ブレバン4話やっと見れたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:20:59

    このシーンのヒビキの顔を見て…何というか…フフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:24:07

    故郷が焼かれてる様子を目の当たりにしちゃったらこんな顔にもなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:25:53

    良い表情多かったよね
    モブ子も可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:27:50

    (あっ...閲覧注意じゃないんだ...)


  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:28:44

    いやあ
    乱世乱世

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:30:21

    >>5

    ガガピーからのこれである

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:32:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:38

    胡乱な部分とガチな部分の温度差すげーんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:40

    >>5

    乱世通り越して世紀末一歩手前に踏み込んでない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:35:01

    そして、約束される再会…

    「また会いましょうね。アオ三尉」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:35:58

    ホノカ…お前まさかイサミの傷になる枠か…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:38

    >>9

    人類という種の絶滅一歩手前かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:37

    >>12

    地獄かな??

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:39:33

    なぁに放射能汚染が無きゃセーフよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:42:04

    スパロボ参戦したら被害は抑えられそうだけどこの地獄は出来うる限り再現しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:45:05

    >>15

    新条アカネちゃん!来週までに戻しといて!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:14

    >>5

    よく見たらビルの抉れ方が人外攻撃のそれっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:10

    燃えてるって事はまだ攻撃受けてそれほど時間経ってないって事?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:50

    なんでや!ドヤ顔ヒビキも可愛かったやないか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:55:41

    >>18

    作中だと3日めか4日めじゃなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:35

    >>20

    激動過ぎじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:55

    隙あらば登場する巨乳兵

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:05:59

    なお主人公は男に抱かれている模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:32

    >>19

    こういう明るい子だからこそ映えるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:18

    >>20

    そっか、訓練パート入れてたけどそんなもんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:34

    >>24

    うむ

    メンタルの強い子が激しく動揺したり絶望している表情は


    美しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:04

    良いよね…
    なんだかんだ1話も2話もイサミによって助けられているからイサミのヒロインはヒビキなんじゃないかとしているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:17:44

    >>27

    ???「ちょっと待ってくれないか」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:25:31

    デスドライブスが来てからどれだけ時間が経過してるか考えてみた
    ブレイバーンが来てブレイブ斬した時に夕日になってて
    2話には空が青くなってたから多分ここで1日経過してる
    2話から3話で更に1日経過
    4話で2回夜をまたいでるから
    デスドライブス襲来から最低でも4日経過してると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:27:33

    >>29

    4日かぁ…自衛隊が3日めくらいまで頑張ってたのか敵からの抵抗がなくても暴れ続けてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:36:11

    軍がいないからミッドウェーは放置されてたらしいけど
    軍がいない東京は攻撃受けたのか
    それとも人がいる所はみんな攻撃受けているのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:25

    >>30

    あー自衛隊がスクランブルして幾分か避難が出来て、その後も暴れてる可能性もあるのか

    勿論みんな無事ではないだろうけど...

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:39:13

    首都と基地関係が同時に狙われてるとすると東京神奈川は真っ先にやられそう港が全滅しそうだし運良く海にいるとかでもないとヤバそう山とかに居ればまだ何とか?上手く撤退してくれてるといいんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:05

    >>30

    3・3・3の法則かな?(空自は3時間海自は3日陸自は3週間しか継戦能力がないという話)

    つまり日本の自衛隊は現状陸自が最後の抵抗してる最中…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:10:03

    全国各地の駐屯地まで入念に狙われてたら詰みだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:33:24

    やっぱりヒビキえっちだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:58

    >>10

    好意を抱いてくれていたバディ

    >>19

    気心の知れた同僚

    >>22

    >>23

    一緒に酒を飲んだ戦友



    死亡フラグが一番大きいのは誰だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:20

    全員だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:53

    ハワイ以外全滅ってことは無いと信じたい
    今のところOP以外に影も形もないポニテちゃんズがいるからな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:16

    >>39

    右のポニテちゃんは顔立ちが東洋人っぽいから日本で仲間になる気配ある


    にしても徹底して巨乳揃いだなこのアニメ、一見してロリっ娘っぽさのあるルルですら並盛りぐらいはあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:58:54

    服装のせいでハイデマリーさんが一番小さく見えるからな…いや実際に小さいのかもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:33:09

    >>1

    イサミの息子を見ても動じなかったのに!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:33:57

    >>16

    ヒビキの声優は六花だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:54:18

    >>19

    腹筋が見えてるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:55:01

    >>42

    ちゃんと怪我した時のために女医も連れていっているヒビキちゃんは有能

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:57:12

    ブレイバーン女子のエッチなイラストも増えてきた!
    このまま薄い本の制作も頼むぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:03:48

    これ日本編で1クール終わりそうだけど最低でも2クールか一旦終わってから今後2期はあるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:08:28

    マクロスとかもほぼほぼ人類滅んでるし問題ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:14:10

    >>28

    お前はヒーローだろブレイバーン!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:34:48

    ヒロインは女の子だけの特権じゃねえぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:25

    >>37

    まぁモブ兵士たちやな

    おそらくほぼ間違いなくその為に出てきてその為にイサミと仲良くなったんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:43:29

    >>31

    作中世界で東京に軍事拠点が無いからわからないしどちらにしても最高指揮者(総理)とその施設があるのは東京だし…

    東京以外の日本の主要都市および自衛隊基地も軒並み壊滅してる可能性もあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:47:23

    >>42

    自分はスミスに着替え見られた時反応しろとか言ってたのに

    イサミの全裸にノーリアクションなの酷いだろ

    これじゃ恥じらってるイサミに失礼だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:47:47

    >>29

    詳細な日数が出てないから伸ばそうと思えば2週間くらい経ってる事にも出来るけど、1話の時点でブレイバーン無しの自分たちがボコボコにされていた事を考えればそんな長く会議はしないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:50:05

    >>53

    イサミも全裸で胡坐かいてたし…

    人前で全裸胡坐ってすげえなイサミ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:51:10

    >>55

    まあ心配して女医まで連れて助けに来たらこれだから真顔にもなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:51:12

    >>51

    じゃあなんすか

    イサ虐はまだ終わってないって言うんすか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:55:43

    >>57

    むしろこれからじゃない?

    尊厳虐待は終わってメンタル(故郷、仲間絡み)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:59:50
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:22:46

    >>58

    救いは無いんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:29:25

    >>60

    大丈夫だ。他の国の奴らもみんな祖国の惨状でメンタルやられるだろうから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:34:16

    >>61

    救いを求めてるんですよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:35:18

    >>47

    キャラの掘り下げとして丁寧な話だったけど4話だとストーリー自体は動いてないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:01

    ブレイバーンがグイグイやってかないと絶望で潰れてしまいそうな世界だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:41:16

    イヤだよ救いが得体の知れないロボットの気持ち悪さだなんて…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:46:41

    >>65

    とはいえブレイバーンがいないと一気に空気が重くなりそうだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:59:31

    こうして人類の希望になれてるあたりちゃんとヒーローしてるなブレイバーン

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:00:31

    5話で日本へ行って4話ラストに出て来たデスドラを倒して日本解放するも酒場のモブ兵士たちの被害を聞いて曇るイサミ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:20:50

    >>68

    帰還者が半分以下とかなりそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:50:26

    まだ折り返しじゃないし半分は…第一話でも結構死んでるな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:54:00

    空軍の人らは死ぬ可能性がめちゃくちゃ高い先行任務に赴くの分かってて恐らく最後だろうと思いつつ酒飲んでたわけだからなあ…・

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:40:41

    でも無人機で敵機を視認したわけだから航空戦力が行く前にブレイバーンがボスに殴りかかり他のやつや船や生存者の対応を皆でやったら何とか…それでも死にそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:44:58

    >>1

    ここのヒビキ安易に泣き叫ぶとかじゃなくてショックで過呼吸気味になってるのが良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:03:47

    まさか女の子がたくさんいるのは
    たくさん殺しても画面から華が消えないように?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:43

    >>72

    ブレイバーンが本気で人類のこと考えてたらそうするのが1番だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:44:39

    人類存続の為には男女ともにいないとね
    イサミにはなんとしても最後まで生き残り数々の戦士を見送った英雄になっていただく

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:30

    見送らないで
    守ってイサミ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:56

    >>73

    あそこの演技はすごかったなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:37:57

    あのエンディングが癒しになるとは思わなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:37:19

    ルルのピガピーも癒しだろ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:43:09

    >>37

    イサミが拗ねて和解できないままお別れっぽいスミスも地味にヤバい

    完全退場はないだろうけど人間としての死亡はあり得なくもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:46:02

    スミスそんなにフラグ立ってた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:13:08

    戦いに赴く前に仲違いをすると……ってのはわりとよくある特大フラグだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:28:21

    「この物語はイサミとルイスの成長と絆を描くストーリー」って言われてる以上
    スミスに関しては安心していいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:29:44

    >>83

    それを解消するために5話の拳での殴り合いイベントが来たんだと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:30:09

    おそらく想定していた状況が焼け跡の東京と都市上空を飛び交う敵哨戒機といった『襲撃後の状況』だったのが、世界同時襲撃から4~5日目なのに現在進行形で火の海っていうまだ襲撃中という事実がねぇ……
    普通は補給だのなんだので24/7で都市爆撃とか無理だからガチで想定外としか言いようがない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:44:30

    >>79

    なんてこった東京が!?って落ち込んでたけどあのEDのおかげでふぅ…って一息つけた

    ありがとうED

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:22

    でも実際防衛線力が壊滅してたとしても東京の人口を全員、なんてのはデスドライヴズみたいなスーパーロボット軍団でも相当な時間がかかる作業だろうし、同時襲撃から3.4日だったら攻撃中って事も全然あり得るよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:54

    理想の死に方したいデスドライヴズはなんで攻撃するんだろうね
    「人類よ死にたくなければ抵抗しろ!そして俺に理想の死をもたらしてくれ!」って感じなんやろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:20:18

    殴るから殴り返せよ。一緒に楽しもう。みたいな感じかもしれんね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:24

    横須賀の在 日米軍はどうしたんだろう?
    米軍全体を見ても屈指の規模、っていうか海軍に至っては最大最強
    しかも担当範囲は西太平洋〜インド洋と超巨大

    ※7F=第7艦隊

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:37:51

    >>89

    棒立ちしてたら周囲に被害の出ない最低限の破壊しかされないかもしれない。それより憎悪に満ちた決死の一撃で消し飛びたい。とかかもしれない。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:38:22

    >>89

    戦いの中で散りたいって価値観はまあある。金属生命体だと寿命もないだろうし戦闘で華々しく散るのが憧れなのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:41:31

    >>91

    自衛隊と一緒に撃破されて残存戦力が合流してくる感じかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:35:56

    第一話の時にブレイバーンが割り込まなかったらハワイ基地も東京と同じように焼け落ちてたんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:28

    日本以外の国は回れないよな残り話数的に
    2期あるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています