エラッタ前カオスエンペラーって禁止解除していいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:06

    エラッタ前カオスエンペラーは……
    今でも
    ①禁止が妥当
    ②制限が妥当
    ③準制限が妥当
    ④無制限が妥当

    どれだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:01

    いかんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:06

    息をするように出てきてついでに相手の手札全部持っていくあたりをどう見るか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:20

    いや先攻全ハンデスは普通に問答無用レベルだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:39

    耐性無いしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:51

    ドラゴン族…2アウトってところか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:15

    目覚めの旋律でサーチできるからなあこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:17

    ゆるゆる先行全ハンデスはあかんあかん
    深淵で墓地封じてからとか墓地送りした後展開とか余裕でできそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:24

    こいつがよかったらガンブラーも帰ってきていいってことになるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:34

    >>5

    全ハンデスで反撃用のカード根こそぎされるから実質耐性みたいなもんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:34

    ドラリンがレヴィオニア出すぐらいのノリで特殊勝利する

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:20

    >>1

    エラッタ前はこっちだぞ


    このカードは通常召喚できない。

    自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。

    1000ライフポイントを払う事で、

    お互いの手札とフィールド上に存在する全てのカードを墓地に送る。

    この効果で墓地に送ったカード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:34

    >>5

    そもそも効果使ったら自分も消えるんだから居座る耐性必要ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:27

    止める手段があるから大丈夫

    …じゃないんよ、止められないとゲームが終わるからダメじゃボケェ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:40

    遊戯王辞めちゃったんだけど
    今のカードプールなら先行1ターン目にカオスエンペラー出せる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:57

    余裕

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:20

    サーチ可能でお手軽全ハンデスの時点で無理無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:51

    >>16

    出すなんてのはそりゃもうド余裕よ

    加えてこいつの効果をサポートしたり使った後の再展開も軽くやれるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:58

    エラッタ前エンペラー
    まあ絶対許される存在じゃないよなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:44

    ヤタガラスがハナクソ扱いなのに混沌は未だに戻ったきたらダメな予感しかしない
    なんで刷ったんだよこいつ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:00

    言ってしまえば自分は墓地効果もりもりデッキを使うだのしてケア簡単にできるし
    無理やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:22

    開闢が10年早かったカードならこいつは何年早かったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:47

    今のカードプールだと全部飛ばしてから制圧盤面組み直すまで余裕で行けそうなのが余計ダメ 出た当時のほうがまだマシな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:54:04

    忘れちゃいかんがこいつ出すのも効果も名称ターン1ねえからな
    絶対碌なことしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:54:33

    >>21

    遊戯王サ終のつもりで

    ヤケクソ気味だったからですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:54:43

    >>23

    生まれる世界線を間違えた

    少なくとも今の遊戯王からだとオリジナルが未来永劫帰ってくるビジョンは見えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:54:54

    >>24

    あー、最近の遊戯王は当たり前だけど「コイツがいない前提で」カードデザインされてるから尚更戻ってきちゃダメになってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:45

    しかもこいつが一番駄目なのは今だと先行全ハンデスしつつ墓地効果で再展開とか可能なのがな
    よく言われてるファンカスノーレですら要求値が多いから許されてるのにこいつは今の時代だと成立しやすいのが駄目かと

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:51

    こいつ解除するならとりあえずありとあらゆる墓地送りカードを禁止にしないとダメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:57:04

    似た効果のネオダイダロスも魚群探知機でサーチできないようにされてたり警戒されてるし、より簡単に使えるとなると難しいだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:57:36

    今だと増G投げられたら展開して相手にドローその後エンペラーのバーンで焼き殺される可能性もあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:23

    カオス一体出すくらい余裕だかんな
    というかステも属性も種族も恵まれすぎている 持ってくる手段には困らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:59:41

    カオス使って落としてティアラ展開!
    最高ー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:01:22

    >>32

    焼き潰すまで引かせるのはちょっとリスキーな感じするけどそうでなくともエンペラー通すところまで行けばgのアドバンテージを大きく削いでターンは返せるしやはりヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:02:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:03:12

    一応いうほど暴れんとは思うが、忍ばせて相性よさそうなデッキ(烙印ビステドラリンあたり?)からポン出しされて想定外のトドメ火力か強制的に妨害使わされるのは一定のヘイト買いそうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:03:42

    目覚めの旋律がコイツに加えてついでに持ってこれて墓地も肥せるカードになるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:05:30

    27枚落とせれば1キルか
    初期状態から17枚増やせばと聞くといけそうな微妙にきつそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:08:20

    深淵に潜む者とかお手軽な墓地メタもあるから
    なおさらダメだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:08:20

    トライヒと並べていいんですか!?
    おらっ、ハンド1枚でコイツを倒してみろよっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:10:22

    強いどうこう以前にウザ過ぎて駄目

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:11:41

    >>41

    バーンのせいで要求打点が下がるのも噛み合ってて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:12:01

    全ハンデスに加えて墓地から展開余裕な昨今に加えて効果発動後に何の制約も無い
    帰ってこれる要素どこにあるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:12:28

    こいつの効果地味に破壊じゃなくて墓地送りだから
    破壊耐性もすり抜けるのがね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:13:06

    >>41

    守備表示で効果発動だからこいつ場に居座れるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:13:30

    Gを打つとエンペラーのバーンで焼かれるリスクを押し付けられるのが酷い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:18:01

    何が一番あかんって先行全ハンデス狙うのにそう大した準備もデッキ容量もいらないこと
    他にメインの展開を備えた上でついでみたいに狙えちまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:52:48

    泡、ヴェーラーなかったら負け
    みたいな環境やね、怖

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:00:11

    エンペラードラゴンよく話題になるけどよく知らんかったから改めて効果見たら墓地光闇で出てきていい効果じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:08:41

    >>50

    今は牙も爪も抜けたような状態だったけどエラッタ前はこれとクリッターと八咫烏でお手軽にロック決まったからね

    しかも蘇生できたのもやばかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:18:59

    悪用とかじゃなくてそもそも1000ライフ払うだけで全部リセットはゲームと言うコンテンツに存在しちゃいけない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:21:50

    エンドルーラーみたいな条件ならワンチャンあるかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:23:55

    >>50

    当時は誘発がなかった云々は良く言われるが当時は1ターン目からデッキから持ってきて出す為の墓地肥やしも片手間で出来たりはしなかったので結局なんの言い訳にもならない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:27:37

    当時なんてサンボルブラホ・施しマキュラ・ハンデス神器・苦渋第六感・混黒ループぐらいしか無かったしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:41:34

    ラルバウールでもサーチできるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:15:31

    相手によっては利敵になる可能性が那由多の果てにあるけど流石に全ハンデスはキツすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:21:55

    増G撃たれたら分回すだけぶんまわしてこいつの効果でサヨナラとかも起こり得るだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:27:45

    全部更地になった後に地面からルルカロスが生えてくるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:38:25

    >>57

    手札より墓地に送られた方が都合のいいカードってのは実際あるけど、ハンデスで墓地に落とされてもケアできるって程度の話であって初手全ハンデスの方が動きやすいなんてことはまず無いからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:41:20

    当然だけど墓地に落ちて有利なカードをデッキに入れてる「かもしれない」相手に比べて
    全ハンデスすることを前提としてデッキ組んで全ハンデスから盤面作れるデッキのが強いからね...

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:26:43

    この手のスレって毎回過剰エラッタだ!みたいに騒ぐ人いるけどカオスエンペラーに関してはまあ…こうしないと無理よね…ってなる感じよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:29:38

    先行で使うのがダメとか言ってる人いるけど手札からポンと出せる高打点モンスターが1000ライフ払うだけでフィールドを終わらせるのはどのタイミングで使ってもダメだろ定期
    まずカオスエンペラーをメタ、ケアする所からゲームが始まるレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:55

    >>13

    ターン1ないんかい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:29:37

    >>64

    そりゃまあ普通2回も打てるわけないみたいな効果してるし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:31:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:41

    >>47

    お互いの手札と場を合わせて27枚あったら即死だもんなぁ…

    割と現実的なラインなのがまた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:41

    そもそもそんな凝ったことしなくても深淵立ててこいつぶっぱなしてシラユキ+なんかで深淵その2とかやるだけでゲーム終わるやろ
    混沌領域のサーチ先かなり強い上にエクストラ深淵2あればいいからスペースあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:06:22

    実用的な先行ワンキル系と同じく一度やらかしたら未来永劫許されないタイプ
    現環境じゃ大したことないが光闇デッキがいつ弾けるかわかったもんじゃ無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:51

    剣と弓で戦っていた時代に核兵器があったようなものと言われるだけのパワーは間違いなく誇張でもなんでもないからなこいつ
    相対的な環境格差はこいつら以上に暗黒期は多分ない
    最初期エクゾは知らん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:14

    >>62

    強いて言うなら伝説としてあの効果のまま永久禁止が良かったと言う意見だな

    帰ってくることは諦めてるけどこの意見も個人的はわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:00

    強欲な壺、天使の施し、苦渋の選択辺りはTCG初心者だと大したことないと思っちゃうのも分かるんだが
    初心者目線でも異常な効果してるコイツはマジで何を考えて作ったのか分からん
    サ終直前の売り逃げモードに入ったソシャゲかよ

オススメ

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