サーヴァント アヴェンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:59

    高熱に対し極めて強い耐性を持ち、体は乾燥地帯の地面のようにひび割れている
    弱点は水。一度濡れるとたちどころに体が崩れていき、最後はただの土塊と化す
    人間、とりわけ政治に強く関わるものに対して強い憎悪を持っている
    カルデアにおいてはボイジャーと仲良しらしい

    宝具『故郷は地球(サッチファイヤー)』
    種類:対軍宝具

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:29

    誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:08

    人間の心を取り戻せじゃみらー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:21

    コイツは人間として歴史に名を残せてないからサーヴァントになれなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:44

    >>2

    こいつはジャミラ

    こう見えて元人間の宇宙飛行士だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:22

    憎しみと生への執念で肉体を惑星に適応させて宇宙船直して地球に復讐のために戻ってくるのは凄いと思ったよ


    >>4

    一応メビウスでジャミラの真実知っている人が暴露本だしてたりするらしいから、メビウス世界では悲劇の人物として歴史に残った可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:09

    速攻でレスキューされたので、人の心のままのジャミラもいるからな(怪獣バスターズ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:16

    コイツをフォーリナーで召喚すると人の心案件

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:16

    >>2

    初代ウルトラマンに出てきた怪獣


    水のない星に放置された某国の宇宙飛行士のなれの果て

    星で生き延びるため怪獣と化し、人類に復讐するため地球に飛来し国際会議を襲撃した

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:50

    ちょっとまって?初代ウルトラマンっていつ頃の作品?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:25

    なんかの漫画で怪獣たちが海から襲ってくるシーンでジャミラが海の中にいてめちゃくちゃ笑った覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:35

    >>11

    スレが伸びてないかったからとりあえず『誰だよ』っていれとけば伸びると思って。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:21

    >>12

    とりあえず一体減ったな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:46

    >>6

    あの本速攻で絶版になったらしいからなあ


    まあでも世の中には出てるしなんやかんやでジャミラが宇宙飛行士が変異した姿って話自体は残りそうね


    下手したら都市伝説とかその類になってるカモだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:16

    >>11

    お前みたいなのを釣るためだろうよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:32

    1960年代の作品なのに詳しいってどういうこったい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:40

    >>17

    図書館で空想科学読本読んだかもしれないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:56

    味方にいるときに水着武蔵ちゃんの宝具つかうといつのまにか死んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:49

    ジャミラごっこしたことない?
    サッカー選手がたまにふざけてやるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:55

    若い子は分かんないみたいな話なら大学生の自分が知ってるから無しな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:43

    >>21

    へー。何をきっかけに知ったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:06

    怪獣図鑑みたいなビデオをよく見てたんだ
    ……DVDじゃなくビデオってんで歳がバレるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:55

    ゼットンには劣るけど吐く炎の温度は100万度と結構やばいやつなんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:17

    >>22

    謎の上から目線で草

    昔ウルトラマン好きだったから何かのウルトラマンの雑誌だと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:33

    悪いがウルトラマンはネオスあたりが限界なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:34

    泥まみれになって死んでくのがほんとひどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:41

    ウルトラマン自体を見てなくてもウルトラマン怪獣百科とかで知った人は割と多いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:18

    >>25

    いや、フィギュアか…?ゴモラとかゼットンとかみたいに知名度あるし何かで知ったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:30

    ウルトラマンって今でも雑誌か何かあるんだ。知らなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:39

    ジャミラが元人間は結構有名だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:48

    ジャミラは結構有名な怪獣じゃない?自分はZから入った新参だけどZ見る前から知ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:23

    て言うかなんでウルトラマンろくに知らない奴がこのスレ来とんねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:02

    >>33

    だだだだだってカテゴリが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:03

    ジャミラとバルタン星人は物真似しやすいし子供向けデフォルメキャラグッズもよくみたからウルトラマン知らないのは人でも知ってること多い枠だと思ってたわ。ガチ高校生以下とかになったらわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:49

    まあウルトラマンに明るくなくてもここから興味を持ってくれれば嬉しい

    ....それはそうと絡ませるなら誰との絡みが面白くなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:38

    ベムラー、アントラー、ジャミラ、レッドキング、ゴモラ、ピグモン、ダダ、バルタン、メフィラス、ゼットンあたりは結構有名どころだから世代超えて知られてるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:41

    >>35

    まぁニュージェネ以降の怪獣がリアタイ勢だとすると

    ウルトラマンは先輩方がよく出るしグビラあたりは再登場機会豊富で分かるだろうが

    再登場してない単発怪獣は分からないかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:04

    >>36

    故郷に帰りたかった、あと宇宙系のネタにもよく使われてるオデュッセウスとかどうかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:07

    >>26

    初代の怪獣だから余裕で範囲内定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:14

    >>36

    やっぱり宇宙系?

    ただ、宇宙開発の闇の体現者だし希望に溢れてたボイジャーのことは忌み嫌いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:29

    >>40

    ネオスと初代で三十年差があるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:15

    リアタイ勢のはずがないのにソフビは大体そろってるし見返すと既視感があるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:26

    元人間だからスペシウム光線当てるの抵抗あるなあ……

    せや!水浴びると死ぬって設定にして水ぶっかけて殺したろ!

    ↑畜生過ぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:46

    ジャミラみたいだろ?信じられるか...?これニューヨークのブランドなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:46

    >>34

    スレ画でキャラが自分でわかるかわからないかくらいはわかるやろがい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:22

    まあ知ってる大半はオッサンなんだかなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:40

    服を頭覆うように着れば真似できるから意外と知名度が高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:57

    こいつをウルトラ水流で倒すの至極当然なんだけど、めっちゃ酷いよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:08

    旗に手を叩きつけてるのがひどい、なんというかひどい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:19

    水系サーヴァントに糞弱い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:06

    すまないジャミラ、許してくれ……でもいいだろ?地球の土になれるんだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:15

    水で死ぬインパクトに隠れがちだが

    水のない惑星に取り残されて本国に見捨てられた状況から
    科学特捜隊の警備を潜り抜けるステルス機能付きの宇宙船を作って地球に帰ってくる超絶技術と
    100万度の炎とかいう太陽が可愛く見える超高温の炎を吐く圧倒的戦闘力を併せ持った超人である

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:25

    >>51

    水、糞…トイレかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:55

    >>54

    (ウルトラ水流)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:21:37

    >>53

    酒飲みながら設定作ったんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:38:14

    >>56

    結果、今でも語られる名怪獣よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:45:26

    >>53

    .....悪どい宇宙人あたりに改造でもされたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:50:28

    >>56

    昭和の怪獣なんて大概とんでもスペックやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:53

    >>6

    どちらかと言えば恨んで当然だな…と思われているけど、実は本人はただ帰りたかった

    って方がアヴェンジャーの適正設定に合う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:56:32

    >>59

    昭和か。大昔だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:09

    昭和怪獣は大概ハイスペックよな
    1兆度の炎やら星を破壊するミサイルくらっても平気だったり竜巻と津波をおこす夫婦だったり怨念溜め込んでパワーアップとかゴーデス細胞(他の生物を怪獣化させる)
    このスペックで一般怪獣なあたり平成2期とか令和のヤツらがどれだけおかしいか分かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:25

    酷な環境で人間から生態が変わってしまったっぽいスレ画に、宇宙服や機材とごちゃ混ぜで人体改造されたっぽいパワード版とジャミラはどっちもエグいデザインしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:18

    >>63

    コッチは怪獣に乗っ取られたんだっけ

    短時間なら人間に戻れるとかあった希ガス

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:32

    >>64

    少しずつ自我を失っていくからパワードにキルミーキルミーして倒してもらった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:49

    >>64

    宇宙で青い発光物体に飲み込まれて怪獣に改造された感じ

    地球に戻ってきた当初は比較的自由に人間態に戻れたけど徐々に青い発光体に意識を侵食されていき、最後は暴走した役人に生体兵器のサンプルとして拉致られたことでブチ切れて完全に怪獣化(最後に僅かに正気に戻ってトドメを懇願する)

    日本版と違って皮膚がチタン化しており金属生命体みたいになってる模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:05

    ウルトラマン知らない人からしたらなんでそんな古い作品をってなるかも知れないがシリーズに触れると年代の差ってのあまりないようなもんなんだ
    特にジャミラは初代の怪獣かつ有名処なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:03

    fgoだと、水辺に出撃させると毎ターン固定ダメージ受けそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:47

    >>41

    スレ主的にはボイジャーとは仲良いらしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:23:11

    >>69

    そういや>>1ではそうだった

    地球に帰れない身で親近感か

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:51

    通常は円盤に乗って攻撃して、宝具で巨大化するみたいな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:29

    >>52

    犠牲者はいつもこうだ

    文句だけは美しいけれど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています