型月アグラヴェインとかいうあにまん民好みのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:44

    ママのせいで女嫌い+10点

    王なんて誰でもいいと思ってたのに、アルトリアに心酔してしまう+100点

    ランス嫌いなのに大好きな王はランスを最も信用している+1000点

    完璧な王妃ムーブできないギネヴィアを女嫌いも相まっていびってしまう+10000点

    その自分の行いのせいで、よりによって敬愛する王が女であることを知ってしまう+1000000000点

    最高だぜ…アグラヴェイン卿…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:56

    なぜブリテンを滅ぼさなかったのですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:30

    控えめに言って実装してほしい
    せめてイベントにでて胃痛を起こして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:27

    仮に実装されるとしてクラスはなんじゃろね
    映画で鎖使ってたしランサーかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:29

    おいたわしや系で好き
    聖人とか常識人とか言われるとうーんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:08

    >>2

    おは汎モル、結果的には滅びの一因になってるからオッケーだと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:29

    モルガンのことが大嫌いなのにモルガンのためになる行動をしてしまうのお労しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:45

    >>2

    出たわね毒親人格

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:49

    >>5

    円卓の苦労人ということで・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:34

    >>9

    苦労の最大の原因やけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:34

    >>9

    苦労人というか、自分から苦労しに行ったというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:36

    狂化のブーストで泥臭くランスロットと相打ちに持ち込んだと思ってました…
    なに映画のあれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:45

    月島感ある、結構違うのはわかるけどなんか面影を感じる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:00:16

    母親の望んでたことを成し遂げる孝行息子だぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:19

    結果的に考えうる限り最悪の行動だった人
    そして女嫌いなのに最後までアーサー王の真実に気付けなかった人

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:40

    苦しむ為に生まれてきた男

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:13

    >>11

    組織に欠かせない人間でアーサー王に忠誠心持ってたことはわかるけどアーサー王とギャラハッド以外にほぼ全員に嫌われてるみたいなのはやばいと思う(ベディヴェールだって旅の途中で気づいたみたいだし)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:17

    エルキをぶつけたい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:24

    かっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:00

    >>15

    アルトリアはアグラヴェインの嫌う「女」とは真逆の性質なので気がつかないのも多少はね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:26

    >>18

    悪意ないのがほんとひどい

    そしてストッパーのギル(弓)がいても大爆笑で止めなさそうなのがまた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:12

    >>17

    性格悪かったんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:36

    ユニヴァースだけどえっちゃんの記憶消した宝具あったな
    モルガン由来の魔術使いな感じだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:39

    この冷徹鉄仮面なビジュアルからお出しされる、私情丸出しクソデカ感情がいいよな…
    6章はそのギャップに圧倒された

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:46

    >>17

    なおほとんどのやつらに嫌われる花のお兄さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:24

    てっきりモルガンのスパイ程度なキャラにされるかと思ってたら内面は予想以上に複雑だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:13

    まあ、いいキャラだと思うけど同僚にいたら嫌なタイプだわな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:48

    ベディヴィエールは実力面でボロくそ言われてたけど、アグラヴェインは円卓に相応しい実力はあったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:35

    >>28

    最低限の実力がないと円卓にはなれないんじゃなかったっけ?


    血筋としてはだいぶ優秀だから普通に強いと思う

    逸話は多くはないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:44

    >>27

    言うほど円卓で同僚にしたいやつおる?

    騎士としてはかっこいいけど、自分の同僚って考えるとね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:54

    モルガンの子供全員ブリテン崩壊に関わってるのがすごいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:18

    >>30

    パーシヴァル・ガレス・ベディヴィエールは同僚に居て欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:42

    >>30

    ガレスちゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:57

    >>32

    逆に言えばその三人以外嫌だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:40

    >>30

    アッくんとモーさん以外なら割と楽しそうだしいいと思うけど?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:48

    ベディヴィエールとアグラヴェインの戦いも見てみたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:44

    平和な職場なら面白いお兄さんになる人達の方が多いと思う
    スレ画とモーさんは無理だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:57

    >>30

    ランスも不倫さえ絡まなきゃ人望めっちゃある有能なイケメンやぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:25

    >>39

    むしろ女関係以外ほぼ完璧なアーサー王にとっても最優の騎士やからあんなに拗れたわけやしな

    なまじ人望が厚すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:30

    >>30

    学校の友人なら楽しいけど職場の同僚で考えるとちょっとなあってたなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:07

    >>39

    人望あり過ぎて会社割るタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:14

    冷静に考えて不倫の末の反乱で国真っ二つにできる人望とか逆に会社にいて欲しくないです

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:45

    >>39

    会社の利益にも貢献するし有能だけど、不倫の件抜きにしても同僚になるのは嫌だ。自分がある程度有能だったら教育係だったら嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:11

    >>39

    コールセンターの女性陣が殺傷沙汰起こしそうな勘違いさせる系イケメンはちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:24

    スレの流れすらランスロットに乗っ取られかけてるアッくんに悲しき過去…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:24:44

    >>45 

    悪質なストーカーなど多そうだ。逆レやろうとしたり、ランスロットに奥方がいたら刺しそうなヤバい人達が一定数いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:27

    獅子王×アグラヴェインすき
    もっと増えて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:26:59

    なまじランスロット卿が人たらしというか理想の騎士すぎるというか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:55

    >>49

    ガレスちゃんあんな殺しかたされたのに6章ゼロでランスロット卿の選んだ道なら王のためになると信じさせてるしな。そういやスレ画とガレス礼装でしかあんまり絡み見たことないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:12

    ダンゾウよりはマシくらいのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:22

    >>49

    やらかした本人が真面目に罰を受けるつもりでも周りが変に庇って騒動を大きくする…

    そして正論言っても元々嫌われ者なのでヘイトが高まるあっくん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:25

    こいつはなんで実装後回しにされてるのかがわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:16

    >>51

    比較対象がそれの時点で擁護不可能レベルや

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:33

    もしかして円卓ってアッくんとランスロットの人望逆なら崩壊まで行かなかった可能性?
    いやギネヴィアとランスロット失った時点で支援なくなって終わるか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:12

    最初でてきたときは銀英のオーベルシュタインタイプかと思ったら全然違った。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:48

    >>52

    まあアッくんもアッくんで正論でもタイミングってもんがあるやろ!って感じやし私怨もこみこみなんで人望無いのは割と自業自得というか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:00

    この人後悔は全然してなさそうだからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:31

    >>55

    アッ君は的確な指示を出したとして的確に人を使えるかと言われると微妙なので

    なによりそうなると今度はフランスからの支援物資がね…

    ぶっちゃけランスロットのおかげでギリギリ持ってたところがあるのよ円卓と言うかブリテンは

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:27

    >>58

    登場している円卓がほぼ全員罪悪感持ってるから目立っちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:04

    お互いへの不審を抜きにしても国内の立場上でも対立するからなあっくんとランスロット…
    あっくんからしてみれば外様の人間に国の生命線握られてる危険な状態だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:50:35

    >>61

    危機意識を持つのはいいんだが削りにいかないで危険な状態で爆弾爆破処理をよしとしたあたりが擁護不可という

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:06

    本来ならブリテンの有力な貴族なりにランスロットが婿入りすればまだ排除以外に選択肢あったんだろうけど
    そうすると今度はギネヴィアとの問題が…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:54:30

    ぶっちゃけギネヴィアいびりという最初の火薬庫に着火をしたの他でもないアッ君だからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:59:17

    >>39

    異国出身の外様が実質的武官のトップで外交官とか相当ヤバいポジションに要るんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:00:17

    正直ギネヴィア脅迫もランスロットの主観でしかないのがなんとも…

    アグラヴェイン側もギネヴィア嫌悪は隠さなかっただろうし誤解されても解く気なさそうだし

    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:08

    理想は不倫前のランスロットをガレス辺りと結婚させてそのまま出来た息子に外交を継がせれば、アグラヴェインとランスロットがギスギスした義兄弟になるくらいで済むぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:40

    >>67

    それどちらも相手がいるのに恋をして不倫してしまうという一番やばいルートにいかない?もしくは理性で抑えて不倫はしてないがギネヴィアに対して妻の自分にはむけない恋愛感情に気づくガレスという地獄の状況になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:47

    >>66

    そこに王の実情も知らないのに王の補佐官やってる嫌な奴と王の実情を知ってる人望ある外様外交官がおるじゃろ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:19

    >>69

    人望ある外様外交官はどうやって王の実情を知ったんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:26

    アグラヴェインに「ねえどんな気持ち?」と煽りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:07

    言ってしまえば、ランスロットが裏切るつもりなら「援助続けたるからフランスの旗立てろや。そうすれば植民地の王様として認めてやる」と言われたら拒否できないのがブリテンなので
    ランスロットがアーサーに傅いてくれてるだけで周囲からすれば信用する他ないからね
    他の奴らはもちろん、ガウェインだって身内殺されるまではランスロット支持だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:41

    >>70

    はい。王妃のベッドの上です

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:02

    実際にブリテン滅んだのを島の外から見てた国はランスロットをフランスの工作員だと勘違いしたよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:28

    ぶっちゃけアグラヴェインて「自分が一番王を理解してる」アーサー王強火隠れ同担拒否よね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:22

    というよりアグラヴェインは武家気質がベースのスタンス

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:42

    >>66

    『不敬罪』というものがあってな?

    騎士が王妃に敬意を払わずメンタル追い込むのは、それだけでアウトなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:31

    結局アグラヴェインはギネヴィアに何をしたん?
    ランスロット以外から見てどんなだったん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:12

    >>78

    今のところ不明

    心情としては軽蔑してた様子は本人が吐露してるけどあっくんがギネヴィアにどう接してたかとかは特に語られてないはず

    ランスロットはギネヴィアから脅迫されたと聞いたらしいけど内容は不明

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:44

    忠臣みたいな扱いうけるけど獅子王の邪魔ばっかりやってカルデアの有利になる動きしていてモードレットの方が真意理解して動いていたっていう
    ランスロットを裏切り扱いしてたけど与えられたギフトと間に合うのかランスロットってセリフから判断役だから実際は一番役割をこなしてるという
    ものすごい尊厳破壊だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:18

    >>80

    早口過ぎる……。句読点君が泣いてるから使ったげて

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:39

    >>78

    当時の虫と大差ないマーリンからしてドラゴンへの生け贄と変わらないくらいかわいそう(でもなにもしない)状態だったらしい

    誰がどうしたとかいう話は公式では出てない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:43

    句読点使わない奴、もしかして同一IDだったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:48

    むしろ句読点使ってる方が少ない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:19

    本人は女嫌いなのに女の腐ったのといいたくなるような部分があったり、嫌いな母親に利することになったりと
    理想と現実がずれているというのか
    普段は感情押さえて行動するくせに肝心なときだけそれができないというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:04

    ぶきっちょなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:24

    映画はアグラヴェインと獅子王で締めたけど寧ろ良かったなぁ
    キッチリと締めてくれたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:39

    本来女性として生まれるはずだったけど母親に胎児の時に改造され男性として生まれ、その影響で通常の人間より成長が早く同時に老化も早い身体構造になっていたキャラ設定であったりするかも。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:55

    >>22

    6章の時点でほぼ語らずに行動、指示するマンなので嫌われる要因はたっぷりなんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:28

    >>72

    FGO見てる限り、ギャグでダメダメしてる時以外は「そら支持されるわ」ってなるイケメン騎士ムーブ男なのがランスロットだからな。

    6章での対スフィンクス時の指示とか、純粋に騎士/隊長としても頼りになるし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:46

    >>88

    かもなのか。一瞬信じたじゃねーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:34

    実装されて欲しいけどApo経験したモーさんみたいに自分の事にある程度決着付けないと仲間にできる気がしないキャラかな…ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:55:04

    こいつの絆レベル3まで上げるのしんどそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:14

    同じオークニーの兄弟たちからの評判はどうなんだっけ?
    モードレッドは割と頼りにしてる感じはあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:27:21

    >>39

    不倫でも反乱でもえっまさかあの人が…となるタイプだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:52

    >>94

    ガウェインからはランスロットに殺されてもドライ寄りな反応されてるからそんなに好かれては…

    アグラヴェインは身内には結構気を使ってるんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:20

    >>95

    なんならあの人が反乱するならついて行くわという層が存在するぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:21

    >>97

    というか原作ではその層の方が多かったくないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:47

    >>97

    存在するってか半数くらい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:48

    まあアグラヴェインやモードレッドを悪いと言うならそう育てたモルガンが悪いに帰結するし、じゃあモルガンが諸悪の根源かというと更に遡ってウーサーが悪い…みたいにどんどん遡ってく羽目になるからあんまり「こいつが悪い!」とは思えんわ
    別にだから悪くないとは言わんけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:02

    原作ではパーシヴァルの憧れだしギャラハッドには本人が傷つかないように出自は伏せていたものの色々と世話を焼いてたしギネヴィア以外の女性には靡かない恋以外は割と理想の騎士そのものだからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:34

    アッくんは普通に人望無いのも納得できるのがな…
    本人が望んでるものがおそらくアルトリアからランスロットへの信頼みたいなものなんだろうけどそのための行動がズレてるというか…アルトリアを理解できてないというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:03

    >>101

    原点でギネヴィアに拒絶されて一時期獣のように狂った逸話なかったけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:19

    モーさんのほうがアルトリア理解してるレベルでアグラヴェインは真に理解できてないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:49

    >>101

    Fateでもギネヴィア一筋なんですよ、Zeroのアインツベルン教室で我が王ryなギャグかましたけども。

    Fateランスロットの面倒なところは、ナンパっぽいのは大抵本人の事を思った善意だという点。夏イベでは男子中学生ナンパグループみたいになったが。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:38

    >>103

    そこも含めてのギネヴィアへの恋換算なんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:58

    女性に優しくするつもりで勘違い女続出させるような行動してしまうのは育ち考えると割と納得できる。モルガンが妖精としての一面を持っていると考えると育ての親は妖精ってスレ画と共通してるな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:47

    アッくんはもうちょいギネヴィアアンチとランスロットアンチを隠す努力を…まあそれがアルトリアの為になると信じて行動してるところがおいたわしやポイントの最たるものなんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:10

    >>102

    そもそもあの円卓でアルトリアを理解してるのマーリンとケイだけじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:03

    >>95

    というか当時のアルトリアが

    悪の根元倒したのに何一つ良くならないブリテン

    王が明らかに政略結婚で手入れたキャメロット周辺だけ土地がかろうじて生きてる

    最高の王が聖剣引き抜いて付け入る隙が無い完璧な統治してるのに餓死者がでまくる状態

    とクッソ怪しいからな、しかも二番目と三番目は完全に潔白って訳じゃないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:24

    >>108

    アグラヴェイン(内政補佐)とランスロット(食料確保)が上手く協力するのが、アルトリアにとって一番いいという皮肉。

    >>109

    正体に気づいてなかったが思想部分ではランスロットもかなりの理解者だったんですよ(アルトリアが友と呼ぶレベル)。ギネヴィアの件からどんどんすれ違ったっぽいが。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:56

    アグラヴェインがアルトリアを理解してないってのは言い過ぎだと思う
    「求めたものに大差はなかった」ってきのこ直々に書いてるしね(映画特典)
    いやまじで映画特典の「主従」が答えなんでみんな読んでください…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:37

    >>109

    ガウェインもランスロットもモードレッドもあくまで青王を完璧な王と捉えてたよな

    結局ランスロットも最初はトリスタンの発言を否定してたのに受け入れてしまったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:02

    >>109

    ランスロットはアルトリアの完全な理解者と言えなくてもアルトリアにとっての頼れる相手ではあったんだ

    他の円卓よりも対等に近いというか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:01

    アルトリア→ランスロットも結構な理想入ってる気がするんだよな
    ランスロットがアルトリアを理想の王として見たようにアルトリアもランスロットを理想の騎士として見すぎたんじゃなかろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:47

    大体アグラヴェインがランスロット排するのは間違ってないし、
    ランスロットも発覚後はちゃんと罰を受けるつもりだったんだから、
    最終的にランスロット派が変に庇うせいで拗れましたよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:38

    >>115

    それはある。というかアルトリアさんは部下を結構なレベルで美化してる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:40

    >>116

    ギネヴィア処刑の日にランスロットが助けに来るの見越してガレスや兵士たちが武装しなかったのにランスロット派の騎士達が一緒になって大多数で攻め込んで来て円卓の主力勢ほとんど殺されたからな

    ランスロット一人で乗り込んでたらここまで被害出なかった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:20

    アーサー王が戦死して次の王になると思ってたランスロットが死んだ後のランスロット派は自分達の行動をどう思ったんだろうね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:08:00

    >>65

    つってもアーサー王の時代のブリテンは諸侯だらけでバラバラ、その王様の中で選ばれた選王ウーサーとアーサーな訳で大して変わらん

    現にロット王、ペリノア王と部下とは言い難い他の王様いたしな


    だから事前にモードレッド殺しにブリテン島の赤子を始末したの、めっちゃ他の王に嫌われて火種となった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:40

    >>52

    正論と他人を拒絶し排そうとする乱暴さは別だからね

    正論は正しくてもそれ振るって他人を害すのは正しいとは限らない

    理想を目指していたのにお前の所為で台無しだ、と自分理論なのにそれが常識だと思い込み押し付けるタイプ

    そりゃ嫌われる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:58

    型月世界ではアルトリアもランスロットもギネヴィアもそれぞれ負い目を感じながらも納得の上の黙認関係だったからマジであっくんは余計な事しかしてない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:42

    >>122

    さすがに余計では無い

    それは主観で偏りすぎてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:01

    >>122

    その3人からしてみれば確かに余計なことに見えなくもないけど形はどうあれ王妃の不倫とか露見するだけで国が揺らぐ事態で黙っておいていい結果になる筈が無かったんだ

    最悪の形で火をつけたのはアッくんかもしれないけど火元はアルトリアランスロットギネヴィア全員に原因はあった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:48

    >>123

    公的に見てもランスロット追い詰めて得られるのは諸侯の反発と食糧危機くらい

    国を思うなら見て見ぬふりする方がマシじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:40

    >>118

    ちなみにギネヴィア処刑は本来ガウェインが護衛だったけど降りたのでガレス、ガヘリスが代わりに担う事になった

    ここで非武装にさせたのはモードレッド


    そして怒り狂ってガレスと気付かず斬ったランスロットは後悔したが、ガレスの死を許さなかったガウェイン

    ここでその激怒を煽りガレスの仇討ちを仕向けたのもモードレッド


    ランスロット許さず籠城に何日も費やしたりやっと決闘となったが叛逆で直ぐ様戻ることにしたガウェイン

    この決闘で負傷し疲弊したガウェインを襲い仕留めたのもモードレッド


    モルガンの思惑通り抜きにしてかなりの策謀家というのが本来のモードレッドのイメージだな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:35

    >>117

    ランスロットに限らずそういうとこはあるとは思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:29

    >>116

    食糧の供給のコネでむしろ絶対必要だからなにがなんでも取り込むべき相手だぞ

    GOAでもアグラも重要性はわかってるからランスロットはなんやかんやで罪軽くするわみたいなこというし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:40

    >>125

    あのな、もう散々言われてるんだけど…

    アグラヴェインは王の権威を守らないといけない立場だから気づいた時点で見て見ぬ振りは論外なの

    ランスロットとギネヴィアの不義は王の権威を傷つけるもので放置したら民の求心力を損なうから

    ランスロット個人がどうとかいう問題じゃなくなってるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:31

    >>125

    国を思うなら無視できんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:37

    >>129

    その前にアッくんは王の権威を守って民の求心力を高めるなら王妃を蔑ろにするのはどうかと思うけどね

    まあアッくんは己の仕事を忠実にしたという点は間違いはない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:52
  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:25

    バカのフリした対立煽りだろうし無視して良くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:35

    >>129

    隠蔽も立派な処理の一つよ

    貴婦人への奉仕は騎士として全く問題ない話だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:36
  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:20

    >>132

    >>135

    お前らはせめて喋れや

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:12

    「王の権威」と「諸侯の反乱の可能性(あくまで可能性)と食糧危機(こっちは確実)」を天秤にかけて前者を優先したんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:19

    >>136

    こんなんでツボった自分がやだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:20

    >>126

    ヒエッ…原作モードレッドそんな恐ろしい奴なのか…

    もう純粋な目でモーさんのこと見れない…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:31

    ランスロット、ギネヴィアの件のアグラヴェインの行動は真実を知ってる、知ってない抜きでも割と軽率よ。ことを荒立たせる前に、まず王にちゃんと確認と対応を密会すべき案件だし。

    その上でアグラヴェインの行動に正当性があるか?ならあるしない。器具も正しく、黙認もまた正しいっていう、ランスロットとギネヴィアの立ち位置から非常に面倒くさい案件だから。

    >>126

    子供っぽい印象が強めだけど、シリアス系見ると結構な切れ者だからなモーさん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:13

    要はランスロットとギネヴィアの不倫は許したら黙ダメだし
    アグラヴェインも早まったのが不味かったって話でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:52

    正当性あろうと型月のアッくんは明らかに私情で事を荒立ててる
    感情を正論という盾で振りかざすタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:12

    >>142

    そこは合理的に見えて感情が乗りやすいアグラヴェインと、感情的に見えて合理的に判断するランスロットという対比よな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:37

    >>141

    そこに周囲がランスロットがどうだからアグラヴェインがどうだから言い出すから状況が拗れる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:31

    ギネヴィアの件のアッくんはアルトリアの真実である知ってショック状態だったからね
    本来なら同じ事やるにしてももうちょい慎重にやってたとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:19

    いっそ初めから女と知ってたら…とは言え女とわかってたら偏見で今ほど忠誠誓えない…かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:31

    >>129

    既に当時ギネヴィアがアルトリアは女だと言ったらまともに調べもせず反乱が起こるぐらい不満がたまってる状態だから表だって罰するっていうのがギネヴィアが善意で黙ってくれるのを前提としたむちゃなものなんだよ実際ランスロットすら黙ってくれるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:16

    そもそもあにまんみんに好かれるってのが最大の罵倒ってのは触れちゃだめな感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:20

    >>147

    女バレしていきなり反乱起こるってそれはGOAの情報じゃないよな…?

    苦労してアルトリアが王座についたことを知ってたからとしか書かれてないし…。

    なんだそれ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:36

    なんか総合すると一番行動自体には正当性はあるけど一番行動動機が子供だったのもアグラヴェイン?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:16

    >>149

    そもそも女は王になれないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:19

    一見合理的で冷徹に見えて感情もろ出しでやっちゃうのがアっくんなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:56

    >>129

    護らなきゃいけないなら尚更それを周知させるなよw

    権威が失墜するのはそれが民に周知された時なんだから秘密裏に処理すべきだろ、率先して周知させるとか真逆もいいとこよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:01

    臭くなってきたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:46

    王の権威を守るために隠すんじゃないのか...?
    ギネヴィアが不倫してたから王の権威が失墜するんだったら公開して処刑したところでな気もするが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:39:57

    >>154

    というか、割と前から……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:37

    >>154

    あにまんでいい匂いするとこなんかないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:10

    ギネヴィアに関しては情とか論理とかを無視するなら、口封じに暗殺で不幸な事故を演出するべきだった
    まあモードレットが煽ってるから我慢できなかったんだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:05

    そもそもここら辺はアーサー王が女性であると言う事とアルトリアと全体、それぞれの認識のズレが原因で、そこら辺が出来た原因は大体ウーサーとマーリンが悪いになるねん。
    もっと言うとそんな手段を択ばざる得ないようなブリテン島の問題が悪いになるんだが。
    黄金期を作っても政治ではなく環境の根本問題が解決できないから、不満は必ず溜まるし衰退を辿るしかないって、クソよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:13

    >>149

    女バレしたら

    同性だから婚姻関係認められずギネヴィアの不倫は不義でなくなり

    むしろ性別偽って王位に就いたあげく同性婚姻強要してる王の王としての正当性が根底から覆る


    ギネヴィアがなろう主だったら確実にアルトリアはザマァされてるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:36

    タイミングが最悪だった
    アルトリアがマーリンにこんなに頑張ってるのにブリテン全然良くならないけど何でって聞いて、君の役割は終活だからって初めて言われて、まだギリギリ異民族との血の融和でブリテンの血を薄くしていくって芽がある時点
    ランスロットが離反したから全員で少しずつ餓死しましょうってルートしか選べなくなったからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:39

    >>158

    ブリテンの不運さを考えると暗殺成功してもランスロットにバレて負のピタゴラスイッチしそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:13

    >>162

    あの突入からワンチャン解決狙うなら

    王妃を殺って、ランスも殺って、まわりの手勢も殺って、最後に『乱心した私が全部悪いんです!』と自害する

    くらいじゃないと無理だろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:39:35

    >>150

    名誉や権威を守りたかった王が実は女でむしろ配下の騎士達を騙して名誉や権威をドブにぶちこんでた側だったていう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:10

    武装して行ったのに全裸の男一人に負けたんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:47:12

    >>164

    しかも王が女だとたった今まで王妃にふさわしくない最低女だと思ってたギネヴィアがめちゃくちゃ被害者だったとなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:30

    >>165

    でもその男丸太持ってたし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:33

    本人は自分を私を殺した鉄の男だと思い込んでるが実際は円卓で一番私情バリバリの迷惑男だよ
    モルガンの意図通りに国滅ぼせて良かったね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:00

    アグラヴェインは2部6章でのモルガンがバーヴァンシーを(守るために)部屋に閉じ込めておけという命令を似たような状況でアルトリアが同じ意図で同じように「閉じ込めておけ」と言った場合「王の手を煩わせずとも」と確認とらずに殺しちゃいそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:10

    >>163

    それ不倫はうやむやになはりかもだが不倫以上に内外の問題噴出しませんかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:55

    最終的にアグラウェインとランスロットはギネヴィアの問題でどっちかを絶対に殺しそう→ブリテンの円卓の崩壊が始まるなので詰んでる。ただランスロットは殺すのとても難しそうだな(だから6章の最後がインパクト大)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:40

    >>141

    というか良いとか悪いとかじゃなくもう黙認しないと国が餓死するしかない手遅れ状態だから見て見ぬふりしかない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:18

    不倫を黙認し続けたら、ランスロットとギネヴィアの間に子供ができる危険性はないの?
    世継ぎ問題で下手したら、国ごとNTRそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:02

    黙認せず内々に別れさすなり自領の運営に専念させるなり穏便に二人を遠ざければいい
    アッくんが黙認しても二人の密会をモーさんに押さえられかねないからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:48

    とりあえずアルトリアとギネヴィアは一度腹割って話した方が良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:12

    アッ君って自分のことを冷静沈着だと思ってるけど普通に激情家っていう
    しかも下手に冷静沈着だと思ってるからいざという時に歯止めが効かないタイプの激情家
    私情マシマシでそれを隠そうともしないから円卓の中だと人間的には一番嫌な部類に入る。おめー国のため王のためを思うなら私情捨てろや

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:15

    この人なまじ忠誠はあるけど立場と気持ちとやり方が噛み合ってないんだよなぁ
    言い方悪いが働き者と怠け者で言うところの無能な働き者みたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:09

    >>174

    そもそも情報源モードレッド(アーサー王の国を終わらせてやるぜ!状態)だろうし、黙認してもばれると言う。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:52:13

    なんでギャラハッドはアッ君擁護派だったの彼の事を見抜いていたけどこう言う所も見抜いていたのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:05:16

    >>177

    アルトリアやギャラハッドに評価されている以上無能とは思わんな

    普段の仕事ぶりを知らないからなんとでも言えるけど、普通の仕事では超有能だったかもしれんし

    ランギネの関係だけが私情マシマシド地雷だっただけのような気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:13:29

    見た目の重鎮さと性格の悪さが邪魔するけど、割りとよく見る青臭い潔癖さがあって突っ走りがちな若者なタイプだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:27:59

    >>168

    >>176

    何が嫌って自分のやったことに反省も後悔もなさそうなのが嫌

    他の円卓は「あの時ああしてれば」「あんなことを言わなければ」みたいな後悔があるのにこいつ1ミリも自分の正しさを疑いやがらねえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:40

    >>182

    アッくんだけ生前と同じ過ち繰り返しててそれに気付けてもない点も愉悦ポイント高い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:01

    >>182

    まあアッくんから見たら王を裏切ったのはランスと王妃だからなぁ…

    ギネヴィアいびりも王妃に相応しくないと思ったからしてたわけで、王妃が裏切った時点でその懸念は正しかったことになってしまうわけだし

    「やっぱギネヴィアいびらなきゃよかったわ」とはならんやろなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:40

    >>184

    アルトリアから「お前がいびらなければ」とか言われない限り反省しないだろうが言われても反省しなさそうなんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:47

    >>185

    王直々に言われたら流石にショックだろうけど、王はあの女に騙されてるくらいには思ってそう

    そもそもギネヴィアの不倫はいじめによる心労+王妃の重圧+夫が女だったことによるものだから、アルトリアはアグラヴェインを責められないし責めないけどね(そもそもランスすら責めてない)


    というかギネヴィアはアグラヴェインが虐めて無かろうがランスロットと恋に落ちてそうな気がする…しない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:42

    >>184

    『王妃をいびる騎士は、理想の王の騎士として相応しいのか?』

    とか、まったく考えないだろうしな…


    多分、本人は自分を忠臣と思ってる

    でも、実際のところ、それは忠誠心じゃなくて信仰心だったんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:12

    働き過ぎたの評をそのまま受けとれば、アグラヴェインは滅ふ運命のブリテンを完璧な国にしようとしていたのだと思う。その結果完璧な王妃を求めた(多分アグラヴェイン的にはいびりではなく完璧ではない点の指摘)
    ブリテンを諦めろと言うのが一番効く気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:48

    >>175

    ギネヴィア←アルトリアに素直に祝福され、こんな彼女を裏切ってしまったと自責の念がマシマシに

    アルトリア←ギネヴィア視点のアッくんのやらかしを聞かされ、アッくん誤解されてると思いつつそのすれ違いに気付けなかった自分を責める

    その二人で話し合っても互いに曇りそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:45

    >>166

    今まで清廉潔白だったと思ってた完璧な王が根本から全部裏返るからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:22:41

    ギャラハッドがこの人がいれば大丈夫だ、と思ってたり、他の騎士が生前はクソ野郎だと思ってたがあの人のおかげでブリテンは回っていたのかも、と思ってるあたり有能ではあると思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:22:44

    でもアグラヴェインて仮にナイチンゲールのような使命に突き進む鋼鉄の慈愛でもクレオパトラのように夫のいない間の国を守れそうな賢き女王でも「自分の考える理想の王の隣にいる王妃」観を滲ませながら文句言いそうだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:00

    >>192

    三蔵ちゃんへの態度を見る限り、さっぱりしたタイプの女性なら大丈夫なんだと思う

    婦長くらい突き抜けてれば大丈夫そうだがクレオパトラやメイヴちゃんのような女性らしい女性は苦手そう

    ギネヴィアは性根が眼鏡っ娘かつツンデレだったらしいからアッくん的には無理だったのかもね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:15:46

    全員が全員、他人に理想を求めすぎなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:24:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:01

    後悔がないというか後悔しようがないんだろうな
    王が女だからギネヴィアが王の子を生む事はないし、アルトリアが身ごもってもその時の彼女はもう王じゃない。ギネヴィアの不貞の子が王の子として王を継ぐ可能性も高い
    なあなあにすれば国は続いただろうけど、どうしたって王の国は詰んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています