牙獣種ってもっと細分化できそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:59

    する必要があるかはともかく

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:11

    ガルクとブンブジナが堅爪亜目なのはちょっと納得いかない
    あの2種がいなければ骨格で綺麗に分けられてるのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:32

    分けなくてもイージャン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:27

    生物学上はちゃんと分けてるからOKです
    ハンターは学者じゃないので

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:04

    サル型とクマ型で分割…みたいな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:54

    牙獣種の大半が尖爪目という架空のグループということを知ったときの衝撃

    世界観/生態樹形図 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ブランゴ…コンガ…お前ら猿じゃなかったんか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:15

    …ああ!ラージャンとそれ以外だよな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:02

    ビシュテンゴ言う程膜か?
    お前おもいっきし翼生えてるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:40

    >>5

    ファンゴ・ガムート・ガルク「あの……」

  • 10>>622/01/15(土) 19:05:11

    まぁ足が多いクンチュウが甲虫目ってなってるあたり
    この樹形図も少し怪しいんだけどね…

    アトラル・カが分類上カマキリじゃないのはまだ分かるんだけど
    クンチュウはどうしても昆虫とは思えんのよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:20

    >>9

    う〜ん…

    草食種・草食種・獣人種かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:13

    アオアシラとかが架空の分類なのは
    その通り「見た目が似てるだけでクマの仲間じゃないですよ」ってことなのか
    単にモンハン世界の学者による分類方法が間違ってるのか
    どっちなんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:08

    別にモンハン世界の甲虫目と現実の甲虫目が同じ基準の分類とは一言も説明されてないし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:56

    >>13

    となるとクンチュウも現実の分類だと

    甲殻類とかになるんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:44

    寧ろ飛竜種こそ細分化するべきかと
    ナルガクルガやパオウルムーみたいな哺乳類っぽいやつとリオレウスやティガレックスみたいな爬虫類っぽいやつとフルフルやギギネブラみたいな謎なやつ
    前2つはまだ鱗とかあるし一緒なのはまぁわかるが、後の1つは明らかに生物として違う感がすげぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:08

    古龍観測所と王歴どっちが分類してんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:41

    >>15

    フルフルネブラは奇怪竜としてちゃんと分けられてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:27

    >>17

    あ、すまん、細分化か

    分類自体が飛竜種か?これ?ってやつかと思った

    細分化はされてたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:24

    フルフル、実は相似進化で外見が飛竜に似ただけの環形動物だったりしないかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:31

    そういや二次創作で有蹄種や牙鯨種なんてのが

    作られてるのを見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています