このカードがあると今後のカード開発の邪魔になる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:43

    この考え方が合ってるとして今もっともカード開発に邪魔なカードって何だろう
    俺はガイアッシュだと思う
    こいつがいると10コス以上を刷るの面倒くさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:31:11

    零龍

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:33:16

    フィオナ・フォレストでしょ
    重量フィールド出しにくいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:35:53

    ナウオアネバー

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:39:01

    >>3

    元々重量級フィールドはほとんど出てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:27:46

    >>2

    他のカードと違って規制もできないしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:00

    一昔前ならコイツかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:48

    今推してるのがゼニスの時点でガイアッシュは別に関係ないのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:33

    >>7

    全てのクリーチャーが対象なのヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:41:52

    ガイアッシュはパワカではあるけど「相手の踏み倒しを直接止めずリスクを付ける」「踏み倒しを使わない相手には6マナ貯めた次のターンから大型を投げる」って動きは公式の許容範囲な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:00:08

    流石に一番ってことはないけど今後進化を出すときRXから踏み倒して大丈夫かっていうチェックは入りそう
    バジュラはそれで帰ってこれなくなったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:53

    >>11

    RX前はバジュラ帰って来ても良い論が出ていたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:16

    7マナと重い

    ドラゴンだけど進化


    こんな奴を早期に踏み倒せる奴なんて〜

    >>11がうまれた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:22:26

    開発もプレイヤーも皆それが当たり前になってるから何も感じないけどヘブンズゲートも大概

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:46

    >>14

    アレはもう天門を生かすためにカード設計してる節があるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:52

    これ逆にさ

    このカードがあるからこれから作る似てるカードが劣化品になるってのも当てはまる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:55:52

    >>11

    似た挙動のルドルフアルカディアと違って腐ってもSA2打点ドラゴンなのが強いよなあ


    こいつはこいつでアドバンスでドルマゲドンと一緒に頑張ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:42:09

    ガイアッシュは確かにそれ前提でカードを作ることにはなるだろうけど、「邪魔」とイコールだとは思わないな
    天門とかと同ジャンル

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:14:52

    全体的に速度速くなるとどうしてもビマナはキツくなるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:38:34

    踏み倒し札全般

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:47:37

    火と闇のコスト6以下を見るたびに脳裏にチラつく邪王門とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:05

    とっとこしえ太郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています