キング・クリムゾンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:56

    能力強いとは思うけどあそこまで無敵に立ち回れるのヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:21

    タイマン向けスタンドなのに一人でよく戦えてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:50

    知らず知らずのうちに毒盛られたり
    家ごと焼かれたりしたらキンクリ使っても厳しそうだから
    普通に顔バレしてたらとっくにやされてたかもしれん

    ボスの立ち回りがあってこその無敵よな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:01

    >>1

    セコく見えるような立ち回りでカバーしていた面が強いと思う。

    幽遊白書での表現を借りるなら、やってる事は「こっそり移動して後ろから殴るだけ」でしかないし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:58

    本編でもそうだけど、追う側になると途端にボロが出るスタンドだよね。時を飛ばしても逃げる相手にスピードで負けてたら先回り以外の対処法がないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:01

    ビビりだとか言われるけど徹底的に正体を隠すのは
    暗殺したくても出来ないという状況づくりにおいては何よりも有効なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:38

    「臆病」という性格がバトルに適合しすぎてる
    表面的にはビビりまくり+負け方で小物扱いされがちだけど、本体性能なら全ラスボス中最強と言っていい
    DIOも吉良吉影もプッチも圧倒的優位から調子こいて負けたけどボスは基本的にそういうのない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:32

    >>2

    タイマンが最も望ましいだけで集団戦もそれなり以上に強いよ


    「ミスタ!あいつを撃て!おい早く撃て何しているんだ!」

    「もう撃ってるみたいだぜ……」


    のシーンからしても分かるけど連携がマジで死ぬ

    この時はレクイエムに用があるからブチャ達は単に反応遅れただけで本来ならこの隙を突かれて死んでた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:24

    >>5

    ただ顔さえバレてなければアバッキオの時みたいに闇討ちも十分できるから、慎重に立ち回ると本当に無敵。念入りにやりすぎて敵を大量に作ってしまったけども。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:50

    というかドッピオが便利すぎる。時々独断で行動するけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:38

    むしろ家とかバレバレな4部連中が日常生活送れていた方がおかしいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:51

    ラスサバとかで使うとわかるけどキンクリって瞬間判断力がかなり必要なんだよね
    普通あそこまで綺麗に使いこなせねぇんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:45

    >>10

    周囲からすれば二重人格自体がまず普通想定しないモンだし、「ボスの為に刺し違えてでもコイツを倒す!」なんてレベルで忠誠心が高い奴がボスと同一人物なんて考えられないから迷彩としてはかなり有能なんだよな

    なお死にたくないのでボスは焦る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています