ありがひとし先生が描かれたスグリとオーガポン…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:46:13

    泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:47:34

    スグリなれたのね…友達に!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:47:49

    正面に主人公がいて写真撮ってあげた感じかな……微笑ましいね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:49:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:50:27

    >>4

    インターネットやめたほうがいいよ

    周りを気にしすぎるタイプなら

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:50:37

    気にせずかわいがる!!
    はああん!!かわいいよおおお!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:51:03

    スグリがオーガポンゲットしたIFだと思ったけど
    髪あげてるから違うか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:36

    主人公がゲットしたらスグリとは二度と仲良くできない訳じゃないし…手持ちにはならないってだけだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:37

    >>8

    なんでやスグ可愛いやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:57

    >>7

    ただのキャラデザだから深いこと考えてないかもしれないけど一回闇落ちしなきゃこのイキ…変わった髪と着こなしにはならんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:53:09

    スグリが女の子みたいな座り型しててオーガポンが股おっぴろげて座ってるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:53:15

    >>7

    オーガポンは主人公がゲットしてるけど、ゼイユとは友達だし、それと同じでスグリも友達になれたってことだと思ってるよ

    微笑ましい光景だ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:53:27

    >>8

    スグリがいるからこそいい味が出るやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:54:12

    豆の量やばいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:54:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:04

    番外編後だったらこういうシーンもあるでしょ
    オーガポンは別にスグリに悪感情があるわけでもなし、スグリもこじらせた感情が落ち着いたから普通に友達でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:27

    >>15

    ヒント∶歳の数

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:33

    泣いたって言う人ほどほんとに泣いてないとよく言うがこの絵見た時に関してはまじで潤んでしまった
    2人ともわやめんこい……ありがとう……この世界を造ってくれたアルセウスに感謝を

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:59

    かわいいとかわいいの相乗効果で激かわいい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:52

    俺は主人公関係なくスグリがオーガポンと友達になれた世界線だと思ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:29

    オーガボンの足の裏ってこんな感じだったのかって印象のが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:58:04

    子供とか動物とかかわいいものを見ると目が潤むのすごいわかる
    涙出るほどかわいいってこれのことよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:34

    鬼さまの幸せを願える子になったし元々は友達になりたいって気持ちが強かったし嬉しいよ

    ありがとうございます!!


  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:31

    >>28

    荒らしの自覚ない奴は帰れよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:42

    普通に可愛くていいイラストだなって気持ちになったのになんかめんどいの沸いてるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:47

    オーガポンはゼイユにも普通にぽにぽに言ってたしスグリが落ち着けばこうなるやろ
    番外編最高やなガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:49

    >>12

    寝るときもだらしない寝相してるしあんま女の子らしい恥じらいないよなぽにお…

    そこが好きなんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:51

    スグポンほのぼのスレに批判持ち込んだら消されるのは当たり前なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:02:25

    こんなイラスト一つで他人煽ってキャンキャンキャンキャン気持ち悪いやつらだなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:03:27

    マジレスすると今日は節分だからファンサービスやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:03:29

    実際このぐらいのほのぼのしてそうではあるけど、これあくまで非公式ファンアートだから公式扱いはアカンぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:03:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:04:13

    わざわざかわいいねってなってるスレに乗り込んでくるスグぽに過激派アンチとスグぽに公式化でどんな気持ち?みたいなバレバレの荒らしが湧いててドン引き
    微笑ましい絵じゃん
    イラカリしてる意味がわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:05:49

    >>30

    正座と言うには足が外に開きすぎだと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:05:52

    デザイナーではあるけども、しっかりFANART表記あるんだし
    非公式で好意で描いてるのをケチつける位ならブラウザバックおすすめ

    オーガポンちゃんとスグリ君仲良しさんで、すっかり打ち解け平和でハッピー

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:06:00

    炎面持ってにっこり笑ってるオーガポンかわよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:06:26

    オーガポン何百粒も豆食べることになるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:06:40

    やっぱ結構絵柄安定してるよなこの人
    ロックマンの漫画描いてた頃と少年キャラの笑顔の描き方いい意味であんま変わってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:32

    多く描きすぎるのも大変だったからだろうけどゼイユがこの中にいないの少し寂しかったよ
    って思ったらなんか変な荒れ方してて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:09:20

    オーガポン何粒食べるんだろう
    枝豆なら100粒でも食えるけど大豆は無理だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:10:39

    スグぽには番外編後にはたぶんほのぼのするんだろうなとは思いつつ公式描写だけ見るならだいぶ一方的だからまさにファンアートって感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:12:27

    >>49

    節分の豆は砂糖と炒めたらスナック菓子風味になって美味しいからそれで大量消費しよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:15:08

    背景の色を見るにこの恵方巻に入っている玉子焼きは甘いと見た

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:15:40

    スグリ良かったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:16:58

    前編だけ見るならスグ→→→→→ぽにおだからアンチからしたらよりによってぽにおの絵師がスグリの願望だけ都合よく具現化したように見えるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:18:11

    メタモン並みのヘニャヘニャ笑顔かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:18:50

    鬼が恵方巻きと大豆食べるのちょっと面白いな

    加工品を粒換算すれば食べ切れるか?


    >>42

    緩めの正座ならこんなもんだろ正座エアプか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:27

    オーガポンは別にスグリに悪感情無いし主人公やゼイユまでとはいかずとも好感度はあった方だからこれから交流したら仲良くもなるだろ
    スグリ本人は仲良くなりたいって意志はあるしオーガポンも人懐っこい子だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:39

    >>42

    膝から上が宙に浮く女座りってのもおかしいやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:26

    >>46

    ロックマン描いてた人だったのか。知らなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:57

    ありがとうの気持ちしかないよ…
    ありがとうありがひとし先生…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:22:47

    明らかな荒らしはともかく正座か女の子座りかで戦ってるのも何
    女の子座り!って言い出すファンはちょっとキモいのはわかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:23:54

    正座なのか女の子座りなのかとかいう結構どうでもいい議論起こってるの草
    気に入らない意見にわざわざ噛みつかんでいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:24:08

    ぽにおとスグリって実は前編でもそんなに関わりないからな
    ゼイユのほうがぽにおと一緒に長く過ごしてるし
    スグリとぽにおの関わりって前編終盤とファンアートで見るぐらいなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:25:20

    FAによかったねって言うスレで口論されてもその、困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:25:44

    こんなほのぼの絵で精神荒れる人おるんか…生きづらそうでかわいそう
    ぽにお 普通に接していれば普通に誰とでも仲良くなるのは違和感ないしかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:27:06

    オーガポンは主人公に特別懐いてるだけで他はフラットだしな
    元々人に興味のある種族だから好意には好意で返すだろうし
    実害与えられたわけじゃないから偏見はなかろうよ
    主人公がキタカミに寄った時の一コマでええやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:08

    捕まえてほしい相手としては選ばれなかったけど主人公の手持ちとして仲良くなることはできるからな
    サトシのピカチュウがヒロイン達とも仲良さそうにしてるのと同じ感じで
    ほのぼのだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:43

    オーガポンの中では異国の男がトップクラスで
    その次に主人公、その次にゼイユ、その次にスグリ、その次にその他ってイメージ

    これからもっと仲良くなれればええんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:59

    番外編後なら(撮影者主人公で)普通にあり得るシチュの公式絵師のファンアート絵で荒れるの…?
    女の子座りの定義でレスバは笑うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:31:46

    >>69

    非公式ファンアートも公式に近い立場の人間だと実質公式の総意だ!って言って変なことになるのはあるある

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:32:46

    そもそも主人公が撮影したシーンというより仲良くなってほのぼのしてるワンシーンってだけじゃないの
    そこまで深く考える様なもん?ファンアートだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:33:14

    >>70

    それ言ってるのどう見ても荒らしじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:33:15

    スグリが恵方巻き差し出して一緒に食べようって誘ったら応えてくれそうだよねオーガポン
    スグリが村の人の誤解を解いてくれたこともちゃんと理解してたし
    二人とも笑顔で可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:34:00

    >>69

    公式スタッフの人がファンアート描くと公式だと錯覚する人は割といる

    ここにいるのはただの荒らしだと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:36:01

    これが仮に公式だとしてもただのほのぼのアートであれから仲良くなれたんだね〜で終わりじゃん
    めんどくさいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:37:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:39:50

    >>71

    撮影者はぶっちゃけどうでもいいけど

    荒れてる人は主人公のポケモンなのに!ってスイッチ入って勝手にキレてんのかなって…

    主人公のポケモンだろうが番外編後は仲良いんだからオーガポンも連れて会いに行けるだろっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:39:57

    いちいちめんどくせぇなマジで
    ポケマスとかにもグチグチ言ってるタイプか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:28

    オタクはみんな面倒くさいもんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:42:26

    普通は良かったねで終わりなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:22

    あー最高のイラストだ…こうなって欲しいを描いてくれて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:35

    FA前提で良かったねって話してるのに荒らしてるやつが一番公式扱いしてて面倒くさいなって思いました

    豆ってぽにお何個まで食べて大丈夫なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:45:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:04

    >>59

    メガミックスギガミックスは名作だからロックマンが好きなら是非読むんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:32

    オーガポンの持ち物が怒の竈面なの好き
    スグリが鬼面付けてるのも良いね
    一人と一匹が対等に恵方巻き食べててエモ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:41

    オーガポンとスグリ仲良しかわいい!スグリが妄執から解き放たれたうえで、またフラットにオーガポンと友達になれたらいいなと思ってたから良かった


    >>77

    意味わからんねぇそれ

    主人公たちのいざこざがあった後だからこそあの髪型だし、スグリと仲良くしてようが主人公のポケモンであることに違いは無いのに

    そういう人って自分の犬猫でも友達に懐いたりしたら「私の犬猫なのに!」と取り上げたりするんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:49

    ほのぼの絵に大してスレがギスギスしてて草
    だめだこりゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:58

    季節イベントに因んだほのぼの絵以上のものでもないのにおもろすぎんかお前ら

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:54

    >>83

    大豆は成人で25〜50粒くらいが推奨量らしいしせいぜい100粒ぐらいにしたほうが良さそうだな

    ポケモンだから何粒でもいけると言えばまあそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:03

    スグリが精神不安定かつ看板巡りやお面探しですぐ別行動する悪癖があった前編時代ですらオーガポンは怯えてる時にスグリから「信じて」って言われたら落ち着いて勇気出したり
    スグリがしてくれたことに笑顔になる程度の好感度はあったから番外編後のスグリなら普通に主人公経由で友達になれそうだなって思うし特に違和感感じないかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:53

    デフォルメのおかげかちょっと肉付き良くて健康的に見えるスグリくんいいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:14

    スグリが靴下でこれ室内なんだってわかるのがいいね…鬼は内だ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:59

    >>96

    豆まき終わったあとに室内に移動したのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:56:22

    平和そうなシーンで何故怒りの竈面を・・・?ってちょっと思ったけど一般的な赤鬼に一番近い見た目だからかな(それか炎の面で暖を取っているか)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:56:52

    >>92

    それでも100粒ってかなりあるな…

    ちまちま食べるのか一気にガッっていくのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:07

    この後恵方巻と豆を全部食べてすぐグースカ寝てそうなのがかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:45

    オーガポン「ぽにおーん!(キャッキャ)」
    スグリ「鬼さまわや嬉しそうで、恵方巻を用意した甲斐があったべ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:59:57

    >>87

    実際Xとかだとスグリをオーガポンでボコることにこだわってたりチャンピオン戦の特殊反応に大喜びしてる人多かったからそういう層はオーガポンのデザイナーがこんな絵描くの許せないだろうけどあにまんで変な荒れ方するのは正直意外

    ここってぽにおグッズ販売の時もスグリネタ交えて盛り上がってたのに


    >>99

    ぽにおは可愛い顔してザーっといってブォリブォリ噛んでそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:06:20

    >>102

    対モモワロウの時も思ったけど偏った層が憑いてるんだろ

    今でこそ少し落ち着いたがオーガポンも特異性はあれどいちポケモンに過ぎないのに

    二次じゃ叩き棒として過剰に相手を責めたり暴力振るう役させられてたから

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:08:34

    ぽんぽこお腹で寝てるオーガポンかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:09:05

    めんどくさいのが暴れるとありが先生が困るからほんと止めてくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:11:29

    >>105

    ここだけやし大丈夫やろ

    Xなんてスグリとぽにおのファンアートなんて今更やし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:12:20

    現代日本の節分でも鬼のお面は赤が多いから怒の竈面なのかな?かわいいねぇ
    2人ともいっぱいお食べ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:14:03

    へにゃ〜って笑顔とにゃぱーっ!って笑顔が並んでてわやめんこいねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:16:35

    綺麗な出来だからおばあちゃんが作った恵方巻きかな
    それとも2人で頑張って作ったのかな
    まさにいただきまーす!の瞬間のようで微笑ましい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:17:01

    このFA世界線、節分にお面をつけて里を歩き回るぽにおがいるかもしれないのか…
    おにさまは里の内だ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:17:32

    >>108

    わやー

    ぽにー!


    って感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:18:21

    >>102

    実際テラパゴスをスグリくんがつかまえた時に「伝説は主人公が手に入れるものなのに!生意気!」と暴れてた層もいたっぽいからねえ…

    いやーアニメやポケマスは公式ではないとはいえ、公式ならフロンティアブレーンも伝説持ってたことありましたやんと思った


    オーガポンちゃんはキタガミ住人に受け入れられて素直に喜んでたし、こっちのピクニックでともっこともモモワロウともお喋りしてたから本当心広いよ

    このままみんなと末永く仲良くしてほしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:19:45

    スグリが里の人達の誤解を解いたし節分の日はオーガポン達がいろんなお家を周って行ってるのかもしれない

    >>110

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:24:40

    スグリが闇堕ち経由したビジュアルだから個人的には番外編後にオーガポンと友達になる夢も叶えて部室とかでキャッキャしてるイメージで見てた
    キタカミにも時々戻ってそうだから里も全然ありそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:34:07

    キタカミに節分文化があるならオーガポンの誤解が解けた後は鬼は内!ってやってそう
    オーガポンが遊びに行ったら色々もらえる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:36:12

    >>113

    来てくれたおに様に豆とか恵方巻とか色々あげるイベントになってたらかわいい

    謎にハロウィンじみてくるキタカミ節分祭

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:39:07

    管理人さんが新たな節分イベントを打ち出して待っているかもしれない
    鬼さまは皆に歓迎してもらえてハッピー

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:51:39

    きゃわだよ…きゃわすぎるよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:53:55

    >>114

    豆とか恵方巻はブルベリ学園には出てこなさそうだからキタカミかと思った

    どっちも良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:54:59

    >>35

    だってポケモンだもの

    うちのお嬢さんたち(猫)も飼い主にケツ向けて寝るしオッサンみたいな座り方するしちゅーるを狙う目つきがヤクザで動物に恥じらいがないのを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:00:23

    お腹膨れて大の字で寝てるオーガポンに上着かけてあげるスグリ???(幻覚)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:10:07

    ありがさんはカセキメラの時も「デザイナーとして言える範囲」でいろいろ答えてくれてたからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:17:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:18:25

    >>123

    平和になって来たところで蒸し返すな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:19:09

    >>123

    喧嘩腰よくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:11

    >>119

    まあスグリの髪型的に主人公も同席してる前提のシチュだろうから主人公の持ち込みかもしくはペパーやアカマツが作ってくれた可能性も…

    でもキタカミ鬼は内祭りで村まわって可愛がられるオーガポンも捨てがたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:16:12

    恵方巻き食べて
    年齢分の豆を食べて...
    あらあら、オデブポンになってしまいますよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:19:40

    いいぞそのままわやーぽにーしてろ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:14:16

    「ありがひとし」で一単語のペンネームだと思ってたんだけど「ありが/ひとし」だと今知りました

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:14:29

    スグリも鬼お面つけてるしオーガポン側に枡あるから
    スグリが「今日は俺が鬼だべー!ぽにー!がおー!」して主人公に豆入り枡持たせてもらったオーガポンがキャッキャしながら豆まきしてたのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:35:50

    >>130

    スグリがぽにおのお兄ちゃんしてるみたいで良いなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:19

    もしかしてスグリのつけてるお面ってお祭りで売ってるようなやつじゃなくてオーガポンのみどりのめん借りてたりする…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:41:19

    あ"〜心が洗われる絵だ…わやめんこいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:53:54

    >>132

    オーガポンのお面は目も宝石でキラキラしててもっと目つき悪いから

    スグリがつけてるのは祭りのお面

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:22:33

    鬼さま…オーガポンとお揃いだべ…ってにへにへ嬉しそうなスグリと恵方巻きやお豆をお腹いっぱいに食べてスグリと鬼役してキャッキャしてるオーガポン
    心がほっこりする

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:27

    oh節分にはしゃいでてカワイイカワイイネ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:13

    >>48

    ねーちゃんは向こうで鬼のお面つけてカキツバタとか豆投げようとしてきた奴らとかを追いかけ回してるから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:02:42

    ohオニサマ!
    恵方巻きと福豆にベリベリハッピー!カワイイカワイイネ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:02:47

    鬼は〜内!
    福は〜外!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:07:02

    節分と言えば、某ピンクの人も漫画上げてたな。
    満腹オーガポンは良いものだ。お腹ポンポンってな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:43:48

    >>139

    福も内!福も内!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:45:59

    スグリもありがさんデザインだったりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:43:07

    恵方巻きは黙って食べるのがルールだけどこいつら「ぽに〜」「わや〜」って言いながら食ってるよ多分…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:54:26

    ポンちゃんの方が座り方豪快なの面白いね。
    スグリとは主人公を通して仲良くなったのかな、ふたりともかわいい〜〜にしても豆の量エグ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:58:10

    スグリお前座り方に育ちが出てるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:15:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:29:40

    >>146

    恵方巻きのルールってそんな守らないのがおかしいような厳格なもんじゃないでしょ

    うちだって知ってるけど喋りながら食べてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:36:31

    >>146

    恵方巻きガチ勢の方…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:39:11

    >>146

    飯くらい楽しく食べようや

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:29:50

    わやぽにってコンビ名がもう既に愛おしい
    ちいかわに通じる可愛さがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:50:02

    かわいいとかわいいが合わされば最強ってワケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:51:52

    ありが先生の柔らかい絵柄があって双方幼げでかわいいからかちょくちょくスグリを小さい女の子扱いしてるっぽい人がいて草テラス

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:53:24

    ドオーみたいな顔してるスグリかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:05:16

    心の中のタロが叫んでいる
    かわいいが最強だということを

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:59

    わやぽによりぽにわや派

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:14:27

    どっちも可愛すぎる
    かわいい生き物とかわいい生き物が一緒にいるこの空間すばらしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:38:56

    スグリがグローブ脱いで恵方巻持ってるから
    おてて洗ってそうで偉い

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:31

    2人がこんなにも満面の笑顔なのほんと…
    何も言うことないよ………

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:17

    ほー いいじゃないか
    こういうので いいんだよ
    こういうので

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:51:27

    スグリの気の抜けきった笑顔可愛い
    やさいせいかつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:46:05

    >>85

    >>59

    一部のメガシンカポケモンやレートでみんなお世話になってるハバタクカミもこの人のデザインやしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:20:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:21:07

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:21:42

    >>29

    おおーかすがいさんやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:23:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:33:19

    >>162

    なんでその発想になるんですか?????

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:44:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:20:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:17:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:42:59

    えっやばなんでこんなことになってんの

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:45:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:06

    流れが落ち着いてたスレでいきなりそれを言い出す奴は普通に荒らしだと思うが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:51:55

    荒れる要素無いのに荒らしたい人って、みんなが自分と同じ意見じゃなきゃ気に食わないのかな?
    多様性だから否定意見を持つ事自体は悪い事ではないのだけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:14:40

    最近別スレで「スグリモンペはスグリにオーガポン寄越せと主張してるぞ」って広めようとしたけど特にそんな事実無いというデータ出されて撃沈した人見たからその後唐突に「スグリにオーガポン譲れ!すぐぽに!」やり出す人が出てくると勘ぐってしまう部分はある

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:19:13

    他スレは知らんがここはわやぽにをほのぼの見つめるスレなんでそろそろ流れ戻ってこい

    俺はゼイユが撮影してて主人公は追加の恵方巻き作ってると思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:21:23

    それは恵方巻きサンドか本当に普通の恵方巻きが出てくるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:46

    恵方巻きっぽいサンド
    ・ビネガー、ワサビソース
    ・ライス、レタス、ガケガニスティック、キュウリスライス、スライスエッグ
    ・しおスパイス
    これシュミレーターやってみたら二つ名草lv2、遭遇草lv2、捕獲氷lv2になったんですよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:05

    海苔を巻くと具材が吹っ飛ぶ恵方巻き?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:42:24

    >>177

    草関連の補正つくの何か運命を感じる


    二つ名補正効かないけどグルメなあかしつけてそうだなこのぽにお いっぱいお食べ……誰かと一緒に食べる飯は美味いぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:25

    >>177

    これ作ってきた

    二つ名草lv2、遭遇草lv2、捕獲水lv2

    パワーがシミュと違うのはタマゴ1個落ちたからかシミュが間違ってたのかは分からない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:23:15

    さすがだぞ!
    俺たちの癒しポイントをバッチリ理解しているんだな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:30:44

    ライス入るだけでうまそう度が下がるから素直に恵方巻き作ってくれ
    でも恵方巻きサンドをわやぽにが微妙な顔して食べるのも見たいです

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:03:46

    かまどのめんなのは何かあるんだろうか
    節分の鬼といえば赤鬼のイメージ強いからかな
    でも赤い半纏着てるっぽくなるからかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:40:11

    大変かわいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:25:59

    スグリも中のシャツ赤いからお揃い感うっすらあって良い

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:10:44

    何度でも癒やしがもらえる素敵で優しい絵

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:32:15

    よく見ると恵方巻きの中身が赤緑黄だからかまどのめんなのでは!!!ミガルーサの切り身、きゅうり、タマゴだ!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:08:29

    >>187

    面の謎が解かれた

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:52:31

    シリアスわやぽにも好きだけどほのぼのも好きじゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:36:01

    笑顔のぽにおかわいい
    笑顔のスグリかわいい
    とてもかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:35:47

    ありが先生ありがとう…素晴らしいほのぼの節分絵だ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:03:36

    ありが先生も分かってるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:04:10

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:04:51

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:05:12

    良いイラスト

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:05:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:06:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:06:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:07:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:07:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています