【リゼロWEB版】8章51話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:20:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:21

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:28

    お花すごい綺麗

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:32:10

    保守かしら

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:35:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:10

    保守!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:20

    ほしゅ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:39:07

    誰から始まるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:40:47

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:42:48

    楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:16:10

    ユーガルドVSハリベルは今回で決着しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:56
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:26

    ミディアムのこと愛称で呼んでるの、何だか良いなあ
    それにしてもバルロイさんはミディアムにもマデリンにも好かれてるのか、罪づくりな男だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:07:02

    ユリウス、暴食で食われてて良かったな
    バルロイを直接手に掛けたのユリウスだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:07:35

    バルロイを殺したユリウスとフロップさんが話してるの、ドキッとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:09:08

    やっぱ負担も共有されてるままなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:13:08

    炎弾ってこれロズワールの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:23:02

    それにしても非戦闘員なのに商人は相変わらず有能
    最後のはロズっちかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:25:15

    心なしかバルロイ周りの描写はかなり筆がノッてない?
    猫センは確かバルロイがお気に入りの一人って言ってたしロズワール、ミディアムvsバルロイはかなり気合い入った戦いになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:26:10

    バルロイもユーガルドも悪い奴じゃないんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:35:33

    これバルロイの主観だと死因はどうなってんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:35:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:41:23

    ロズっちの戦い楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:47:02

    陽剣の焔は推定オートガードだけど急に生えてきた設定で詳細も説明されてないから良く分からん
    ぶっちゃけオルバルトがそんなにアベル殺したいなら今までいくらでもチャンスあるくない?とかに対する後付けの回答な気がするけど
    外伝含めて一度も発動してないしラミアやバルロイは知ってて当然の立場なはずなのに特に警戒してる様子も無いし
    ユーガルドの戦闘にも一回もそれらしきもの発動してないしで正直設定生きてるかどうか怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:47:26

    バルロイさん…もう諦めなよ

    ただの剣の一振りで大災半壊するよ?
    しかも多分龍剣案件だから本当に一振りで雑多と共に死ぬよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:51:52

    七章八章で長期的な整合性は気にしても仕方ないからマジで

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:58:08

    >>26

    「『陽剣』の焔が、皇帝を守るからだ」だから流石に現皇帝にしか発動しないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:01:22

    >>29

    まあそうかもしれない

    その割にはユーガルドの陽剣は大暴れしてたしユーガルド主観でも剣の劣化とか制限みたいな話は無かったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:01:30

    モノリス同様テンノーザンも気に入ったんだろうな

    スバル、ユリウス、ガーフィールの中二組エピソードをエイプリルフールとか短編で読みてぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:15:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:25:04

    スピンクスは何でわざわざ城塞都市を狙うんだろうな
    帝国滅ぼしたいなら手薄な他の要所を滅ぼした方が早い気がする
    城塞都市は放置してたって周囲が滅んだらその内飢え死にするでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:31:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:32:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:25:16

    大災がヴォラキアの住人を全員ゾンビにするぞーじゃなくて
    石塊のマナ枯渇によるヴォラキアの大地そのものの崩落が目的なんだから
    王国に攻めるうんぬんはもうないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:43:14

    >>26

    >>29

    >>30

    オルバルトが陽剣の焔を警戒して今までずっと皇帝を暗殺していなかったのに、アベルが皇帝の座から引き下ろされたと知った世界では躊躇なく殺しにかかっているから、やっぱり現皇帝じゃないとオートガード発動しないんじゃない?

    あと外伝とかユーガルドの戦闘とかで一度も発動していないのは、陽剣の持ち主が2人以上いるとオートガードが発動しないからとか?

    プリシラが生きていたし……

    オルバルトはプリシラが生きていることを知らないはずだからオートガードが発動すると思ってずっと警戒していたけど、オートガードはずっと発動しない状態になっている

    >>24のときのアベルの発言はブラフ

    ラミアやバルロイ、ユーガルドが気にしていないのは、今陽剣の持ち主が2人以上いてオートガードが発動しないのを知っているから

    とか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:50:35

    バルロイは閣下探して飛び回ってただけだから三番頂点の守護者は別にいるパターン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:58:54

    バルロイ、やっぱマイルズの仇討つのが目的か。
    少しマデリンが可哀想。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:59:04

    オートガードの話そのものが皇帝の身を守るためのハッタリの可能性もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:36:05

    >>37

    生きてる帝国民の認識→陽剣はアベルのみが所持してるから「焔」は発動する

    アベルの認識→陽剣はアベルとプリシラ二人が所持しているため「焔」は発動しない

    屍人の認識→大災によって陽剣保持者がアベル以外にも複数名蘇ってるため、所持者複数で「焔」は発動しない


    オートガード発動条件が陽剣の資格持ち一人だけとすると、こんな感じかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:00:18

    バルロイさんどうなるんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:51:40

    ホーネットじゃん!
    まああの最期じゃそら未練残るわな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:22:34

    良かったなホーネット
    アルは不在だけど因縁ありのウビルクはいるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:13:24

    >>23

    今までのパターンからして、多分、王国の名も無い騎士に討ち取られたか、ラインハルトに返り討ちにされたかに、記憶改ざんされてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:19:54
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:53:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:30:24

    アベルが以前使えた陽剣を使わなくなった理由って

    ・この1,2年で皇帝としての自信を失って抜くと焼かれる心配をしてる

    ・持ち主を試すメンタルがタフじゃないといけない陽剣相手に大災での自分の死期に怯えてしまったから抜くと焼かれる心配をしてる

    辺りが妥当かな?プリシラ、ラミア、ユーガルドがバンバン扱ってるの見るに使用回数の制限はなさそうだし本人の気持ちの問題が関係してそう
    (プリシラに「何度抜いた?」って聞いたのは「俺は自信喪失して持つのにビビってるのに…やはりお前は凄いな」的なコミュ障が冨岡義勇みたいに表れたセリフ)

    ウビルクの話だと弱体化してるらしいし真の皇帝にならないと炎のオートガードもまぁ出ないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:38

    >>48

    ハッキリ言って、アベルがそんなヤワな精神性をしてるとは到底思えないぞ


    つーか、そんな自信喪失してる奴があれだけ困難に挑み続けチシャと渡り合えるのは矛盾してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:56

    じゃあ確実に焼かれる確信があるとかそのレベルの事情か

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:27:47

    >>15

    まあ、暴食に食われてなかったとしても、それを知ってるのはスバルたちとアベルと宰相と九神将とラインハルトとフェリスとマーコスくらいだけどね

    割と秘密裏に行われた戦いだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:19:32

    今回はアロの出番もあったので嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています