サンソン弟子「処刑したこの美少女の首を平手打ちして赤くしたらウケるだろうなぁ…(ニチャァ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:33

    無事解雇されたもよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:39

    サンキューサンソン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:11

    残当

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:16

    そりゃ解雇するよ
    死体を辱めたくない人なんだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:52

    民衆からもクレームの嵐なんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:55

    死者の尊厳を守る男サンソン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:03

    史実のサンソンもFGOのサンソンもあり得ないほどブチ切れしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:18

    そもそも首落とされて血がドバドバ出ている=顔は青ざめているわけで
    そこにビンタしても顔は赤くなるんだろうか?
    赤くなるための血は首の下から漏れていると思うんだけれど
    布かなんかで抑えつけていればどうにかなるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:19

    人間の鑑

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:22

    リアルで考えても職務舐めきった態度過ぎて即解雇不可避

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:38

    サンソンじゃなくても解雇するわこんなの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:54

    >>8

    そう見えた人もいたらしいってだけよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:10

    どこの時代のどこにでもバイトテロみたいな奴はいるもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:12

    シャルル=アンリ・サンソンとか言う現実とは思えないくらい高潔な人

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:17

    ひでぇことをしやがる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:17

    死刑にされる人が必要以上に苦しまないようにギロチン開発した男ですからね
    死者の尊厳を貶めるなんて地雷も地雷

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:42

    不愉快な行動を不愉快なものと認識できずウケると思ってやらかす人あるある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:38

    >>17

    フランス革命の熱気に飲まれてた時代だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:24

    そいつサイコすぎん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:36

    サンソンは昔の倫理観じゃ考えられんほど人道的な人よね
    どうやってその精神性を育んだのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:47

    会場冷えっ冷えやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:10

    >>19

    いやぶっちゃけこの時代の人間なんてみんなそんなもんとしか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:16

    ようはあれか。バイトテロ的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:41

    >>20

    処刑人という人を義務で殺す職務に携わるからこそ道徳を一番に教育されるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:58

    フロアを引かせちゃったDJみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:21

    このまま勢いでギロチンにかけられても文句言えないレベルよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:55

    >>16

    ギロチンは、ギロチンみたいな名前の博士が提唱したんじゃなかったっけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:11

    公的な処刑には熱狂するけど処刑人の悪ふざけにはシラーとする民衆は現代にも通じるものがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:43

    >>22

    公開処刑が娯楽の時代だからな

    しかも革命のギロチン祭りで感覚麻痺してる時期だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:11

    処刑される人の苦しみを少しでも和らげる為にギロチンを開発したのに
    処刑が効率的になったのお陰で歴代2位の人数を処刑する事になり、しかもそれだけの数をさばいていくからギロチンのメンテナンスがまともにできず、刃が毀れたり油で切れ味落ちたりしたので上手く処刑できない事もあったという……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:42

    >>27

    サンソン「処刑人の腕前次第で罪人が苦しむ、なんとなかならない?」

    偉い人「おっけ、誰かに知恵借りるわ」

    でギロチンが考案

    だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:28

    >>19

    魔女狩りが娯楽の時代だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:30

    >>22

    皆そんなもんじゃないからひえっひえになったんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:41

    サンソン家の最後はギロチンを遊ぶ金欲しさで売っちゃって、いきなり死刑命令が来て上司に買い戻す金を借りたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:58

    >>20

    この時代処刑人はめちゃくちゃ差別されてて一般的な教育受けられなかったのが却って倫理観育んだのかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:36

    >>32

    魔女狩りはだいぶ衰退した後だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:29

    死者のなきがらを貶めるのはやっぱやるべきではないよなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:15

    >>37

    きいてるかアキレウス

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:32

    殺したいだけで辱めたいわけじゃないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:22

    >>30

    全てロベスピエールという男が悪いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:40

    魔女狩りは主に16世紀から17世紀に盛り上がったのに対して、フランス革命は18世紀末……
    適当こきすぎでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:44

    >>38

    向こうも酷いことやってるのはスルーされがちなアキレウスくんかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:36

    何が不快って、マジでウケ狙い意外に理由が考えられんことよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:47

    >>42

    トロイの映画見ただけだから微妙なんだけど

    普通に戦争で死んだだけじゃ…?

    あれ以外に何かあったん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:04

    >>42

    ペンちゃんの方かもしれないし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:06

    >>15

    なおこの後

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:27

    >>44

    パトロクロスはパトロクロスで酷いことされてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:55

    >>46

    こんなん惚れてまうやん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:58

    >>43

    あの時一緒に死なせてくれー

    みたいなこと言ってた人もいたらしいし

    行き過ぎた結果なんやろなあとしか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:32

    >>47

    追加

    武器剥がして自分の陣営に引き摺り回そうとした。

    阻止したか阻止してないかは諸説あるけど、やろうとしたのは確か。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:48:05

    >>37

    ウィクリフ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:56:30

    ギロチン行きじゃないだけ感謝して欲しいくらい
    ここでシャルロットが純血かどうかチェックしまーすって
    指で散らしでもしたら市中引き回しですわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:54

    >>52

    この程度でギロチンには流石にならんやろ…

    …実際どうなん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:09

    >>53

    死体辱しめるのもアウトなのになんで処○確認貫通が許せると思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:42

    >>52

    そうなったら今度は引きずり回した奴がドン引かれるようになるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:51

    >>54

    いや死体の頬叩いたとこだけや

    それ以上は>>52の妄想やん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:19

    >>52

    ぶっちゃけ処刑なんてノリなんで民衆白けさせた有名人は普通にギロチン送りじゃねぇかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:21

    >>56

    そもそも死刑執行人は死人を辱しめるための職業ではないので死人を物のように扱った弟子は下手すりゃ死刑執行人の役目にヘドロぶちまけたようなものなんでやられてもおかしくないのはマジ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:07

    >>59

    >>57向けへ脳内補完よろ()

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:41

    一応、フランス革命真っ只中でも裁判はやってたからノリでギロチン行きは流石に……集団ヒスでノリで死刑判決してたのはそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:27

    イノサン読もう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:30

    >>37

    伍員「でも父と兄の仇だし…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:50

    ギロチンを娯楽として見るならサーカスで猛獣従わせる様子が面白いのに目の前で直接殴り出したりしたら冷めるようなもんでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:47

    ただでさえ公開処刑自体が辱めも含んだものなのに更に侮辱するとか最低最悪の行為なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:21:29

    デュバリー夫人「嫌ぁぁぁ!お願い助けて!死にたくぃぃ!」
    市民「なんてむごい…」
    市民「神よ…」
    市民「どうか救いを…」

    フランスップって言うか革命ップていうか近代ップさぁ…なんだいこれは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:49

    処刑が娯楽なのにどういう線引きなんだ?と思ったけど、昔の日本でも介錯役が罪人の落ちた首を蹴り飛ばしたり殴りつけたらそりゃ空気冷えるよなって思った
    国が違うから感覚も違うんだろうけどこんな感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:12

    >>67

    それこそ>>66が良い例だけど、市民は死刑や革命がどういう事かをそこまで深く考えてなかったんじゃないかな

    無論それは当時の市民の頭が悪いのではなく教育や生活の余裕のなさから来る物で、そういった熱に暴走していたのは我が国ももちろん、当時の色々な国で起こってた事だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:21

    >>15

    これ何のマンガ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:36

    >>69

    ナポレオン

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:30

    >>69

    ナポレオン 獅子の時代って漫画。ナポレオンの生涯を描いた漫画で、初期にはフランス革命の場面もでる。覇道進撃ってサブタイトルにして連載中で、今はエルバ島追放編。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:37

    >>70

    >>71

    ありがとう

    サンソンで探してたからわからなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:41

    >>66

    この話聞くと他の貴族や王族はこんな風に泣け叫ばず死んでいったのかと思うと当時の貴族の覚悟すげーって思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:37

    >>73

    サンソンの日記によると年端も行かぬ少女が処刑される際自らギロチン台に仰向けになって「さあどうぞ」と言ったらしいし、王族貴族達の覚悟は勿論だがそれ以上にこの時代の処刑に対する考えみたいなのが今と相当乖離しているのだろうなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:16

    >>66

    サンソン(皆デュ・バリー夫人みたいに泣き叫んでくれたらギロチンとか処刑とかなくなるのになぁ!!)ギロチン落としながら

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:38

    サンソンは国王の処刑の時に市民が助けようと暴動起こすんじゃないかって懸念していたのに誰も全く動かなかったらしいな 市民がやめろ!って大暴れしてくれたら処刑しなくて済むのにって期待はずっとあったんだろうな
    ロベスピエール政権後期のサンソンは日記書く頻度も落ちて完全に鬱になってるし本当に気の毒だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:31

    >>46

    安らかに目を閉じる所が切ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:28

    死刑執行って現代日本の誰がやったのか分からない状態でもメンタルきっついらしいし顔見える距離で大量に執行したサンソンはそりゃうつにもなるわな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:57

    ノリと癖の塊だけどイノサン読むとサンソンがどれだけメンタル削りながら仕事してたかがよくわかるぞ。
    変な方向にぶっ飛んでもマジでよく精神崩壊しなかったなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:20

    >>31

    なるほど、ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:52:07

    >>31

    その偉い人が他ならぬルイ16世だったっけ?

    ルイ16世はよく無能とか言われがちだけど個人としてはすごく優しい男性だったらしいしそのギロチンの露と消えてるのキツイなぁ....

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:54:38

    >>81

    実際逃亡未遂起こすまでは本気で国民たちに慕われてたらしいし

    ただ起こして阻止された後に評価がフランスの裏切り者扱いされてその後にマリーが子供産んでも祝福されなかったとかなんだとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:29

    >>81

    ぶっちゃけ14世と15世が積み上げた負の遺産の被害者筆頭なんだよな16世…

    実際国民からも結構慕われてたから処刑される時は処刑派と処刑反対派の数がかなり拮抗したらしい

    まあギリギリ処刑派の数が上回ってギロチンされちゃったけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:05:25

    ワシ、フランス革命のことは詳しく知らんのじゃが、もしかして貴族たちの子供たちも汝は貴族!罪ありき!で処刑されまくったりした?

    ルイ17世のことは知ってるけどそれ以外にもそんなんばっかなんか……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:05

    >>83

    菅内閣みたいなもんか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:12:55

    平和な今でも倫理観の欠如はままあることなのが罪深いよな
    ことの大小はともかくとして

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:16:10

    >>84

    マリーの長女は唯一虐殺を免れて生き残ったから皆殺しではないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:43

    >>84

    皆殺しかどうかは知らんけど、>>74の少女は貴族に仕えてただけの使用人だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:39

    >>78

    狂わないで人の心を持ったまま職務をちゃんとやったサンソンは鋼のメンタルだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:42

    >>83

    なんかもうやること中途半端なんだよな16世

    フランスに居座ってりゃ処刑まで行かなかったかもしれないけど、逃げるなら逃げるで本気で嫁の実家であり女王マリアテレジアの治める強国オーストリアに逃げなきゃいけなかった

    なんで途中で狩りしとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:34

    イノサンって漫画読んだらわかるけど
    ギロチン使わない処刑ってめちゃくちゃ大変なんですわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:49

    >>91

    そりゃあ首落とすなると切れ味の悪い刃物で骨まで断たなきゃね・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:03:52

    日本の首切りも骨の間を断たないといけないから大変だったんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:38

    でもフランス人ちゃんマリーの時は>>1を言えた立場か?ってぐらい野蛮だったじゃん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:56

    >>67

    日本も江戸時代までは普通に庶民が見物に来る公開処刑やっとるで

    磔やら釜茹やら往来者に首を少しずつ削らせるのこ引き刑ってのもある

    後切腹もそもそも自分で腹切れるガンギマリなのは一部で多くは小刀か刀代わり扇子とかを形式的に腹に当てた所を斬首するようなもんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:13:35

    >>8

    ざっくり言うと壺を逆さにして出す状態(水の出が狭くて悪くなってる)んだから斬首してすぐなら平手打ちにしても真っ赤になるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:16:34

    >>52

    男女問わず「処女/童貞か否か」を死後解剖時に検査するのは欧州では普通の事だしドン引きされる要素無いやろ。


    やる意味は分からんが。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:07

    スレチで申し訳ないんだが、スコットランドのメアリースチュアートを復讐者で実装して欲しい
    彼女は手斧による斬首刑だったが最期の最期の瞬間まで女王らしい態度を維持したんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:38

    読もう!「死刑執行人サンソン」!「サンソン家回顧録」!「イノサン」!
    本編でやれは全くもってその通りなんだけど、セイレムでのサンソンの行動が何となく理解できるようになるぞ(ついでに幕間のギロチンボーイやオルレアンのバーサクも)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:31:53

    首の骨と骨の間に寸分たがわず剣を振り下ろして一瞬で切断する大変さ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:40

    ルイ17世の末路をどう思うかサンソンに聞きたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:22

    フランス周りの語り部としてサンソンがめちゃくちゃ適役過ぎる…
    有名人大体殺してるし仲良い人も含めて
    最後ナポレオンビビらずところまで含めて完璧すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:23

    >>102

    サンソンが主役で語るほぼ史実の物語はあってもいいと思うけど意外にない。サンソン語り手はフランス革命の学習まんがにいそうなのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:49

    ダンスマカブルでも同じエピソードがあったな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:42:41

    (真面目にみんなが話してるからスレタイ見たとき一瞬乳首に見えたとか今更言えない…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:19

    シャルロット・コルデーは美人なので処刑台に上がった際に処刑取りやめの声もあがったほどです

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:56:46

    >>44

    ヘクトールがパトロクロスから身包み剥いだ後に貼り付けにして晒して「身代わりを出して戦場に出て来ないアキレウスを罵る」事に利用した

    更に引き摺り回すか犬の餌にしようとして大アイアス達によって遺体は取り返されてる(実行したかは諸説有り)

    これらの行いは味方であるトロイア軍からも非難されていてヘクトールの父であるプリアモスもアキレウスに会った際に息子は奏されるだけの事をしたって認めてる

    またアキレウスの行いが苛烈化したのは神の加護で遺体が傷一つ負わない様になってたのもある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:54

    >>107

    もしや型月のトロイア戦争って結構おかしな経緯になってたりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:35

    >>108

    発端がトロフィー扱いの結婚で夫から虐待されていた妃をパリスが救い出したとか意味不明な展開やぞ

    他にもアルテミスの怒りを沈める為にオデュッセウスがアキレウスが君を妻にしたいと言っていると罪の無い少女を騙して生贄にしたりしてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:22

    アダム・リュクス「え!?彼女と同じくギロチンで処刑していただけるんですか!?ありがとうございます!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:17

    >>91

    ここヒエッ・・・ってなったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:05

    フランスに限った話じゃないけど、その時のノリとテンションで王族滅ぼした近代国家は後々高確率で後悔してる
    問題もあるけど、やっぱり国の象徴があるってのは国民としては安心するものなんやなって…
    ウチの陛下なんて今でもエンペラー扱いで敬意払われるしねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:47

    なお上の漫画でコルデーの首を平手打ちした男は後にこうなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:24

    >>108

    原典のトロイア戦争も大概なとこあるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:03

    >>27

    ギロチンの名前の由来自体は↓の人らしいね。

    ジョゼフ・ギヨタン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています