ネットじゃグリフィンドール不人気だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:40

    総合的に考えると一番過ごしやすい寮じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:38

    いーやハッスルパフパフだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:20

    勉強できるならレイブンクロー
    家柄がいいならスリザリン
    どちらもないならハッフルパフでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:06

    >>3

    ハッフルパフは過小評価されがちだけど


    グリフィンドールに行けばそんなこともないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:37

    概ね組分け通りの住みやすさ定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:12

    男子部屋だけ一方的に侵入される寮はちょっと…

    ハッフルパフは両方自由に行けるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:48

    でもあにまん民がグリフィンドール入ってもなじめないだろ
    良くてハブられ悪けりゃ虐められるまであるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:03

    >>6

    それはデマだよ


    グリフィンは女子部屋行けないのは本当

    騎士道精神ってやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:50

    グリフィンドールに行ってハッフルパフの女子と付き合いたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:29

    >>8

    かといって陽キャ集団ハッフルパフでも馴染めるかというと…

    スリザリンの方が似合いそうだけど血筋が…その…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:36

    スリザリンの混血ってほぼ間違いなく歪んでるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:38

    知恵と知識がないと居心地悪いレイブン・向上心がないと居心地悪いスリザリン・だいたいなんでも受け入れてくれるハッフルパフに対して、グリフィンドールはすごしやすくなる条件が曖昧

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:16

    パフ以外陰湿さがあって怖いし、パフはパフで陰キャのオタクくんが割り込める世界ではないし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:04:35

    ハッフルパフはマスコットキャラであるアナグマ殺してぇと思ってる寮生も受け入れられる度量あるから
    あにまん民でも受け入れられるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:05:26

    >>11

    もうアズカバン入るしかねえな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:02

    >>13

    自己主張できることとか?

    あとは決闘とかクィデイッチ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:51

    凡人が1番楽しく学校生活するならハッフルパフ安定
    優れた生徒が輝かしい栄光を求めたり成績残したいならグリフィン
    スリザリンは身内(純血)には優しいから純血ならあり
    レイブンは勉強してぇ!学者になりてぇ!みたいなのならおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:33

    スリザリンは入寮出来れば無条件で居心地良いところやぞ
    闇の魔術開発してるとかでさえなければ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:56

    >>19

    スリザリンって日本の学校で例えるなら、大学の内部進学組だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:15

    魔法界なんか行くところじゃねえな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:19

    ハッフルパフは就活きつそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:37

    >>22

    実は1番就職率が高いとかだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:54

    すんげえリアルな陽キャ感があってなんかやだなそれw

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:14

    そもそも異国な上に魔法界だから、標準的日本人がすごしやすい場所なんてねぇわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:37

    >>23

    ハッフルパフは寮生の数が一番多いんだ

    多いってことは色んな所に卒業生が居るんだ

    優秀な奴も母数が多いからそこそこ居るんだ(目立たないだけで)

    魔法界は基本身内かコネがあれば最低限は何となるんだ


    つまり……ハッフルパフのコネは最高ってことさ!


    まあグリフィンドールやレイブンクロー出身みたいに華々しい出世とかは少数派だし、スリザリンはそもそも家の資産運用できれば定職はそこまで必須じゃないみたいな感じだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:45

    でも11歳ぐらいって、まだ陽キャとかインキャとか未分化だから心配しなくても普通に寮の気質に染まってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:50

    勇気と騎士道精神という安全を求めるなら
    最悪の組み合わせのやつが集まる寮だぞ
    過ごしやすさで言うなら一番下やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:55

    ホグワーツの煽りスト連中のアベレージ考えるとどの寮もイヤだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:06

    原作者娘「私たちはハッフルパフ生のようになりたいと思うべき」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:58

    >>21

    ×魔法界なんか行くところじゃねえな!

    〇イギリスなんか行くところじゃねえな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:02

    グリフィンドールは喧嘩になった時に真っ先に拳が出るタイプは楽しく過ごせそう(偏見)
    ネビルは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:13

    実際に7年寝起きしなきゃならないから、寮の間の対抗関係は無視できないと思う。
    仮に寮内でうまくやれたとしても、ハリーの時代みたいにいちいちスリザリンに突っかかられてたらストレスだし、スネイプみたいにすぐ「グリフィンドール減点」してくる教官がいたらもっと嫌だな。
    これはスリザリンにしても同じことが言えて、主人公や英雄気取りの陽キャがイジってきたらウザ過ぎるな。あとどこの寮からでもいつまでも闇の魔法使いを多く生み出した…ってヒソヒソされそう。
    ハッフルパフはレイブンクローから良くて平凡煽り(監督生による寮の紹介から)、悪くて劣等生みたいに見下されるっぽいから忍耐強くないと難しそう。
    そういう面で見ると、対抗寮が温厚なレイブンクローに入るのが一番ストレスが無さそう。
    いじめられることもあるから、協調性のあるレイブンクロー生になるのが良さげ。問題は賢さと入れるだけの素質が必須になることやな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:29

    正直ハッフルパフは「酢樽から繋がる薬草の干された部屋」ってだけで行ってみたい。秘密基地みたいで楽しそうなんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:57

    寮の位置や談話室の居心地の良さはハッフルパフ→グリフィンドール≒レイブンクローかな。
    スリザリンだけ地下牢とか呼ばれてるのは可哀想。俺らにはちょうどいいかもしれんけど(ドッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:33

    >>35

    スリザリンは言葉通りの地下牢じゃなくて地下室だよ

    湖に面してて水族館みたいになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:37:53

    ハッフルパフは人数多い説はソース不明のはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:38:05

    ワーナー・ブラザーズの公式ホームページで、スリザリンの談話室「居在地:ホグワーツの地下牢」って書かれてて笑った。あだ名かと思ったら本当に地下牢って書いてあったわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:43:14

    四寮それぞれ違う形で就職に強い要素があると思う

    グリフィンドール→行動力と意志の強さ

    スリザリン→身内意識からくる太いコネクションと当人の世渡りの上手さ、野心

    ハッフルパフ→人柄の良さとそこから生まれる人脈

    レイブンクロー→専門的な知識や一芸

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:09

    >>36

    寒そう……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:50:20

    ハッフルパフは別に余り者ぶちこんどく場所じゃない定期
    目立つ生徒は少ないし寮対抗でも地味だけどそれは名誉欲とかが強くないからで、真面目で勤勉という美徳がちゃんとある(ネビルは多分この辺ダメで入寮希望を弾かれてる)
    最終決戦でも大多数が逃げ出したレイブンクローと違いハッフルパフは大勢が踏みとどまっており、正義感の強さも伺える
    陽キャの巣窟に至っては意味わからんグリフィンドールだろそれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:55

    帽子「君はどこに入れるか悩むなぁ…いや悪い意味で」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:18

    俺様が真実を教えてやろう。『真面目で勤勉で誠実』という立派な美徳を馬鹿にしたがるのは真面目系クズの同族嫌悪なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:54

    >>42

    どこにも入れないような奴は最初から入学のお知らせが来ないのではないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:48

    >>42

    「うーん君は勇敢でもないし、真面目で勤勉でもないし、学問にも向いてないし、卑劣ではあっても狡猾ではないし…………アズカバン!!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:21

    >>36

    薄暗い部屋嫌だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:21

    >>36

    綺麗なんだけど日光当たらないと情緒不安定にならない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:59:02

    >>47

    ヒント:作中のスリザリン生の言動

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:36

    すいません組み分け適性を見る限りレイブンクローが一番合ってると思うんですよ
    ただ俺バカなんですよ大丈夫ですかねこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:47

    >>49

    作中で寮に入るには謎解きしないといけないから

    最悪お前はここで積む

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:49

    >>49

    「レイブンクローは嫌だ? 本当に? よーし分かった…………アズカバン!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:04:45

    スリザリンも「狡猾」とは言えないようなアホを受け入れてるので看板に偽りありだよね……純潔好きなだけだろうよスリザリンさんよーっ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:22

    うーん困った
    レイブンクローに行くにはバカすぎるし
    ハッフルパフに行くには性格が悪すぎるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:37

    レイヴンクローはルーナいじめのイメージがな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:07:27

    >>53

    勇敢ならグリフィンドールへ

    純潔ならスリザリンへ

    どっちでもなければアズカバンへGO

  • 56  22/01/16(日) 12:08:30

    ホグワーツは嫌だ…
    ホグワーツは嫌だ…
    ホグワーツは嫌だ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:31

    >>54

    言うてハブられてるぐらいじゃないっけ?

    実際勉強家軍団の中に月間ムーの読者いたら苛めとかじゃなく自然とハブられそうだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:57

    >>55

    ダンブルドアが悲しそうに「うーん今年の新入生はみんなアズカバン行きのようじゃのう」って行ってるのを想像して

    変な笑いが出た

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:10

    >>58

    独裁国家過ぎるwwww

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:11

    >>41

    でも、馬鹿にされやすいのも事実なんだろうな。

    なにせ人柄がいいから。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:39

    >>57

    あとルーナの私物を隠すくらいはしてる

    まあ、本気でいじめようとすれば直接魔法をかける位しそうだし、ハブってるに近いだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:56

    >>58

    な ぜ 入 学 を 許 し た

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:03

    >>53

    自分の至らなさを認めることは、才気に溢れるものが悪に立ち向かうのと同等に勇気のいることだ。

    グリフィンドール!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:20

    >>58

    「新入生は一人残らず吸魂鬼に連れられて行ってしまったが新学期の挨拶じゃ! そーれ! わっしょい! こらしょい! どっこらしょい!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:39

    >>53

    バカでも学問に関心あればレイブンクロー、

    性格良くなりたいならハッフルパフやな


    選択も見るから

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:43

    >>20

    でも現実の内部進学組のノリはどちらかというとグリフィンドールだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:16

    レイブンクローはガリ勉ばっかで成績落ちたら辛そう
    ハッフルパフは人が良い人が多そうだから、あまり仲良くなくても成績良い人に頼めばノートとか見せてくれそうだし、やっぱハッフルパフかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:40:14

    >>66

    スリザリンも言うて陽キャ系だろ

    内輪ノリ強くて世渡りが上手い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:21

    >>67

    レイブンクローは頭がいいというか勉強好きかどうかを見るからあんまり心配なさそうだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:37

    組分けって実際にその才があるかどうかってより、「人間性としていちばん大事なものは何?」って質問にどう答えるかみたいなものじゃない?何に憧れているかというか…
    勇敢でなくても勇気を出したければグリフィンドール、バカでも賢者を偉大と思うならレイブンクロー、狭量でも寛容になりたければハッフルパフ、現状に甘んじてたくても上を目指さなければいけないと思っているならスリザリン、みたいな
    メイン登場人物みたいな極まってる人はそうそういないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:45

    レイブンクローはポッターモアの寮紹介で「変人とか我が道を行く生徒を歓迎する」、グリフィンドールに「皆と違う生徒に対する寛容さがレイブンクローより劣ってる」って言ってたのにルーナの物を隠したりハブってたり、変人を受け入れる寛容な寮かと思ったら違ったからうーんってなった。
    毎晩変な研究してても誰か手伝ってくれるかもしれないって言ってたじゃんかよ…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:38

    >>71

    ルーナは「パパが居るって言ってたモン」のスタンスだからレイブンクローじゃ異端児だろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:25

    とりあえずレイブンクローは個人主義なのは確かなんだなとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:41

    >>71

    民度が高いことで有名なあにまん民も「スネイプは聖人なんだよ!!」って言い張って止まない奴が居たら袋叩きにするだろ、それと一緒だよ(火種投下)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:28

    レイブンクローはふくろう試験前に脳活性魔法薬(もちろん偽)を売り捌いてる奴いたり、ロックハート がOBだったり、倫理観は特にないのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:13

    闇の魔法使い輩出実績は

    スリザリン>レイブンクロー>グリフィンドール>ハッフルパフ

    だっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:58

    >>76

    たぶんそう

    スリザリンが一番でハッフルパフが四番ということが明言されてるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:42

    >>75

    ロックハートがOBのインパクトよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています