ヤミヤミの実ってティーチの化け物耐久ありきの実だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:26

    他のやつがこの実食べてもあんまり強くなさそう
    黒水は強いけどカウンターされたらやばいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:15:46

    何度も言われてるけどヤミヤミ単体じゃ歴史上もっとも凶悪と言われる程には見えんよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:13

    この時点の黒ひげってあんまり強くないわな
    エースが炎攻撃しかしないから上手くハマったけど新世界だとそこまで通用するとは思えない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:44

    ティーチがべた褒めするほどの性能な感じは正直しない、どんな能力者相手でも無効にして本体ぶっ叩けるのはたしかに凄いんだけど、リスクがきつい

    それはそれとしてティーチが強いのと噛み合ってるのとでやっぱり強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:58

    >>2

    10年以上出てきて無いし、あの時には見せてなかった能力が出てくるでしょ。たぶん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:41

    微妙言われるのはヤミヤミが活躍できたのがエース戦だけだからかな
    マゼランや白ひげにはあっさり返り討ちにされるしグラグラ手に入れてもセンゴクに大きなダメージを与えた様子がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:26

    >>3

    小説?だかでエース滅茶苦茶盛られてるらしいし、本編でも元々七武海に誘われるほどだし、人型とはいえヤマトと殴り合ったり、陸ベエと互角だったりこの時点でかなり強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:41

    >>2

    覚醒がとんでもないとか。黒ひげも、あの時は食べてからそう時間経ってないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:27

    強制的に引き付けてグラパンとかいううんち
    ヤミヤミ単体だとブラックホールがヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:27

    グラグラと両立出来るのがヤミヤミの実の効果だったら一気に凶悪になるんだけどな

    実の能力の併用は出来ないっていうルールそのものに干渉するなら史上最も凶悪な実というのも過言ではない

    みんな大好きハナハナホビホビコンボも出来るし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:43

    能力無効ばかり取り上げられるけどブラックホールで街を簡単に消したから他のロギアと比べても制圧力高いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:49

    たとえばカイドウとかマム相手だと能力無効にしたとこで一方的に有利取れるほどじゃないよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:26

    白ひげとの戦いで判明したのは基礎能力が上の相手を引き寄せても負けるって事かな
    あのボロボロの白ひげにああなるんじゃ他の4皇を引き寄せたらまず負けるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:30

    エース戦の黒ひげだとクイーンやキングを引き寄せても能力関係ない技使われて敗北するのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:58

    引き寄せてグラグラ無効だぞ!ってやってたら普通に薙刀で刺されたのは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:24

    >>11

    今のところ人と家とか瓦礫しか吸い込んで無いけど、相手の攻撃とかも吸い込めんのかな。それができたらかなり強くなりそう。体に纏って斬撃、ビーム、銃弾を吸い込むとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:56

    覇気の詳細が判明する度に覇気が上の相手を闇水で捕まえても無意味じゃんとなる能力

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:20

    全身闇人間だから受け流せはしないし、痛いけど、ダメージは一切通らない説

    いくら黒ひげがタフだからって白ひげの攻撃直撃して痛え痛えいって命乞いするだけって流石にヤバいでしょ

    コレならマゼラン戦で完敗したのも
    めちゃくちゃ痛いがノーダメなのでシリュウのサポート無しでもなんとかなった
    (しかも弱い初期メンバー間引けて一石二鳥)
    という黒ひげの策として成立するし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:55

    まあこの戦闘描いてる頃には覇気がどうこうとか深く考えてなかったと思われる
    対ロギアの構想はあっただろうけど詳細は固まってなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:15

    >>2

    何代か前のヤミヤミの実の能力者がその能力で「歴史上もっとも凶悪」と言わしめる程の事件を起こしたってことかも

    作中でそんなこと起こせたのはロックスくらいしか思いつかんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:10

    悪魔の実ってそんなもんだと思う
    グラグラも本来は振動マッサージ程度の能力なのに、白ひげのせいで大津波を引き起こす地震になってるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:57

    >>21

    黒ひげが食ってすぐに白ひげ以上の災害を起こしている

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:57

    >>6

    >>13

    ヤミヤミ無しでシャンクスに傷付けたって実績と棒立ちバトル描写が何か噛み合ってないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:12

    過信と軽率が弱点ってオヤジに言われてたし、そうしている間は攻撃もバカスカ食らってしまう傾向にあるんだと思う
    それらが無くなって本気でやると決めた時はめちゃくちゃ厄介なことになるんじゃないかな(シャンクスにキズを付けたりエースを負かしたりとか)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:29

    まあ黒ひげが傷つけたシャンクスって10代シャンクスの可能性があるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:31

    自分のスペックに最も合った実と確信していたからこそ友達殺してまで奪ったし
    見つからないようなら白ひげの部下として骨をうずめるつもりだっただろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:43

    マゼランの毒みたいに喰らったら終わりみたいな攻撃も防御出来ないんだし正直相手次第じゃ簡単に負けるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:24

    これを子供の頃から何十年も待つくらいなら覇気鍛えた方がいいんじゃない感はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:00

    鍛えてるから、覇気使いのエースに勝てたんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:12

    >>29

    エースの覇気が強い描写がない

    サボみたいに武術+能力で戦わない辺り武装色を鍛え上げたタイプじゃないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:11

    >>1

    能力者に対抗する手段が覇気と海楼石だけど

    ・覇気は能力封じできない

    ・海楼石はそれだけじゃ能力者捉えられない

    その欠点を打ち消してるのがヤミヤミ

    能力を打ち消すからルフィも地面に激突して血を流すみたいなこともできる


    ただヤミヤミだけじゃ能力者や非能力者の遠距離攻撃が弱点だから、

    ティーチはグラグラを奪うのも計画だったっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:55:58

    >>22

    でもあの用意周到な黒ひげだぜ?普段から白ひげの戦う姿を観察してグラグラパンチの練習しててもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:32

    >>30

    エースの体術と見聞色は普通にめちゃくちゃ強いぞ。ただサボの竜爪拳みたいな悪魔の実無しの必殺技がないから対ヤミヤミだとかなりキツイのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:33:10

    >>21

    グラグラに関してはむしろ逆な気がする

    本来はぶっぱしか出来ないが能力を鍛えることで親父みたいにコントロールが出来るようになる感じだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:38:41

    >>2

    グラグラの実と併用できるのは黒髭自身の体質のせいとして

    他の能力を奪えるっていうのがヤミヤミの凶悪なとこってのが落とし所として妥当かなぁ

    強い奴の能力を厳選して奪って部下に渡せば最強の能力者集団を意図的に作れるわけだし

    ドレスローザで黒髭いないのにルフィ殺して能力奪おうとしてたのがノイズになるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:39:57

    >>6

    あの時は読んでてマゼランに瞬殺された黒ひげ弱ッ!よりも、

    黒ひげ一味瞬殺したマゼラン怖すぎ!さすが監獄署長って方が強かったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:34

    今のところヤミヤミ自体は結構地味だな
    グラグラパンチも当たれば一撃必殺というわけでもなかったし、本当に最強の組み合わせなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:04

    闇水も覇王色で弾ける、グラグラも覇王色で弾ける
    やっぱ覇王色が最強だね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:22

    >>38

    猿おるやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:46

    >>28

    そういや黒ひげって覇気使えんのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています