してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:23

    大根を一本買いは人間でいうと鮪一匹買いみたいな感覚かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:24

    >>96

    25話の表紙を見るにマグロどころかクジラだなあ。

    いくらハクメイ達が大喰らいだからって知り合いにお裾分けしまくらないと痛んじゃうな、冷蔵庫もないし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:55

    >>97

    冷蔵庫ないんだよねあの世界

    でも雪深くないしものすごく暑いわけでもない

    気候的には住みやすい地域のヨーロッパのイメージがある

    雪が積もった話1巻から見てない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:42

    >>98

    1巻8話の呑戸屋の話では雪降ってるで。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:58

    >>99

    言い方が誤解を生んでた

    1巻のそこから刺すような寒さの日は出てるけど雪が積もった描写がないから冬って分かる話が少ないなと思ってた

    あのタコ型防寒着をもう一度見てみたいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:40

    ウカイとヒガキの出会いとか見てみたいな
    あの二人がどんなふうに出会って仲良くなったのか知りたい
    案外幼なじみとかもありそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:04

    ハクメイとミコチの出会いの話はもうやったんだったか
    アニメで見てみたいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:47:33

    ハクミコは本人たちに恋愛の気が今のところないから読みやすいのはあるかも
    恋愛抜きで趣味嗜好全開で過ごせる生活は憧れる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:39

    >>69

    アニメのこの場面での小気味良い「ザクっザクっ」って音がとても良くて揚げ物くいて〜ってなったわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:59

    >>103

    >>1にいる歌姫のガチファンがお隣さんだったかな・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:40

    >>105

    ファンはファンであって恋愛要素はないんじゃないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:41:19

    他の地方や国の様子も見てみたくなる
    ハルハンとか全然描写がないから気になってしまうわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:32

    香辛料屋さんが好き
    かわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:49

    ジャダさんのマイペースで飄々としてるように見えて、割とうろたえるし表情豊かなところが好き
    髪型褒められた時とベッドに寝ころんでる時の表情が可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:05:04

    >>108

    ライカの回で挽きと割りを間違えたネズミ?

    ネズミとかそれ系統のげっ歯類たち可愛いよね

    キノコ農家のコボウさんとかも好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:47:04

    盗賊がいたり、詐欺師がいたりと
    主人公達が住む街が比較的善良なだけで、別の街は治安が悪いこともある

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:54

    最初は乗り気じゃなかったくせにすっかりナイトスネイルお気に入りになってる鰯谷親方かわいい

    あと奥さんにまったく頭の上がらない棟梁もかわいいし、すっかり移動手段と化している副長もかわいい

    この街の大工組合はかわいいしかないのでは...?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:20

    >>13

    ファンブックで原寸サイズで作ったの好きだったなぁ。自分でも作りたかったけど不器用すぎて出来ねぇー!ってなったの悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:53

    >>111

    詐欺まがいの真似したのはサンドイッチ狙いのねずみ二人組くらいか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:43

    蜂蜜館ジュレップも荒くれ者が多かったか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:29

    >>115

    あいつらもせいぜいが中高生の不良っていうか、俺ら抜きで文化祭とかムカつくから邪魔してやろうぜ!レベル...

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:18

    蜂蜜館って賃料要らないし中に飲食店・食品店・酒屋等々一通りの店も揃ってるしでちょっと暮らしてみたい。
    ただ治安が…スリは困る。
    ていうか古参相手にスリやったら叩き出されそうだけど、新参や観光客狙いなのだろうか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:01

    「悪い人」とか「食えない奴」はいるけど「敵」はいないのが良い。登場人物の日常を見てるんだな〜って気分になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:02

    >>117

    多分やったらやり返されるんじゃないかな

    しかも全然別な方法で

    出前50人前とか

    それをみんなに振る舞って手打ちとかにしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:18

    司書さんが好き。本が好きっていうのが伝わってくる。
    でもジュダさんみたいな天然強めの人には振り回されたり、ハクメイの体験には勝てないっていうのが「百聞は一見にしかず」みたいな知識だけじゃ経験には勝てないって感じで好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:38

    >>120

    そもそもハクメイが人と一緒にいるときはその人の話聞いたり技術教えてもらう主義ってだけで案外読書家、勉強家なんだよね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:37:09

    >>121

    先生の家の本を読み書き出来るようになってから漁ってったんだろうね

    初恋の相手っぽいって自分で言うくらいだからさぞかし通ったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:05

    みんなどの料理好き?私キノコのオイル煮と干タケノコ干鮭ベシャメルソース一口パイと貝とあと揚げ山芋!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:08

    >>123

    料理ってほどじゃないけど、屋上で焼いてた貝は、知る人ぞ知る会合ってシチュエーションも相まってめっちゃ美味そうだった

    そりゃあのサイズで貝焼いたら命懸けになるよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:13

    >>124

    あんな両手に持って貝を貪ってみたいわ

    あの大きさなら3つか4つ食べたら満腹になりそう

    シグレカヌレが食べてみたい

    花の香りのする焼き菓子ってお洒落すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:18

    >>125

    イラネエイエナンザ トカシチマエ!

    みんなお酒も大好きだからドリンクもいいよね。

    自家製リモンチェッロとかハクメイにしか作れない生姜レモネードの安白ワイン割とか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:13

    どんな料理も美味しそうに食べるからいいよね
    ベリージャム作ってるの良かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:13

    暗森の時に配ってたミコチのアーモンドケーキ食べてみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:21

    積み木市場の創始者3人らしき人と血縁っぽい人が偶に出て来るのが人の縁というか、世界観の繋がりを感じられて好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:45

    >>124

    アレは厨二病も通なイケおじ浪曼も擽る素晴らしいシチュエーションすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:25:13

    豆とか米とか小さい食材を更に砕いて使用する所が好き
    焼きたて黒豆クッキーってどんな感じなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:22

    >>131

    よく米を食べてるけど細かくした米が売っていてそれを買ってるのかな

    外泊回のときハクメイが「これスッゴい疲れる!」て言ってたから家で手動はないんだろうね

    フードプロセッサーみたいなのがあるんかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:29

    >>132

    カテンみたいな町に住める範囲の大型の住人が砕いてるとかもあるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:33

    カボスケの時にとうもろこしの粒を串焼きにしてたから粒単位で売ってるのかな?
    ほぐす作業は大きい住民と小さい住民どっちが楽なんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:54

    騎鳥便というかっこよさの塊

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:26

    緑尾老もカッコイイよねー

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:56

    最新刊でハクメイが養子で養父と養父の友人に育てられた事がわかったけどハクメイとミコチもなんか歴史は繰り返すしそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:38

    >>137

    百合厨呼ばわりされると思うけどハクメイとミコチもう結婚して良くない?…もう同性婚の事実婚状態か。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:59

    付喪神が普通に認識されている世界

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:56

    >>137

    もし赤子捨てられてたらハクメイがそうだから「コレも縁だ!」と見つけた赤子を育てるしミコチも手伝ってくれるの想像つく

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:07:43

    近所の子供が技術に憧れて無理やり押し掛けてきて、なし崩しに弟子ができそう

    赤子が捨ててあったら二人は育てるのかな
    でもミコチはペットもカフゥのことで引っ掛かってたから、まずは役場に問い合わせしそう
    乳児院とかに一旦預けてなにくれと通うんだけど、暫くしてからその赤子が二人と離れたがらなくなってきて「もう通うのやめて家で引き取ろうか」てなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:43

    あの世界成人何歳だろう?
    19歳のセンが飲酒出来るから15,6歳かな
    ハクメイはそれより満たない頃から旅をしているみたいだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:10

    それよりなによりあいつらいったいなんなんだ。
    人間じゃないよね?
    自分としてはコロボックルみたいな妖精かと思ってるんだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:15

    >>143

    あの世界では人間なんじゃね?

    小人族とかそういうの

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:25

    >>143

    こっちの世界での「ヒト」って種族はいないもんだと思ってるわ

    向こうではハクメイとかの種族が「ヒト」なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:05

    あの世界見てると人って大きい方の動物なんだなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:26

    このサイズ感すき
    でも食材が大きすぎて栄養バランス考えるの難しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:22

    >>143

    ワールドガイドによればハクメイやミコチ達が「ヒト」だそうな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:34

    馬、牛、豚型の住人はいないんだよね。
    鳥もアラビのペンギンやミコチ達の木に住んでる小鳥はいるけどニワトリはいない。
    でも干し肉や卵、チーズがあるってことはこの世界だと牧畜は行われてるのかな。
    牛はお乳を絞るだけなら飼いならせそうだけど命がけだよな。
    豚は野生のイノシシを何人かで追い回してハントしてそう。
    大きいから1ヶ月に1頭仕留めれば町中食える、みたいな生活してそうだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:42

    >>149

    ハクメイが牛は見たって言ってなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:35

    >>149

    誰も牛の乳と言ってないからハクメイたちと変わらないサイズの生き物の乳かもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:34

    >>151

    ケイトがカヌレ焼く話で牛乳って思いっきり言っとるんや…


    いや、緑尾老がいるなら同じくらいのサイズの獣人が牧畜を担当してるのかもな。

    マキナタの物価が高いとミコチが言ってたけど、体高制限のせいで外から買わなきゃいけないものが多いのかもしれない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:18

    >>152

    牧羊犬みたいなのがやってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:38

    >>152

     しかしマキナタって旅人の国って言ってるわりには体高制限とかあるし、元は大型の獣に迫害されてた人地の逃げ場とかアメリカみたいに移民たちが開墾して先住民追い払ったり独立戦争したりみたいな暗い時代があったのかな?

     今はマキナタ以外出身の登場人物が多いから平和な時代だっていうのは確実だけども。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:36

    この世界の住人になったらアラビを歩き回りたい
    あと深夜早朝の機関車で食べ物買いたいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:16

    >>147

    スイカの種が立派な食材に

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:50

    >>148

    あ、ヒトでいいんだ。ありがと。積年の謎が解けたよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:24

    騎鳥便の回で「肉類はここじゃ難しいけど」て言ってるから他の町には比較的牧畜なんかはあるんじゃないかな
    牛も意思疏通が出来そう
    亀タクシーみたいに喋らないけど何らかの仕事を定期的にこなすみたいな
    牛乳を売る仕事なら期限を損ねると売ってくれないとかありそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:17

    ミコチの過去もいつか書いてくれないかなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:37

    >>137

    養父の友人の先生てっきり女性でハクメイの養母かと思ったらそういうわけでもないのよね。

    ハクメイの養父(男性)✕先生(男性)なのかね。

    のちのちアニメで先生が女性とわかったらさっさと結婚しろになるから男性なのかね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:57

    ミコチって仕事は料理人だけど趣味は服製作で昔はデザイナーを目指していたっけ
    この先方向転換してデザイナーになったりするのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:39

    会長の謝り方ってあの見た目なのに「すまん」じゃなくて「ごめんなさい」なんだよな

    可愛いかよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:12

    >>162

    確か隠してた羊羹が見つかったときは反射的に「ごめんなさい」って謝ってた。


    あざとい。さすが会長あざとい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:53

    >>160

    あの作者は「一緒に旅をしているor暮らしている」だけで恋愛には絡めていないからただの気の合う友人同士ではないかな?

    そんなことを言ったら八百屋のミキたちの関係でもっと言及があるはず

    あそこはまんま昔働いていたところの坊っちゃんを世話してる状態だからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:41

    結婚してるキャラがわりと少ない。
    会長とハクヨさん。岩貫会のキツネ?みたいな異種族結婚。ハクメイの姉。
    これぐらい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:28

    >>165

    ハクメイじゃなくてミコチの姉だったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:52:09

    まあ主要メンバーの中で恋愛するかなーとなるとジャダとカーネリアンか鉄道の二人かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:31

    >>158

    牛も自分では乳しぼりできないし、大きい動物に世話してもらうのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:49

    このスレ見て、ハクタイとミコチが一巻無料で読めたもんで読んでるよ。なにこの小人の世界。かわいい。ありがとう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:46

    『足下の歩き方』って公式ガイド本読むと登場人物の年齢に驚く
    だって主要キャラの中で未成年がセンだけなんだから
    ジャダとかアラサーだよ?
    もっと高校生くらいだと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:48

    足元の歩き方、持ってなかったからポチってきたぜー
    紙本売り切れだったからKindleだけど紙本も見つけ次第買うんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:52:56

    >>156

    これスイカ一つで大人数の水分塩分栄養補給出来て凄い

    このあと燃料にもなるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:34

    話がちょっとずれるけど、単行本のあとがきマンガが好きなんだけどわかってくれる人おる???

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:58

    >>161

    石けんも作っていた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:57

    >>173

    作者が相当の趣味人だってことは伝わる

    人となりが見えて面白いよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:26

    実際の蜂蜜館ジュレップも美味しいんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:36:26

    >>175

     何巻か忘れたけど作者の車が唐突にMtGか血界戦線っぽい世界観で出てきて草生えた

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:20:24

    考えてみたら列車も体高制限ありそうだね
    大きい人はそれ専用かな?
    団体とかだと列車1両貸し切り出来ますとかやってみんなで座席のないところで酒盛りしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:51:06

    >>159

    弟のハルカくん気になる

    あと両親は何してるんだろう?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:50

    アラビ土産のトランプ特典とかで出してくれないかな
    デザインが可愛らしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:12

    何気なく食べてるパンが気になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:08:41

    またガイド本出してくれないかな
    大変なのは知ってるが

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:11:06

    アニメの出来めちゃくちゃ良かったよな
    EDで挟まれる小話とかほんと好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:01:33

    もしかして1番謎なのはバッタの新聞配達員かもしれない。
    他の虫が現実と同じ歩き方をしているのに対して、唯一二足歩行してる虫だよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:08

    生き物の寿命ってどうなってるんだろうな
    ガイド本を見るに皆人間ぐらいの寿命はありそうだが。ヤマネが30歳だったりするし、コハルが16歳だったり。
    普通の魚とか鳥はどうだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:32

    緑尾狼はおばあちゃんなんだっけ?
    犬だと10歳超えてシニア扱いだけどそんなんじゃない筈だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:26:24

    寿命は一律な気がする
    異種婚も可能だし成人年齢(種類差はあれど)もあるっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています