みどりのマキバオーが3巻分無料やで!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:03:18

    マキバオーに続編がある事、ジャンプラ見て初めて知ったんだけどww

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:42

    マキバオーのモデルがタマモクロスだったのを知った時は驚いたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:06:01

    >>3

    まーだこれ言ってるのおるんか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:06:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:06:51

    >>4

    え、ガセなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:25

    >>6

    JRAが勝手に言ってるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:28

    さあ…別にマキバオーがタマモクロスを元にしたとは作者別に言ってないけど…
    どっちかというとモーリアローの境遇がまんまタマモクロスなのは話題にならんよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:41

    >>6

    作者本人は境遇が似てるとしか発言してない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:08:32

    >>8

    わりかし違うよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:08:50

    血統的にはウイニングチケットが近い(父が凱旋門馬、母父がマルゼンスキー)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:38

    >>2

    たいようのマキバオーも神作品だから読んで♡

    無印/W合わせて36巻という満足ボリューム

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:07

    >>11

    ウンチングチケットだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:08

    続編主人公の父がタマブクロスって名前だったりするから多少なり意識してるかもしれない
    だけどタマモクロス=マキバオーのモデルではない(要素は含まれるにしても)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:14

    ウマ娘制作もガセネタを信じ込んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:11:41

    3歳新馬 芝1000 2人気1着
    函館3歳 芝1200 4人気1着
    京成杯3歳 芝1400 1人気1着
    朝日杯3歳 芝1600 1人気3着
    スプリングS 芝1800 1人気1着
    皐月賞 芝2000 1人気2着
    青葉賞 芝2400 1人気2着
    東京優駿 芝2400 2人気1着同
    障害未勝利 障2700 1人気1着
    菊花賞 芝3000 2人気4着
    有馬記念 芝2500 5人気1着(レコード)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:11:48

    うんこたれ蔵のモデルはタマモクロスですって明言するの失礼すぎてできなかった説好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:09

    >>15

    サイゲの事だからとりまネタになればいいやの精神だぞ

    信じる信じないすら考えてないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:45

    ミドリマキバオー:白毛↔タマモクロス:葦毛
    牧場:マキバオーの活躍で救われる↔倒産して馬主と離れ離れになる
    ミドリマキバオー:クラシック戦線で大活躍↔タマモクロスはここで走らせるとダメになると見送る

    分かりやすいところだけでこれだけ違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:39

    でもミドリマキバオーか…小さい頃はマジのアホ馬だったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:57
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:32

    作中でマキバオーに一番脳焼かれてるの本多社長なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:33

    今10話だけど中々面白いんだ
    教えてくれてありがとうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:59

    この作品こんなに面白かったのかもん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:34

    根性育成って大事なんすね~

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:46

    >>16

    うーんこの現実にいたら間違いなく叩かれるクソローテ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:56

    タマモクロスに境遇が近いと言ってるしヒノデマキバオーの父親がタマブクロスだからまあ無縁ではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:58

    実績的に青葉賞は走らなくてもいい…よくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:30

    マキバオーコールの合間にライアン!ライアン!って言ってるあたりからオグリなんちゃう…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:46

    朝日杯から突然作画に迫力出てくるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:03

    >>16

    ダービーで勝ったばかりの馬を障害に行かせるとかいう陣営がトチ狂ったとしか思えないローテ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:20

    菊に向けてそれまでに3歳馬が出られる最長レース求めたのは分かるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:01

    >>13

    つくづく良血過ぎて芝3000

    半妹・弟は父サンデーサイザンスだし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:07

    3強と呼ばれたマキバオー、カスケード、ワクチンが万全で戦えたのかなり序盤の一戦のみなのがリアルっちゃリアル

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:07

    マキバオー、外見のせいでスゴく舐められているイメージがあったけど、読み直してみたら舐められていたのは一瞬で走りを見た記者がすぐ「こいつはスゴい!」となっていたのでビックリした。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:30

    >>23

    オグリキャップとビワハヤヒデは実在するっぽいのよなあこの世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:35

    とりあえずダービーまで読め
    有馬記念の後は任せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:31

    >>31

    作中でツッコミあるからセーフ

    山登りとか障害とか

    ゼッテー叩かれるわこれって場面でそういう展開くるから作者わかっててやってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:37

    先頭でゴール板抜けられるかが全ての世界だから走れるならナメられないのはリアルっちゃリアル

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:14

    >>38

    泡吹いてぶっ倒れてたな、取材記者w

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:32

    >>36

    元ネタがタマモクロス説、第1話で挙げられた走る葦毛がオグリキャップ、メジロマックイーン、ビワハヤヒデでタマモクロスがいなかったのも原因かもね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:11

    朝日杯まで重賞2勝して無敗で来てるの普通に凄いよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:12

    騎手に勝ち癖つけるためにマキバオーが青葉賞出てきた時は周りから「雑魚狩りしないでよ…」みたいなこと言われてるし全然舐められてないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:38

    58秒38!!
    なんですって!?何mがです!?
    知らん!でもすごそうなタイムだ!

    の勢い好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:50

    実際体重100kgで白毛の競争馬なんて意味わからん馬がデビューから無敗の重賞2連勝とかしてたら応援しちゃうわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:02

    ミドリコお母ちゃんは人と会話できなかったが、その後馬はみんな会話可能に
    これなら即安楽死レベルでないと予後不良起きなさそうなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:14

    >>42

    クラシックまではチビのマキバオーに合わせて200mずつ距離のはしてんのよな

    典型的な叩き調教

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:09

    読んでるだけでつのまる先生競馬好きだな…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:49

    >>46

    そこら辺意識してたのかフィールはもう完全にアウトってのがわかったね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:09

    カスケードが外厩やってんのつの丸マジで慧眼

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:04

    >>49

    たいようのマキバオーとたいようのマキバオーWも今だけ3巻まで無料だから読んでみたらW3巻の最後で吐きそうになった…

    最悪のシーンだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:48

    >>51

    なんでよりによってWが3巻まで無料なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:23

    あのシーンは過去最悪の見開きだぞお前!ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:35

    カスケードが帰国するまで読んだんだ
    面白かったんだ
    続き読みたいけど近くの古本屋にもネカフェにもないからアプリでちまちま読んでいこうと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:24

    やることいっぱいあるのに読んじまった
    なんだこれおもしれ…買お…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:03

    >>54

    ここからクラシック三冠だからさらに面白いぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:55

    >>31

    後々現実で有馬記念前に障害調教で仕上げた馬が出て来るから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:13

    おもしれ、おもしれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:30

    みどりの方は全巻買って読んだが、太陽まだだなあ
    買うか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:11

    >>51

    W先に読んだらあかんやつ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:46

    >>15

    >>18

    ガセっていうか公式にコラボしてるのにこんな事言っちゃうから競馬民は嫌われるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:45

    色々あったけどカッコいいんだよニトロニクスが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:33

    世紀の一戦を!この目に焼き付けろぉぉぉ!!!ってアニメだと青嶋バクシンオーが言ってるんだっけ?
    アニメは観たことないんだよなあ、漫画しかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:53

    読んできたがくっそ面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:16

    >>62

    ニトロのNHKマイルすきだけど

    こいつ旧4歳で宝塚出て2着になってるのが一番おかしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:11

    アオシマバクシンオーは確か歌の方も出てたよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:27

    >>65

    さすがのマル外ってところかなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:40

    色々と割を食うトゥーカッターさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:51

    >>68

    >宝塚は出ない

    当たり前だろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:34

    たいようもW面白いからぜひ全部読んで欲しい
    たいようにはみどりがかなり少年漫画フィルターかけられてたことが分かる競馬の生々しさがある
    それに加えて競馬というブラッドスポーツだからこそのアツさが詰まりに詰まってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:15

    >>69

    たしかに…

    皐月賞NHKダービー連闘した現3歳が宝塚出るわけないわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:15

    >>68

    ドバイの仲良くなったトゥーカッター好き

    たいようで影も形もなくて悲しかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:29

    たいようの最初の方はハルウララブームとか見て色々思うとこあったんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:48

    >>73

    というか続編書き始めたきっかけがディープとハルウララブームで改めて地方競馬取材し始めたこと

    まあ連載中に荒尾が死ぬとは思ってなかっただろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:07

    中央の平地競争だけじゃなくて障害競走があって地方競馬があって海外があって……競馬ってもしかしてめちゃくちゃ出来る話多い……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:02

    懐かしいな
    ベアナックルのめちゃくちゃさが大好きだった
    騎手にも呆れられて「史上最強の駄馬になったれ~!!」って発破かけられるとこ最高

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:11

    ツァデビルが「素質ならベアナックル」って断言する辺り本当に素質馬だったんだなベアナックル

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:43

    >>71

    あの陣営ダービー宝塚を勝てば国内に敵はいないって豪語してたんですよ

    そりゃ出ると思うでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:40

    >>78

    つまり、種牡馬になってたら、ワンチャン大種牡馬になってた可能性もあったのか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:36

    >>80

    超気性難がね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:02

    >>80

    実際実績だけ見たらルーラーシップみたいなもんだからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:27

    フィールの話を読んで呆然とした後にカラーイラストを見返したら、カラーリングがスズカと似てて「つの丸神はまさか最初から……!?」と二重で呆然とするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:54

    身体能力だけなら描写からしてカスケードやマキバオーより普通に上だからなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:38

    >>76

    特に必殺技みたいなのが無いのに化け物じみた末脚を見せるベアナックル大好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:55

    Feel All Rightって名前と見開きのセリフからして最初から意図していたものと思われる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:59:14

    当時「いやあんなふざけたレースする素質馬とかいるわけないじゃんwww」


    今「いたわ」


    2012年第60回阪神大賞典(G2) ギュスターヴクライ


  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:00

    >>87

    動画だと故障発生したとしか思えないオルフェがワープして来たようにしか見えんのよね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:32

    >>87

    ラチに激突せず二着になったし

    ベアナックルより賢い!三冠取れるわけだな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:19

    はーはっはっはっはー!
    はっはっはっ…みどりは全部読んだ
    太陽も無料分まで読んだ
    面白いな、買うわ太陽

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:07:07

    >>90

    ようこそ…

    「ダート」の世界へ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:42

    ベアナックルは猫に慕われたりUMA化したりと生物学的には凄いやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:09

    ベアは海を渡れるからな!
    実際あの経験で精神的に成長したとこあるからギャグ描写なのに外せない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:43

    >>93

    インド洋を泳いで海賊船を沈めて毒リンゴ食った状態で屈指の糞コース第4レースに勝つ化け物

    さらに砂漠で遭難を挟んだ連闘で第5レースにも出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:34

    サトミアマゾン-アマゾンスピリットとかいう親子二代の名言メーカー

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:28

    たいよう読むと同じ地方でも結構な格差あるってのがわかる
    中央はもちろんの事、南関って強いんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:33:18

    >>94

    たいようで実質主人公になった滝川も乗りたくないという素振りをする江里口さんしか乗りこなせない馬

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:30

    >>97

    当時からすると坂井千明ジョッキーあたりが似てそうだけど今見るとまんまikzeだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:41

    地方で経営を安定させてるのって南関ぐらいじゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:49

    この無料開放はありがたい!
    リアルタイムでは競馬知識全く無くても楽しめてたけど、ウマ娘ハマった状態で見ると面白さがダンチやね
    …もしかしてマキバオー・カスケード・アマゴワクチンの3強が万全の状態で相見えたのって朝日杯が最初で最後だったんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:58

    >>100

    そうだね

    しかもみんなそこが適性!って感じしないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:36

    時を越えてヒノデマキバオーとトータルケイオスとキングアナコンダが激突するたいようのマキバオーを読むんだ!

    キングアナコンダの父親はピーターⅡだって?うるせー知らねー

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:54:22

    母親に拒否されて首吊り自殺しようとしてて呆然とした

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:34

    みどりじゃベアナックルに話しかけられても無視してたカスケードが、たいようではロデオ指南に江里口さんを指導役に招いて「江里口せんせ」と言っているのを見て一体何があったんだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:58:59

    >>39

    メロディーレーンも有馬ではめちゃくちゃいい枠取れたし長距離得意だしでワンチャンあるのではと期待かけられてたからな。(ワイも複勝100円買っちゃった)

    結果はブービーだけどあのメンツの中で大差で最下位じゃないだけすごいんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:00:19

    >>104

    みどり当時は若いわ問題抱えてるわで余裕無かった時期だし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:55

    これを機にたいようのマキバオー初めて読んでみた
    初っ端から嶋島さんエラく落ちぶれててショックだった…
    98世代の黄金世代あたりで脳を焼かれた人達がこんな感じだったんかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:12

    飯富先生が成功してたり時代の流れを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:45

    >>107

    偶然にも翌年のブリッツとオペラオーの蹂躪が被ってるのがね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:08

    マキバオー初めて読んだけどめっちゃ面白い!
    ところで、俺ウマ娘全く知らんけどこのスレで感想言っていいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:03

    スポーツ漫画は最近対戦相手を敵として描かないで主人公の戦う相手も努力してきたスポーツマンとして描く漫画増えたなーって思ってたんだけど、みどりのマキバオーって昔の漫画だけど描き方としてはそれだな。
    スポーツマンじゃなくて馬だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:33

    >>111

    それはある

    ただワールドカップ編はそのへんの要素が薄れてたから叩かれてたのはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:14:45

    今読むと、たいようの~の方がリアリティ重視な感じで好きだな…みどりの~の少年漫画らしい熱さもいいんだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:20

    >>113

    掲載紙の関係もあってたいようは地方スタートの青年漫画

    みどりは中央スタートの少年漫画だな

    戦績のリアリティって意味ではたいようで中央ダートに出てからが一番ファンタジーしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:45

    ミドリマキバオーは間違いなく名馬だけど実績的にはGⅠ二勝で中央では割と常識的な範疇の名馬だからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:04

    ダービー有馬で間違いなく王者だったけど
    全く同じ成績とはいかなくても年に一度は現れそうなレベルだからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:47

    >>115

    >>116

    いーや、現実に類を見ないくらいの名馬だね!

    なにせ同期にカスケードがいた中でのG1を2勝だ。

    カスケードはずば抜けた力を持っていたんだ。それこそ圧倒的な……

    そんなカスケードも新馬戦以降は独走を許されなかった……いや、許さなかったのさ……ライバル達がな……

    お前らは見てないのか?あのダービーを……あの有馬を……

    いや〜、あんな魂の震えたレースはないぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:43

    >>117

    カスケードはわかる

    故障するまでG1片っ端から集めてたパーフェクトホースだったからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:39

    >>117

    競争成績の話してる時に割り込んできて主観印象だけの語りするのやめろ嶋島ァ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:41

    >>117

    うわー!でたよマキバオー世代!!


    てか、カスケード世代じゃないんだな、今思えば。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:37

    >>120

    グランプリで勝って遠征部隊でも大将だったしな

    それに最後の方までマキバオー走ってたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:53

    今回の無料公開で読むまで何も知らなかったレベルなんだけど
    はしれーはしれーマキバーオーふんふんふふんふふふん
    って歌だけはやたらと脳に残ってる。
    どこで聞いたかはわからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:18

    >>122

    多分ウマ娘

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:19

    >>123

    ウマ娘が生まれる10年以上前から知ってたから違うかな。

    スーパーとかで流れてたりしたんだろうか 

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:06

    走れマキバオーは時々カラオケで歌うけどマジで歌えない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:34
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:22:04

    >>117

    出たー!!マキバオー世代!!

    まだいたのかよ!!しかもなんか臭え〜!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:23:35

    >>104

    あの当時のベアナックル、青葉賞をフロックで勝った重賞1勝馬としか思えないし相手してられないんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:37:28

    当時のベアは話してもカスケードが求める物何も返してくれなかったろうしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:24

    マキバオーが骨折した時のおっちゃんが本当に泣かせてくるんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:28

    読んだけどモンゴル修行とモーリアロー戦好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:51

    この3巻まででまだ皐月賞にも入ってないという事実

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:35

    >>110

    いいよ

    ウマ娘知ってる人でも絡めながら感想言うの難しいから紛れても分かんないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:34

    ピーターⅡとアマゴワクチンのシャドーロールってナリタブライアンみたいだね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:30

    マキバオーの世代は特定の世代じゃなくて複数の世代モチーフに組み込んでると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:40

    みどりの後半から本田のおっちゃんがいい人すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:22:26

    >>106

    >>128

    うん、だからその後のドバイはテレビ中継もしてないから他にも何かベアナックルと江里口さんを評価する何かがカスケードとの間にあったのかなと。

    ロデオ=気性難=ベアナックル=アレ乗ってた江里口を呼ぼう!ってなっていたわけだし。カスケードも気性難の産駒が出て江里口にお世話になったのかもしれないとか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:13

    >>137

    そもそも絡んでくるベアがあれなだけで江里口さんが嫌いなわけでもなかっただろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:52

    実際にやったら非難じゃすまないレベルでヤバいレースまみれだったドバイ編
    あれ何頭の引退者出したんだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:42:17

    >>139

    日本ではそれでも一頭だし

    第二レースのこけた連中がやばいぐらいじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:47:49

    >>140

    マキバオーとトゥーカッターの二名だぜ

    サラブレット競走馬を悪路でしかない森の中走らせてんじゃあない!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:00:35

    >>141

    マキバオーは完全復活したからセーフ(完全復活したとは言ってない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:10:16

    >>142

    競争能力の全盛期を棒に振ってんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:56

    無料分だけで三巻分とは思えないほど物語が濃い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています