🎲ここだけ呪術カテ産オリキャラが全員存在している世界線4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:43:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:45

    ※注意
    ここはあくまでオリキャラ達のクロスを語るスレです
    オリキャラ本スレにクロススレ話題を持ち出すのはやめましょう
    強さ議論は行き過ぎ注意 スレチにならない程度に収めましょう
    荒れた場合は無為転変

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:45:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:46:18

    >>1

    立て乙です!

    これまとめ。性能話すスレの方の要望でどこのスレで生まれたのかを書いておきました。

    オリキャラまとめ調べたやつだけ、順番はバラバラ。

    蘇我


    塵華




    冬河


    カザリ



    チビ


    鹿紫雲
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:22

    蘇我ちゃん新人からは本来より10歳くらい若く見られてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:50:34

    身長と顔面偏差値から絶対16に見えない五条類
    類「老けてるってことですか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:51:19

    >>5

    那岐ちゃんと並んでた更に3歳くらい幼く見える(確信)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:07

    >>6

    稀「大人びてるってことじゃねぇんですか?もっとも、あっしにはわかりやせんが…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:56:51

    >>5

    (初めて会う人…三年生の先輩かな?)でアンジャッシュする蘇我ちゃんと佳織ちゃんが見たい

    真相が発覚した後は「五条先生と同期の方!?すみませんすみません!!」「いやいやこちらこそ大人っぽさなくて!!!」と陰キャ同士のどちらも悪くない謝罪合戦になってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:01:55

    ヒソヒソ…鹿紫雲さんたまにお爺さんみたいな声で喋るわよね…ヒソヒソ…たまに怒鳴るし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:01

    >>10

    おじいさんと言ってもかなり若くてハリのある声なんだろうなと言うのは予想できる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:26:18

    晴ちゃんは中身が大人だから、子供の頃会ったことある人は違和感すごそう。
    まぁ、そのせいでごじょせんが晴ちゃんという沼に落ちたんだが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:25

    湊くん髪色と目の色が未来と完全一致なの草
    メーカーが一緒で顔も似てそうだし、初見の人には兄妹/姉弟に見えるのかな
    赤の他人かつ器適性のないハーフ呪霊/檻適性があるだけの人で、寧ろ対照的な存在なのにね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:56:49

    湊くんの食べ物の好き嫌いが可愛い
    オリキャラ達に克服させられそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:14

    類「なんなんですか、その呪霊…」
    悟「俺のペット」
    御影「ペットジャナイ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:05

    悟の呪霊掃討RTA友達の落星が御影と仲が良いことを知ったら悟はどう思うのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:24

    >>15

    類「なんですかその呪霊」

    炬「ああ、コイツは…」

    悟「この子炬のペット」

    カザリ「そうそう儂は炬のペット…じゃないのじゃ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:18:43

    >>17

    那岐「コレはオレの調伏した薙刀の呪霊」

    人間無骨「今はな!!本来は十文字槍じゃから」

    那岐「まぁ、良い武器だよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:19:29

    >>15

    伏黒「なんだアレ…虎杖の影に這いつくばって何をしてるんだ?」

    釘崎「アレ?親友をふざけてペット呼ばわりして本気で怒らせた馬鹿な大人よ。虎杖も味方する気ないみたいだしほっときましょ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:20:53

    >>17

    交流会くらい

    伏黒「禪院先生、隣のやつって…」

    晴「あぁ、宿儺。出ちゃった」

    全員「出ちゃった????」

    五条「あー、言ってなかったね。なんか晴の術式のバグで悠仁と分裂しちゃったらしいよ。まぁ術式使えないらしいしいいでしょ」

    歌姫「良くないわ!!」


    否、晴が故意にやったことである。しかも術式使用可。五条は言いくるめたので死刑回避。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:24:35

    >>13

    一応湊は檻適性だけじゃなく術式持ちの覚醒+受肉タイプだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:01

    稀は最初御影の事を警戒してたけど、追い詰められた時に助けられてそこから段々と仲良くなっていっててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:40

    >>20

    晴単体なら晒すスレでやった方が良いんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:18:57

    >>15

    怒ってて可愛いねぇ御影くん類と仲良くしてるところが沢山見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:20:56

    >>23

    流れに乗りたかっただけ…すまんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:21:38

    柘植くんの好みが「タッパとケツがデカい子」だと判明…那岐ちゃんにときめいちゃってたりするのか?てか高身長好き他にも数名いたよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:23:09

    >>25

    ちゃん付けして単体だけでカキコしてるから浮いてるゾ♡同一人物か違うのかはどうでもいいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:25:04

    >>22

    最初は貼り付けたような笑みなんだけど、段々と自然に笑うようになっていくんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:25:40

    >>17

    炬「・・・」

    カザリ「ほれ!炬もなんか言うのじゃ!この馬鹿目隠しのせいで勘違いされるじゃろう!」

    炬「えぇ、五条先輩の言う通りペットです」

    カザリ「キサマーーーー!!!」

    類「えぇ・・・?」

    悟「仲いいでしょー、あの二人」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:25:46

    尚、那岐本人の恋愛偏差値は−2である
    タイプは男女問わずに髪が長くて綺麗な人らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:54

    湊くんって結構イレギュラーな存在だよね?(受肉+覚醒タイプ)
    なんかいろんなオリキャラに凄いね!って言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:30:32

    >>31

    実質術式2つ持ちだよね。同時使用できるかは分かんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:31:11

    >>30

    恋愛偏差値マイナスってなんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:32:03

    >>30

    髪が長くて綺麗…弥治郎…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:32:06

    ファンスレで出てたけど類蘇我稀影ダブルデートいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:33:15

    御影は類が生まれる前に五条と会って別れてるんだよな 類は頭がいいから昔少しだけ話してもらってたのを思い出して『御影』と繋げることもできそう
    拗ねてる御影in虎杖の影に寄ってって「思い当たるのが遅くてすみません。貴方の話は確かに五条先生から聞いていましたよ。ーーお会いできて嬉しいです、『御影くん』」と言って義兄の完璧なフォロー&御影とのコミュ発生に繋げる類はいてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:33:52

    >>33

    山育ちで薙刀キチなので−補正ついて振って

    −に成った成長してから2回位上昇するか振ったけど変わらない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:36:22

    >>37

    筋金入りだな…

    >>35

    食べ歩きとか……甘い物は二人共あんまだったか 屋台とか浴衣着てるところが見たい!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:12

    一方その頃稀は蘇我ちゃんの訓練でぶん回されていた!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:39:25

    >>38

    金魚すくいと射的やってるところが見たい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:40:55

    >>34

    弥治郎と那岐…キてる……???

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:26

    >>26

    華弥と佳織晃成は高身長が好みだよ

    佳織晃成は高専在学勢かつ性癖に正直な連中だから那岐ちゃんにめっちゃキラキラした視線を向けてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:44:00

    >>40

    それいいな…全部さらっと掬う・当てる類とか盲目だから狙いが定まらなくてちょっと凹む稀とか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:47:41

    >>43

    それを御影くんがサポートする…!!!人型で手と手を重ねて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:34

    類くんも高身長でケツがでかい人が好みだけど多分背が高いと目を合わせやすくて良いなー……健康だと尚良ってだけで別にグラビアとか興味無さそうって言われてた

    仙人かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:55:12

    前スレのごじょせん鬼の豆まきで、その後みんなが「五条先生が悪い」って結論になってんの面白いな。
    晴にベタベタくっつくごじょせん見て哀れみの目をしている人とか少なからずいるのだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:56:30

    稀影には頑張って取ったのでも屋台の人の厚意でもいいから、黒くてヒレの立派なデメキンを持って帰ってほしい
    黒い浴衣を身に纏った少女御影が「真ッ黒デ艶々デ、ヒレガ振袖ミタイニ見事ナ子ダヨ」と語るから稀は御影の長い袖から目が離せなくなるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:59:26

    >>47

    めっっっちゃイイ…そのデメキンを想像するたびに御影を思い出すんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:55

    >>43

    >>44

    稀「えーっと…こっちですかい?」

    御影「ウーンモウチョットコッチ…ソウソウ!」

    的な

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:17

    >>49

    優しく添えられる手にドキドキする稀とハンカチを噛む五条悟

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:43

    射的してほしい~!
    全然当たらなくて凹む蘇我と「蘇我さん、何が欲しいんですか?」って聞いて答えたものをどんどん落としていって出禁になる類
    蘇我「折角来たんだからどっちが多く当てられるか勝負しましょ!」
    類「いいですよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:40

    お祭りだと類くんの趣味特技なし(大抵なんでもできるため)が光る

    そして1番はしゃいでる蘇我ちゃんも想像された……お前アラサーだよな?(n回目)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:58

    類×蘇我のバレンタインネタ
    蘇我ちゃんにはチョコを選ぶにあたってうんうん悩んでほしい
    高いのを寄越すのは重い?っていうかそもそも未成年相手にそういう意味で渡したって気づかれたらヤバいかな犯罪臭とか倫理的にとか…じゃあ義理としてきのこの山とか?いやさすがに雑過ぎるかもそれに類くんたけのこ派かもしれないし…うごご…

    みたいな
    どっちを渡してもいいしトチ狂ってカカオ99%チョコを選んでてもいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:52

    >>50

    また五条のハンカチが犠牲に…


    類蘇我・稀影の片方がイチャイチャしてると

    ((またイチャついてる…))

    とか思いつつ自分達もガッツリ手とか繋いでるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:18:55

    呪力特性を活かした電光石火の金魚掬いを見せる鹿紫雲。ミスると新吾郎がキレて放電するので内心ヒヤヒヤである。一方の射的は多分てんでダメ…射的上手そうな人って誰だろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:08:25

    高身長組は身を乗り出すとかできふから有利そうよね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:25:23

    >>53

    可愛い……


    類くんは普通に受けとってくれるから大丈夫だよって言いたくなるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:28:48

    蘇我ちゃんは後輩からも蘇我ちゃん呼びされてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:50:44

    >>49 カップルかよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:57:02

    >>46

    多分みんな「自分に対する悪ふざけ以上の粘着をしてる」って認識だからじゃないですかね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:02:29

    あれ、そういえばこの世界の夏油は炬という術式上同じような悩みを抱えている同士がいるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:53

    >>61

    せんずとかもいるからこの世界の夏油はその悩みから解放済みじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:08:48

    朗報「夏油のストレス源が一つ無くなった」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:14:42

    >>61

    晴も毎回食べてるわけじゃないけど、魂取り込む時は同じゲロ雑巾味だから3人でクソ味談義して欲しい。


    晴「まぁ、慣れよね」平気な人

    炬「そうですね」好物になった人

    傑「…そうだね」少し気が楽になった人


    その後晴からお出しされる呪霊玉風チョコと腐ったりんご風のチョコ。切ると中からとろけたチョコが出てくる。

    これを作るためだけに数時間以上チョコについて調べて、数十個近く試作している。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:29:23

    克服対象に食べ物の味がまだ微妙に残ってるから「ゲテモノを好きになる」ことができた気がする炬さん。腐ってるだけで普通の食べ物なら味がまだ少しあるんだよなぁ。切羽詰まるとコンクリートとか腐らせて食べるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:12:57

    >>65

    カタツムリかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:24:49

    >>64

    ただ炬は腐物を食ってる絵面が最悪だから中々食事に呼ばれないんだよね…。他2人は割と見た目は綺麗なもの食ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:36:57

    >>67

    晴「目見えないから平気よ」

    稀「あっしもまぁ…見えないっすから」

    炬「そう、なのか…。待て待て、だったらこのりんごのチョコ(腐ってる風)どうやって作ったんだ?」

    晴「それは…あれよ。ひゅーとやって、ひょい」

    炬&稀「(理由にならない…)」


    カザリ「このチョコ見た目はアレだがいけるのじゃ〜!流石晴なのじゃ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:03:28

    >>66

    周りに「食べ物」が全く見当たらないときの緊急手段なので、見れたら運がいいですよ(それくらいの緊急事態ってことである可能性も否定できませんが)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:21:54

    >>67

    炬「いつでも腐らせたものを食べているわけではないっ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:27:05

    晴→呪力補給、たまにしか食べない(呪力切れそこまで起きない)
    炬→呪力補給、緊急手段
    傑→術式的に必須。食べないと呪霊使えない

    やっぱり夏油って辛いな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:29:32

    炬「なぁ類君、ちょっと試して欲しいんだが…マズイ飯を否定して美味くすることはできるか?例えば…腐ったものとか、呪霊玉とか」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:30:56

    皆さんお気づきでないかもしれないけど、炬さんの呪力量を10段階で表したら本来は3です。食べて増やした呪力は消化吸収と共に失われます。

    戦闘のたびに術式で腐らせたものを食べて呪力量を増やさなきゃいけなくて、「いつまでもこの味に慣れないようでは自分は成長できない」と思って、シュールストレミングとか、そのほかのヤバい匂いor味がするものを選んで食べ続けた結果、腐ったもの程度ではうろたえなくなっただけなんです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:32:46

    >>72

    実際これできるのかな。割となんでもできる能力だからいけそうだけど、マズイのが縛りな可能性もあるからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:52

    >>74

    呪霊球が不味いのは二つ理由があるのかな、と勝手に思ってます。

    1.呪霊は人間の負の感情から生まれたもの。そんなものを丸めて飲み込むんだから、人間が嫌悪感を催す味でもおかしくはない。

    2.呪霊を操るという特権、負の感情の塊を制御するという行為の代償。


    魂の味がゲロなのは縛りのような気がしますね。炬のは「腐っているから」以上の理由はありません。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:42:32

    >>75

    魂もある一種の呪物みたいなものですからね。

    晴の魂の解釈が肉体=魂、術式が刻まれている=呪術の根幹 みたいな解釈してるので、負の感情からできる呪力の塊こそ魂であり、だから呪力に変換できる。ってのが作者的な解釈。だからゲロ味。


    類の術式でいけるのかな…?いけたとしたら速攻でコピって使うな、晴は。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:44:37

    >>53

    後輩達から「いけ!いけ!」「呪術師なんですし年齢差とかそんな関係ないですよ!」「明日死んだらどうするんですか!」って背中押されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:47:47

    >>76

    まあ勝手にコピったら拒絶されて無効になる可能性あるからコピるなら許可貰わんと

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:48:46

    >>77

    「明日死んだらどうするんですか!」

    呪術師には殺し文句でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:53:35

    >>79

    悟「蘇我が死ぬわけないでs」

    気ぶってる方々「「「あ゙゙??」」」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:33

    >>80

    悟「いや類も死ぬわけないでs」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:58:31

    >>78

    晴元々呪詛師だからな…警戒されそう。だから無許可。

    ごじょせんは使い方まで伝授してるけどね!やばいよごじょせん!

    というか類は術式フルオートでかけまくってる系かな?だとしたら厄介極まりないし、コピれそうにない。

    そうなると、話術で巧みにコピらせてもらうorごじょせん経由で頼むとかかな?


    あと気になるのは狂との相性だな…ちょっと話が性能寄りになってきちゃうけど、

    狂の「呪術を拒絶する体質」と類の「拒絶呪術」どっちが作用するのかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:01:36

    >>82

    強さ議論になりそうだからこれ以上の議論はやめた方がいいと思うけど…強いて言えば「バグ」が発生しそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:03:50

    稀影のバレンタインはどうなるかな…御影のメシマズで稀の胃が犠牲になるか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:04:21

    >>81

    悟「炬ぃぃ、みんなが僕のことイジメテクルヨ~~」

    炬「先輩のせいでしょ」

    七海「炬に同意です」

    類「自業自得では?」


    悟「」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:05:30

    >>83

    バグ…なんかトチ狂って無限発生して両者とも触れないみたいになったら面白いけどね。

    でも、強さ議論になりそうやしこの辺で終わっとくわ。考えてくれてサンキュー。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:08:26

    レスの最後に句読点付けるのやめときな 凄い分かりやすいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:09:57

    >>79

    本スレでほぼ死んだ稀と危うく「御影」としては死にかけた稀影…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:11:35

    >>85

    オリキャラの中で悟のこと手放しで尊敬してる人どれくらいいるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:17:17

    >>85

    晴「悟くん、貴方若者から青春取り上げちゃダメとかいってるのにそれは無いと思うわ…」

    五条「晴まで?!」

    晴「私が擁護してくれると思ったの…?あ、そうそうこれみんなの分よ。ハッピーバレンタイン」

    炬「ありがとう…ってまた凝ってるな」腐ってる風チョコシリーズ

    稀「あっしにもですか?ありがとうございやす…」視覚以外で楽しめるように匂いが少し強めにしてあるチョコカップケーキ


    蘇我にはカカオ99%のチョコチップクッキーだ思う

    晴は全員に個別手渡しでチョコ送るし、なんなら「東京/京都高専○年生のみんなへ」で一学年一つずつチョコケーキ送ってくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:46:43

    那岐ちゃんの月毎のイベントの絡み想像したけど

    12月24〜25
    那岐「任務は無いのか鍛錬しよ」

    1月1日
    那岐「親に年賀状は送ったし鍛錬しよ」

    2月14日
    那岐「薙刀の鍛錬しよ………
    チョコ作りの手伝い?まぁ良いけど」

    駄目だ他から違う行動出力されないと仕事か鍛錬しかしない誰かこの薙刀バカを巻き込んでくれる人いませんか!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:46:55

    >>89

    ただし尊敬はしていないんジャー結成の予感

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:50:44

    >>91

    下手に遊ぼうとか言っても「いや、鍛錬あるから」で返されそうなのがな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:57:19

    >>89

    晴は尊敬もないし無関心だよ。表に出さないだけでどちらかと言うと嫌いな部類だし

    というか、前世での死因がその時の五条家当主の呪殺だから正直五条家の人と関わりたくないと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:05:36

    >>91

    カザリ「おい!たまにはお前も儂と一緒に甘いもの作るぞ!(バレンタインをチョコを作る日として認識している)」


    なんかずれた認識のまま楽しくお菓子作りしててほしいし、お菓子作り中のコントを見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:10

    >>89

    手放しで尊敬してる奴はいない


    けど色々無茶ぶりされてるけど嫌いとは一言も言わない類蘇我はいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:50

    >>96

    日頃悟にしごかれてるメンバーからなんであんなのと普通に付き合えてるんですか?と言われるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:06:54

    >>97

    悟の方が特にしたくない訳ではないのに鍛錬に付き合わせる事もある那岐もいるな、嫌っては無いけどどういう感情何だろ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:08:00

    >>97

    A蘇我「私を岩戸から出してくれた人、落ちこぼれの時からずっと強くなるって言って目をかけてくれてた人、それなのにどこか寂しそうな人そんな人だから1人にさせないために頑張るんです」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:09:19

    付き合えてるって点では五条の親友やってる御影も充分異質だな…
    強い奴は五条に導かれる運命なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:49

    >>97

    類「一応家族ってそういうものでしょう」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:34

    >>101

    淡白だなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:20:41

    >>102

    淡白というか、類にとってあのレベルの性格は許容範囲なんだろう

    こいつは色んな要素あっても気にせず無償の愛を与えられるある意味やべえやつなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:23:21

    >>98

    人間無骨のサポートの展延で喧嘩事態は成立してるけど那岐は技量で無限破りたいからトレーニング頼んでんだよな(それはそれとして鍛錬中、互いに殺さないと決定打が無いなとか思ったりする)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:26:05

    >>104

    技量で無限を破る…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:26:56

    >>104

    技量で無下限破りはさすがに無理なんじゃねえかな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:28:17

    >>106

    せ、世界には置く斬撃とかやる人も居るから……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:37:35

    >>104

    無下限破れるのってオリキャラだと類と狂の拒絶コンビくらいじゃないかな?技量で破るって相当難しくない?

    無下限が減速しきれないくらい速い攻撃でもない限り無理そう。というかこの方法も無理そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:44:51

    >>108

    一応蘇我ちゃんが領域展延使ってぶん殴ってる(頑張って編み出した)


    そのせいで花御達がお前らもっとこう無いの?とか言われてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:47:12

    >>82

    というか拒絶呪術自体五条の相伝で、なおかつ類の先代拒絶術者は室町ごろまで遡るんよ

    晴さんが五条家の者だったらむしろコピることを推奨してたけど違うならまず許可出さんやろな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:47:54

    >>109

    結局那岐も蘇我も展延でしか喧嘩成立してないのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:48:48

    >>111

    黒閃起きてて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:51:12

    >>110

    晴は禪院家ですね…残念ながら。そして呪詛師、平安時代の

    なので許可はきっと降りないだろうな…無下限教えてる五条(悟の方ね)がおかしいだけ


    そして111のレスがないのはなんでだ??

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:19

    >>114

    コンマまで同じタイミングでレスすると片方が消えるあにまんのバグ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:28

    >>114

    秒数すら同時にレスを書き込むとレスが虚無に巻き込まれるんだ


    定期的に発生するし奇跡を起こしたりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:53:41

    >>115

    >>116

    マジ?超ミラクルじゃん

    だから黒閃なのね。みんなありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:56:22

    >>116

    関係者スレで200が消えた奇跡が起こったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:01:15

    >>82

    フルオートでかけてないけど六眼類なら恐らくかけてる

    ただ勝手にコピられたら諸々の事情から"拒絶呪術をコピーされた"事象を拒絶する可能性がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:02:17

    多分>>109これに対するレスと>>110これが被った

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:58:53

    >>93

    わりと食事とか買い物とか女子会は誘われたら行く、まぁ誘われなかったら行かないのは間違い無さそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:42:54

    >>89 御影は五条のことは大好きだけど尊敬してるかって言われるとどうなんだろう、それとはまたなんか違う気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:50:49

    >>103

    家族を愛するって当たり前やろ?最強とか関係なくない?って男だからね

    まともに見えてやばい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:24:28

    >>122

    御影は良くも悪くも強さを基準にしないからな…

    基本社会性に乏しい種族柄もあって、親しんで尊ぶまではあっても他者を「敬う」ことはあまりなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:52:32

    >>123

    スレ民から神様とか仙人みたいな認識されてる男だからね


    人外メンタルでもって人間メンタルやってる可能性がある……そしてそこにただの人間メンタルな蘇我ちゃんがスーッと効く……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:23

    関係者スレ、闇が深い人多すぎて御影を投下したい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:07:14

    オリキャラでこれやりたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:12:21

    >>127

    大体のキャラに秩序か善が入りそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:13:07

    類ぜったい善と中立の直線上にいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:13:15

    >>127

    類は中立善だと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:19:54

    >>127

    那岐は秩序・中庸かな?

    まぁ現状はって感じだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:20:13

    性能スレでキャラ達の酒の強さとか語ってるな
    実際どうなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:25:02

    いれもんくんの心の闇も御影くんが食ってくれたら楽になるのかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:28:39

    >>133

    「食べてほしい」と言えば喜んで美味しいおやつにするし、「聞いてほしい」と言えばうまく答えられるかは置いといて聞いてくれるのが御影だと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:51

    >>132

    蘇我ちゃんは強そうでもあり弱そうでもあるな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:30:20

    >>135

    弱いのにいっぱい飲みそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:12

    類「なにかあるもので作りましょうか?(ネットで調べてる)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:59

    >>137

    これ文脈的に蘇我ちゃんの家に類くん上がりこんでないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:32:59

    御影スレの梛君は良く酒飲んでるらしいけどめちゃくちゃ弱かったな…
    五条家で雪梛だけが弱いなんてそんなの不公平だしここは類も実は弱いタイプで行こうぜ!()

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:51

    五条家全員下戸概念…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:34:05

    >>139

    言うて稀も弱そうじゃん

    悟だって下戸だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:34:28

    生き残るためとは言え割と躊躇なく泳者殺せる鹿紫雲組って善というより悪よりなんだろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:51:31

    >>140

    五条家の宴会で皆潰れてる…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:53:09

    なんなら下戸ばっかだから酒自体でなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:46

    >>137

    >>138

    蘇我「うぅ……ごめんね類くん……私に付き合わせて……」

    類「気にしないでください、義兄さんが悪いので」


    から始まるしばらくの同棲生活……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:07:12

    >>142

    胤友さんとか湊くんも結構殺すの躊躇ってるっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:17

    >>127

    あれか!知ってるぜこれ!

    うちの子たちはこんな感じ

    晴…悪にして中立

    水紀…善にして中立

    玲夜…悪にして中立

    狂…悪にして混沌

    夢…善にして秩序

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:26:28

    言うて類は中立中庸って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:29:00

    >>144

    うっかり酒出したら全滅しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:32:04

    類は直系じゃないから(実弟じゃない)まだ弱くなさそうなんだよな
    というか酒で潰れてるの想像つかん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:34:45

    類はお酒強いけど泥酔組を介抱するためにあんまり飲まなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:50:41

    子供が混じってたらどうなることやら

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:22:37

    >>127

    賀樂 は混沌にして善かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:23:35

    >>127

    チビはどう定義するのがしっくりくるかなあ このシートだと

    もしよければ誰か意見おくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:23:56

    類くん、ごじょさとの影響で小さい頃にさしす同期と確実に会ってそうだから類蘇我は実質おねショタ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:41:54

    >>155

    蘇我ちゃんがショタ類に人見知り発動して小さい子が大人の後ろに隠れるみたいなシチュを逆のポジションでやってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:46:04

    晴さんと賀樂絡むかなぁ・・・まあ、禪院だしワンチャンあればいいなぁ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:04

    >>157

    絡んでいいなら絡むぜ!禪院晴作者は誰とでも絡みたいよ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:35

    酔いつぶれた悟と稀を呆れ顔で介抱する類が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:48:37

    実は6歳(さしす世代)の頃に山降りるというより高専に引き取られてんだよな那岐……全部混ざってる世界だと誰に会うんだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:50:27

    >>158

    よろしくおねがいしもす!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:53:46

    多分オリキャラのほとんどが宿儺に妻子がいることに驚くんじゃねえかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:55:00

    >>162

    万憤死しない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:55:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:10

    晴に無下限教えたことについて真顔で「なにやってるんですか?」って悟に言う類

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:51

    >>165

    方陣ぐるぐるさせてる賀樂

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:31:10

    蘇我ちゃんも普通に晴さんたち超警戒しそうだなあ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:02:00

    蘇我ちゃん類くんはそういう警戒とかするタイプ

    類くん、宿儺入った虎杖に警戒心バリバリだったからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:22:22

    >>168

    でも(特級)呪霊を法的に養子にして連れて歩いてる炬には普通に接してくれるのか・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:43:54

    >>169

    どうだろ?実際は普通に警戒するかもしれないし、まぁなんとかできるかって思ってるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:46:21

    何回か言われてるけどその2人は「所詮呪いは呪い」で祓いに行くと思うなぁ
    特に蘇我ちゃんとか出会って1分待たずにぶん殴りにいきそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:56:09

    >>171

    この二人は正直共通して関係が良好な五条を通して紹介されそうな御影でも相当キツいラインだと思う

    特に鏖華の件で「友好的な呪霊」への目が厳しそうな蘇我ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:20:33

    実際オリ呪霊はどれだけいるんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:05:07

    >>173

    安価オリキャラは御影とかマキナとかしか記憶に無いな…

    呪霊の姿だから警戒されるのかな?って思った御影が人間になっても蘇我ちゃんの地雷を踏みそうなのが悲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:10:54

    この世界で新月の夜に御影が九州にいたらどうなるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:15:58

    >>175

    愛宕ちゃんの中の奴が呪霊引きつけるんだっけ?

    「誰カ呼ンデル?」で御影も寄っていくのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:28:10

    蘇我ちゃんスレで言われてたけど蘇我ちゃんってそういう相手になりそうな相手全員死んでるのか……

    やっぱり類蘇我はありだな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:30

    たった今鹿紫雲ちゃんスレ見てきたんだけど、カザリ→剣の好感度が低い理由が「辛子明太子を食べさせられた」かららしい………

    よくそんなもの見つけてきたな。そしてよく食わせたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:53:51

    性能話すスレで上がった狂と類の掛け合いにハマったわ…いいねこれ
    ごじょせんボコってたら類に会って、戦ってみたらやってもやっても倒れない類を見てテンション爆上げ!
    その後も類との戦いが忘れられなくなって五条家に突撃して「たのもー!手合わせしてくーださーい!!」って手合わせしてもらおうとする狂。気が気じゃない類

    おそらく狂は類のことを「類にい」か「類にーちゃん」って呼んでる。ごじょせんは「五条悟」か「クソ五条」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:56:23

    >>178

    持ち運びに便利な術式だからね

    鮮度も保つ優れものだからね

    なお相手は甘党

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:57:29

    なんか割と甘いもの好き多い?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:17

    甘党オリキャラで集まってお菓子パーティか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:40

    辛党はいないのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:10:03

    >>183

    類くんが好きな物辛いもので嫌いなもの生クリーム

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:27

    >>183

    腐ってるものより不味くなければ何でも美味い人、炬さん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:23:59

    >>183

    辛党=酒好きなので

    好物:酒の薫子さんですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:21

    >>183

    甘い物が好きで辛いものと苦いものが嫌いなお子ちゃま、賀樂ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:31:23

    >>183

    晴は甘党

    水紀、狂、夢も甘党

    玲夜は好き嫌いが激しいタイプで甘ったるいの嫌い、でも辛いのも好きじゃない。ママの料理は大好きだよ!

    そして、玲夜はクラスの子からもらったバレンタインチョコをゴミ捨て場に捨てるくらいクズいよ…

    その時に誰かと会って、ドン引きされて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:20

    そろそろ次スレだけど呪術カテから移動してその他話題カテでいいかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:53:05

    オリキャラ関連乱立してるしその他話題カテに移行は全然良いと思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:55:24

    その他話題に移ったところでここに来る人が減るだけな気もするんだがなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:56:54

    >>191

    1回ファンスレが移動した事あったけど案外人来てたしそこら辺は大丈夫だとは思うが

    その他話題は落ちるまでの猶予が長いはずだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:00:03
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています